brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  埼玉県  -  上尾市  -  とも歯科 矯正歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
048-783ー2323

とも歯科 矯正歯科クリニック

得意治療: 矯正歯科
特徴: 日曜診療
所在地
埼玉県 上尾市 大字今泉16-2
最寄駅
上尾駅より車で10分
◆土日19時半まで診療 (第一日曜を除く) ◆駐車場12台分完備 ◆キッズスペース完備 患者さま一人ひとりのニーズに合わせた丁寧な説明と治療 皆さまに信頼され続ける、理想の歯医者を目指して
①クリニック外観②診療スペース③当院地図
①クリニック外観②診療スペース③当院地図
①クリニック外観②診療スペース③当院地図
出典:とも歯科 矯正歯科クリニック
①クリニック外観②診療スペース③当院地図
「とも歯科 矯正歯科クリニック」では、患者さま一人ひとりに対して丁寧な説明を心がけています。診療台に設置されたモニターを使用し、アニメーションや口腔内写真などを使ってお口の現状や治療計画をわかりやすくご説明しています。デジタルレントゲンを利用することで、むし歯や歯の根の状態など、視診では見落としがちな問題も明確に映し出すことができます。また、MI(ミニマルインターベンション)治療や電動麻酔器の導入など、痛みやダメージを最小限に抑える取り組みも行っています。

また、お子さまには、わいわいキッズクラブという取り組みを通じて、歯医者さんが楽しい場所であることを体感してもらうよう努めています。通院ごとにスタンプカードやキッズルームの利用などの特典を用意し、待ち時間を楽しく過ごせる環境を整えています。治療においても、お子さまのペースに合わせてゆっくり進めていくため、安心してお子さまをお任せいただけます。

そして当院は矯正治療に注力しており、患者さまそれぞれのライフスタイルに合う矯正方法をご提案させていただいております。
特にお子さまの歯並びについては、抜歯を伴わずに床矯正という方法をおすすめしています。この治療法では、顎の発育を促進し、歯の並びを整えるためのスペースを作ります。必要に応じてワイヤー矯正に移行することもありますが、床矯正はお子さまにとって負担の少ない治療法となっています。

「とも歯科 矯正歯科クリニック」では、を心がけています。お口の健康を守るために、痛みやダメージを最小限に抑える治療法を取り入れ、患者さまの笑顔と健康なお口を守るお手伝いをいたします。どんなご質問やご要望もお気軽にご相談ください。私たちは、患者さまの健康なお口づくりを全力でサポートいたします。
矯正歯科のこだわりポイント
大人の矯正治療はもちろん、お子様の矯正もご相談ください 大人の矯正治療はもちろん、お子様の矯正もご相談ください
「とも歯科 矯正歯科クリニック」では、患者さまの口元の見た目を良くしたいというご希望にお応えするため、目立たない矯正装置を導入しています。矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。

特に目立たないマウスピース型の矯正装置である「インビザライン」をご提案しています。インビザラインは薄く透明なプラスチック製のマウスピースを使い、オーダーメイドで作られます。ご自身で装着・取り外しが可能であり、1日20時間程度装着して歯列を徐々に矯正していきます。2週間ごとに新しいマウスピースに交換し、治療の進み具合を確認していきます。食事や歯磨きもマウスピースを外して行えるため、快適かつ衛生的な治療が可能です。

「とも歯科 矯正歯科クリニック」では、インビザラインを含めた目立たない矯正治療に関するご相談をお受けしています。口元の見た目を気にされる方や、目立たずに治療を進めたい方は、どうぞお気軽にご相談ください。

また、子どもの歯並びにお悩みの方にも対応しています。子どもの顎が小さい場合でも、顎の成長を利用して抜歯を伴わない矯正治療が可能です。まずは取り外し可能な矯正装置である「床矯正」を使用し、顎の骨を広げます。その後、ワイヤー矯正に移行して歯の並びを整えます。床矯正により、将来的に歯を抜かずに美しい歯並びとバランスのよいかみ合わせを実現することができる可能性が高まります。

矯正治療の適切なタイミングについては、永久歯が生え始める6〜7歳の頃からのスタートをおすすめしています。この時期に始めることで、顎の成長を活用しながら治療を進めることができます。また、早期治療によって顎の発育が問題となる場合でも、適切な治療で良好なかみ合わせを実現することができます。小学校入学前後にお子さまの歯並びに関するご相談をいただければと思います。

ただし、歯ぐきや顎の骨が健康であれば、矯正治療には年齢制限はありません。どの年齢でも矯正治療を受けることができますので、お一人お一人の状況に合わせて適切な治療プランをご提案いたします。

「とも歯科 矯正歯科クリニック」では、患者さまのご希望やニーズに合わせた丁寧な説明と治療を心がけています。目立たない矯正装置を用いた治療や子どもの矯正治療に関しても豊富な知識と経験を持ったスタッフがサポートいたします。お口の健康と美しい笑顔を実現するために、どんなご質問やご要望もお気軽にお申し付けください。私たちは、患者さまのお口の健康と自信につながる治療を提供いたします。
医院としての理念・方針
当医院では、「しっかり噛める」「大きなお口で笑える」「通いやすい」という3つの価値を大切にしています 当医院では、「しっかり噛める」「大きなお口で笑える」「通いやすい」という3つの価値を大切にしています
「しっかり噛める」ことは、健康な生活を送るために重要な要素です。当院では、お口の健康を通じて患者さまがしっかり噛むことができるようサポートしています。食事を楽しむことは心身の健康につながりますので、一緒にお口の状態を改善しましょう。

「大きなお口で笑える」ことは、自信と豊かな人生につながるものです。当院では、美しい歯並びや口元を整える治療を提供しています。お悩みや希望に合わせて、最適な治療方法をご提案し、笑顔を引き立たせるお手伝いをいたします。

「通いやすい」環境を整えることも大切です。当院では、患者さまの忙しい日常に合わせて柔軟な診療時間を設けています。また、治療の際にはできる限り痛みを感じにくくする工夫や、わかりやすい説明を心掛けています。安心して通院していただけるよう、お気軽にご相談ください。

当医院では、「しっかり噛める」「大きなお口で笑える」「通いやすい」という3つの価値を大切にしています。患者さまのお口の健康と満足度向上を目指し、最善の治療を提供しています。お一人お一人に合わせたケアを心がけていますので、ぜひ一度ご来院いただき、お気軽にご相談ください。
院長について
院長の中川 智彦
院長の中川 智彦
■略歴
日本大学歯学部卒業
ババ歯科クリニック勤務
ひまわり歯科矯正歯科勤務
とも歯科 矯正歯科クリニック開設

■資格
・POIインプラントシステム習得
・TipEdge矯正法習得
大切な歯を快適に使い続けるための予防ケアをサポートします
患者様それぞれに合った予防治療をご提案しています 患者様それぞれに合った予防治療をご提案しています
大切な歯を快適に使い続けるために、予防が重要です。

自分での歯磨きだけでは磨き残しが生じるため、定期的なプロの予防ケアが必要です。当院では専門的な機材を使用し、磨き残しを取り除き、お口の検診を行います。毎日の歯磨きとプロによる予防を組み合わせることで、お口の健康をしっかりと守ることができます。

予防のメリットとしては、自分の歯を長く使い続けられるだけでなく、むし歯や歯周病の早期発見や治療が可能となります。結果的には生涯の医療費を抑えることができますし、健康的で爽やかなお口の状態を維持することができます。

患者さまごとの予防ケアについても考慮しています。例えば、妊娠中の方は女性ホルモンのバランスの変化により歯周病菌が活発になりやすくなるため、妊娠中に歯科検診と予防を受けることが重要です。また、赤ちゃんのお口の健康を守るためには保護者の協力が不可欠であり、初めての歯が生えた時から歯磨きの練習を始め、定期的な歯医者さんの訪問もおすすめしています。

「とも歯科 矯正歯科クリニック」では、患者さまの歯を長く健康に使い続けるための予防ケアに力を入れています。予防によってお口の健康を守り、心地よく笑顔を保つために、定期的な通院と予防ケアをおすすめしています。ご興味やご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。私たちは患者さまのお口の健康を全力でサポートいたします。
未来を輝かせる歯の守り手として。子どものむし歯予防と治療もお任せください
キッズルームがございます。お子さまが楽しく過ごせる工夫をしています キッズルームがございます。お子さまが楽しく過ごせる工夫をしています
お子さまのむし歯は、将来にわたりさまざまな悪影響を及ぼす可能性があります。たとえば、むし歯があると食べ物をしっかり噛めないため、胃腸に負担をかけたり、顎や脳の発達を妨げてしまうことがあります。また、乳歯のむし歯を放置すると、永久歯もむし歯になったり、歯並びが悪くなったりと、大人になってからもお口のトラブルに悩まされる場合もあります。

当院では、お子さまに寄り添った診療を心がけています。スタッフがお子さまと同じ目線になって、「歯医者さんへ来たほうが良い理由」をきちんとご説明し、治療の内容や進行を分かりやすくお伝えします。また、通院ごとにスタンプがもらえるスタンプカードやごほうびを用意するなど、歯科医院を好きになってもらえる工夫をしています。

保護者の皆さまにもお子さまをサポートしていただくことが大切です。まずは保護者の方が歯科医院に対する苦手意識を払拭するようにお願いいたします。お子さまは身近な大人の緊張を敏感に感じ取ってしまいますので、保護者の方がリラックスしてお越しください。

また、お子さまが「歯医者さん嫌い」にならないためには、たくさん褒めることが重要です。治療後はがんばったお子さまをたくさん褒めてください。お子さまは褒められることで自信がつき、歯科医院に行くことに抵抗感がなくなっていきます。治療が難しい場合でも、叱らずに励ますようにしましょう。

お子さまのむし歯治療については、当院のスタッフが丁寧に対応いたします。お気軽にご相談ください。
美しい口元を実現するための審美歯科治療
広々とした待合スペース 広々とした待合スペース
当院では、見た目の美しさだけでなく、機能面のバランスも重視した審美歯科治療を提供しています。口元の印象は顔全体の印象に大きく関わりますので、噛む・話すといった機能も考慮しながら、自然で健康的な状態を目指します。

金属アレルギーが気になる方には、詰め物や被せ物に金属を使用せず、セラミック素材を使用したインレー(歯の白い詰め物)やクラウン(歯の白いかぶせ物)を提案しています。これにより、金属アレルギーの方でも安心して治療を受けることができます。

インレーやクラウンは、歯の欠けや大きさ、隙間をきれいに整えるための治療法です。セラミック素材は美しい仕上がりを実現し、審美的な結果をもたらします。また、ホワイトニング治療も提供しており、歯を白くしたい方や黄ばみが気になる方に効果的です。

当院では、患者さまの症状やライフスタイル、ご予算に合わせて最適な治療をご提案しています。まずはご希望や気になることをお聞かせいただき、患者さまごとのニーズに合わせた審美歯科治療を実施しています。

自然で健康的な口元を目指し、患者さまの笑顔と満足度を追求するために、とも歯科 矯正歯科クリニックの審美歯科治療をご利用ください。
自然で快適な口元を取り戻すインプラント治療と入れ歯の調整
リアルタイムな視覚情報で説明:診療台ごとにモニターを使用し、治療計画をご説明します リアルタイムな視覚情報で説明:診療台ごとにモニターを使用し、治療計画をご説明します
しっかり噛みたい、入れ歯が合わなくてしっかり噛めないなど、本物の歯のような機能を求めている場合は、インプラント治療がおすすめです。
インプラントは、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療方法です。これにより、自分の歯と同様の機能を再現することができます。入れ歯が合わないという方にとっても理想的な選択肢です。メンテナンスを適切に行うことで、長期間にわたって使用することができます。

インプラント治療には年齢制限はありませんが、一般的に顎の骨の成長が完了した18歳以上の方が対象とされます。ただし、個人差があり、顎の骨の量や状態によって治療の適応性が異なります。ご高齢の方でも、顎の骨に十分な厚みがあれば治療を受けることができます。重度の糖尿病や全身疾患などの制約がある場合は、別の治療法を検討することがあるため、詳細については、当院までご相談ください。

また、入れ歯の作製や調整、メンテナンスについても、当院では様々な施策を行っています。入れ歯の安定性を高めるために精密な型取りを行い、噛む力や話す際の安定性を確保します。さらに、舌や頬との調和やかみ合わせの適切な調整も行い、快適な使用感を実現します。入れ歯のにおいにお悩みの方も、当院の審美的な入れ歯製作技術により、自然な見た目と快適な使用感を実現することができます。

また、保険診療の部分入れ歯には留め金が使用されることがありますが、留め金が目立つのが気になる方には「ノンクラスプデンチャー」という治療法をご提案しています。

どんなお悩みもお気軽にご相談ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 19:30
休診日:毎週木曜、(※)第一日曜、祝日 午前:最終予約時間 11:30  午後:最終予約時間 18:3
アクセスマップ
基本情報
医院名 とも歯科 矯正歯科クリニック
所在地 〒362-0047 埼玉県 上尾市 大字今泉16-2
電話番号 048-783ー2323
最寄駅 上尾駅より車で10分
ホームページ https://www.tomodc.jp/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84373
048-783ー2323
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。