brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  京都府  -  京都市左京区  -  金田歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
075-711-0118

金田歯科医院

得意治療: 予防治療
所在地
京都府 京都市左京区 岩倉南河原町18
最寄駅
技工室完備の歯科医院 『削らない、抜かない、痛くしない』治療を徹底  患者様の負担を最小限に抑え、経験と実績に基づいた最適な治療プランを提案します
出典:金田歯科医院
歯医者に行くというと、「痛い」「怖い」「不安」といった印象があるかもしれません。しかし、当院では患者様の負担を最小限に抑えた診療を徹底しています。削らない、抜かない、痛くしない治療を提供し、歯自体の寿命を縮めるような過度な治療を行いません。

金田歯科医院では、患者様一人ひとりに、経験と実績に基づいた最適な治療プランを提案しています。医院の利益優先の無駄な治療を勧めることはありません。常に「もし、患者様が自分の家族だったら」という気持ちを持ち、丁寧なカウンセリングや診査、経験と勉強会で得た知識をもとに、患者様に適した治療プランを考えます。

当院は技工室を完備しており、技工士が常駐しています。技工士は、歯の詰め物や被せ物、入れ歯を作ったり修理したりする仕事をしています。技工士がいることで、より精密な詰め物や被せ物、入れ歯を作ることができます。また、入れ歯が壊れた場合の修理や、歯を抜いた後にその日のうちに入れ歯に歯を足すことが可能です。

お口の中の困り事がある方は、ぜひ金田歯科医院にご相談ください。健康的な笑顔を取り戻すための最適な治療プランを提供します。
予防治療のこだわりポイント
診療の様子 診療の様子
金田歯科医院では、予防を重視した歯科診療を提供しています。当院では、患者様が治療を必要とする前に、お口の健康を保つことを目的とした予防歯科に力を入れています。定期的な来院による検査や治療、クリーニング、歯磨き指導などを行うことで、むし歯や歯周病の予防に努めています。

予防歯科は、「治すための治療」ではなく、「しないための治療」です。症状が進行してから歯科医院を受診すると治療に時間と費用がかかる場合があります。また、削ってしまった歯は二度と元に戻らないため、予防歯科が重要であることを認識する必要があります。

当院では、患者様に適した予防歯科プログラムを提供し、お口の健康を維持するためのお手伝いをしています。定期的な予防歯科の受診は、健康的な歯を保ち、豊かな生活を送るために非常に重要です。症状が出る前に予防に取り組むことで、痛みや費用を抑えることができます。

当院では、最新の設備や技術を導入し、高度な歯科医療を提供しています。患者様が快適に治療を受けられるよう、リラックスできる空間をご用意しています。また、患者様とのコミュニケーションを大切にし、治療についてのご相談や疑問点にも丁寧にお答えしています。

私たちは、患者様のお口の健康をサポートするため、親身になって対応いたします。予防歯科に力を入れ、患者様の症状が進行する前に早期発見・治療につなげ、健康的な歯を保ち、豊かな生活を送っていただけるよう取り組んでいます。
医院としての理念・方針
金田歯科医院は、皆様がより健康的で快適な生活を送るためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。痛くなる前に予防に取り組み、健康な歯を保つことが大切だと考えます。

また、皆様が安心して気軽に通える場所を提供することを目指しています。
皆様の「行きたい歯科医院」を実現するために、私たちは患者様のニーズに合わせた治療計画をご提案し、居心地の良い雰囲気を作り上げています。私たちの使命は、皆様のお口の健康をサポートし、健康的な歯を保ち、豊かな生活を送るお手伝いをすることです。

金田歯科医院をご利用いただき、皆様の健康をサポートできることを心より願っております。
院長について
金田院長
金田院長
■略歴
1980年3月
松本歯科大学卒業
1980年4月
糸岡歯科医院 勤務
1984年8月
金田歯科医院 開業
金田歯科医院は1984年から地域の皆様の健康作りに貢献しています。
息子夫婦も歯科医師として一緒に働いており、家族や大切な人に通っていただきたい歯科医院を目指し、笑顔でお待ちしています。
「削らない」「抜かない」「痛くしない」治療を支える予防歯科の重要性。PMTCで虫歯や歯周病を予防しよう!
ポイックウォーターは自宅で使用できる安全な洗口液です。プラークの下にある虫歯菌・歯周病菌を除菌する、といった効果があり、お口 の中をゆすぐだけで洗浄と除菌を同時に叶えることができます。 ポイックウォーターは自宅で使用できる安全な洗口液です。プラークの下にある虫歯菌・歯周病菌を除菌する、といった効果があり、お口 の中をゆすぐだけで洗浄と除菌を同時に叶えることができます。
虫歯や歯周病は、口内に常に存在する細菌が原因で発生する疾患であり、定期的な歯のクリーニングが重要です。
PMTCという言葉を聞いたことがありますか?
PMTCとは、歯科医師・歯科衛生士などのプロフェッショナルによる器具を使用した歯の清掃のことの略称です。歯磨きだけでは落とすことができない歯の汚れを、歯科医院でのクリーニングで確実に落とすことができます。

毎日の歯磨きはとても大切な習慣ですが、虫歯や歯周病を完全に予防することはできません。そのため、PMTCによる歯垢の除去は非常に有効です。歯垢は歯に付着してしまった細菌の塊(バイオフィルム)であり、PMTCで使う歯科医院専用の器具を使うことで、普段のブラッシングでは落とすことが困難な歯垢をしっかりと取り除きます。

PMTCによって得られる効果は、虫歯予防、歯周病予防・改善、歯質の強化作用、そして審美性の向上です。歯の表面やお口の中にこびりついた細菌性バイオフィルムを除去し、フッ素で歯をコーティングすることで、汚れの再付着を防ぐことで虫歯予防に効果を発揮します。歯面から歯肉縁の部分に付着したプラークを除去することで、歯肉炎を改善すると同時に歯肉を刺激することで歯周病予防に繋がります。

当院は予防歯科観点から、PMTCを含めた専門的な歯のクリーニング積極的に推奨しております。
PMTCによる歯垢の除去は、歯質の強化作用や審美性の向上も期待できます。
健康な歯を保ちましょう!
開院当初より院内に技工室を完備。経験豊富な技工士が在籍しています
経験豊富な技工士が在籍 経験豊富な技工士が在籍
当医院には、開院当初より院内に技工室が完備されており、経験豊富な技工士が働いています。技工士は、歯の詰め物や被せ物、入れ歯を作成したり、修理を行ったり、スポーツ用のマウスピースを作成したりしています。

口や歯は、私たちの日常生活に欠かせないものですが、大人の歯が欠けたり抜けたりすると元通りには戻りません。そのため、技工士さんの役割は非常に重要です。技工士が作る歯の詰め物や被せ物、入れ歯は、お口の中の繊細な構造に合わせて精密に作られます。

当院には、技工士が在籍しているため、より精密な詰め物や被せ物、入れ歯の作成が可能です。また、入れ歯の修理や、歯を抜いた後に即日で入れ歯に歯を足すこともできます。お口の中で困っていることがある方は、ぜひ当院にご相談ください。
歯科治療の不安を解消!「見える化」で治療内容を分かりやすく説明
歯科治療の不安を解消!「見える化」で治療内容を分かりやすく説明 歯科治療の不安を解消!「見える化」で治療内容を分かりやすく説明
患者さんが治療内容を正しく理解できるよう、治療の「見える化」に取り組んでいます。
治療を受ける際、どのような治療を受けるのか不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。当院では、小型カメラやレントゲン写真を活用し、実際にどのような治療を受けるのかを詳しく説明いたします。患者さんが治療中に不安を感じないように、治療のプロセスを視覚的に確認できるようにし、安心して治療を受けることができる環境を整えています。

治療内容を説明する際に、患者さんに理解いただきやすいように、口腔内の模型や実際の写真を用いて、丁寧に説明いたします。患者さんが自身の歯や治療の状態を正しく理解し、治療方針に納得していただくことを大切にしています。

また、レントゲン写真を活用することで、目では見えない歯を支える骨や歯の根の状態を確認することができます。当院では、パノラマX線写真やデンタルX線写真、歯科用3D(立体)デジタルCTなど、患者さんの症状や目的に合わせて最適なレントゲンを撮影いたします。レントゲン写真を活用することで、治療計画の立案や治療効果の確認、さらには虫歯や歯周病の早期発見にも役立ちます。

患者さんの不安を取り除き、正確かつ丁寧な治療を行うために、金田歯科医院では「見える化」に取り組んでいます。治療についてのご質問や不安がある場合は、遠慮なくお申し付けください。当院のスタッフが丁寧にご説明いたします。
くつろぎの空間と利便性の両立!施設紹介
明るく清潔な待合室 明るく清潔な待合室
患者さんのリラックスと安心感を大切にしております。広めのスペースを確保した待合室には、大きめのソファをご用意しています。待ち時間を過ごす方々に、心地よい空間をご提供いたします。

また、患者さんの通院をより便利にするために、広い駐車場を完備しています。高齢の方や身体の不自由な方でも安心して診療室に入れるように、玄関前にはスロープも設置しています。医院前の駐車場よりも広い第二駐車場もありますので、ご利用いただけます。

また、お子様にも居心地の良い空間を提供するために、キッズスペースも設置しています。小さなお子様がいらっしゃるお母様も安心してご来院いただけます。子供の頃から歯科医院に対するマイナスのイメージを持つことが将来的にお口の健康を守る障害となるため、キッズスペースで楽しみながら過ごすことで、歯医者さんに対するイメージを改善することも願っています。当院は患者さんのリラックス感と安心感を大切にし、施設へのこだわりを持っています。
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:15 ~ 13:00
14:30 ~ 18:15
08:45 ~ 17:00
■受付時間:月・火・水・木・金 午前:09:15~13:00(最終受付12:00) 月・火・水・木・金 午後:14:30~18:15(最終受付17:45)  土:8:45〜17:00(最終受付16:30) ■休診日:木午後、日曜 ※木曜日の診療時間は9:15〜12:15(最終受付11:15)になります。 祝日のある木曜日は8:45〜13:00(最終受付12:00)になります。 土曜日の診療時間は8:45〜17:00(最終受付16:30)になります。 宜しくお願い致します。
基本情報
医院名 金田歯科医院
所在地 〒606-0019 京都府 京都市左京区 岩倉南河原町18
電話番号 075-711-0118
ホームページ https://kanedashika.jp/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84349
075-711-0118
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。