brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  三重県  -  伊勢市  -  杉原歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0596-35-0805

杉原歯科

得意治療: 小児歯科
所在地
三重県 伊勢市 馬瀬町352
最寄駅
五十鈴ヶ丘駅より車で9分
最高のケアと快適な雰囲気―地域に貢献する歯科医院
①クリニック外観②診療ルーム③キッズルーム完備
①クリニック外観②診療ルーム③キッズルーム完備
①クリニック外観②診療ルーム③キッズルーム完備
出典:杉原歯科
①クリニック外観②診療ルーム③キッズルーム完備
開院以来、たくさんの患者様と関わらせていただいております。日々患者様のお役に立てるよう、新しい機器の導入や改善を行い、
スタッフのレベルアップを図り、さまざまなお悩みにも対応できる医院でありたいと考えています。

私たちはお一人お一人のお話をよく聞かせていただき、その方に最適な治療をご提案するために、コミュニケーションを大切にしています。

特に小さいお子様が見える方にとって、治療の時間を取ることは難しいと理解しております。そのため、当医院ではキッズルームを設けており、親御様が治療中でもスタッフがお子様をお預かりいたします。

さらに、医院周辺の方には専用車にて送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けください。現在もたくさんの方々にご利用いただいております。

お忙しい方向けには、まとめて治療させていただくことも可能です。ご希望に合わせて効率的に治療を行います。

地域の皆様に貢献できる歯科医院でありたいと考えております。私たちはリラックスできる心地よい雰囲気を作ることを目指していますので、
歯医者が苦手な方でもお気軽にお越しください。

その他、何かご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
私たちスタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
小児歯科のこだわりポイント
お子様の“虫歯0”を目指します お子様の“虫歯0”を目指します
お子様の歯の健康を大切にし、楽しい歯医者の訪問をサポートすることを使命としています。当医院はお子様が喜んで通いたくなるような環境づくりに努めており、その一環としてキッズルームを特に充実させています。

■当医院のキッズルームの特徴

①アニメ放送:
 アニメを常に放送しており、お子さまの気持ちをリラックスするお手伝いをします。

②スタッフとのコミュニケーション:
 なるべくスタッフや先生とお話をたくさんしてもらい、お子さまが早く慣れるように心掛けています。

③無理な治療をしない:
 お子さまのペースや治療方法に合わせて、無理のないスピードで治療を進めていきます。
虫歯治療においても、親御様の意見に沿って、お子さま一人ひとりに合ったスピードと治療方法で無理なく進めていきます。

④遊びと学びの場:
 キッズルームは、お子さまにとっての遊び場であり、同時に歯の健康について楽しく学べる場でもあります。絵本やパズル、歯ブラシの使い方を教えるゲームなどを通じて、歯の大切さを理解してもらう工夫をしています。

⑤リラックスできる空間:
 お子さまは病院や歯医者が苦手な場合もありますが、キッズルームではアニメの放送やスタッフとのコミュニケーションによって、リラックスした状態で治療に臨むことができるようになっています。また、待合室での長い待ち時間がストレスにならないように心を配り、楽しい時間を提供しています。

⑥ごほうびとポジティブな経験:
 お子さまが治療に頑張った際には、その努力を称えるためのごほうびを用意しています。これによって、お子さまは治療を前向きな経験として捉え、次回の診察にも前向きな姿勢で臨むことができるでしょう。

当医院は、お子さまの笑顔と健やかな歯を守ることを最優先に考え、そのために必要な配慮やサポートを惜しみません。お子さまが「歯医者に行くのが楽しい!」と思えるような環境づくりを続けてまいります。
医院としての理念・方針
診療の様子 診療の様子
お子様にとって安心で快適な歯医者を目指し、笑顔とコミュニケーションを大切にしています。
キッズルームや送迎サービスなど、お子様とご家族の利便性を考慮したサービスを提供しています。
地域の皆様のお口の健康に貢献し、リラックスできる雰囲気を提供します。
ご不明な点やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。私たちのスタッフ一同、お待ちしております。
院長について
院長の杉原 誠
院長の杉原 誠
■略歴
伊勢市出身
徳島大学 卒業
平成10年開業
虫歯“0”をめざす予防歯科「歯の健康を守り寿命を延ばすために必要なケア」
予防歯科が未来の歯の健康を守ります 予防歯科が未来の歯の健康を守ります
定期的な通院により、虫歯や歯周病のリスクを抑え、歯の健康を守ることができます。
さらに、早期に問題を発見し、軽度のうちに治療することで、歯の寿命を延ばすことができます。

「天然の歯はかけがえのないものです」と言われるように、大切にケアしましょう。
しかし、それだけでは危機感が湧きにくいものです。実際には、歯ブラシだけでは65%しか汚れを取り除けないと言われています。

補助道具を併用することで、歯の汚れをより効果的に除去できます。
定期的な歯科医院でのプロフェッショナルケアも重要です。当院では3か月に1度の診療を推奨しております。口腔内の健康を維持しましょう。

予防治療の特徴:

歯の健康を守るために定期的な通院が必要です。
虫歯や歯周病の早期発見と早期治療が重要です。
補助道具を使用して歯の清掃効果を向上させましょう。
歯科医院でのプロフェッショナルケアを受けることで、口腔内の健康を維持します。
口腔の健康維持のために、予防治療を大切にしましょう。ご自身の歯の寿命を延ばし、天然の歯を大切に保つことができます。
当院では定期的な予防歯科の受診をおすすめしております。
歯周病ケア:豊かな人生を送るための重要なステップ
豊かな人生を送るためには、健康な歯と歯ぐきが欠かせません 豊かな人生を送るためには、健康な歯と歯ぐきが欠かせません
当院では、豊かな人生を送るために歯周病ケアを重視しています。

①正確な診断と評価: 歯周病の早期発見と治療は非常に重要です。
当院では、経験豊富な歯科医師による詳細な検査を通じて、歯周病の状態を正確に診断し評価します。
これにより、最適な治療計画を立てることができます。

②個別に適した治療法の提案: 歯周病の進行度合いや患者さんの状態に応じて、最適な治療法を提案します。
一般的な治療法には、歯のクリーニング、歯石除去、歯周ポケットの洗浄、抗生物質や抗菌剤の使用などがあります。
また、必要に応じて歯周外科手術やインプラント治療も行うことがあります。

③正しい歯磨きと口腔衛生の指導: 歯周病の予防と管理には、正しい歯磨きと適切な口腔衛生の習慣が欠かせません。
当院では、衛生士によるブラッシング指導や助言を通じて、患者さんが自宅でも適切なケアを行えるようサポートします。

④定期的な検診とメンテナンス: 歯周病は進行性の病気ですので、定期的な検診が非常に重要です。
当院では、定期的な検診を通じて歯周病の進行をモニタリングし、早期に対策を講じることが可能です。
また、定期的なクリーニングや歯石除去などのメンテナンスも行い、歯周病の再発を予防します。

豊かな人生を送るためには、健康な歯と歯ぐきが欠かせません。
歯周病は重篤な状態に進行すると歯を失うことにつながる可能性もあります。早めのケアと定期的な検診を通じて、歯周病のリスクを軽減しましょう。
【妊婦歯科検診実施医院】 妊娠中のお口のケア:歯科検診の重要性と赤ちゃんへの影響
妊婦さんのお口の健康をサポートします 妊婦さんのお口の健康をサポートします
妊娠中の歯科検診は非常に重要です。なぜなら、妊娠期間中にはお口の中の状態が変化し、虫歯や歯周病になりやすくなるためです。

妊娠中のお口の変化には以下のような要素があります。

①歯みがきの困難: 妊娠初期のつわりや嘔吐の影響で、歯みがきが難しくなることがあります。
その結果、歯の磨き残しが増え、虫歯や歯周病のリスクが高まります。

②酸性の状態の持続: 妊娠中は食事を何度も摂ることが多くなります。
それによって口の中で酸性の状態が長く続き、虫歯ができやすくなります。

③ホルモンの変化: 妊娠中は女性ホルモンの分泌が増加し、歯肉に炎症が起こりやすくなります。
これにより、妊娠性歯周炎と呼ばれる症状が現れることがあります。

④唾液の変化: 妊娠に伴い、唾液の性質が変化し口の中がネバネバとした状態になります。
この状態では細菌が活動しやすくなり、虫歯や歯周病のリスクが高まります。

妊娠中の歯周病は注意が必要です。歯周病が進行すると、歯周病菌が血液を通じて子宮に影響を及ぼすことがあり、
早産や低体重児出産のリスクが増加します。また、母子感染によって赤ちゃんに虫歯菌が伝染する可能性もあります。

妊婦歯科検診は、赤ちゃんの歯と健康を守るために非常に重要です。当院では妊婦歯科検診を実施しており、
妊婦さんのお口の健康をサポートします。定期的な検診と適切なケアにより、妊娠中のお口のトラブルを予防し、赤ちゃんの健康を守りましょう。
ご自宅や施設での訪問歯科治療:専門スタッフが対応します
訪問歯科もお気軽にお問い合わせください 訪問歯科もお気軽にお問い合わせください
当院では、お体が不自由な方や全身疾患で通院が困難な方に対して、専門スタッフがご自宅や施設を訪問し、歯科治療を提供しています。
歯科医師と歯科衛生士がポータブルな治療機器を使用して、歯科医院と同様の治療を行います。

訪問歯科診療は、以下の方々を対象としています。
・お体が不自由な方や全身疾患で通院が困難な方

診療時間は平日の13時から15時、木曜日の9時から16時となっています。他の時間帯については、お問い合わせください。

お口の環境を整えることは、全身の健康にも繋がります。特に、お体が不自由な方が歯科医院への通院が難しい場合は、
虫歯や歯周病が進行する可能性があります。当院では、お口の健康相談も実施しており、虫歯や嚙み合わせ、口腔感染症などの健康状態を
詳しく調べ、適切なアドバイスを提供しています。

口腔ケアは、歯周病や誤嚥性肺炎などの予防に大切です。お口の機能が低下している場合は、噛む・飲むなどの機能が低下し、
誤嚥性肺炎のリスクが高まります。口腔ケアによって口腔内を清潔に保つことができます。

ご自宅や施設での訪問歯科治療を通じて、皆様のお口の健康をサポートいたします。
詳細なご相談や予約については、お気軽にお問い合わせください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
14:00 ~ 18:00
平日 午前9:00~13:00 午後15:00~19:00 土曜 午前9:00~13:00 午後14:00~18:00 休診日 木曜・日曜・祝日 ※ただし祝日のある週は木曜終日診療あり
アクセスマップ
基本情報
医院名 杉原歯科
所在地 〒516-0002 三重県 伊勢市 馬瀬町352
電話番号 0596-35-0805
最寄駅 五十鈴ヶ丘駅より車で9分
ホームページ https://sugiharashika.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療 / 訪問診療
医院ID 69798
0596-35-0805
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。