brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  埼玉県  -  和光市  -  和光市デンタルオフィス インプラント・矯正ステーション
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
048‐423‐9637

和光市デンタルオフィス インプラント・矯正ステーション

得意治療: 矯正歯科
所在地
埼玉県 和光市 本町4-7 EQUiA PREMIE 和光3F
最寄駅
東京メトロ有楽町線 副都心線「和光市駅駅直結徒歩0分
矯正歯科のこだわりポイント
ご不明点がないよう丁寧に説明させていただきます ご不明点がないよう丁寧に説明させていただきます
【患者さんのニーズに合わせた矯正治療をご用意】
当院では、患者さんの個別のニーズに合わせた矯正治療を提供しています。患者さんに最適な治療計画をご提案し、理想の歯並びを実現するお手伝いをさせていただきます。矯正治療に関する不安や疑問についても、丁寧なカウンセリングを通じて解消してまいります。

【歯並びが悪い状態が続くと起こるデメリット】
歯並びが悪いままでいると、さまざまなデメリットが生じる可能性があります。

・虫歯や歯周病のリスクが高まる
・噛む力が弱まり、食事や消化に問題が生じる
・自信を持って笑顔を見せることが難しくなる
・正常な顎の成長に影響を与えることがある
・舌の動きに制約が生じ、滑舌や発音が悪くなる可能性がある
【当院の矯正治療の種類】
当院では、患者さん一人ひとりに合った矯正治療のプランをご提案しています。以下のような種類の矯正治療を取り入れておりますので、お悩みやご要望に合わせて選択いただけます。

ワイヤー矯正:
伝統的な矯正治療方法で、ブラケットとワイヤーを使用して歯の位置を整えます。
マウスピース矯正:
透明なマウスピースを使用し、取り外しができる矯正治療です。見た目に配慮しながら歯並びを改善できます。
部分矯正:
特定の歯や歯列部分のみを対象に矯正を行う治療法で、一部の歯の歯並びを改善します。

当院の矯正歯科では、患者さんのご要望に合わせた矯正治療を行い、美しい歯並びと健康な口腔環境を実現することを目指しています。お気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
患者さんとの信頼関係を築くために、コミュニケーションと共感力を大切にします 患者さんとの信頼関係を築くために、コミュニケーションと共感力を大切にします
私たちの理念は、患者さんの満足と健康を第一に考え、丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明を通じて、10年、20年先を見越した歯科治療を提供することです。

患者さんの満足と健康の追求:
私たちは患者さんの声を大切にし、カウンセリングを通じて患者さんのニーズや希望を理解し、それに合わせた最適な治療プランを提案します。患者さんの満足度を高めるために、丁寧なケアと継続的なフォローアップを行い、健康な口腔状態を維持するサポートをします。

丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明:
患者さんの安心と納得は治療の成功に欠かせません。私たちは患者さんとのコミュニケーションを大切にし、治療の過程やオプションについて分かりやすく説明します。患者さんが治療について十分な理解を持ち、自信を持って選択できるようにサポートします。

10年、20年先を見越した歯科治療の提供:
私たちは単に一時的な問題解決だけでなく、将来にわたって患者さんの口腔健康をサポートします。最新の技術や知識を駆使し、長期的な視点で治療計画を立て、患者さんが10年、20年先でも困らない健康な歯と口腔状態を保つお手伝いをします。

専門性とチームワークの追求:
私たちは専門性の高いスタッフがチームとして連携し、最高水準の歯科治療を提供します。持続的な専門的な成長と教育に力を入れ、最新の治療技術と知識を取り入れています。また、患者さんとの信頼関係を築くために、コミュニケーションと共感力を大切にします。
院長について
院長の古川 智基
院長の古川 智基
・公立大学九州歯科大学卒業
・愛知学院大学附属病院総合診療部 研修医
・愛知県、静岡県の開業医にて勤務経験を積み、医療法人大志 へ入社
・みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 副院長 就任
・和光市デンタルオフィス インプラント・矯正ステーション 開院&院長 就任

・国際口腔インプラント学会 認定医
・厚生労働省認定 臨床研修医指導医
国際口腔インプラント学会認定医が診断。最高品質のインプラント治療をご提供します。
完全個室のオペ室 完全個室のオペ室
歯周病や虫歯、外傷などの理由で歯を失ってしまうことは、生活の質や自信に大きな影響を与えます。そんな方々には、天然歯とほとんど変わらないインプラント治療がおすすめです。インプラント治療は、失われた歯の根元に人工の歯根を埋め込む方法であり、見た目や機能が自然で長期的な持続性があります。

当院では、国際口腔インプラント学会認定医の監修のもと、高度な技術と経験を持つ専門医がインプラント治療を行っています。豊富な臨床経験と最新の治療技術を組み合わせ、安心で安全な治療を提供しています。患者さん一人ひとりの口腔状態や願望に合わせて、最適な治療プランを立案し、天然歯に近い見た目と機能を実現します。

また、治療中の不安や疑問に対しても丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明を重視しています。患者さんが治療の過程を理解し、安心して治療に臨むことができるようサポートしています。

インプラント治療は、外科的な手術を伴うため、不安や心配を抱える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、当院では最新のインプラントガイドシステムを導入し、精密な治療計画を立てることで、治療の予測性と安全性を高めています。さらに、定期的なフォローアップと口腔ケアの指導により、インプラントの長期的な健康状態をサポートしています。

歯を失ってしまった方々には、自信を取り戻し、快適な咬み心地や美しい笑顔を取り戻すことができます。私たちはそのお手伝いをすることを使命としています。ぜひ、お気軽にご相談ください。
インプラント治療のメリットは、まず見た目が天然歯とほとんど区別できないことです。インプラントは顎の骨にしっかりと結合し、自然な噛み心地を取り戻すことができます。また、周囲の歯への負担が少なく、咬む力や咀嚼機能も向上させることができます。

さらに、インプラントは審美性だけでなく、口腔の健康維持にも重要な役割を果たします。失った歯のスペースにインプラントを入れることで、周囲の歯がずれるのを防ぎ、顎の骨の密度を保つことができます。これにより、顎の形状や噛み合わせが安定し、全身のバランスも整います。

当院では、国際口腔インプラント学会認定医の診断のもと、高品質なインプラント治療をご提供しています。また、インプラント治療に関する不安や疑問にも丁寧にお答えし、患者さんが安心して治療に臨めるようサポートいたします。

歯を失った方々には、自信を取り戻し、快適で健康な口腔状態を取り戻す機会があります。私たちはその一助となることを誇りに思っています。ぜひ、当院にご相談ください。あなたの笑顔と健康を大切にするため、最高水準のインプラント治療を提供いたします。
当院の一般歯科 - ストレスフリーな治療と精密なケア
リラックスした空間で治療をお受けいただけます リラックスした空間で治療をお受けいただけます
当院の一般歯科は、患者さんのストレスを軽減し、精密な治療とケアを提供しています。患者さんのお悩みやご要望に真摯に向き合い、最適な治療プランをご提案します。

治療時のお痛みを軽減するために、進歩した歯科材料と麻酔技術を取り入れています。表面麻酔や極細の注射針を使用し、痛みを感じにくくします。さらに、電動麻酔注射やセデーション(静脈内鎮静法)により、リラックスした状態で治療を受けていただけます。

正確な診断と精密な治療を実現するために、最新の機器を導入しています。歯科用CTやセファロ撮影により、立体的な診断と矯正治療の効果的な計画を立てます。高倍率ルーペを使用して、歯を最小限に削りながら虫歯の再発を防止します。また、電気歯髄診断器により、神経の状態を正確に把握し適切な治療を行います。

歯周病や歯肉の問題に対しては、歯周外科手術を通じて失われた歯肉や骨の再生を目指します。歯肉の形態修正や移植術により、見た目や噛み合わせの改善を実現します。

当院の一般歯科は、患者さんの健康と安心を最優先に考え、最善の治療を提供します。ご予約やお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。私たちが丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明を通じて、あなたの歯の健康をサポートいたします。
小児歯科 - 怖がらせない、子どもに優しい歯医者さんを目指して
"歯医者さんに慣れる"ための取り組みを行っております "歯医者さんに慣れる"ための取り組みを行っております
当院の小児歯科では、お子さまが“歯医者さん”に慣れて安心して治療を受けられる環境づくりを大切にしています。お子さまにとって初めての歯科治療は不安な体験となることがありますが、怖がらせないことを意識しています。

こどもの頃は、すべてが初めての経験です。そのため、無理やり治療を行い怖い思いをさせると、お子さまは次回の治療に協力しづらくなることがあります。そのまま成長して大人になると、歯科医院に行くこと自体が嫌になってしまい、痛みが耐えられないほど進行した状態まで放置することもあります。お子さまの記憶は将来の歯の本数や全身の健康に影響を与える可能性があるため、私たちはできる限りの工夫をしてお子さまに対応しています。

当院の小児歯科の特徴は以下のとおりです。

"歯医者さんに慣れる"ための取り組み
お子さまが安心して通える歯医者さんになるために、最初の診察ではすぐに治療を行いません。まずは診療台に座ってもらい、お話をしたり、器具を見せてもらったりすることから始めます。お子さまにとって歯医者さんの雰囲気に慣れることと、スタッフとの信頼関係を築くことが重要です。
また、お子さまが歯科医院を楽しい場所として感じるために、ガチャポンコインをプレゼントし、治療後にガチャポンで遊ぶことができる仕組みを取り入れています。

"治療のお痛みを軽減"する数々の工夫
お子さまの治療のストレスを最小限に抑えるため、進化した歯科材料を使用し、細心の注意を払った麻酔を行います。表面麻酔や極細の注射針、電動麻酔注射など、お子さまが痛みを感じにくい環境を整えています。また、お子さまが治療中にリラックスできる工夫をしております。例えば、お子さまが好きな音楽を聴きながら治療を受けることができたり、映画やアニメを見ながら治療を進めることもあります。治療のお痛みを軽減するだけでなく、楽しい体験になるよう心掛けています。

"生え変わり"から将来の歯並びを予測する
お子さまの歯並びに問題がある場合、早期に対応することで将来の歯並びを予測し改善できる可能性があります。こどもの顎の成長に合わせて矯正治療を始めれば、歯を抜くことなく歯並びを整えることができます。また、正しいかみ合わせが整っていることは運動能力や集中力にも影響を与えるため、お子さまの一生の健康にも関わる重要な要素です。
当院では、万全の医療連携システムを整えており、特定のケースに該当する場合は大学病院へのご紹介も行っています。
お子さまの歯の健康を最善の方法でサポートするため、お気軽にご相談ください。

お子さまの健やかな成長と将来の口腔健康をサポートするために、私たちは小児歯科での丁寧なケアを心がけています。お子さまの笑顔と安心した治療を実現するために、私たちと一緒に歯の健康を守りましょう。
セラミック治療: 自然な美しさと安全性を追求する最先端の歯科治療
美しい歯と自信に満ちた笑顔を手に入れるために、セラミック治療の可能性をご検討ください 美しい歯と自信に満ちた笑顔を手に入れるために、セラミック治療の可能性をご検討ください
銀歯に代わるセラミック治療で、自然な美しさと安全性を実現しましょう。金属を使用した“銀歯”と言われる従来の治療法からセラミックへの切り替えにより、患者さんの口元を輝かせることができます。以下では、セラミック治療の特徴や利点をご紹介します。

◆メタルフリーなセラミック治療
・金属を使用せず、天然の歯に近い自然な見た目を実現
・口臭や金属アレルギーのリスクが低く、身体に優しい治療法

◆カウンセリングでの分かりやすい説明
・専門用語を使わず、わかりやすい言葉で治療内容を説明
・患者さんとのコミュニケーションを重視し、共通のイメージを確立

◆高度な技術力による完成度の高い治療
・歯科用ルーペや最新の治療器具を活用し、精密な治療を実施
・歯科医師と技工士の緊密な連携による理想的な仕上がりの実現

◆優れたセラミック素材の選択と利点
・ジルコニアやe-maxなど、適切なセラミック素材の使用
・高い耐久性と寿命を持ち、自然な色調と美しい光沢を実現

◆セラミック治療のリスク管理と保証
・正確な削り量と厚み確保によるリスクの最小化
・治療後の欠けや割れに対する保証制度の提供

当院では、最新のセラミック治療技術を駆使し、患者さんの個別のニーズに合わせた最適な治療プランを提供しています。
美しい歯と自信に満ちた笑顔を手に入れるために、セラミック治療の可能性をご検討ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
10:00 ~ 20:00
10:00 ~ 18:00
・月火水木金=10:00 〜 20:00(休憩13:00〜14:30) ・土日= 10:00 〜 18:00(休憩13:00〜14:00) 【休診日】年末年始、臨時休診日(不定期)のみ
アクセスマップ
基本情報
医院名 和光市デンタルオフィス インプラント・矯正ステーション
所在地 〒351-0114 埼玉県 和光市 本町4-7 EQUiA PREMIE 和光3F
電話番号 048‐423‐9637
最寄駅 東京メトロ有楽町線 副都心線「和光市駅駅直結徒歩0分
ホームページ https://www.wakoshi-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84374
048‐423‐9637
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。