brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  コラム記事  -  『調布市』の歯医者さん おすすめ『5医院』!【2024年決定版】
その他 2021/11/08

『調布市』の歯医者さん おすすめ『5医院』!【2024年決定版】

『調布市』でおすすめしたい歯科医院

調布市でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか?

調布市は、東京都のほぼ真ん中に位置する多摩地区の1つで、都市開発が進み成長を続け、新宿までのアクセスが15分の調布エリアや、治安も良くため、単身世帯からファミリー層まで幅広く人気があり、新宿まで20分の仙川・つつじヶ丘エリアなどがあり、どの世代にとっても住みやすいエリアになっています。

そこで今回は、調布市にある歯医者さんをTeech編集部が独自で収集し、歯科医院を5医院厳選してご紹介します。
※2024年1月現在のデータをもとにTeech編集部が編集しております

■あすか歯科クリニックつつじヶ丘■

あすか歯科クリニックつつじヶ丘 外観

“ あすか歯科クリニックつつじヶ丘の治療方針”

つつじケ丘駅から徒歩14分にあります「あすか歯科クリニックつつじヶ丘」は、なるべく抜かない、削らない、安心できる一生涯の治療を行っている歯医者さんです。
また、常にわかりやすい説明を心がけており、インフォームド・コンセント(説明と同意)を重視している歯医者さんで、そのため、新しい治療法を惜しみなく提案してくれます。

駐車場も広く、駐車しやすい歯医者さんですので、運転が苦手な方でも安心して通院できますし、キッズルームもあり、お子様がいらっしゃる親御さんも通いやすい歯医者さんです。

診療は、虫歯治療、歯の神経の治療(根管治療)、小児歯科、予防治療、歯周病治療、ホワイトニング、セラミック治療と幅広く行っています。
得意としている治療は、重度の虫歯治療の際に抜歯せずに歯を残す根管治療(歯の神経の治療)です。

あすか歯科クリニックつつじヶ丘 マイクロスコープを使用中

「あすか歯科クリニックつつじヶ丘」での根管治療(歯の神経の治療)は、保険治療・自由診療に関係なくラバーダム(ゴムのシート)を使用し防湿を行い、肉眼の3倍から30倍まで拡大でいるマイクスコープを使用し精密に治療を行ってくるので、根管治療に対する本気度を感じる歯医者さんです。

虫歯になる患者さんを減らしたいと本気で考えており、予防専用の治療ルームがあるのも特徴的。毎回、1時間しっかり時間をかけて予防してくれますので、虫歯や根管治療以外でも相談してみてはいかがでしょうか。

【診療方針】
「あすか歯科クリニックつつじヶ丘」は8つのクレド(信条)をもっており、
① 「笑顔」「挨拶」「返事」は私たち医療従事者の基本です
② 患者さんに喜んでいただけることが私たちの最大の喜びです
③ 「本気」「正直」「感謝」の気持ちを持ち続けましょう
などがあり、患者さんが院内で気持ちよく過ごしてもらえるよう心がけています。

“ あすか歯科クリニックつつじヶ丘の特徴”

・なるべく抜かない、削らない、安心できる一生涯の治療
・インフォームドコンセントを重視
・歯の神経の治療(根管治療)では、ラバーダムやマイクスコープを使用
・予防専用ルームがある
・クレドを持っている
・広い駐車場
・キッズルームあり

“ あすか歯科クリニックつつじヶ丘の医院情報”

Teech詳細ページ:あすか歯科クリニックつつじヶ丘
所在地:東京都 調布市 東つつじケ丘3-49-6
最寄駅:つつじケ丘駅 徒歩14分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00      
14:30 ~ 19:30      
09:00 ~ 14:00          
休診日:木曜、祝日
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

■千早デンタルクリニック■

“ 千早デンタルクリニックの治療方針”

「千早デンタルクリニック」は調布駅から徒歩3分にあり、都心に行かなくても「最新で高度な治療を地域の皆様に」というコンセプトに診療を行っている歯医者さんです。

平日20時・21時まで診療している曜日があるので、平日でも通いやすい歯医者さんです。

行っている診療は、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・セラミック治療、予防歯科・インプラント・ホワイトニングです。

得意としている治療は、セラミック治療とインプラント治療です。
特にインプラント治療では、日本口腔インプラント学会認定の専門医で院長の千早先生がインプラント治療を行い、治療前にはCTで精密に検査し、ガイデットサージェリーでシミュレーションを行ってくれるので、安全にインプラント治療を行ってくれます。

また千早先生は、日本顎咬合学会認定の認定医ということもあり、治療後のかみ合わせも心配することなく任せられそうです。

インプラントの保証もしっかりしており、もし何かあっても、インプラント本体は10年間、被せ物は3年間、患者様のご負担0%(医院が100%負担)で保証してくれるところも安心材料です。

インプラント治療をご検討される方は、一度、相談されてみてはいかがでしょうか。

“ 千早デンタルクリニックの特徴”

・日本口腔インプラント学会認定の専門医が在籍
・日本顎咬合学会認定の認定医が在籍
・CT、ガイデットサージェリー完備
・インプラントの保証充実
・平日20時(月木)・21時(火)まで診療
・駅近。調布駅 徒歩3分

“ 千早デンタルクリニックの医院情報”

Teech詳細ページ:千早デンタルクリニック
所在地:東京都 調布市 小島町2-45-14
最寄駅:調布駅 徒歩3分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00  
14:30 ~ 20:00          
14:30 ~ 19:00          
14:30 ~ 21:00            
14:30 ~ 17:30            
休診日:日曜日、祝祭日
 

■ムラタデンタルクリニック■

“ ムラタデンタルクリニックの治療方針”

京王多摩川駅から徒歩2分に立地する「ムラタデンタルクリニック」は、一般的な保険治療だけでなく、インプラント、矯正、セラミック治療のような自費診療まで幅広く、ワンストップで様々な歯科治療を患者様にご提供できる総合歯科です。

特徴的な治療は、院長の村田先生が日本口腔インプラント学会認定の認定医・専門医ということもあり、インプラント治療を得意としている歯医者さんで、治療前には、3次元で顎骨などを再現できるCTを使用した画像を使い、術前に治療の説明や治療計画をしっかり説明してくれます。また、インプラント治療は個室のインプラント専用の手術室で、安全に行ってくれます。

「ムラタデンタルクリニック」は、「全ては患者様の笑顔の為に」を治療方針のもと、患者様お一人お一人の状態に応じた最適な治療方法を選択・ご提供してくれる歯医者さんです。

【設備】
CT、オペ室、マイクロスコープ完備

“ ムラタデンタルクリニックの特徴”

・日本口腔インプラント学会認定の認定医・専門医が在籍
・CT、オペ室、マイクロスコープ完備
・ワンストップで様々な治療に対応
・駅近。京王多摩川駅 徒歩2分

“ ムラタデンタルクリニックの医院情報”

Teech詳細ページ:ムラタデンタルクリニック
所在地:東京都 調布市 小島町2-48-26 調布サウスゲートビル2F
最寄駅:京王多摩川駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:00    
14:30 ~ 19:30    
09:30 ~ 12:30            
13:30 ~ 16:00            
休診日:日曜・祝日
 

■仙川デンタルケア■

“ 仙川デンタルケアの治療方針”

「仙川デンタルケア」は仙川駅から徒歩2分にあり、痛くない、抜かない、削らない治療してくれる歯医者さんです。

治療は、予防治療、虫歯治療、歯の神経の治療、歯周病治療、小児歯科、親知らず抜歯、インプラント治療、入れ歯治療、セラミック治療、矯正歯科、ホワイトニングと幅広く行っています。

治療説明をしっかり行ってくれる歯医者さんで、治療前、中、後の3回行ってくれ、現状がどうなっていて、これからどんな治療をするのかがわかり安心できますよね。

得意としている治療は、インプラント治療や親知らず抜歯、口腔癌の摘出などの口腔外科で、院長の阿部先生は日本口腔外科学会から認定された専門医となっています。

専門医は様々な試験があり、筆記試験、口頭試験、審査員の前での実際の手術による技術試験をパスしなければならず、日本口腔外科学会の専門医になるには手術経験100例以上(うち40例以上は中難易度以上)が必要です。
それらをクリアされているので、インプラント治療や親知らず抜歯では、一度、ご相談してみてはいかがでしょうか。(セカンドオピニオンも実施)

また、「仙川デンタルケア」でのインプラントや外科処置は、完全個室の手術室で行ってくれるところも安心できます。

“ 仙川デンタルケアの特徴”

・日本口腔外科学会認定の専門医が在籍
・痛くない、抜かない、削らない治療を実施
・インフォームドコンセントを重視
・セカンドオピニオンを受けてくれる
・CT、オペ室完備
・駅近。仙川駅 徒歩2分

“ 仙川デンタルケアの医院情報”

Teech詳細ページ:仙川デンタルケア
所在地:東京都 調布市 仙川町3-11-7 セレステ仙川1F
最寄駅:仙川駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:00  
14:30 ~ 18:30      
14:30 ~ 18:00          
休診日:日曜、祝祭日
 

■西村歯科医院■

“ 西村歯科医院の治療方針”

「西村歯科医院」は仙川駅から徒歩8分にあり、地域のホームドクターとして、お子様からお年寄りの方まで様々な患者さんを診てくれる歯医者さんです。

診療は、虫歯治療などの一般歯科、小児歯科、予防治療、入れ歯治療などを行っており、駐車場もありますので、通院しやすい歯科医院です。

院長の西村先生は日本歯科補綴学会認定の専門医・指導医ということもあり、治療の中でも入れ歯治療や差し歯の治療を得意としています。

補綴(ほてつ)治療は、歯を失った部位に入れ歯やセラミックなどを補うことで、機能の回復とかみ合わせの改善をする治療で、一般的な虫歯治療も入り、その補綴治療の専門家になります。

「西村歯科医院」は補綴治療を得意としているからこと、歯の大事さを感じており、天然の歯の残す治療、抜かない治療を心がけています。また、そもそも歯を失ったり、削る必要がないよう予防の大切さも説明している歯医者さんです。

患者さんとのコミュニケーションを重視しており、治療説明をしっかり行ってくれます。

診療は完全個室で行っていますので、リラックスして治療を受けて頂けますね。

“ 西村歯科医院の特徴”

・日本歯科補綴学会認定の専門医・指導医が在籍
・歯の残す治療、抜かない治療
・予防治療を注力
・インフォームドコンセントを重視
・完全個室で治療

“ 西村歯科医院の医院情報”

Teech詳細ページ:西村歯科医院
所在地:東京都 調布市 緑ケ丘2-66-11
最寄駅:仙川駅 徒歩8分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 13:00    
14:30 ~ 19:00      
14:30 ~ 17:00            
休診日:木曜日、日曜日、祝日(祝日のある週の木曜日は診療)
 
この記事の関連コラム
1 / 3
『銀座』でおすすめしたい歯医者
その他
銀座でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 銀座は、高級ブランドが立ち並び、老舗のお店も多くあり
その他
東大島周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 東京都江東区に位置する東大島は、荒川と旧江戸川
その他
昼食後の歯磨きしてますか? 昼食後にサッと歯磨きをすることは、健康を気遣う小さな一手間。しかし、今回
その他
恋する心と相手の笑顔には、思った以上に密な関係があるものです。 特に歯の印象は、恋のスパイスとも言え
その他
豊島区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 豊島区といえば、池袋をイメージする方が多いのではな
良い歯医者さん、歯科医院の条件
その他
虫歯治療というのは「再生することのない組織を削る」という、後戻りができない処置を伴います。それだけに
その他
20代~40代のオーラルケアから見る、健康への意識 日中の忙しさの中で、昼食後の数分は何気ない休息の時間
自由診療(自費治療)とは?保険治療と自由診療はどちらがいいの?
その他
医科の診療と同じように、歯科にも自由診療(自費治療)と保険診療の2種類があります。何となく自由診療の
『新宿区』でおすすめしたい歯科医院
その他
新宿区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 新宿区は、家電量販店、有名百貨店などがある新宿駅エ
インプラント・矯正歯科治療は医療費控除の対象~確定申告を忘れずに~
その他
インプラントや矯正歯科治療は、保険が適用されない歯科治療です。患者さんの負担は10割となることから、治
その他
江戸川区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 江戸川区は東京都の東部に位置する区で、多くの住宅
その他
台東l区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 台東区は歴史的な観光地、快適な住環境、便利な交通
その他
秋葉原周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか?   秋葉原はテクノロジーとカルチャーが融合
その他
若者の間で電動歯ブラシはどれほど普及しているのでしょうか? この疑問に答えるため、10代〜20代の男女を
その他
難波周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 難波は、大阪の中心部に位置しており、歴史と現代が
その他
北浜周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 北浜は、歴史的な建造物や近代的なビルが共存してお
その他
天王寺周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 天王寺は、大阪市の中心部に位置する古代からの歴
その他
東京駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 東京の中心部に位置する東京駅は、日本の主要都市
『大森駅』周辺のおすすめ歯医者さん
その他
JR京浜東北・根岸線の大森駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 品川駅から2駅目になる大森
その他
横浜周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 横浜は、多様性に富んだ都市で歴史的な建造物や現代
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。