brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  コラム記事  -  『渋谷区』の歯医者さん おすすめ『16医院』!【2024年決定版】
その他 2021/08/16

『渋谷区』の歯医者さん おすすめ『16医院』!【2024年決定版】

『渋谷区』でおすすめしたい歯科医院

渋谷区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか?

渋谷区は、忠犬ハチ公の銅像がある渋谷駅エリア、オシャレな街として人気の高い恵比寿・代官山エリア、サブカルチャー発信地の原宿エリア、京王線沿線で商店街が充実し、昔ながらの定食屋さんがありながらオペラシティなど芸術に親しめる初台・幡ヶ谷・笹塚エリア、住宅街ですが、オシャレなレストランやカフェなどが増え人気を集める代々木上原エリアなど、いろいろな特色を持っている区です。

渋谷区は歯医者さんも多く、なかなか各医院の特色を調べ見分けるのも難しいエリアです。
そこで今回はTeech編集部が、独自で収集した医院情報を厳選し、16医院をピックアップしてご紹介します。
※2024年1月現在のデータをもとにTeech編集部が編集しております

▶恵比寿周辺で歯医者さんを探されている方は『恵比寿』の歯医者さん おすすめ『9医院』!【2024年決定版】のコラムをご確認ください
▶初台駅周辺で歯医者さんを探されている方は『初台駅』周辺の歯医者さん おすすめ『6医院』!【2024年決定版】のコラムをご確認ください

■MYデンタルクリニック渋谷■

MYデンタルクリニック渋谷

“MYデンタルクリニック渋谷の治療方針

渋谷駅ハチ公口から徒歩5に立地するMYデンタルクリニック渋谷は、平日、土日も休みなく診療。土日も含めて19:30(最終受付18:30まで診療しており、学生やビジネスパーソンだけでなく様々な方の要望に応えることができる歯医者さんです。
病気の予防・早期発見に力を入れている医科を3医院運営する医療法人社団MYメディカルが初めての歯科医院(20232月に新規開業)のため、予防歯科治療に力を入れているのが特徴的な歯医者さんです。

MYデンタルクリニック渋谷は『今、何もない状態でも、定期的に歯医者さんに通ってほしい』との願いから、常に歯科衛生士さん5名以上が常駐しており、予約を取りやすい医院運営をし、また、歯を傷つけず虫歯の原因・歯周病の原因を取り除くエアフローを導入しているのも特徴的な医院です。また歯医者さんでは珍しく、歯科健診専用のチェアが2台もあるのも、予防歯科治療に力を入れている証拠。

治療は、予防治療以外にも、歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療も行っており、特に、歯の神経の治療(根管治療)、インプラント治療、矯正治療ではそれぞれ専門の先生が在籍しており、予防治療以外でも安心してご相談いただけます。

20232月に新規開業のため、CT、ビヨンドホワイトニング、iTeroなど最新の設備が多数あり。場所柄、英語での対応も可能となっています。

“MYデンタルクリニック渋谷の特徴

・予防治療に力を入れている歯科医院
・医科を3医院運営する医療法人社団MYメディカルの初めての歯科部門
・治療ごとに専門の歯科医院が在籍
・土日も1930分まで診療(最終受付18:30
・英語での対応可能
・渋谷駅徒歩5
20232月に新規開業のため、最新の設備が多数

“MYデンタルクリニック渋谷の医院情報

Teech紹介ページ:MYデンタルクリニック渋谷
所在地:東京都 渋谷区 宇田川町36-1 SANWA SHIBUYA Bldg. 3F
最寄駅:渋谷駅 徒歩5
 
診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:30 ~ 19:30
休診日:祝祭日 ■受付時間:午前:10:00~13:00(最終受付12:00)午後:14:30~19:30(最終受付18:30)休診時間:13:00~14:30
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

■若林歯科医院■

若林歯科医院

“若林歯科医院の治療方針”

恵比寿駅徒歩2分の好立地にある「若林歯科医院」。「最高の歯科治療」と「上質なおもてなし」をコンセプトに歯医者激戦区にて29年の実績を誇ります。

「虫歯の治療は痛い」という概念を少しでも払拭すべく、「痛みを抑える」「痛みの少ない」虫歯治療を実践しています。

その考えは実際の治療技術はもちろん、1つ1つの準備や配慮にも細かく反映されています。例えば、麻酔注射をする際には注射器・注射針や注射液(麻酔薬)を事前に体温程度に温めておくことで、冷たい注射器が触れた時の恐怖感を和らげます。実際に注射する際も患者さんの呼吸のタイミングに合わせて注射は理を刺し麻酔を注入してます。高い技術力があり、最新器具を使用しているだけでなくこういった患者さんに寄り添った治療を行っているのです。

そして、若林医院の最大の特徴は、若林院長が歯周治療のトップランナーであることです。多くの患者さん歯周病から治癒するために腕を磨き、現在は日本各地で講演・後進の育成も行っています。

若林院長に指導を受ける歯科医師・歯科衛生士がチームとなって治療を行うため高い治療が受けられるのは言うまでもありません。家庭で除去できない歯垢・歯石の除去、普段のケア指導をベースに、症状によっては咬み合わせ調整や外科治療も行っています。

“若林歯科医院の特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医・指導医が治療
・アンチエイジング歯科学会認定医が在籍
・痛みを抑えた治療にこだわっている
・マイクロスコープなど最新設備を完備
・歯を長期的にケアする予防歯科推奨

“若林歯科医院の医院情報”

Teech紹介ページ:若林歯科医院
院長のインタビュー:若林歯科医院 若林先生
所在地:東京都 渋谷区 恵比寿南2-5-1 EBISU-TIDE-BUILDING2F
最寄駅:日比谷線恵比寿駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
14:00 ~ 18:00    
14:00 ~ 16:00            
休診日:日曜
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
 

■岡歯科医院■

岡歯科医院

“岡歯科医院の治療方針”

初台駅徒歩2分にあり、20時まで診療している「岡歯科医院」。

歯を「なるべく残す」「なるべく削らない」治療を心がけ、再び虫歯が起こらないように精度の高い虫歯治療を実践しています。

虫歯治療をして、数年後にまた同じ箇所が虫歯なった経験はないでしょうか?
岡歯科医院では、そういったことが起きないように『虫歯治療が終わった後も安心できる「精度高い治療」を目指いている』歯医者さんです。
そのポイントは、虫歯を確実に取り除いた後に、段差が無いよう水平に削り、気泡が入らないように型を取り、その型から銀歯やセラミックなどのかぶせ物を精度高く作ることにあります。
正確に型をとるため、型を何回も取り直すこともあるとのこと。
そうしてできたかぶせ物をはめると、歯とかぶせ物の間に段差が無くなり、再度虫歯になりにくくなります。

また、岡歯科医院では、患者さんの天然の歯を「なるべく残す」「なるべく削らない」治療、ミニマルインターベンションを実施しています。
歯は再生せず、削ると二度と元には戻りません。そのため岡歯科医院では必要最小限の治療で、再治療のない虫歯治療を心がけています。

虫歯治療だけでなくお口全体の治療を行えるのも岡歯科医院の特徴です。
お口全体の治療を必要としている患者さんは、症状が複雑に絡み合っているため、それぞれの治療法(歯周病治療、矯正治療、インプラント治療など)を組み合わせて「全体最適」で治療をしていかなければなりません。それを行うには一朝一夕でできることでなく、知識と経験を継続的に向上させてきた結果です。

“岡歯科医院の特徴”

・再治療が少ない虫歯治療
・「なるべく残す」「なるべく削らない」治療、ミニマルインターベンションを実施
・お口全体の治療(全顎治療)が行える
・完全個室完備(予防治療専用の個室もあり)
・CT、マイクロスコープ完備

“岡歯科医院の医院情報”

Teech紹介ページ:岡歯科医院
所在地:東京都 渋谷区 代々木4-32-1 トーシンビルミレニアム5F
最寄駅:初台駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
14:30 ~ 20:00    
14:30 ~ 16:30            
休診日:日曜、祭日
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

■初台 はまだ歯科・矯正歯科■

“初台 はまだ歯科・矯正歯科の治療方針”

時間通りに始まり時間通りに終わらせる「時間を守る」治療を行っている歯医者さん。

京王線初台駅北口から徒歩1分の新宿からでも通いやすい立地で、忙しいビジネスパーソンでも、お昼休みや仕事帰りに利用しやすいのが特徴です。

治療方針は、科学的、生物学的根拠に基づき、できるだけ「削らない」「抜かない」をコンセプトに可能な限り多くの歯を残す治療を行っています。
症状があってもすぐに治療に入るのではなく、紙にイラストを書いたり、デジタルツールを利用したり、わかりやすい説明をすることで患者が納得できる方法にこだわっています。

神経に関わるような虫歯治療の際にも、根管治療(神経の治療)を専門とするスタディークラブPESCJから技術を認められた認定医の資格を持つ歯科医師が、CTを活用した撮影やマイクロスコープ、ラバーダム(ゴムのシート)を利用した専門的かつ精密な治療を行います。

院長が女性で、子育て中のスタッフも多く在籍していることもあり、お子様連れの患者でも気軽に利用しやすい雰囲気です。

“初台 はまだ歯科・矯正歯科の特徴”

・待ち時間なし、時間オーバーなし
・女性ドクターによるきめ細やかな治療
・診察室にベビーカーで入ることも可能
・半個室での治療
・根管治療(神経の治療)を専門とするスタディークラブPESCJから技術を認められた認定医が治療
・細菌感染から防ぐため、ラバーダムを必須で使用
・日本口腔インプラント学会の歯科医がインプラント治療を実施

“初台 はまだ歯科・矯正歯科の医院情報”

Teech紹介ページ:初台 はまだ歯科・矯正歯科
所在地:東京都 渋谷区 本町1-2-5 初台AIビル2F
最寄駅:初台駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 18:30        
09:00 ~ 19:00          
09:00 ~ 17:00            
休診日:日・祝日 ※月1回日曜10:00~18:30は「クリーニング・矯正治療の日」となります。矯正治療日はお電話にてお問い合わせください。それ以外の診療の予約はできません。
 

■恵比寿デンタルクリニック東京■

“恵比寿デンタルクリニック東京の治療方針”

恵比寿駅より徒歩1分にあり土日も診療している「恵比寿デンタルクリニック東京」は、患者様の想いを汲んだ歯科医療、歯科医師が受けたい歯科治療を行っている歯医者さんです。

カウンセリングを重視しており、診療室とは別に完全個室で落ち着いた雰囲気のカウンセリングルームを設け、じっくりと患者様のお話を伺っております

女性の歯科医師も在籍しているので、女性の患者さんでも安心してお口のお悩みのご相談して頂けます
また、女性目線による治療のご提案など、女性ならではの細やかな心遣いが特徴です。

「来院した患者様が過ごす『空間』」にこだわりをもっており、間取りや院内環境をリラックスできる空間へと変えるためのさりげない演出にこだわっています。
治療で癒すことはクリニックとして当然のことですが、ご来院中で治療をしていないその瞬間にも、患者様に癒やしをご提供できるようにとの思いから生まれた空間となっています。ぜひ一度、恵比寿デンタルクリニック東京でご体験ください。

“恵比寿デンタルクリニック東京の特徴”

・カウンセリング重視
・カウンセリング専用ルーム設置
・女性歯科医師在籍
・「空間」へのこだわり

“恵比寿デンタルクリニック東京の医院情報”

Teech紹介ページ:恵比寿デンタルクリニック東京
所在地:東京都 渋谷区 恵比寿1-10-8 トレベルノビル1F
最寄駅:恵比寿駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 13:00      
14:30 ~ 18:30    
09:00 ~ 14:30          
休診日:祝日、年末年始
 

■西堀歯科■

“西堀歯科の治療方針”

千駄ヶ谷駅から徒歩2分にある「西堀歯科」は、都心に3つのクリニックがあり、虫歯・歯周病予防の治療、歯周病治療に力を入れている歯科医院です。

そのため、歯科医や歯科衛生士を指導する歯周病指導医をはじめ、歯周病専門医が診療に当たっています。さらに各分野の専門医も西堀歯科に参加しています。
歯周病の怖さを知っている歯医者さんだから、予防診療を基本としている歯科医院となっています。

“西堀歯科の特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医・指導医が多数在籍
・予防診療を基本としている

“西堀歯科の医院情報”

Teech紹介ページ:西堀歯科
所在地:東京都 渋谷区 千駄ケ谷1-30-8 第7大京ビル4F
最寄駅:千駄ヶ谷駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
08:30 ~ 13:00    
14:00 ~ 18:00    
08:30 ~ 13:00            
休診日:日曜日・祭日
 

■トップスデンタルクリニック■

“トップスデンタルクリニックの治療方針”

西新宿五丁目駅から徒歩2分に立地する「トップスデンタルクリニック」は、できるかぎり低侵襲治療で痛くない歯科治療を行っており、歯質をなるべく温存した治療をしております。

平日は夜20時まで診療、土曜日も18時まで診療しており、忙しいサラリーマンの方も通いやすい環境です。(駐車場は1時間無料)
また、キッズルームもありお子様連れの親御さんも通いやすい環境です。

診療の特徴としては、日本歯周病学会認定の歯周病専門医、日本顎咬合学会認定医、日本成人矯正歯科学会認定医、GCインプラントインストラクターといった各分野の専門医として認定されている院長が治療しており、一つ一つの治療の質にこだわっている点が特長と言える。

“トップスデンタルクリニックの特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・キッズルームあり
・平日は夜20時まで、土曜日も18時まで診療
・1時間無料の駐車場

“トップスデンタルクリニックの医院情報”

Teech紹介ページ:トップスデンタルクリニック
所在地:東京都 渋谷区 本町3-10-3
最寄駅:西新宿五丁目駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
15:00 ~ 20:00    
15:00 ~ 18:00            
休診日:日曜、祝日
 

■南平台歯科クリニック■

“南平台歯科クリニックの治療方針”

神泉駅から徒歩6分に立地する「南平台歯科クリニック」は、「 感謝・礼儀・奉仕の心を持ち、徹底的に患者様の幸せを追求する」ことを医院の理念に掲げ、今残っている歯を少しでも長く使えるような治療を行っています。

歯周病専門医による歯周病治療、歯周病予防、インプラント治療を一番の強みとするクリニックで、「削る・詰める」治療を行うだけでなく、「歯周病治療・予防」に重点を置き、患者様のお口の健康を支えております。

“南平台歯科クリニックの特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・予防に重点
・土曜も17時30分まで診療

“南平台歯科クリニックの医院情報”

Teech紹介ページ:南平台歯科クリニック
所在地:東京都 渋谷区 南平台町15-13 帝都渋谷ビル1F
最寄駅:神泉駅 徒歩6分

診療時間
診療時間
08:30 ~ 17:30    
休診日:木・日・祝
 

■いいだ歯科クリニック■

“いいだ歯科クリニックの治療方針”

新宿駅から徒歩7分にある「いいだ歯科クリニック」は、患者様の『歯を大切に守る』という診療方針をもとに、その場しのぎの歯科治療はせず、治療と再発を繰り返さない治療を行っております。
そのため、歯科治療の本質は予防と考えており、痛くなってから通う歯科医院ではなく、虫歯や歯周病にならないように通う歯科医院を目指しており、メインテナンス専用の独立した予防ルームを完備しております。メインテナンスでは、基本的に上と下を2回に分けて、30分~1時間かけてしっかりとメインテナンスします。

「歯科医院=ただ削られる」というイメージを変えていこうと診療に向かい合っている歯医者さんです。

“いいだ歯科クリニックの特徴”

・予防に重点
・予防専用ルーム完備
・時間をかけ予防治療を実施
・CT、インプラント治療用のオペ室完備

“いいだ歯科クリニックの医院情報”

Teech紹介ページ:いいだ歯科クリニック
所在地:東京都 渋谷区 代々木3-22-7 新宿文化クイントビル2F
最寄駅:新宿駅 徒歩7分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 21:00    
09:00 ~ 12:30            
14:00 ~ 18:00            
休診日:日曜・祝日
 

■代々木駅前歯科■

“代々木駅前歯科の治療方針”

「代々木駅前歯科」は、「大学病院レベルの治療を、気軽に街の歯科医院で。」をコンセプトに医院を運営しており、JR代々木駅西口から徒歩10秒と好立地にある歯医者さんです。
総合歯科として、患者様の多様な悩みに対応しており、お仕事帰りにも立ち寄りやすい平日の夜19時まで診療。

診療の中でも、インプラント治療を強みとして持ち、院長は約14年間大学病院に在籍し、インプラント・義歯に特化した高度先進医療に従事した経験を持ち、日本口腔インプラント学会認定のインプラント指導医で、国際口腔インプラント学会専門医の資格を有しています。

一般歯科、小児歯科、予防歯科、矯正歯科、ホワイトニング、入れ歯、親知らず抜歯など総合的に治療を行える総合歯科医院となっています。

“代々木駅前歯科の特徴”

・日本口腔インプラント学会認定 インプラント指導医が院長
・インプラント・義歯に特化した高度先進医療に従事した院長
・CTとセファロを設置
・ワンストップで治療を行える総合歯科医院

“代々木駅前歯科の医院情報”

Teech紹介ページ:代々木駅前歯科
所在地:東京都 渋谷区 代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F
最寄駅:代々木駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:30    
15:00 ~ 19:00    
09:30 ~ 17:00            
09:30 ~ 14:30            
 
 

■高橋デンタルオフィス■

“高橋デンタルオフィスの治療方針”

「高橋デンタルオフィス」は、渋谷駅徒歩2分に立地し通いやすい歯医者さんです。

虫歯などで歯の神経が炎症を起こした治療(根管治療)では、歯の神経の治療を専門としている歯科医師が、ラバーダムやマイクロスコープを使用し治療を行うことで、患者さんご自身の天然の歯の保存に努めています。

治療の中でも特徴的なのが、高橋院長が日本歯周病学会認定の歯周病専門医、日本臨床歯周病学会の認定医・指導医のため、歯周病治療を活かした治療行っている点です。

土曜日も18時まで診療しているので、平日お忙しい方もご相談できます。

“高橋デンタルオフィスの特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・日本口腔インプラント学会の認証医が在籍
・院内感染予防には細心の注意を払っている
・土曜日診療

“高橋デンタルオフィスの医院情報”

Teech紹介ページ:高橋デンタルオフィス
所在地:東京都 渋谷区 道玄坂1-15-14 ST渋谷ビル1F
最寄駅:渋谷駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00    
14:30 ~ 19:00      
14:30 ~ 18:00            
休診日:木曜、日曜
 

■武田歯科医院■

“武田歯科医院の治療方針”

「武田歯科医院」は、幡ヶ谷駅より徒歩3分、初台駅より徒歩6分に立地する歯医者さんです。

患者様が初めて来院されたときは、いきなり治療はせず、まずは現在のお悩みの症状や経緯などをしっかりお聞きする診療スタイル。 
まずは患者様のお声に耳を傾ける、真摯にお応え、常にコミュニケーションを大切に、きちんとした説明と同意のもと治療を進めていく、インフォームドコンセントを重視している歯科医院です。

治療では、大切な歯を出来る限り抜かない、削らない、「保存治療」をもとに、正しい位置での噛み合わせも大変重要であるという観点から総合的な治療にあたっております。

得意としている治療は歯周病治療で、武田院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、歯周病や噛み合わせの症状を根本から解決する治療を行えます。

“武田歯科医院の特徴”

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・インフォームドコンセントを実施
・歯科用CT完備
・出来る限り抜かない、削らない治療

“武田歯科医院の医院情報”

Teech紹介ページ:武田歯科医院
所在地:東京都 渋谷区 本町1-21-1
最寄駅:幡ヶ谷駅 徒歩3分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:00  
14:30 ~ 19:00    
14:00 ~ 18:00            
休診日:日曜
 

■代官山デンタルサロン■

“代官山デンタルサロンの治療方針”

代官山駅から徒歩1分に立地する「代官山デンタルサロン」。土曜日は18時まで、日曜日は17時まで診療しているので、通いやすい歯医者さんになっています。

診療では虫歯や予防歯科、セラミック治療、矯正治療からオールオン4等の難症例インプラント治療まで幅広く治療を行っております。

診療の中でも特徴的なのが、歯の神経の治療(歯内療法、根管治療)です。
日本では再治療が多いと言われている歯の神経の治療。再治療を少なくするため、「科学的根拠に戻づいた治療」を、米ペンシルバニア大学・歯内療法科のコンセプトに則った根管治療を専門に学ぶ「PESCJから認定されている認定医」が行います。

治療では、菌が入らないようにゴムのシート(ラバーダム)を装着し、マイクロスコープを使い1回の治療を1時間半ほどかけ、2~3回で終わらせるようにすることで、再治療が少ない根管治療を行っております。

“代官山デンタルサロンの特徴”

・歯内療法を専門とするスタディーグループPESCJの認定医が在籍
・ラバーダム、マイクロスコープを使用
・土日も診療
・CT、インプラント治療で使用するオペ室完備

“代官山デンタルサロンの医院情報”

Teech紹介ページ:代官山デンタルサロン
所在地:東京都 渋谷区 恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山1F
最寄駅:代官山駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
14:00 ~ 19:00      
14:00 ~ 18:00            
14:00 ~ 17:00            
休診日:木・祝
 

■はただデンタルクリニック■

“はただデンタルクリニックの治療方針”

西新宿五丁目駅から徒歩5分に立地する「はただデンタルクリニック」は、渋谷区歯科医師会の理事(地域医療担当)の畑田先生が院長を務めております。

畑田先生は、大学病院で病棟医長を務めた経験があります。
また、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医・指導医の資格を保有しており、親知らず抜歯だけでなく、移植手術も行え、外科治療に関しては専門的に行っております
そのため、他の医院からの紹介で親知らず抜歯や移植も行っております。

大学病院レベルの設備と治療を行っておりますので、外科治療が必要な場合は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

“はただデンタルクリニックの特徴”

・日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医・指導医
・抜歯だけでなく、歯の移植も行える
・渋谷区歯科医師会の理事
・大学病院レベルの設備

“はただデンタルクリニックの医院情報”

Teech紹介ページ:はただデンタルクリニック
所在地:東京都 渋谷区 本町3-49-16 西新宿アイコービル1F
最寄駅:西新宿五丁目駅 徒歩5分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00    
14:30 ~ 19:00    
10:00 ~ 13:00            
休診日:日曜
 

■おおはし歯科医院■

“おおはし歯科医院の治療方針”

「おおはし歯科医院」は、恵比寿駅から徒歩1分の好立地にあります。

虫歯治療では、双眼ルーペを使用することにより、目視では不可能な、的確な診断と高精度の治療をおこない、施術時間の短縮、必要最低限の切削、それによって痛みも最小限にとどめる治療を実施。
また、レーザー光を用いた全く痛みのない治療も行っております。

診療の中でも専門的に行っているのが、インプラント治療です。
大橋院長が日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門医のため、難しい症状のインプラント治療を行うこともできます。インプラント治療で必要な3D(立体)CTも完備。また、インプラント治療に関する研究発表も多数しています。

“おおはし歯科医院の特徴”

・日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門医
・CT、歯科用デジタル顕微鏡、レーザー虫歯発見装置を完備
・双眼ルーペを使用し精度高い治療
・痛みのない虫歯治療

“おおはし歯科医院の医院情報”

Teech紹介ページ:おおはし歯科医院
所在地:東京都 渋谷区 恵比寿1-8-18 K-1ビル4F
最寄駅:恵比寿駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00    
14:00 ~ 19:00      
14:00 ~ 16:00            
休診日:木曜日、日曜、祝日
 

■タカラデンタルクリニック■

“タカラデンタルクリニックの治療方針”

恵比寿駅から徒歩5分で恵比寿ガーデンプレイス内に立地する「タカラデンタルクリニック」は、虫歯治療から、矯正治療、インプラント治療まで幅広く治療を行っております。

「虫歯・歯周病を生み出さない治療」「再発しない治療」を心がけており、患者さんに合った予防治療もご提案しております。

特に身体に影響を及ぼす嚙み合わせを重視した歯科治療に重点を置いており、高良院長は日本顎咬合学会の認定医でもあります。

インプラント治療では、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門医の高良院長が治療を行います。
専門的にインプラント治療を行えるため、骨が足りない、骨が薄いくインプラント治療が難しいと言われた患者様でも、CGFという特殊な技法を使い、患者様の骨組織、歯茎を一気に再生し、インプラント治療を受けて頂く事も可能になるかもしれません。
手術が怖い患者様には、専門の麻酔医による静脈内鎮静法(半分夢の中にいるような感覚で手術を受けられる)を受けて頂く事もできます。

恵比寿でインプラント治療を検討の方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

“タカラデンタルクリニックの特徴”

・日本口腔インプラント学会認定 インプラント専門医
・日本顎咬合学会の認定医
・恵比寿ガーデンプレイス内に立地
・虫歯・歯周病を生み出さない予防に重点
・再発しない虫歯治療

“タカラデンタルクリニックの医院情報”

Teech紹介ページ:タカラデンタルクリニック
所在地:東京都 渋谷区 恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスYGPタワー4F
最寄駅:恵比寿駅 徒歩5分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:30  
14:30 ~ 19:00  
休診日:日曜・祝日
 
この記事の関連コラム
1 / 3
その他
吉祥寺周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 吉祥寺は、東京都武蔵野市に位置しています。この
その他
インプラント治療をご存知ですか? この治療は、失われた歯を補うために人工の歯根を埋め込む治療法であり
その他
上石神井でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 上石神井は緑豊かな石神井公園の自然に癒される、東
その他
北区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 都心の喧噪からほんの一歩離れると、意外なほどの静けさ
その他
台東l区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 台東区は歴史的な観光地、快適な住環境、便利な交通
その他
今回は、セルフィ―が日常の一部となっている現代の10代〜20代の男女を対象に、歯列矯正に関するアンケート
その他
新小岩周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 新小岩は葛飾区に位置し、JR総武中央線と総武・横
その他
板橋駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 板橋駅周辺は、都心へのアクセスが良好で生活に便
その他
大井町周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大井町は、東京都品川区に位置する地域です。JR東
その他
千代田区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 千代田区は、国会議事堂や首相官邸が立ち並ぶ政治の
その他
池袋周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 池袋は渋谷・新宿と合わせて副都心と呼ばれ、エンタ
その他
大森周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大森は、駅の東側は商店街とオフィスビルが軒を連ね
その他
 栄周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 栄は、商業施設や飲食店が豊富で、ショッピング
その他
京橋周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 京橋は東京都中央区に位置し、ビジネスと文化が交差
その他
三鷹駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 三鷹駅周辺は、魅力的で住みやすいエリアとして人
その他
歯に挟まった食べ物を指摘する?年代による対応の違い:50代は40%が直接伝え、若年層は最大50%が沈黙を選ぶ
その他
きれいな歯ならびのための第一歩: 歯列矯正スタートガイド 美しい笑顔は第一印象を決定づける重要な要素で
その他
 豊洲周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 豊洲は都心にほど近く、銀座など都内主要エリ
その他
桜新町周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 桜新町は、東京都世田谷区に位置しています。サザ
その他
江戸川区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 江戸川区は東京都の東部に位置する区で、多くの住宅
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。