brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  北海道  -  札幌市中央区  -  ねもと歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
011-206-4183

ねもと歯科クリニック

得意治療: 矯正歯科
所在地
北海道 札幌市中央区 南1条西9丁目1−15 井門札幌S109ビル 1階
最寄駅
西11丁目駅 徒歩5分
女性医師が担当し患者様の歯ならびによって最適な治療方法をご提案
出典:ねもと歯科クリニック
当院では表側に装置をつける矯正治療の方法のみではなく、上の歯のみ裏側に装置をつけるハーフリンガル、上下裏側に装置をつける舌側矯正(裏側矯正)、マウスピース矯正(インビザライン)、一部のみ装置をつける部分矯正、ミニインプラントを用いたインプラント矯正等一般的な方法から最新の治療まで様々な歯列矯正の方法を導入しています。

歯の表側に装置をつけるのに抵抗がある患者様、歯列矯正は行いたいができるだけ費用を抑えた治療を行いたい患者様、虫歯ができやすい患者様等、それぞれの患者様のご要望に応じて様々な治療法をご相談していきます。

矯正治療は、その歯ならびやご要望によってより適した装置、適した治療方法がございます。
当院では審美的な矯正治療の診療経験も豊富な女性医師が、患者様の歯ならびにあわせてよりよい装置、治療方法をご提案いたします。

矯正治療は他の治療と比べて治療期間が長いため、担当医師との相性も大切になってくるかと思います。
当院では治療の途中で担当が変わったりといった事も無いので安心して通院いただけるのではないかと思います。

治療のカウンセリングについては無料で受けることができますので、ぜひ一度ご相談していただければと思います。
院長について
院長の根本有紗
院長の根本有紗
■経歴
福岡県立九州歯科大学卒業
大阪歯科大学臨床研修終了
インプラント専門院勤務
日本矯正歯科学会会員
銀座自由診療専門院勤務

■患者様へ
大学卒業後約15年間歯科医師として治療を続けております。
学生時代から著明な先生方の勉強会に参加し、予防歯科、補綴、インプラント等様々な治療について勉強をしていきました。その中でよく話がでてくるのが歯列矯正でした。審美的な治療や健康的で永続的な歯や歯周組織を作り、守るためには歯列矯正は欠かせないという事を勉強会で学びました。
卒業してからは歯列矯正に携わり続けながら、その他の予防歯科、セラミック、インプラント、歯周外科等様々な治療を経験いたしました。インプラント専門のクリニックでは1000本以上のインプラント、ソケットリフトやサイナスリフトなどの高度な骨移植まで多数経験があり、銀座の自由診療専門のクリニックでは歯列矯正、セラミック、歯周外科(歯肉移植や歯周再生療法)を学びました。
勤務医時代にはお一人お一人のご相談を聞いて治療するという時間はなかなかとることができなかったりという現実もあり、自分の目指している治療を精一杯提供できる場所を作ろうと一念発起し2016年に当院を開院いたしました。
女性ならではの目線で、審美的な観点、歯の健康といった観点から治療を総合的に考え、患者様に寄り添った診療を心がけておりますので、ぜひご相談にいらっしゃってください。
自由診療のリスク・副作用、その他
■矯正治療のリスク・副作用について
・磨きが十分に出来ていない場合、虫歯や歯周炎になる事があります。
・矯正装置を装着した時は、数日間歯が浮いたような痛みがあり、装置に慣れるまでは口内炎ができる事があります。
・根の先端が溶ける、歯根吸収が起こる可能性があります。
・歯根の一部が歯槽骨と直接癒着しており、矯正治療によって歯を動かせない事があります。
・前歯の上下の中心線のずれが大きい場合は、完全に一致しない事があります。
・症例によっては矯正治療では治せない範囲があります。
・お約束通り通院しなければ、治療が予定通り進まず治療期間が長くなる事があります。
・装置を指でいじったり、強い力が加わると、ワイヤーや装置が外れたり壊れたりする事があります。装置の維持が難しい場合には矯正治療が不可能ですので、治療は中断となる場合があります。
・治療終了後は保定装置を装着していただきますが、指示通り装置を装着しなかった場合、後戻りしてしまう場合があります。再治療には別途費用がかかります。

■矯正治療の標準的な費用
380,000~600,000円(税別)
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
18:00 ~ 21:00
14:00 ~ 16:00
10:00 ~ 14:00
休診日:火、祝
アクセスマップ
基本情報
医院名 ねもと歯科クリニック
所在地 〒060-0061 北海道 札幌市中央区 南1条西9丁目1−15 井門札幌S109ビル 1階
最寄駅 西11丁目駅 徒歩5分
ホームページ http://nemotodental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 矯正歯科 / インプラント治療
医院ID 84337
011-206-4183
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。