brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  千葉県  -  浦安市  -  新浦安こんの矯正歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
047-318-3521

新浦安こんの矯正歯科医院

得意治療: 矯正歯科
所在地
千葉県 浦安市 高洲1丁目10―25 1F
最寄駅
新浦安駅 徒歩22分
矯正の主目的である「機能回復」をし「にっこり笑って楽しく過ごす」そんな素敵な日々をお手伝いします
出典:新浦安こんの矯正歯科医院
当院の矯正治療の特徴は見た目を整えることだけでなく、本来の矯正の主目的である「機能回復」に重きを置く矯正治療を心掛けており、お子様の矯正から大人の矯正まで、また、インビザラインから裏側矯正までできる矯正歯科専門医院です。

裏側矯正ができる治療技術だけでなく、正常な位置と現状の位置の違いを科学的に可視化できるセファログラム を備えており 、機能回復できる矯正をご提供しております。

また、インフォームド・コンセントを重視しており、患者さんに十分な説明を行い、ご納得いただくまで治療の開始はしません。

診療日・診療時間は忙しい患者さんのことを考え、平日21時、土日祝日20時までと遅くまで診療を行っており、 帰宅が遅くなる大学生や高校生など仕事帰りの会社員の方が多く通院しています。
※駐車場あり
※クレジットカードやデンタルクリニックローンにも対応
矯正歯科のこだわりポイント
矯正治療をしている院長 矯正治療をしている院長
当院の矯正治療の目的は審美性と機能回復に重きをおいて治療をしています。

そのため小児矯正治療においては噛み合わせを重視しながらマウスピース治療とワイヤー治療を混合して治療をしています。

また成人矯正治療においては、治療中の患者さんの希望を応えるべく一般的なワイヤー治療から裏側矯正治療やインビザラインまで幅広く対応しています。

当院に矯正歯科専門の為、一般的な歯科医院にはまだ少ない、正常な機能回復を測定できる設備「セファログラム」があります。これらにより、患者さんのニーズと医療的な意味での矯正の実現を可能にしています。

矯正治療後は歯列の後戻りを防ぐ為、リテーナー(保定)を1年~2年行う場合が多いですが、当院ではリテーナーの期間を「何年」と設定せず、整えた歯並びを何年先もきれいなままでいられるようサポートいたします。
一般的にリテーナー費用は別料金になっていますが、当院は治療費に含まれております。
医院としての理念・方針
治療方針を説明をするカウンセリングルーム 治療方針を説明をするカウンセリングルーム
矯正に来られる患者さんは見た目が気になるということで来院されますが、歯並びが悪いと歯ブラシが届きにくくなるため、汚れが溜まりやすくなります。

そのため、正常な咬み合わせの歯に比べ、むし歯や歯周病のリスクが高まりやすくなるため、医療的な観点からも矯正は重要です。

矯正治療は他の歯科治療と違って、治っていく過程が目に見えてわかる治療です。
色々治療中は不便なところもありますが、うまく対処していけば治療中がとても楽しく過ごせることもあります。患者さんが少しでも楽しく治療が出来るよう心掛けております。

治療方針として、インフォームド・コンセントを重視しており、分かりやすく丁寧なご説明を実施し、治療前には必ずご不明・ご不安な点を残したまま治療を始めることは一切いたしません。

また、患者さんの生活環境・ご年齢・ライフスタイルに合わせ 、一般的なメタルブラケットや審美性の高い セラミックブラケット または極力装置が見えない取り外し式の装置インビザライイン、固定式ですが全く見えない 裏側矯正などの治療計画をご提案します。
院長について
【今野院長の略歴】
2004年日本歯科大学 新潟生命歯学部 卒業
2004~2011年日本歯科大学付属病院矯正歯科 入局
2006~2016年坂田歯科医院(新浦安)にて勤務
2016年新浦安こんの矯正歯科医院開院
一般的な矯正だけでなく、矯正専門医院だからできる裏側矯正からコストを抑えたイ ンビザラインまで対応
技術と経験が必要な裏側矯正 技術と経験が必要な裏側矯正
矯正にはいろいろな種類があります。

取り外し式の装置としてはインビザラインでの矯正をお勧めします。
しかしインビザラインは 万能な矯正装置ではないこともあります 。
インビザラインでの対応が難しければ、一般的なワイヤー矯正の選択肢が出てきます。

ワイヤー矯正の中でも技術と経験が必要な裏側矯正も当院では可能です。裏側矯正は目立たないだけでなく、虫歯になりにくい というメリットもあります。

当院は矯正専門医院の為、費用面だけでなく、ライフスタイルに合った様々なご提案ができますので、まずはお気軽にご相談ください(初回相談は無料)
インフォームド・コンセントを重視しており、治療説明をすることに注力しています
セファログラムで撮影したレントゲンを患者さんに説明 セファログラムで撮影したレントゲンを患者さんに説明
矯正治療を開始するにあたり、顎の形や口元のバランスを正確に、分かりやすく診断出来る「頭部X線規格写真(セファログラム)」というレントゲンを使用しております。

矯正歯科専門の医院によくある設備で、これにより経年変化についても記録することができ、より分かりやすく患者さんに説明でき、患者さん自身も治療の経過観察をすることができます。

これとは別に、当院では一眼レフカメラを用いて撮影することで、ご自身では確認しづらいお口の中をご確認頂けるようにしております。

治療による変化やお口の状態を分かりやすく記録することで、より正確な治療方針を立てることができ、ご納得のいく治療をご提供させていただくことが可能だと考えております。

このように当院はインフォームド・コンセントを重視しており、治療説明しやすい設備を取り入れることで、患者さんからのご納得を頂けるものと考えております。
お子様の矯正から大人の矯正まで治療できる歯科医院です
治療ルーム 治療ルーム
お子様の矯正は、正しい形であごの発達を助けることができ、顔立ちにも関わってきます。
また、正常な噛み合わせは噛む力を適切に機能させ、良い成長に導くことも矯正治療の目的になります。

大人の場合は、元々歯並びが悪い方、噛み合わせが合わなくなってしまった、矯正治療を考えていたけどそのままにしていた方などが多くいらっしゃると思います。
当院では目立ちにくい装置などをご用意しているので、人と接する仕事をしている方にも矯正治療を始めていただけるようなご提案をすることができます。

矯正は医療的な観点でも重要で、嚙み合わせが良くすることで虫歯や歯周病になるリスクを減らせます。まずはお気軽にご相談ください。(無料)
【他の歯科医院との関わりについて】徒歩圏内に提携医院があり、また、矯正担当医として全国8医院 を担当しています
提携歯科医院の1つである坂田歯科医院 提携歯科医院の1つである坂田歯科医院
矯正治療をする前にむし歯や治療を必要とする歯があった場合、徒歩圏内にある提携医院(坂田歯科医院)をご紹介させて頂きます。
※患者さんにかかりつけの歯科医院がある場合、その医院と連携をとり進めていきます。

また院長の今野は全国8医院の矯正の担当医を務めており、日々、技術の向上と経験を積んでおります。
【担当している医院】
前橋みなみ歯科(群馬県)
医療法人社団 りつ歯科医院(鳥取県)
三須歯科医院(千葉県)
坂田歯科医院(千葉県)
医療法人社団NTM ららぽーと柏の葉歯科クリニック(千葉県)
森谷歯科医院(東京都)
ひまわり歯科(東京都)
やまぐち歯科(東京都)
自由診療のリスク・副作用、その他
・矯正治療は自由診療です

・【標準的な費用】
お子様:3万円~50万(税抜)
大人:60万円~110万(税抜)

・【標準的な治療期間】
お子期:2年~3年(保定期間を含めて)
大人 :3年~4年(保定期間を含めて)

・【リスク・副作用】
矯正治療は短期間で終わる治療ではありません。ある程度時間を使いながら歯に対する侵
襲を少なくしてすすめる治療になります。
もちろん、患者さんの希望にそって出来るだけ短期間での治療をしますが、通常の歯科治
療より治療期間が必要になってくることが多いです。
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
15:00 ~ 21:00
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 20:00
祝日診療:午前9:00~13:00 午後15:00~20:00  休診日:月曜、金曜
アクセスマップ
基本情報
医院名 新浦安こんの矯正歯科医院
所在地 〒279-0023 千葉県 浦安市 高洲1丁目10―25 1F
電話番号 047-318-3521
最寄駅 新浦安駅 徒歩22分
ホームページ https://www.konno-kyousei.com/
診療内容 矯正歯科
医院ID 84246
047-318-3521
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。