brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  静岡県  -  浜松市西区  -  あいみる歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
053-415-0777

あいみる歯科

所在地
静岡県 浜松市西区 志都呂1丁目4−16
最寄駅
JR東海道線浜松駅南口より車で15分、イオンモール浜松志都呂より東へ車で1分
【JR東海道線浜松駅南口より車で15分】【土曜午後の診療あり】親子3世代のお口の健康を守るあいみる歯科医院
出典:あいみる歯科
あいみる歯科は、JR東海道線浜松駅南口より車で15分、またイオンモール浜松志都呂より東へ車で1分の位置にある歯科医院です。2020年4月1日に静岡県浜松市中央区(旧西区)志都呂にて開業しました。あいみる歯科は、お子様からご年配の方まで幅広い世代の方にご来院いただける歯科医院です。土曜日の午後も診療が行われているので、平日の受診が難しい方でも治療が受けやすいです。

当院の院長である澤木は、東京都内にある重度歯周病、審美補綴、インプラント治療専門の歯科医院での分院長として診療や治療の経験を積んできました。その経験を生かして、浜松のこの地域で親子3世代のお口の健康を守る歯科医院になりたいと、あいみる歯科を開業しました。

あいみる歯科では、う蝕(虫歯)や歯周病予防、歯列矯正、う蝕(虫歯)の治療、中等度、重度歯周病に対する処置、そして、その後の欠損に対してのインプラント治療、口腔外科領域の治療など、あらゆる治療に高度な技術で対応可能です。院内には、最新の設備だけではなく、専用のオペ室も完備しています。また、院内技工により、患者様の細かい希望に沿った歯を歯科技工士が提供いたします。

また、患者様の不安や疑問をまずは丁寧なカウンセリングにより解消し、そして各専門分野のスタッフによる専門性を生かした治療を行いたいと思っています。歯のことでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
インプラント手術ナビゲーションシステムの導入 インプラント手術ナビゲーションシステムの導入
質の高いインプラント治療
・インプラント手術ナビゲーションシステム導入
あいみる歯科では、インプラント手術ナビゲーションシステム「X-Guide(エックスガイド)」を導入し、インプラント手術の安全性と正確性を高めています。このシステムを利用することで、フリーハンドよりも正確に手術を行うことができます。

・歯科用3次元CTスキャン導入
医療は正しい診査診断からがスタートであると考えるあいみる歯科では、より精密な治療を行うために歯科用3次元CTスキャンを導入し、通常のレントゲンよりも正確に精密な診断を行っています。歯科用3次元CTスキャンは、インプラント治療だけではなく、歯周病や根幹治療、親知らずの抜歯、矯正歯科など、すべての歯科治療においても有効です。

・最新のインプラント治療法「無切開手術(フラップレス術式)」
あいみる歯科では、患者様の肉体的負担の軽減を目的として、最新のインプラント治療法である歯肉を切らない無切開手術(フラップレス術式)によるインプラント治療を行っています。歯肉を切らないため、術中の出血や術後の腫れ、痛みなどを大幅に軽減できます。また、縫合が不要なため手術時間が短縮でき、抜歯の処置も不要なため来院回数も低減できます。
医院としての理念・方針
円滑なチーム医療 円滑なチーム医療
・チーム医療
あいみる歯科では、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手による円滑なチーム医療で患者様のお口の健康を守るだけではなく、基礎疾患をお持ちの患者様も安全に治療していただけるように提携病院の「あいみるクリニック(医科)」とも医療連携をとりながら診療を行っています。

・目に見えない部分の安心を徹底
多くの細菌を含んだ唾液や血液に接触する機会が多い歯科治療において院内感染を防ぐ上で重要なことは、器具の消毒、滅菌を正しく行うことです。しかし、残念なことに歯科医院の中には器具の使いまわしが行われているなど、感染対策ができていないことが問題視されています。あいみる歯科では、医療先進国であるヨーロッパ規格EN13060において最も厳しいとされる基準の規格をクリアしたあらゆる種類の被滅菌物を安全に減菌することができるClassB滅菌機を導入し、器具の消毒、滅菌に力を入れることで患者様に安心して治療を受けていただけるように、目に見えない部分の安心も徹底して行っています。

・十分なカウンセリングとご希望に沿った治療計画の提案
あいみる歯科では、実際に治療を行うことと同じくらい治療を始める前に正しい治療計画を立てることが大切だと考えています。安心して治療を受けてもらうためにも、全ての患者様に対してカウンセリングを行い、正しい知識を基に、患者様に寄り添った治療計画の提案しています。
院長について
院長の澤木 勇樹
院長の澤木 勇樹
■略歴
2003年
静岡聖光学院高等学校卒業
2009年
鶴見大学歯学部卒業
2010年
医療法人社団雅心会鎌田歯科医院入職
2011年
医療法人社団雅心会鎌田歯科医院退職
医療法人社団新正会安藤歯科インプラントセンター東京入職
2016年
医療法人社団新正会安藤歯科インプラントセンター東京院長就任
2020年
医療法人社団新正会安藤歯科インプラントセンター退職
あいみる歯科開業
無痛治療:痛みがあるままの状態で治療は行わない
いかに痛みなく診療が行えるのかを常に意識した治療 いかに痛みなく診療が行えるのかを常に意識した治療
患者様の中には、歯科医院に行くことに抵抗や不安を感じている方や歯科医院に行くことが嫌いな方も多いかと思います。それらの理由になっていることの一つが、治療の際の痛みであるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院が無痛治療を常に意識して治療を行うのは、院長の澤木が歯科医師になった理由にも関係しています。澤木自身、幼少期から学生時代にかけて虫歯などで歯科医院にお世話になることが多く、これまで神経に及ぶ虫歯の痛みや麻酔が効いていないままの状態で治療された経験があり、歯の痛みを知っています。患者様の中にも澤木と同じ経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

澤木はこれらの幼少期から学生時代の経験から、歯科治療を受ける患者様の不安や恐怖を身をもって感じました。これらの経験があるからこそ、歯科医師になった当初より、いかに患者様が痛みを感じることなく診療が行えるのかを常に意識して、痛みがあるまま治療は行わない無痛治療を心がけています。
歯周病治療:全身の健康維持にも役立つ予防と治療
早期発見、治療が大切 早期発見、治療が大切
感染症の一種であり歯の周りの病気である歯周病は、早期に発見し治療をすることがとても大切です。歯を支えている歯肉や骨がだんだんと破壊されていく歯周病は、「静かなる病気」ともいわれ、気が付いたときには、すでに進行しているケースも少なくありません。

近年では、歯周病は細菌を原因とすることから、糖尿病、脳血管疾患、心臓疾患、骨粗鬆症、誤嚥性肺炎、関節炎、腎炎、低体重児、早産、妊娠性歯肉炎などの全身疾患に密接に関係していることが分かってきました。このことからもわかるように、歯は大事な身体の一部なのです。つまり、歯周病を予防し治療することで、お口の中だけではなく全身の健康維持にも役立つということです。

歯周病の治療は、進行段階に応じて行います。軽度の段階では、プラークや歯垢をスケーリングなどで取り除きます。中度の段階では、スケーリングなどに加えて、歯周ポケットが5ミリを超えると歯茎を切開し隠れているプラークや歯石を取り除くフラップ手術を行い、歯周病の進行を止める治療を行う場合があります。重度の段階では、再生療法によって歯周組織の再生をはかる治療を行いますが、抜歯になる可能性も高いです。
審美セラミック治療:見た目が綺麗で身体にも優しい
見た目が綺麗で優しい理想の素材であるオールセラミック 見た目が綺麗で優しい理想の素材であるオールセラミック
当院では、白く美しい見た目の審美性だけではなく、天然の鉱石を利用したオールセラミックや歯科素材の中でも一番の高い強さと美しさを持つとても丈夫なセラミックであるジルコニアなどのメタルフリーの素材を使って治療を行う審美セラミック治療を行っています。

歯医者で治療を受けると、皆さんがもっともよくみる金属の歯が銀歯です。銀歯は保険治療の適応というメリットはありますが、審美性が優れておらず、歯肉と冠の境目が黒ずみやすくなったり、金属アレルギーを起こしたりするリスクが高いです。

銀歯などの金属を使わないセラミック治療は、金属イオンによる歯肉が黒ずむリスクを減らすことができるうえに、金属を使用しないため見た目が白く、インプラントと併用することで天然歯とほとんど見分けがつかない自然な仕上がりが期待できます。また、金属アレルギーの方にも安心していただけることや歯肉との適合も良いため、被せもの周辺の歯肉の健康も維持できるという優れたメリットがあります。
定期的なメンテナンス:健康寿命を伸ばす第一歩はプロによるメンテナンス
定期的なケアによる予防 定期的なケアによる予防
生まれてから何歳まで生きるのかの平均を指している「平均寿命」、そして、これに対して「健康上の問題で日常成果生活が制限されることなく生活できる期間」と厚生労働省が定義している「健康寿命」という2つの言葉があります。

歯科医院と健康寿命に何の関係があるのかと、疑問を持たれた方も少なくないのではないでしょうか。これは、歯の病気はお口の中だけでの病気ではないということです。つまり、歯の病気は全身の様々な疾患と深くかかわりあるということなのです。特に歯周病は心筋梗塞や糖尿病などの多くの全身疾患と深く関係しています。

虫歯や歯周病などの歯の病気、つまりお口の中の疾患(口腔疾患)を予防することは、健康寿命を伸ばす第一歩です。ぜひ、プロによる定期的なメンテナンスを受けにお越しください。

当院では、歯科医師や歯科衛生士による患者様の歯並びや咬み合わせに合った正しい磨き方でのブラッシング方法や歯ブラシでは届きにくい部分を専門の機器を使ってクリーニングするPMTC(プロフェッショナルクリーニング)、そして、放っておくと歯石になってしまうプラーク(歯垢)をスケーラーという専門器具を使って除去や歯を強くして歯の再石灰化を促すフッ素塗布を行います。
自由診療のリスク・副作用、その他
自由診療について
患者様のさまざまなニーズに応えるために自由診療を提供しております。しかし、自由診療には健康保険適用外の治療が含まれるため、以下の点にご注意ください。

【リスクについて】
自由診療には、保険適用治療に比べて高度かつ専門的な治療が含まれる場合があります。これらの治療はより高い技術を要求されるため、一般的な治療よりもリスクが高まる可能性があります。

【副作用について】
すべての医療行為には副作用のリスクが伴います。自由診療の場合、使用する材料や治療方法が特殊な場合があるため、通常の治療とは異なる副作用が発生する可能性があります。

【費用について】
自由診療は健康保険の適用外であるため、保険診療と比較して高額になることがあります。治療前には必ず費用の詳細について説明を行い、ご同意をいただいてから治療を開始します。

【治療の選択について】
患者様の健康状態や希望に合わせて、最適な治療計画を提案します。自由診療は選択肢の一つであり、必ずしもすべての患者様に適しているわけではありません。

【その他の注意事項】
治療後のフォローアップやメンテナンスについても、自由診療の範囲内で行うことがあります。これには追加の費用が発生する場合があります。
患者様一人ひとりに合った治療を心がけております。自由診療を含むすべての治療オプションについて、十分な説明とともに、患者様のご理解とご同意を得ることを重視しています。ご不明な点やご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
口コミ 1
まず設備が新しく、医院内も明るく清潔感があり、治療台はすべて個室形式なので、他人を気にすることなくリラックス出来ました。 そして何より先生の応対がと… もっと見る
オススメ度 : 8
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
14:00 ~ 17:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 あいみる歯科
所在地 〒432-8069 静岡県 浜松市西区 志都呂1丁目4−16
最寄駅 JR東海道線浜松駅南口より車で15分、イオンモール浜松志都呂より東へ車で1分
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / インプラント治療
医院ID 84279
053-415-0777
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。