brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  茨城県  -  つくば市  -  くりの木歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
029-875-3438

くりの木歯科医院

所在地
茨城県 つくば市 学園の森2丁目34-4
最寄駅
つくばエクスプレス 研究学園都市駅より 車で7分
【駐車場・キッズスペース完備】【土日診療あり】患者様の立場に立った診療を行うくりの木歯科医院
出典:くりの木歯科医院
くりの木歯科医院は、研究学園駅から車で約7分の位置にある歯科医院です。月曜日~土曜日(水曜日は除く)は20時まで、日曜日・祝日は18時まで診察を行っています。虫歯治療はもちろん、予防歯科・小児歯科・美容歯科・矯正歯科など、幅広く対応しています。

当院は、お子さまから年配の方まで、家族全員の歯を任せてもらえるような地域に根ざした、アットホームな歯科医院を目指しています。院内はバリアフリーなので、車いすで入ることもできます。また、キッズスペース・おむつ交換台などの用意もあり、小さなお子さま連れでも安心して通える環境です。

また、歯科医療に長い期間従事しているベテランメンバーが多く、常に患者様のことを考えて行動に移せることが自慢です。予防についてアドバイスを行うなど、患者様のことを第一に考えています。患者様とスタッフの距離が近く、笑顔で寄り添います。

入れ歯作りと予防歯科を得意としています。保険診療を中心に治療を行うため、費用を抑えることもできます。心配事がありましたら、お気軽にご相談ください。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
再発予防 再発予防
虫歯になった歯や抜いた歯がある場合でも積極的に再発予防をすることで、現状より悪くなることを防止できます。当院では、患者様一人ひとりに合った予防プランを提案し、今ある歯を長く維持するためのサポートを行います。

「口の中を清潔に保つこと」が、予防の基本です。自分では正しく歯を磨いているつもりでも、磨き残しがあります。定期的に歯科医院で、歯垢や歯石を取り除くことで、歯の表面がツルツルになり、汚れが付着しにくくなります。

また、歯科衛生士が中心となり、歯ブラシの選び方・磨き方・電動歯ブラシやフロスの使用方法について、アドバイスを行います。

歯の痛みがないにもかかわらず、予防のために受診をするのは手間だと感じる方もいるかもしれません。しかし、痛みが出てから治療する場合に比べ、患者様の負担を最小限で抑えることが可能です。

何歳になっても、自分の歯で食事ができるように、治療した歯の状態を維持することが大切です。今ある歯を大切に、そのサポートは当院におまかせください。
医院としての理念・方針
患者様の立場に立ち診療 患者様の立場に立ち診療
方針:患者様の立場に立った診療

「患者様の望みを、できる限り叶えること」を大切に、日々の診療を行っています。痛みで困っているようであれば、痛みを取り除けるような診療をします。そのためにも、患者さまの話をしっかりと聞き、何で困っているのか、何をしてほしいのかを、正しく汲み取るよう心がけています。その上で、現在の状態や治療方針を丁寧に説明をします。

初めて来院された患者様は、どのような治療をするのか分からず、不安や緊張があるでしょう。その不安や緊張を少しでも和らげるために、こちらから名前を名乗り、あいさつをするようにしています。特にお子様においては、目線を合わせて話をすることで、恐怖心を取り除くよう、心がけています。

治療方法は1種類とは限らず、メリットとデメリットがあります。患者様の気持ちやライフスタイルに合った治療方法を提供するため、患者様と一緒に治療計画を立てます。
院長について
院長の大栗重彦
院長の大栗重彦
■略歴
2004年 神奈川歯科大学 卒業
2005年 神奈川歯科大学 研修医
2006年~2007年 神奈川県の歯科医院にて勤務
2008年 栃木県の歯科医院にて勤務
2014年 くりの木歯科医院 開業
小児歯科:子どもの口の環境を守る
小児歯科 小児歯科
当院では子どもの成長を大切に考えており、その一環として口腔内の環境を整えることにも力をいれています。乳歯が虫歯になった場合、いずれ抜ける歯だからと考え放置してしまうと永久歯にも悪い影響を与えるため、きちんと治療を受ける必要があります。

乳歯の段階でたくさんの虫歯があると、成長期によく噛んで食事をすることができないうえに、永久歯が虫歯になりやすいです。さらに、あごの発達にも影響が出てしまい、永久歯がきれいな歯並びに生えるためのスペースを失う場合も考えられます。

子どものうちから歯医者に通い習慣化してしまえば、大人になってからも継続して通院をするでしょう。

小さな子どもが緊張をすることなく通院ができるよう、柔らかい雰囲気を出すことを意識し、キッズスペースも完備しています。おむつ台もあるので、きょうだいで通うことができます。
入れ歯・義歯:フィット感のある、入れ歯作り
ピタッと合う入れ歯作り ピタッと合う入れ歯作り
虫歯や歯周病などの疾患で自分の歯を失ったとき、入れ歯で補う方法があります。歯がない状態が続くと、きちんと噛むことができず食生活に影響がでるほか、残っている健康な歯にも悪い影響を及ぼす可能性があります。

当院は入れ歯作りを得意としており、口にフィットする入れ歯作りに努めています。保険診療の範囲内での入れ歯を作成しますが、使い心地のよい自由診療の入れ歯も作ることもできます。

また、今使用している入れ歯のトラブルにも対処します。ゆるい・痛いなど、困り事がありましたら、気軽にご相談ください。
ホワイトニング:憧れの白い歯へ
憧れの白い歯へ 憧れの白い歯へ
歯のクリーニングでは取り除けない変色した歯から白さを取り戻す、ホワイトニング。大切なイベントに向けて歯を白くしたい方、芸能人のような白い歯になりたい方におすすめの治療です。

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つの施術方法から選べます。

オフィスホワイトニング:院内で施術する方法
数回の通院で歯を白くすることができるため、期限を決めて歯を白くしたい人におすすめです。

ホームホワイトニング:自宅で取り組む方法
自宅でマウスピースを使用し、じっくりと取り組みます。毎日、じっくりと取り組む分、白さが長持ちするため、白い歯を持続させたい人におすすめです。
矯正歯科:虫歯や歯周病のリスクの低減
虫歯や歯周病のリスクを低減 虫歯や歯周病のリスクを低減
歯科矯正は、不揃いの歯や嚙み合わせを改善する治療を行います。歯を削って差し歯を作るのではなく、矯正用の装置を使用して歯や顎の骨をゆっくりと動かし、歯並びや噛み合わせを改善します。見た目だけの問題を考えがちですが、健康面でのメリットもあります。

治療を行うことで、しっかりと噛んで食べられるようになったり、歯磨きをしやすくなったりします。そうすることで、虫歯や歯周病のリスクが低下します。

⻭並びや噛み合わせでお悩みの⽅は、⼀度当院にご来院ください。患者様に合った治療⽅針をご案内させて頂きます。
自由診療のリスク・副作用、その他
自由診療について
患者様のさまざまなニーズに応えるために自由診療を提供しております。しかし、自由診療には健康保険適用外の治療が含まれるため、以下の点にご注意ください。

【リスクについて】
自由診療には、保険適用治療に比べて高度かつ専門的な治療が含まれる場合があります。これらの治療はより高い技術を要求されるため、一般的な治療よりもリスクが高まる可能性があります。

【副作用について】
すべての医療行為には副作用のリスクが伴います。自由診療の場合、使用する材料や治療方法が特殊な場合があるため、通常の治療とは異なる副作用が発生する可能性があります。

【費用について】
自由診療は健康保険の適用外であるため、保険診療と比較して高額になることがあります。治療前には必ず費用の詳細について説明を行い、ご同意をいただいてから治療を開始します。

【治療の選択について】
患者様の健康状態や希望に合わせて、最適な治療計画を提案します。自由診療は選択肢の一つであり、必ずしもすべての患者様に適しているわけではありません。

【その他の注意事項】
治療後のフォローアップやメンテナンスについても、自由診療の範囲内で行うことがあります。これには追加の費用が発生する場合があります。
患者様一人ひとりに合った治療を心がけております。自由診療を含むすべての治療オプションについて、十分な説明とともに、患者様のご理解とご同意を得ることを重視しています。ご不明な点やご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
口コミ 1
子どもも一緒に通っているのですが、親身になってくれるので安心して通えます。 子どもは歯医者が怖いと泣くこともありません。親子で先生ときちんとコミュニ… もっと見る
オススメ度 : 10
受付時間
診療時間
10:00 ~ 14:00
15:30 ~ 20:00
10:00 ~ 13:30
14:30 ~ 18:00
休診日:水曜日
アクセスマップ
基本情報
医院名 くりの木歯科医院
所在地 〒305-0816 茨城県 つくば市 学園の森2丁目34-4
最寄駅 つくばエクスプレス 研究学園都市駅より 車で7分
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 84284
029-875-3438
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。