brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  埼玉県  -  さいたま市北区  -  土呂駅あつ美歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
048-667‐0007

土呂駅あつ美歯科クリニック

所在地
埼玉県 さいたま市北区 土呂町2丁目12-2 マロニエスクエア2F
最寄駅
土呂駅より徒歩0分
【土呂駅0分】地域の皆様の歯の健康を一生涯サポートする歯科医院 - 地域に信頼される特長豊かな診療を提供します
①受付②診療ルーム③キッズスペース完備
①受付②診療ルーム③キッズスペース完備
①受付②診療ルーム③キッズスペース完備
出典:土呂駅あつ美歯科クリニック
①受付②診療ルーム③キッズスペース完備
当院は、地域の皆様の歯の健康を一生涯サポートする歯科医院を目指しています。私たちは、患者様の痛みを最小限に抑えた治療を提供し、身体全体の健康を考慮したアプローチを大切にしています。また、患者様との信頼関係を築きながら寄り添い、より良い治療を提供しています。

当院の特徴として、以下の点が挙げられます。

①便利な立地:JR宇都宮線 土呂駅東口から徒歩0分という好立地に位置しており、通勤や通学、お買い物の際にも気軽に通院していただけます。

②痛みの少ない治療:患者様の治療が必要な箇所を丁寧に判断し、無駄な削りを避けることで、痛みを最小限に抑えた治療を心掛けています。患者様の快適な治療を目指しています。

③スポーツ歯科:スポーツでのケガの予防や治療をサポートするスポーツ歯科を提供しています。マウスガードテクニカルインストラクターの資格を持つ歯科医師が在籍し、スポーツにおける歯の健康をサポートします。

④訪問歯科診療:歯医者に通えない方々に対して訪問診療を行っています。認知症や障がいのある方、さまざまな病気を患っている方、車いすや寝たきりの方、終末期の患者様にも配慮した診療を提供しています。

⑤小児歯科:さいたま市の幼児歯科健康診査実施医療機関として認定されており、1歳6か月児健診と3歳児健診が無料で受診できます。お子様の歯の健康を大切にし、親子で安心して通院できる環境を整えています。

⑥妊婦歯科健康診査:妊娠中の方に対して、むし歯や歯周病の検査を無料で受けることができる、さいたま市の妊婦歯科健康診査実施医療機関として認定されています。マタニティ期の歯の健康に配慮した診療を提供します。

これらの特徴を大切にし、地域の皆様に信頼される歯科医院であり続けることを目指しています。皆様の歯の健康と笑顔をサポートするために、最善の治療を提供してまいります。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
信頼性のある歯冠修復と欠損補綴を提供してまいります 信頼性のある歯冠修復と欠損補綴を提供してまいります
当院では、歯冠修復や欠損補綴に関する高品質な治療を提供しています。患者様の個別の状況に合わせて最適な治療プランを立案し、自然な見た目と咬合機能の回復を実現することを目指しています。

歯冠修復では、虫歯や歯の破折、大きな詰め物の崩壊などによって損傷を受けた歯を、審美的かつ機能的に復元する治療です。厳選した素材を用いて、自然な色合いや形状を再現し、周囲の歯と調和させることで、見た目にも優れた修復を行います。

欠損補綴では、歯が失われてしまった場合に、ブリッジやインプラント、入れ歯などを用いて歯を補う治療を行います。患者様の咬合や噛む力に合わせてカスタムメイドの補綴を提供し、適切な審美性と機能性を追求します。

当院では、正確な型採りと石膏の硬化にもこだわりつつ、デジタル技術を導入し、精密な診断と治療計画を行っています。また、経験豊富な歯科医師が丁寧に治療を行うことで、患者様の不安を軽減し、安心して治療に臨んでいただけるよう努めています。

歯冠修復や欠損補綴は、個々の症状や希望によって異なるアプローチが必要です。私たちは患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様の要望や不安を丁寧にお伺いしてから治療に取り組んでいます。

地域の皆様の健康な笑顔をサポートするために、常に最新の知識と技術を取り入れ、信頼性のある歯冠修復と欠損補綴を提供してまいります。どうぞお気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください 何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください
当院は、地域の皆さまと長いお付き合いを築くことを最も重要視しています。一人ひとりの患者さまに対して丁寧な診療を心がけ、生涯にわたってお口の健康をサポートしています。

治療においては、より良い結果を得るために、歯型や仮歯の製作などにも時間をかけて精密な診療を行います。また、コミュニケーションを大切にし、患者さまと一緒に治療に取り組むことを大切にしています。患者さまのご要望や疑問に真摯に向き合いながら、最適な治療プランを提案します。

お口周りの健康だけでなく、美容面でも気になることがあれば、どんなことでも遠慮なくご相談ください。私たちは、患者さまの笑顔と満足を追求し、安心して通院できるよう努めています。

地域の皆さまの健康な歯と美しい笑顔をサポートするために、常に最善の治療を提供することをお約束いたします。私たちと一緒に、お口の健康を保ちながら、豊かな日々を送りましょう。何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
院長について
院長の成田 紗織
院長の成田 紗織
〈略歴〉
■経歴
日本歯科大学卒業
同大学臨床研修医
同大学総合診療科2医局員
埼玉県内歯科医院勤務
2013年 あつ美歯科クリニック大宮開院
2018年 土呂駅あつ美歯科クリニック開院
【虫歯治療】痛み・しみる歯に注意!丁寧な治療で健康な笑顔をサポート
当院では電動麻酔注射器を使用し、痛みの少ない麻酔法を実施しています 当院では電動麻酔注射器を使用し、痛みの少ない麻酔法を実施しています
院では、歯が痛い・しみるなどの不快症状を感じた場合は、それを注意信号と捉え、一人ひとりの患者さまに対して丁寧な診療を行っています。

虫歯とは、糖分を餌にして作り出す酸によって歯が溶けていく病気ですが、むし歯の初期段階では症状がほとんどないこともあります。痛みが出るということは、むし歯が内側の象牙質や歯の神経(歯髄)にまで進行している可能性が高いことを意味します。

治療に対して不安を抱える方も多いかもしれませんが、当院では痛みの少ない方法を重視して治療を進めています。むし歯の範囲を正確に判断し、最小限に削ることで、痛みを最小限に抑える治療を行っています。治療中の痛みは、主に歯を削る際の振動によるものであり、拡大鏡(ルーペ)を使用して治療を行うことで精密に行います。機械では削りすぎる可能性がある場合は、エキスカベーターという手作業の器具を用いて慎重にむし歯を取り除きます。

また、麻酔注射に対する不安もあるかもしれませんが、当院では電動麻酔注射器を使用し、痛みの少ない麻酔法を実施しています。注射針の当たる箇所に塗るタイプの麻酔を使用することで、注射の痛みを和らげます。極細の注射針を使用し、事前に薬液を温めておくことで注入時の違和感を軽減します。電動の注射器を使い、適切な量でゆっくりと注入することで、痛みの少ない麻酔を行います。

虫歯治療においては、治療後の詰め物・被せ物も重要です。適切な詰め物・被せ物を行わないと、再発のリスクが高まります。当院では、セラミックの詰め物・被せ物を取り扱い、プラークや歯石が付着し難く、審美性に優れています。セラミックは経年による変形が少なく、隙間ができ難いため、むし歯の再発リスクを抑える効果も期待できます。

治療においては、、精密な歯型模型を作成します。

地域の皆さまのお口の健康を最優先に考え、患者さま一人ひとりに合った丁寧な治療を提供しています。お口に不快症状を感じたら、遠慮なくご相談ください。安心して通院できる環境を整え、患者さまの健康な笑顔をサポートしていきます。
スポーツ歯科:健康とパフォーマンスの向上をサポートする専門治療
日本スポーツ歯科医学会の認定するスポーツマウスガードインストラクターの資格を持つ歯科医師が在籍しています 日本スポーツ歯科医学会の認定するスポーツマウスガードインストラクターの資格を持つ歯科医師が在籍しています
スポーツ歯科とは、スポーツによる歯やあごの外傷の治療と予防、運動機能の維持・改善・向上をサポートする専門の歯科医療です。

運動時に正確な噛みしめができることで、体のバランスを良くし、本来の力を発揮することが可能となります。スポーツのみならず、日常の運動にも大きく影響し、健康的な生活に繋がります。

スポーツ歯科の重要な一環として、マウスガードの使用があります。マウスガードはスポーツにおける接触や事故による歯やあごの怪我を予防または軽減するための装置です。マウスガードの利点は多岐にわたり、お口の中の外傷予防や脳へのダメージ軽減、かみ合わせの整え、歯のすり減りを防止することに貢献します。

当院では、日本スポーツ歯科医学会の認定するスポーツマウスガードインストラクターの資格を持つ歯科医師が在籍しており、最適なマウスガードを作成するための専門知識と技術を備えています。

スポーツ歯科では、治療においてもかみ合わせにこだわります。むし歯で削った歯の詰め物や被せ物、入れ歯の作成においても最終的なかみ合わせを考慮し、体のバランスが崩れないように配慮します。適切なかみ合わせは肩こりや腰痛の予防だけでなく、スポーツパフォーマンスの向上にも大きく寄与します。

さらに、当院には日本スポーツ歯科医学会認定のスポーツデンタルハイジニストが在籍しています。スポーツにおける口腔管理や外傷予防に関する知識を活かし、適切なアドバイスを提供します。また、かみ合わせの全身への影響やスポーツパフォーマンスへの影響についての知識を活用し、スポーツライフと健康的な生活をサポートします。

スポーツ歯科は、スポーツに携わる方々の健康とパフォーマンスの向上を目指しており、お口の健康を最優先に考えた専門的な治療を提供しています。スポーツを楽しむすべての方々にとって、より安全で充実したスポーツライフを支援します。
お子さまの将来のための小児歯科治療―健康なお口の環境を育む
大切なお子さまの健やかな成長をサポートいたします 大切なお子さまの健やかな成長をサポートいたします
当院は、さいたま市の「幼児歯科健康診査実施医療機関」として、お子さまの将来の健康のために小児歯科治療を提供しています。

お子さまの成長において、むし歯の予防だけでなく、歯並びやあごの成長も非常に重要です。乳歯のうちにむし歯になると、生え替わりのタイミングが早まり、歯並びに影響を及ぼすことがあります。歯の清掃性やあごの成長にも悪影響を及ぼす可能性があるため、お口全体をトータルで考えて治療を進めることが必要です。

将来の健康なお口の環境をお子さまに贈りたいとお考えの親御さまは、ぜひお気軽にご相談ください。当院では、お子さまの成長に合わせた個別の治療プランを立案し、丁寧に治療を進めていきます。

小さいお子さまをお持ちのお母さまも一緒に治療を受けていただけるよう配慮しています。お子さまと一緒に通院していただくことで、お子さまにとっても治療が身近なものとなり、お口の健康を育む良い習慣を身につけることができます。

当院の小児歯科治療は、地域の皆さまの大切なお子さまの健やかな成長をサポートするために、心を込めて行っています。お子さまの笑顔と健康な未来のために、お気軽にご相談ください。
通院が難しい方への歯科診療が可能です:ご自宅や施設での訪問歯科を提供します
通院が難しい方も安心して治療を受けられる訪問歯科診療をぜひご利用ください 通院が難しい方も安心して治療を受けられる訪問歯科診療をぜひご利用ください
当院では、寝たきりの方やお体の不自由な方、福祉施設にお住まいの方など、通院が困難な方々のために、訪問歯科診療を行っています。歯科医師と歯科衛生士がご自宅や施設にお伺いし、お口の病気の治療や定期的な口腔ケア、入れ歯の調整など、歯科医院にて行っている診療と同様のサービスを提供しています。

私たちは、患者さまに合わせて歯科診療を提供することを大切に考えています。通院が難しい方には、歯科医療を患者さまのご自宅や福祉施設にお伺いして行う訪問歯科を提供しています。

訪問歯科診療は、2005年からスタートし、多くの自宅療養中の方や通院が難しい患者さまに寄り添った歯科医療を提供してきました。患者さまだけでなく、介護をされているご家族さまの身体的な負担や精神的な負担もサポートし、通院が難しいと感じられたときにも安心して治療を受けていただけるよう心掛けています。

当院の訪問歯科診療は、さいたま市を中心に大宮区、北区、見沼区などの患者さまに利用いただいています。クリニックを中心に半径16kmの範囲で出張が可能です。地域の皆さまの健康なお口をサポートするために、訪問歯科を通じて親身な対応を心掛けています。通院が難しい方も安心して治療を受けられる訪問歯科診療をぜひご利用ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:30
14:30 ~ 18:00
休診日:月 、日、 祝
アクセスマップ
基本情報
医院名 土呂駅あつ美歯科クリニック
所在地 〒31-0804 埼玉県 さいたま市北区 土呂町2丁目12-2 マロニエスクエア2F
電話番号 048-667‐0007
最寄駅 土呂駅より徒歩0分
ホームページ https://atsumi-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / インプラント治療 / 訪問診療 / 有床義歯
医院ID 84405
048-667‐0007
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。