brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  コラム記事  -  『初台』周辺の歯医者さん おすすめ『6医院』!【2024年決定版】
その他 2022/09/05

『初台』周辺の歯医者さん おすすめ『6医院』!【2024年決定版】

『初台駅』周辺のおすすめ歯医者さん

京王線の初台周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか?

初台駅は新宿駅の次の駅にありながら自然が多く、単身世帯だけでなくファミリー層にも人気のある住宅街です。
また、初台周辺には、幡ヶ谷六号通り商店街や不動通り商店街があり、昔ながらの商店街もあります。

一方で、初台駅は新宿駅まで散歩がてら歩ける距離にあり、新国立劇場や東京オペラシティ、渋谷区スポーツセンターなど近代的なビルも多く存在している街でもあります。

そこで今回は、初台周辺ある歯医者さんの中からTeech編集部が独自で情報を収集し、6医院を厳選しご紹介します。
※2024年1月現在のデータをもとにTeech編集部が編集しております

▶渋谷区全体で歯医者さんを探されている方は『渋谷区』の歯医者さん おすすめ『16医院』!【2024年決定版】のコラムをご確認ください

■初台 はまだ歯科・矯正歯科■

初台 はまだ歯科・矯正歯科 院長・副院長

“ 初台 はまだ歯科・矯正歯科の治療方針”

初台駅から徒歩1分にある「初台 はまだ歯科・矯正歯科」、平日休まず診療しているだけでなく、土曜日も17時まで診療をしている歯医者さんです。

行っている治療は、軽度の虫歯治療、歯の神経にまで達する重度の虫歯にかかった際に必要な歯の神経の治療、歯周病治療、予防治療、小児歯科、矯正治療、口腔外科、インプラント治療、噛み合わせ治療、顎関節症治療、訪問診療とほぼすべての診療を行っています。

治療の中でも歯の神経の治療(根管治療、歯内療法)得意としている歯医者さんです。一般的に、歯の神経の治療は成功率が低いと言われています。
その原因はラバーダム(治療中に唾液や細菌が歯内に入らないようにするゴムのシート)の未使用や、科学的・生物学的根拠に則っていない根管治療を行うことが背景にありますが、「初台 はまだ歯科・矯正歯科」では、ラバーダムの使用は必須で行っており、また、肉眼の3倍から20倍まで拡大できるマイクロスコープを使用し「科学的根拠のあるルールに則った精密根管治療」を行ってくれます。
そうすることで、歯の神経の治療(根管治療、歯内療法)の成功確率を高められている歯医者さんです。

初台 はまだ歯科・矯正歯科 マイクロスコープを使用

根管治療を行ってくれるのは、歯の神経の治療を専門とするスタディークラブPESCJから技術を認められた認定医の濱田先生が行ってくれますので、安心してご相談いただけます。
また、従来の根管治療で改善できない場合は、手術で根の先を切断してその切断面に特殊なセメントを詰めていく外科的歯内療法を行える歯医者さんで、何とかして抜歯を避け、患者さんご自身の歯を守るための治療技術を提供してくれ歯医者さんです。

ご自身の歯を抜かず残したい患者さんは、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。セカンドオピニオンも随時受け付けています。

“ 初台 はまだ歯科・矯正歯科の特徴”

・歯の神経の治療(根管治療、歯内療法)を専門とするスタディークラブPESCJ認定の認定医が在籍
・ラバーダム、マイクロスコープを使用
・外科的歯内療法を行える歯医者
・セカンドオピニオンOK
・駅近。初台駅 徒歩1分

“ 初台 はまだ歯科・矯正歯科の医院情報”

Teech詳細ページ:初台 はまだ歯科・矯正歯科
所在地:東京都 渋谷区 本町1-2-5 初台AIビル2F
最寄駅:初台駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 18:30        
09:00 ~ 19:00          
09:00 ~ 17:00            
休診日:日・祝日 ※月1回日曜10:00~18:30は「クリーニング・矯正治療の日」となります。矯正治療日はお電話にてお問い合わせください。それ以外の診療の予約はできません。
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

■岡歯科医院■

岡歯科医院 集合写真

“ 岡歯科医院の治療方針”

「岡歯科医院」は初台駅から徒歩2分にあり、平日は休みもなく20時まで診療(土曜日も16時30分まで診療)しているので、忙しいビジネスパーソンにも通いやすい歯医者さんです。

行ている診療は、虫歯治療から歯周病治療、予防治療、矯正歯科、口腔外科治療、有床義歯、インプラント治療、咬み合わせ治療、顎関節症治療、訪問診療、根管治療、小児歯科と幅広く行っている歯医者さんです。

治療の中でも得意としている治療は虫歯治療で、「再治療の少ない」虫歯治療を得意としている歯医者さんです。

虫歯治療をした箇所が数年後に再度虫歯になった経験をお持ちの方は多いはず。それは虫歯を削った箇所とそこに補う銀歯やセラミックなどのかぶせ物が綺麗にはまっていないことが原因の1つです。
「岡歯科医院」では、歯とかぶせ物に段差なく綺麗にはめるために、虫歯を確実に取り除き、精密な型を取り、精度高くかぶせ物を作成する技工士に依頼をしています。

歯を削る際も「なるべく残す」「なるべく削らない」治療をしているところも安心できる歯医者さんで、歯は削ると二度と再生はしないので、最小限の治療をしてくれる歯医者さんということも安心材料です。
再治療の少ない虫歯治療を受けたい方、歯を残す虫歯治療を受けたい方は、ぜひ「岡歯科医院」にご相談してみてください。

“ 岡歯科医院の特徴”

・「再治療の少ない」虫歯治療を行ってくれる歯医者
・ご自身の歯を「なるべく残す」「なるべく削らない」治療を行ってくれる歯医者
・平日20時まで診療、土曜日も診療
・CT、マイクロスコープ完備
・駅近。初台駅 徒歩2分

“ 岡歯科医院の医院情報”

Teech詳細ページ:岡歯科医院
所在地:東京都 渋谷区 代々木4-32-1 トーシンビルミレニアム5F
最寄駅:初台駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
14:30 ~ 20:00    
14:30 ~ 16:30            
休診日:日曜、祭日
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

■武田歯科医院■

“ 武田歯科医院の治療方針”

「武田歯科医院」は初台駅より徒歩6分、幡ヶ谷駅より徒歩3分に立地する、歯周病治療を得意としている歯医者さんです。

院長の武田先生は、日本歯周病学会から認定された専門医で、軽度の歯周病から中程度~重度歯周病までを専門的に診てくれます。
また、1回の治療にしっかり時間を確保してくれますので、治療の説明を受ける時間や、ご質問をする時間も確保されており、患者さんとのコミュニケーションを大切にされている歯医者でもあります。

歯周病治療の他にも、虫歯治療、噛み合わせ治療、顎関節症治療、歯を美しく見せる治療、矯正治療、ホワイトニング、インプラント治療、予防歯科、歯の人間ドックの歯科ドックなども行っていますので、歯周病治療以外でもしっかりご相談いただけます。

“ 武田歯科医院の特徴”

・日本歯周病学会認定の専門医が在籍
・1回の治療時間をしっかり確保
・コミュニケーションを大切にする歯医者
・歯科用CT完備
・駅近。初台駅より徒歩6分。幡ヶ谷駅より徒歩3分。

“ 武田歯科医院の医院情報”

Teech詳細ページ:武田歯科医院
所在地:東京都 渋谷区 本町1-21-1
最寄駅:初台駅 徒歩6分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:00  
14:30 ~ 19:00    
14:00 ~ 18:00            
休診日:日曜
 

■いいだ歯科クリニック■

“ いいだ歯科クリニックの治療方針”

新宿駅から徒歩7分、初台駅から徒歩14分にある「いいだ歯科クリニック」は、予防歯科に力を入れており、予防専用のメインテナンスルームも完備している歯医者さんです。

歯医者は、虫歯や歯周病が悪化し、痛みを伴うようになってから通うのではなく、治療が必要にならないように口腔内を維持するための場所にしたいとのこと。

予防治療では、取り残しが発生したり、雑になったりしやすいため、1回の治療でお口全体のメインテナンスは原則行っておらず、基本的に上と下を2回に分けて、30分~1時間かけてしっかりとメインテナンスを行ってくれます

診療時間は、平日はお昼休み無く夜21時まで診療しているので、お仕事帰りでも寄れる通いやすい歯医者さんです。また、土曜日・日曜日も夕方5時まで診療しているので、平日お忙しい方は休日でも通えますよね。

予防を真剣に考えている方は、ぜひお電話してみてください。

“ いいだ歯科クリニックの特徴”

・予防専用のメインテナンスルームを完備
・時間をかけしっかり予防治療を行ってくれる歯医者
・平日21時まで診療、土日も17時まで診療
・駅近。新宿駅 徒歩7分。初台駅 徒歩14分。

“ いいだ歯科クリニックの医院情報”

Teech詳細ページ:いいだ歯科クリニック
所在地:東京都 渋谷区 代々木3-22-7 新宿文化クイントビル2F
最寄駅:新宿駅 徒歩7分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 21:00    
09:00 ~ 12:30            
14:00 ~ 18:00            
休診日:日曜・祝日
 

■トップスデンタルクリニック■

“ トップスデンタルクリニックの治療方針”

「トップスデンタルクリニック」は西新宿五丁目駅から徒歩2分、初台駅から徒歩13分にあり、専門医・指導医のスペシャリストによるチーム医療を行う歯医者さんです。

治療は、歯周病治療、虫歯治療、予防歯科、親知らず抜歯、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニング、入れ歯、インプラント治療を行っています。

治療の中でも歯周病治療を得意としており、院長の雨森先生は日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、軽度の歯周病治療から重度の歯周病治療、歯周外科治療まで専門的に行うことができる歯医者さんです。

治療方針は「できる限り歯を抜かない、削らない治療」とのことで、歯を失う理由の一番多い歯周病の治療を得意としている歯医者さんだからこそ、この治療方針を掲げているのがわかりますよね。

平日は20時まで、土曜日も17時まで診療しているのは嬉しいですよね。

セカンドオピニオンとしてご利用できますので、ぜひ相談してみてください。

“ トップスデンタルクリニックの特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・歯周外科治療も行える歯医者
・「できる限り歯を抜かない、削らない治療」を実施
・平日は20時まで、土曜日も17時まで診療
・駅近。西新宿五丁目駅 徒歩2分 初台駅 徒歩13分

“ トップスデンタルクリニックの医院情報”

Teech詳細ページ:トップスデンタルクリニック
所在地:東京都 渋谷区 本町3-10-3
最寄駅:西新宿五丁目駅 徒歩2分 

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
15:00 ~ 20:00    
15:00 ~ 18:00            
休診日:日曜、祝日
 

■はただデンタルクリニック■

“ はただデンタルクリニックの治療方針”

西新宿五丁目駅より徒歩5分、初台駅より徒歩8分に立地する「はただデンタルクリニック」は、大学病院レベルの設備と治療を目指して実践している歯医者さんです。

院長の畑田先生は、東京歯科大学病院口腔外科に18年間在籍し、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医・口腔外科指導医で、親知らず抜歯やインプラント治療、歯の移植など、口腔外科治療を得意としている歯医者さんです。
そのため、他の歯医者さんかご紹介で親知らずの抜歯や移植も多く行っているとのこと。

設備では、歯科用CTを完備することで、骨の状態などが正確に集められるようになり、インプラントやその他の治療において正確な計画をたて治療にあたっています。

親知らず抜歯だけでなく、インプラント治療、移植などの外科治療をお考えの方は、一度「はただデンタルクリニック」にご連絡してみてはいかがでしょうか。
患者さんお一人の治療時間を十分に確保し、相談・診査・診断をしてくれる歯医者です。

“ はただデンタルクリニックの特徴”

・日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医・口腔外科指導医が在籍
・インプラント治療、歯の移植も行える
・歯科用CT完備
・治療時間をしっかり確保してくれている歯医者
・駅近。西新宿五丁目駅 徒歩5分。初台駅 徒歩8分。

“ はただデンタルクリニックの医院情報”

Teech詳細ページ:はただデンタルクリニック
所在地:東京都 渋谷区 本町3-49-16 西新宿アイコービル1F
最寄駅:西新宿五丁目駅 徒歩5分 

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00    
14:30 ~ 19:00    
10:00 ~ 13:00            
休診日:日曜
 
この記事の関連コラム
1 / 3
その他
目黒周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか?目黒は、東京の中でも特にエレガントで魅力的な街です
その他
医江尻大橋周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 池尻大橋周辺は、東京都世田谷区と目黒区にま
『大泉学園駅・石神井公園駅』周辺のおすすめ歯医者さん
その他
西武鉄道池袋線の大泉学園駅・石神井公園駅の周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大泉学園・
その他
親として子どもの健康や将来について考える際、多くの選択肢と判断が求められます。特に、子どもの矯正治療
その他
毎年4月18日は、「よい歯の日」として、私たちの歯の健康を見直し、保つための重要性を再認識する日です。
その他
戸越でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 戸越は渋谷駅を中心とする都内主要駅へのアクセスが非常
その他
三鷹駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 三鷹駅周辺は、魅力的で住みやすいエリアとして人
『大田区』でおすすめしたい歯科医院
その他
大田区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大田区は、商店街が多くファミリー層が住みやすい洗足
その他
桜新町周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 桜新町は、東京都世田谷区に位置しています。サザ
その他
 文京区周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 東京の中心部に位置する文京区は、歴史と最
その他
千葉県柏市周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 千葉県柏市は年間を通して穏やかな気候で、夏
その他
北浜周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 北浜は、歴史的な建造物や近代的なビルが共存してお
その他
東京・中央区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 東京都内でも都会として注目される中央区は、多
その他
上石神井でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 上石神井は緑豊かな石神井公園の自然に癒される、東
その他
東京・日本橋周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 江戸時代に城下町として急成長した中央区日
その他
歯列矯正している間の虫歯、心配ですよね?対処法&予防策を解説します! 矯正治療を行っている最中に虫歯
その他
高円寺周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 高円寺は東京都杉並区にある歴史的なエリアで、JR
その他
中野周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 中野駅周辺は、再開発により街が美しく整備されなが
『千歳烏山駅、仙川駅、つつじヶ丘駅』周辺のおすすめ歯医者さん
その他
京王電鉄京王線の千歳烏山駅、仙川駅、つつじヶ丘駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 千歳
『江東区』でおすすめしたい歯科医院
その他
江東区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 江東区は、深川八幡祭りや深川めしなど江戸の文化が息
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。