brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  大阪府  -  東大阪市  -  ふじもと歯科・矯正歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
072-980-1188

ふじもと歯科・矯正歯科クリニック

得意治療: 矯正歯科
所在地
大阪府 東大阪市 西石切町3丁目3−26
最寄駅
近鉄けいはんな線 生駒駅から1駅 新石切駅 1番出口0分
【新石切駅すぐ】【土曜日診察可】インビザライン プラチナエリートドクター在籍
出典:ふじもと歯科・矯正歯科クリニック
ふじもと歯科・矯正歯科クリニックは、近鉄けいはんな線生駒駅から一駅の「新石切駅」の改札を出てすぐの場所にあり、奈良や生駒市からも多くの患者様が通われています。土曜日も診察を行っているので、平日は忙しいという方も通っていただきやすいクリニックです。

当院は、特にインビザライン(見えないマウスピース矯正)を専門としており、多くの患者様が矯正治療を安心して受けられるクリニックです。

当院の院長は、インビザライン矯正の第一人者である佐本博先生の元、インビザラインドクター(米国アライン社認定)として活躍した実績があります。また、東大阪で唯一となる、単独のインビザラインドクターによるプラチナエリートを取得しました。

当院では、iTeroElement(3D光学スキャナー)、歯科用CT、マイクロスコープなど高度な医療機器を導入。それらを用いて、豊富な経験を積んだドクターが、虫歯の治療、歯周病治療、審美歯科など、患者さまに合った最適な治療を行っています。

「自分たちが受けたいと考える治療をみなさまに提供したい」という思いのもと、赤ちゃんからお年寄りまで、どの年代の方でも来院していただきやすい環境を整えております。お困りの際は、ぜひお任せください。
矯正歯科のこだわりポイント
iTeroElement(3D光学スキャナー)を導入し、速くて快適な治療をおこなっています iTeroElement(3D光学スキャナー)を導入し、速くて快適な治療をおこなっています
インビザライン プラチナエリートドクター取得の院長

インビザラインは、アメリカのアライン・テクノロジー社が開発した、歯並びを改善するための矯正歯科治療の1つです。当院では、世界45か国以上で提供され、これまで250万人以上の患者様が治療を受けている、インビザラインを取り扱っています。

当院の院長は、インビザライン プラチナエリートドクターを取得しており、精度の高い治療を提供しています。生えかわり時期の歯並びが気になるお子様への矯正治療も行っております。

インビザラインは、目立ちにくく、衛生的で、ワイヤーやブラケットを使用しないため、口の中の違和感が少ないのが特徴です。また、通常の矯正治療では月1回程度の通院が必要なのに対し、2~3ヶ月に一回の治療で済みます。

数多くの症例と、臨床経験をもったインビザラインドクターが、患者様の年齢やライフスタイル、ご希望に合わせて、一人一人に適した矯正治療を行います。

また、東大阪市では初となる、iTeroElement(3D光学スキャナー)を導入。お口の中に光学の3Dスキャナーを入れて歯型を採取できるので、お子様や嘔吐反射のきつい方でも、快適に矯正治療を始められるような環境を整えています。

矯正でお困りの際は、ぜひ一度ご相談ください。
医院としての理念・方針
モニターを用いて分かりやすい説明を行います モニターを用いて分かりやすい説明を行います
自分たちが受けたいと考える治療をみなさまに提供したい
 院長は、かつてワイヤー矯正や、インビザラインによるマウスピース矯正を経験しまし
 た。その経験も踏まえ、患者様のお口のお悩みを解決していきたいと考えています。
 
 そのような思いから、当院は、分かりやすい治療のためにモニターやタブレットを使用。 お口の状態や治療方針などをモニターに表示させることで、分かりやすく、丁寧な説明を 行っています。

 また、できる限り痛くない治療を行うために、表面麻酔や、一定の速度で麻酔薬をいれる 電動の麻酔注射器を使用しています。


・どの年代の方でも来院していただきやすい環境
 当院では、赤ちゃんからお年寄りまで、どの年代の方でも来院していただきやすい環境を 整えています。
 
 お子様連れでも来院しやすいように、広めのキッズルームやおむつ替えベビーシートを設
 置。チェアサイドに確認モニターを備えており、小さなお子様連れの保護者の皆様も安心
 して治療いただけます。
 
 また、お子様の治療の際は、天井テレビにアニメを映し、自然と上を向いて治療に臨める
 ようにしており、歯医者が怖いというお子様にも安心して治療を受けていただけます。
 
 当院では、女性ドクターも活躍しており、男性・女性それぞれの良さを活かした幅広い治療が可能です。
院長について
院長の藤本直史
院長の藤本直史
■略歴
出身:大阪府東大阪市
出身大学:朝日大学歯学部

あおば歯科医院勤務
星野歯科勤務
青山アール矯正歯科大阪勤務
(インビザライン矯正第一人者佐本博先生の元、インビザラインドクター(米国アライン社認定)として活躍)
2015年7月 ふじもと歯科・矯正歯科クリニック開設
2019年度 インビザライン プラチナエリートドクターを取得
※単独のインビザラインドクターによるプラチナエリート取得は東大阪で唯一


【受講・資格】
顎咬合学会認定医
アメリカにてツイードツーソンコース受講
他にも、多数コース受講
iTeroElement(3D光学スキャナー)を導入:快適に矯正治療をスタート
iTeroElement(3D光学スキャナー)を導入しています iTeroElement(3D光学スキャナー)を導入しています
当院は、安心してインビザラインを受けていただける歯科です。

矯正治療を行う上で必要になるのが歯型取りですが、従来は、歯型を採取するためにトレーをお口の中にいれて、シリコン印章剤を注入。固まるまで待つ必要がありました。

当院では、東大阪市で初となるiTeroElement(3D光学スキャナー)を導入。お口の中に光学の3Dスキャナーを入れるだけで素早く歯形を採取でき、快適に矯正治療を始めることができます。嘔吐反射がきつい方やお子様でも、安心してお任せください。

また、従来のシリコン印象剤による歯型採取は10~15分ほどかかっていましたが、iTeroElement(3D光学スキャナー)は、4~5分と素早く、より正確に歯型をデータ化することが可能です。データを即座にインビザライン社に送ることで、矯正治療を早く始めることができます。

歯型取りが苦痛という方も、快適に、スピーディーに矯正を始められるので、ぜひ当院にご相談ください。
お子様のマウスピース矯正:早期の治療の必要性
インビザラインファースト インビザラインファースト
歯並びが気になるお子様に

当院では、生えかわり時期のお子様の歯並びが気になる患者様に、矯正治療を行っています。お子様の歯が生え変わる時期に、正常なあごの骨の成長や正しい噛み合わせを促すために、取り外し式の矯正装置を使用して矯正治療を行っています。

インビザライン・ファーストとは、成長過程の患者様のための、透明に近くて目立ちにくいマウスピース矯正装置です。マウスピース矯正は見た目が気になるという方にも安心してご利用いただけます。顎の発育をサポートし、これから生える永久歯のためのスペースをつくり、歯並びを整えることが可能です。

6歳~10歳前後のお子様が乳歯であっても、当院のドクターは豊富な経験をもとに、早期治療の必要性を判断します。ほぼ全ての永久歯が生え揃っている10代の患者様にも矯正治療は可能ですが、早めに適切な治療を行うことにより、治療期間は短く、簡単になります。

お子様が将来きれいな歯並びと噛み合わせを手に入れるため、丁寧で分かりやすい説明を心がけ、治療を進めてまいります。
より正確な診断・精密な治療を提供:疾患を作らないために
長持ちする治療を行うよう努力しています 長持ちする治療を行うよう努力しています
当院は、最新器具を用いて衛生・滅菌を徹底しており、安心で清潔な医療環境を整えています。治療が必要になった際は、その原因をとって回復させ、再治療の無いような治療を行っています。

一般歯科
一般歯科では、虫歯治療、歯周病治療を行っています。
虫歯治療は、やり直しが多い治療ですが、当院では、詰め物やかぶせ物の適合にこだわり、長持ちする治療を行うよう努力しています。

可能な限り、神経は残すように努めていますが、神経の治療が必要になった歯は、ラバーダムという装置による無菌状態を心がけ、二次感染をふせぎます。

また、歯周病により歯を失うことを防ぐため、歯周病の早期発見、再発防止に努めています。30代後半から歯を失う原因のトップである歯周病。痛みがなくても、定期検診を行うことで、手遅れになる前に発見して適切な治療を行うことが大切です。

小児歯科
当院では、フッ素塗布やシーラントに力を入れ、虫歯の予防に努めています。
フッ素は、塗布することで虫歯の予防が期待でき、虫歯の原因である酸に対しての抵抗力が強くなります。シーラントと、主に子どもの奥歯に対して行われる虫歯予防のための措置です。歯磨きでは磨きにくい奥歯の溝を樹脂で埋めることで、虫歯の予防効果が期待できます。


予防歯科
予防歯科は、お口の中の健康を維持していくことを目的としたものです。歯科衛生士が、最適なクリーニングを行い、自分では磨ききれない歯のメンテナンスをします。専門の器具を使って、歯垢や歯石の除去をすることにより、虫歯や歯周病などの発生率を下げることができます。
自由診療でより美しく、白い歯を:身体に優しい治し方
当院では、健康保険ではカバーしきれない自由診療も行っております 当院では、健康保険ではカバーしきれない自由診療も行っております
審美歯科
当院では、「オールセラミック」「ジルコニア」など、さまざまなかぶせものを用いた虫歯治療が可能です。
オールセラミックは金属を全く使っていないかぶせもので、天然の歯と同調の色調が得られます。また、歯垢もたまりにくく、除去もしやすいので歯肉にも優しいという特徴をもち、金属アレルギーが心配な方にもお使いいただけます。
ジルコニアは、とても硬くて強い素材で、奥歯で白いかぶせものを希望される方におすすめです。白いかぶせものですがセラミックに比べると、見劣りしてしまうのが欠点です。

インプラント
インプラントとは、歯がなくなった所の骨に、人工歯根(インプラント)を植え、その上に人工の歯を作る方法です。周りの歯を削る必要がなく、見た目も自然で、自分の歯のような噛みごこちを取り戻したい方におすすめです。
治療後は、定期的なメンテナンスをしっかり行うことで、「一生涯のインプラント」を実現させることを目指します。

ホワイトニング
歯の色を白くしたい方には、ホワイトニングがおすすめです。ホームホワイトニングは、ご自宅で好きな時間にホワイトニングしていただけます。患者様のお口に合ったマウスピースを作り、ご自宅で薬剤をマウスピースに注入して装着していただき、早ければ2週間程度で効果が現れます。

ノンクラスプデンチャー
ノンクラスプデンチャーとは、金属のバネを利用しない入れ歯のことです。部分入れ歯をお使いの多くの方が悩まれている金属のバネがなく、見た目が自然であることが特徴です。
健康な歯を削る必要がなく、装着時の違和感も少ないので、患者様の負担を減らすことができます。
自由診療のリスク・副作用、その他
自由診療について
患者様のさまざまなニーズに応えるために自由診療を提供しております。しかし、自由診療には健康保険適用外の治療が含まれるため、以下の点にご注意ください。

【リスクについて】
自由診療には、保険適用治療に比べて高度かつ専門的な治療が含まれる場合があります。これらの治療はより高い技術を要求されるため、一般的な治療よりもリスクが高まる可能性があります。

【副作用について】
すべての医療行為には副作用のリスクが伴います。自由診療の場合、使用する材料や治療方法が特殊な場合があるため、通常の治療とは異なる副作用が発生する可能性があります。

【費用について】
自由診療は健康保険の適用外であるため、保険診療と比較して高額になることがあります。治療前には必ず費用の詳細について説明を行い、ご同意をいただいてから治療を開始します。

【治療の選択について】
患者様の健康状態や希望に合わせて、最適な治療計画を提案します。自由診療は選択肢の一つであり、必ずしもすべての患者様に適しているわけではありません。

【その他の注意事項】
治療後のフォローアップやメンテナンスについても、自由診療の範囲内で行うことがあります。これには追加の費用が発生する場合があります。
患者様一人ひとりに合った治療を心がけております。自由診療を含むすべての治療オプションについて、十分な説明とともに、患者様のご理解とご同意を得ることを重視しています。ご不明な点やご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
口コミ 1
院内がとても清潔に保たれていて、安心感のある雰囲気が特徴です。 先生や歯科助手の方々の対応もとても感じが良く丁寧な印象です。 但し、歯のクリーニング… もっと見る
オススメ度 : 5
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
09:30 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
14:00 ~ 17:00
休診日:日・祝祭日、第2・第3水曜 ※水曜終日・土曜午後は矯正治療のみ
アクセスマップ
基本情報
医院名 ふじもと歯科・矯正歯科クリニック
所在地 〒579-8027 大阪府 東大阪市 西石切町3丁目3−26
最寄駅 近鉄けいはんな線 生駒駅から1駅 新石切駅 1番出口0分
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 84289
072-980-1188
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。