brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  鹿児島県  -  鹿児島市  -  さとう歯科医院 (医療法人恩和会)
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
099-264-3718

さとう歯科医院 (医療法人恩和会)

得意治療: 矯正歯科
所在地
鹿児島県 鹿児島市 皇徳寺台1-16-11
最寄駅
山形屋ショッピングプラザ皇徳寺店から徒歩1分  九州自動車道鹿児島インター経由 指宿スカイライン中山インターで降りて3分  鹿児島交通 皇徳寺郵便局前バス停徒歩2分
安心して受けられる歯科治療と丁寧な説明が魅力のさとう歯科医院 歯の健康を守り、美しい笑顔を実現します
①佐藤院長と精鋭スタッフ ②診療チェア ③カウセリングルーム
①佐藤院長と精鋭スタッフ ②診療チェア ③カウセリングルーム
①佐藤院長と精鋭スタッフ ②診療チェア ③カウセリングルーム
出典:さとう歯科医院 (医療法人恩和会)
①佐藤院長と精鋭スタッフ ②診療チェア ③カウセリングルーム
当院は、患者様の不安やお悩みに真摯に向き合い、痛みの少ない優しい治療を提供することを大切にしています。

《さとう歯科医院が選ばれるポイント》

①痛みの少ない治療:
「歯医者は痛いところ」というイメージを払拭し、できる限り痛みの少ない治療を心がけています。
適切な麻酔や鎮静法を使用し、患者様の快適さを追求します。

②丁寧な説明:
患者様が納得のいく治療を受けるために、口腔の状態や治療方法、治療計画など詳細な情報を丁寧に説明します。
モニターを活用した分かりやすい説明を心掛け、患者様と共に治療計画を策定します。

③むし歯や歯周病の予防:
国家資格を有する歯科衛生士が、患者様一人ひとりに合った定期的な検診・ケアを提案します。
健康な歯を長く保つための予防策をサポートし、むし歯や歯周病の予防に力を入れています。

④目立たない取り外し可能なマウスピース矯正:
日本トップの治療数を誇るマウスピース矯正専門の伊藤先生が、透明で取り外し可能な装置を使用した矯正治療を行います。
目立たずに歯を矯正することができ、大人の方でも安心して治療を受けることができます。

⑤感染予防対策の徹底:
当院では感染予防に細心の注意を払っています。使い捨てのゴム手袋、紙コップ、エプロンを使用し、
医療器具は特殊な機械を用いて滅菌処理を行います。院内の感染予防に取り組み、患者様の安心と安全を守ります。

さとう歯科医院は痛みに配慮した優しい歯医者さんとして、患者様の信頼と満足度の向上を目指しています
矯正歯科のこだわりポイント
治療計画を説明する様子 治療計画を説明する様子
透明で目立たない、取り外し可能なマウスピース矯正『インビザライン』で理想の歯並びを実現しましょう。

①インビザライン矯正の特徴
「経験豊富な専門医の診断から導き出す治療計画」: インビザライン矯正は専門的な知識と経験を要する治療です。
当院では、経験豊富な専門医が診断を担当し、患者さんの個別のニーズに合わせた丁寧なケアを提供します。

②「目立たない治療」:
インビザラインは透明で薄いプラスチック製のマウスピース矯正装置です。
装着していることをほとんど気づかれず、自然な笑顔を保つことができます。

③「自由な装着・取り外し」:
インビザラインは取り外しができるため、食事や歯磨きの際にも簡単に外すことができます。
普段の生活に介入せず、快適に矯正治療を進めることができます。

④「快適な装着感」:
インビザラインは柔軟なプラスチック製のマウスピースで、ブラケットやワイヤーのような金属部品がないため、
口の中を傷つけることなく快適に装着することができます。

⑤「予測可能な治療計画」:
インビザラインはコンピューターのCAD/CAM技術を使用して、患者さんの歯の動きを3Dで計算し、個別に合わせた
マウスピースを製作します。正確な治療計画に基づいて歯の移動を進めることができます。
医院としての理念・方針
外観の様子 外観の様子
患者の痛みを取り除き、素敵な笑顔と快適な生活を提供する信頼できる歯科医院。

当院は、患者様の痛みを取り除くだけでなく、お口の機能を回復させることに重点を置き、素敵な笑顔と快適な生活を提供することを理念としています。

私たちは、患者様との強い信頼関係を築くことが良い治療の基盤だと考えています。そのため、患者様とのコミュニケーションを重視し、
治療方針について丁寧に説明いたします。患者様が納得できるまでの説明と合意形成を大切にしています。

さとう歯科医院では、多くの方々が安心して治療を受けることができるよう、スタッフ一同努めています。
お口の健康を保つための適切な治療や予防ケアを提供し、患者様の笑顔と健康をサポートします。

ご来院いただいた際には、私たちの理念を実現するために全力でお手伝いいたします。どうぞ安心してご相談ください。
院長について
院長の佐藤 裕幸(さとう ひろゆき)
院長の佐藤 裕幸(さとう ひろゆき)
1987年
鹿児島大学歯学部 卒業
1990年
さとう歯科医院 開業
2014年
医療法人恩和会 設立
予防歯科:大切な歯を守るための予防と定期的なケア
治療の様子 治療の様子
大切な歯を失わないためには、予防が最も重要です。むし歯や歯周病は初期段階では自覚症状が少なく、進行してしまうことがあります。
「歯を失うまで普通に食事ができる幸せに気付きませんでした」という声もよく聞かれます。
一度むし歯になってしまった歯は元に戻すことはできません。そのため、定期的なお口のメンテナンスが重要となります。

さとう歯科医院では、予防を非常に重要視しています。以下は当院の予防メニューのご紹介です。

①PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)
毎日の歯磨きでは届きにくい部分に残ったプラーク(細菌の塊)を徹底的に除去します。PMTCにより口臭やむし歯、歯周病の予防につながります。

②フッ素塗布
高濃度のフッ素を塗布することで歯の表面を丈夫にし、むし歯に強い歯質を作ります。
定期的なフッ素塗布により、むし歯予防の効果を高めることができます。

③シーラント
特にお子さまにおいて、むし歯は大敵です。奥歯の溝にシーラントを埋め込むことで、歯垢がたまりにくくなります。
定期的なチェックを行い、シーラントの状態を確認しましょう。

④歯科医師と歯科衛生士によるケア
経験豊富な歯科衛生士が、通常の歯磨きでは届きにくい部分のケアをサポートします。歯科医師と歯科衛生士の連携により、みなさまの歯の健康を守ります。

⑤定期検診(約3ヶ月ごと)
むし歯や歯周病は初期段階では自覚症状が少ないため、早期発見・早期治療が重要です。定期検診により小さな異常を
早期に発見し、適切な治療を行うことができます。また、過去の治療の経過もチェックし、かぶせものや入れ歯の維持管理にも取り組みます。

さとう歯科医院では、予防歯科を非常に重要視しており、患者様の歯の健康を守るために様々な取り組みを行っています。
私たちの目標は、患者様が健康な歯を保ち、自信を持って笑顔を振りまくことです。

お口の健康を保つためには、定期的な予防ケアが欠かせません。ぜひ、定期検診や予防メニューのご利用をお考えください。
さとう歯科医院のスタッフ一同、患者様の笑顔と健康を守るために尽力いたします。どうぞ安心してご相談ください。
経験豊富な歯科医師による安心のインプラント治療
診察や詳細な相談を通じて、最適な治療プランを提案いたします 診察や詳細な相談を通じて、最適な治療プランを提案いたします
当院では、経験豊富な歯科医師が最新の技術を用いて丁寧な治療を行います。
患者様一人ひとりに合わせたインプラント治療を提供し、快適な噛み心地と美しい笑顔を実現します。
インプラント治療は、個々の状況や希望によって異なる場合があります。診察や詳細な相談を通じて、最適な治療プランを提案いたします。
さとう歯科医院では、患者様の安心と満足を第一に考え、高品質なインプラント治療を提供しています。

当院のインプラント治療の魅力は以下のとおりです。

カスタマイズされた治療計画:
患者様一人ひとりの口腔状態や希望に合わせて、カスタマイズされた治療計画を立案します。
インプラントの位置やサイズ、材料の選択など、細かな部分まで慎重に考慮します。

安定性と耐久性:
インプラントは人工の歯根として、しっかりと骨に結合します。これにより、安定した土台を作り出し、噛む力や負荷に対して耐久性があります。

自然な見た目と感覚:
インプラントは人工歯根となるチタン製のボディに、自然な見た目を持つセラミックの歯冠を取り付けます。
そのため、周囲の歯との色調や形状を調整し、自然な美しさを再現します。また、インプラントは自分の歯のような感覚を
もたらし、違和感なく咀嚼や会話ができます。

取り外し不要の便利さ:
インプラントは固定式の治療法であり、取り外す必要がありません。入れ歯のように外れたり動いたりすることなく、
日常生活での食事や会話を快適に行うことができます。

周囲の歯を削る必要がない:
インプラントは隣接する歯を削る必要がないため、周囲の健康な歯を保護します。
自分の歯を最大限に活かしながら、欠損した部分を補うことができます。
美しい白い歯を手に入れるためのホワイトニング治療
治療の様子 治療の様子
当院では、美しい白い歯を手に入れるために、ホワイトニング治療を提供しています。経験豊富な歯科医師と専門知識を持つスタッフが、
患者様の個別のニーズに合わせた最適な治療プランをご提案します。

私たちのホワイトニング治療の特徴は、効果的かつ安全な方法を使用して歯を明るく輝かせることです。
ホームホワイトニングでは、専用のマウスピースに特殊な薬剤を塗布し、自宅で日常的にご使用いただきます。
これにより、ご自身のペースで歯を白くしていくことができます。

また、オフィスホワイトニングでは、歯科医院での治療時間を最小限に抑えながら、効果的な薬剤とレーザー光を組み合わせてホワイトニングを行います。
ご自身の手間をかけずに、素早く美しい白い歯を手に入れることができます。

私たちは患者様の安心と快適さを最優先に考えています。治療中は細やかな配慮と丁寧なケアを提供し、可能な限り痛みや違和感を軽減します。
さらに、治療後のアフターケアや定期的なメンテナンスにも力を入れており、長期的な美しい白い歯の維持をサポートします。

当院のホワイトニング治療は、自然な白さを取り戻し、自信を持って笑顔を輝かせたい方々にオススメです。
ぜひ一度、当院にご相談ください。私たちのチームがお待ちしています。
あなたの歯を大切にする、安心の治療を提供します
なるべく歯を削らずに済む治療を基本に、丁寧で安心な診療を心がけています なるべく歯を削らずに済む治療を基本に、丁寧で安心な診療を心がけています
当院では、大切なあなたの歯を長く健康に保つことを最優先に考えています。ひとりで悩んでいることはありませんか?
私たちのチームは、痛みの少ない治療と、なるべく歯を削らずに済む治療を基本に、丁寧で安心な診療を心がけています。

痛みのない治療を実現するために、麻酔の際には表面麻酔などの方法を取り入れています。患者さまの不安や緊張を和らげるため、
できるだけ痛みを感じない治療を提供します。また、拡大鏡を使用して細かい作業を行うことで、より精密な治療を実現しています。
私たちは、あなたの大切な歯を削ることなく、できるだけ長く使っていただけるように努めています。

患者さまとの信頼関係を築くために、治療前にはしっかりとお話を伺い、口腔内の状態を詳しく説明します。
さらに、様々な治療方法をご提案し、患者さまのご希望に合わせた治療計画を立てます。治療の節目では、歯科医師や歯科衛生士が
丁寧に説明を行い、患者さまの納得が得られるまで対話を重ねます。

何か気になることや質問がありましたら、お気軽にご相談ください。私たちはあなたの歯の健康を守るために、全力でサポートいたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 12:30
14:30 ~ 19:00
14:00 ~ 17:00
土曜午後は14:00〜17:00 (最終受付は、平日18時、土曜16時) ※祝日がある週の木曜日は、全日診療いたします。
アクセスマップ
基本情報
医院名 さとう歯科医院 (医療法人恩和会)
所在地 〒891-0103 鹿児島県 鹿児島市 皇徳寺台1-16-11
電話番号 099-264-3718
最寄駅 山形屋ショッピングプラザ皇徳寺店から徒歩1分  九州自動車道鹿児島インター経由 指宿スカイライン中山インターで降りて3分  鹿児島交通 皇徳寺郵便局前バス停徒歩2分
ホームページ https://shiawasedukuri.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療 / 訪問診療
医院ID 84365
099-264-3718
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。