brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  埼玉県  -  越谷市  -  越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
048-961-8001

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科

得意治療: 矯正歯科
所在地
埼玉県 越谷市 レイクタウン8丁目10−9 アビエス 1F
最寄駅
越谷レイクタウン駅南口 徒歩1分
【越谷レイクタウン駅から徒歩1分】【インプラント治療・マウスピース矯正に注力】患者様のお悩みに寄り添った治療を提案する越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
出典:越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科
お気軽にお問い合わせください
越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科は、JR越谷レイクタウン駅の南口すぐにあり、土曜日も17時まで診療を行っている、地域住民の方々にとって通院しやすい歯科医院です。
私たちは開院以来、矯正歯科治療に注力しており、患者様の口腔の問題に対して無料で相談を提供しています。

当院は自費診療の品質に対して責任を持ち、患者様が安心して治療を受けられるように、保証制度を設けています。自由診療が完了した後、保証期間内であれば通常の使用状況で生じた破損や脱落に対して、以下の期間保証いたします。

・インプラント治療は10年間の保証
・その他の自由診療(自費診療)は5年間の保証
インプラントはチタン製であり、通常は腐食や欠損が起こることはほとんどありません。
問題がなければ、長期間にわたって機能することが期待されますが、当院では患者様にさらなる安心を提供するために、インプラントに10年間の保証をお付けしています。
矯正歯科のこだわりポイント
透明のマウスピース矯正 透明のマウスピース矯正
当院では透明なマウスピース型矯正装置「インビザライン」を導入した矯正治療をしています。
インビザラインは、目立たない透明素材で作られており、従来のワイヤー矯正と異なり、装着していても他人に気付かれにくいのが特長です。

このマウスピース型矯正装置は取り外しが可能で、食事の際にも普段通りに楽しむことができ、食べ物が装置に付着する心配もありません。また、マウスピースは歯ブラシで簡単に清掃できるため、口内を清潔に保つことができます。

インビザラインは自宅での交換が可能で、忙しい方でも通院の回数を減らすことができるため、多忙で頻繁な通院が難しい方にも適しています。

マウスピース型矯正装置はワイヤー矯正に比べて治療期間が長くなる、あるいは複雑な不正咬合の矯正が難しいと言われることがありますが、適切な装置の選択と使用方法によっては、ワイヤー矯正と同様の期間で治療を行うことが可能です。
当院では、患者様のニーズや予算に応じて最適な矯正治療を提案していますので、マウスピース型矯正装置に関心がある方は気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
清潔な受付 清潔な受付
当院では患者様の貴重な歯を守ることを最優先に考えています。

非抜歯矯正を基本とし、可能な限り歯を抜かずに治療を進めることで、患者様の自然な笑顔と健康を支えるのが理念です。

私たちは患者様一人ひとりに寄り添い、痛みを最小限に抑えて不安を感じさせない治療と、患者様が生涯にわたって自分の歯で健康的な食生活を送れるよう、全力を尽くしてサポートいたします。
院長について
院長の長井雄太朗
院長の長井雄太朗
■略歴

奥羽大学歯学部 卒
日本口腔インプラント学会入会
AHA BLSヘルスケアプロバーダーコース受講
インプラントの無料相談承ります
インプラント治療 インプラント治療
越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科は、世界的に認められた実績豊富な「ノーベルバイオケア」インプラントシステムを採用しています。このシステムは、独自のデザインが骨としっかり固定し、「タユナイト」という特別な表面処理により骨の成長が促進され、短期で骨の結合が可能です。

「ノーベルバイオケア」は、インプラントのパイオニアであるベル・イングヴァール・ブローネマルク博士によって開発されました。長年の研究を経て現在に至るまで多くの患者さんの口腔健康を支えてきた信頼性があり、安心して受けられるインプラント治療です。

当院では、患者さんとの無料相談を大切にし、治療の効果や痛み、費用に関する不安を丁寧に解消しています。治療後のアフターケアも充実しており、専門の歯科医師やスタッフが日々学び、技術を磨いていることも強みの一つです。

インプラント素材の進化にも注目し、安全性を確認した上で最新のものを積極的に導入して、患者さんの口腔健康を第一に考えた質の高い治療を提供しています。
審美性に優れたセラミック治療をご提供します
審美歯科(セラミック治療) 審美歯科(セラミック治療)
当院では、審美歯科治療にオールセラミッククラウンを提供しております。
セラミッククラウンは審美歯科治療において、最も天然の歯に近い美しさを提供する素材です。オールセラミッククラウンは、その全体がセラミックで構成されており、耐久性に優れ、金属アレルギーの心配や歯茎の変色のリスクがありません。このクラウンは、自然な歯のような色と質感を再現し、見た目にも自然で、患者様の個々のニーズに合わせた色調を選ぶことが可能です。

従来のセラミッククラウンはメタルベースで作られていましたが、その構造上、光の透過性に限界があり、歯茎の境界線が目立つことがありました。オールセラミッククラウンではメタルを使用していないため、天然の歯と同じような透明感と色合いを実現し、より自然な見た目を提供します。

当院で取り扱うオールセラミッククラウンは、変色することなく、天然の歯と見分けがつかないほどの美しさを前歯などの審美的に重要な部分にもたらします。金属を使用していないためアレルギーや歯肉の変色の心配がなく、患者様の好みに合わせて色や形を選択できるため、見た目の美しさだけでなく機能性においても優れた選択肢です。
大切な歯を守る予防歯科
PMTCの効果 PMTCの効果
当院では、予防歯科を通じて患者様の貴重な歯を守ることに注力しています。
日本の12歳児の虫歯保有数は、歯の先進国であるフィンランドと比較すると約4倍になっています。この差は予防歯科の差といえるでしょう。

予防歯科は、虫歯を予防するために歯や口内環境を整えることに焦点を当てた歯科医療です。具体的には口腔衛生の維持(PMTA)適切な歯磨き方法の指導、フッ素塗布などが行われます。

PMTCをはじめとする予防処置により、日常のブラッシングでは取り除けない細菌バイオフィルムを除去し、歯面をツルツルに保つことで、プラークの付着を防ぐことが可能です。患者様一人ひとりに合った歯磨き指導を提供することで、虫歯になりにくい口内環境を作り出します。

私たちは、患者様が一生涯にわたって自分の歯で健やかな生活を送れるよう、予防歯科に力を入れております。
お子さまのお口の健康を守る小児歯科
フッ素塗布は無料 フッ素塗布は無料
小児歯科治療では、乳歯が生え始める時期から永久歯に生え変わるまで、お子様の歯と口腔の健康をサポートします。

子ども時代の虫歯は、将来へ大きな影響を及ぼす可能性があります。栄養摂取に影響する咀嚼機能の低下や、顎の発育の影響です。また、乳歯が虫歯になり放置されると、その下の永久歯の成長にも悪影響を及ぼし、歯並びの問題を引き起こす可能性があります。

こういった問題を防ぐために、当院では予防措置を講じ、虫歯の早期発見と治療を行い、お子様の口腔の健康を守ることを心がけています。特に、フッ素を用いた予防治療は効果的で、幼少期の歯磨きは難しいこともあり、フッ素塗布により虫歯を予防しています。当院ではお子様の虫歯予防をサポートしており、フッ素塗布は無料です。

虫歯のリスクが高いお子様には、3ヶ月または4ヶ月ごとの定期検診を、虫歯のリスクが低いお子様には半年ごとの定期検診を推奨しています。また当院は、お子様連れの患者様にも安心してご利用いただけるようバリアフリー設計で、ベビーカーでのご来院もスムーズです。待合室には広々としたキッズスペースを設けており、お子様が遊びながらリラックスできる空間を提供しています。
自由診療のリスク・副作用、その他
自由診療について
患者様のさまざまなニーズに応えるために自由診療を提供しております。しかし、自由診療には健康保険適用外の治療が含まれるため、以下の点にご注意ください。

【リスクについて】
自由診療には、保険適用治療に比べて高度かつ専門的な治療が含まれる場合があります。これらの治療はより高い技術を要求されるため、一般的な治療よりもリスクが高まる可能性があります。

【副作用について】
すべての医療行為には副作用のリスクが伴います。自由診療の場合、使用する材料や治療方法が特殊な場合があるため、通常の治療とは異なる副作用が発生する可能性があります。

【費用について】
自由診療は健康保険の適用外であるため、保険診療と比較して高額になることがあります。治療前には必ず費用の詳細について説明を行い、ご同意をいただいてから治療を開始します。

【治療の選択について】
患者様の健康状態や希望に合わせて、最適な治療計画を提案します。自由診療は選択肢の一つであり、必ずしもすべての患者様に適しているわけではありません。

【その他の注意事項】
治療後のフォローアップやメンテナンスについても、自由診療の範囲内で行うことがあります。これには追加の費用が発生する場合があります。
患者様一人ひとりに合った治療を心がけております。自由診療を含むすべての治療オプションについて、十分な説明とともに、患者様のご理解とご同意を得ることを重視しています。ご不明な点やご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
口コミ 1
歯科助手さんが優しくて手技もとても丁寧です。 先生も優しく、治療は全然痛くありませんでしたし、とても早いです。 虫歯を削って白い詰め物をしたときは… もっと見る
オススメ度 : 9
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:30
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 17:00
休診日:日曜・祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科
所在地 〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン8丁目10−9 アビエス 1F
最寄駅 越谷レイクタウン駅南口 徒歩1分
診療内容 小児歯科 / 矯正歯科 / インプラント治療
医院ID 84304
048-961-8001
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。