brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  千葉県  -  我孫子市  -  ブライト歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0120-880-455

ブライト歯科クリニック

得意治療: 矯正歯科
所在地
千葉県 我孫子市 本町2丁目6−3 秋元ビル 1F
最寄駅
JR「我孫子駅」南口より徒歩3分
JR「我孫子駅」南口より徒歩3分、土日も診療、インビザライン プラチナエリートプロバイダー認定 通いやすい環境と快適な診療環境を提供し、患者様の笑顔と健康を大切にする総合歯科医院
①クリニック内観②診療スペース③待合スペース
①クリニック内観②診療スペース③待合スペース
①クリニック内観②診療スペース③待合スペース
出典:ブライト歯科クリニック
①クリニック内観②診療スペース③待合スペース
「ブライト歯科クリニック」は、千葉県我孫子市に位置し、JR「我孫子駅」南口から徒歩3分でアクセスしやすい歯科医院です。私たちは土日も診療を行っており、患者様の将来の健康を考えながら、日々診療に取り組んでいます。

総合歯科医院として、包括的な診療を提供しているブライト歯科クリニックでは、千葉県内を中心に展開する医療法人の1院として、総合的な治療の質向上に取り組んでいます。グループ内の専門医師が連携し、幅広い知識と経験を活かして患者様の治療にあたっています。

口腔内は日々変化するため、個別のトラブルだけでなく口腔全体を考えた診療が重要です。ブライト歯科クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、カウンセリングを通じて患者様の要望や悩みに真摯に向き合います。主訴を第一に考え、患者様の目標と医師の意見を調和させた治療を行います。

早期発見・早期対処が口腔全体の調和を保つために重要です。ブライト歯科クリニックでは、総合歯科医院として各分野の専門医師が在籍しており、迅速かつ正確な処置を行います。他の専門病院への紹介が必要な場合でも、当院内で対応できるケースが多くあります。

また、高度な治療にも積極的に取り組んでおり、精密検査による詳細な診断や最新の治療システムの導入に努めています。インプラント治療や歯周外科手術など、難しい治療にも対応しており、経験豊富な歯科医師が最高の治療結果を追求します。

ブライト歯科クリニックは、精密な診療と治療器具の導入にも注力しています。常に歯科医療の進歩にアンテナを張り、最適な治療を行うための知識と技術を磨いています。

さらに、マウスピース型カスタムメイド矯正装置(インビザライン※)にも力を入れています。この治療法では、薄く透明なマウスピースを使用し、患者様のお口に合わせて歯を動かしていきます。インビザラインは、口腔内スキャナーによって歯型データを取得し、歯科用CTや3D顔写真を活用して治療のシミュレーションを行うことができます。この矯正治療は高い精度を持ち、装置が目立ちにくいため、患者様にとって理想的な治療法となっています。

ブライト歯科クリニックでは、総合歯科医院として包括的な診療を提供することで、患者様のお口の健康を総合的にサポートしています。口腔内のトラブルに早期に対応し、正確な診断と適切な治療を行うことで、口腔全体の調和を保ち、患者様の笑顔と健康を守っています。
矯正歯科のこだわりポイント
治療計画説明風景 治療計画説明風景
当クリニックは、幅広い歯科治療を提供し、特に矯正治療に力を入れています。私たちは患者様の美しい歯並びと健康な笑顔をサポートすることを使命としており、日々患者様のニーズに合わせた質の高い治療を提供しています。

私たちのクリニックでは、まず患者様の不安や要望をお伺いし、状態を正確に把握するための入念な検査を行います。お口の現状と理想を共有し、治療方針を明確にすることで、患者様との信頼関係を築いています。また、治療に入る前には、治療内容や期間、費用などを丁寧にご説明し、不安を解消することを心がけています。

矯正治療には患者様の個別の状態に合わせた選択肢があります。当クリニックでは、クリアブラケットや裏側矯正、インビザラインなど、患者様の希望やライフスタイルに合った治療方法を提供しています。それぞれの治療メニューの特徴やメリット、デメリットについても詳しくご説明し、患者様とともに最適な選択肢を見つけていきます。

美しい歯並びと咬み合わせのバランスは、見た目だけでなく全身の健康にも大きな影響を与えます。正しい咬み合わせは顔貌や全身のバランスを整え、口腔内の健康状態にも良い影響を与えます。私たちは患者様の将来を見据えた健康のために、咬み合わせの問題や歯並びの改善に取り組んでいます。

特にお子様の矯正治療には力を入れています。成長期を利用した治療により、歯並びを整えるだけでなく、顎の発育をサポートして健やかな成長を促すことが
可能です。小児矯正では、顎のスペースを確保し、顎の成長を利用して歯並びを整えることで、将来的な本格的な矯正治療の期間を短縮することもできます。また、小児矯正はコンプレックスの解消や抜歯のリスクの低減、消化吸収のサポートなど、さまざまなメリットがあります。

私たちは患者様の心を開き、明るい院内環境を整えることで、お子様が楽しく通院できるように努めています。また、治療内容をわかりやすく伝え、不安を解消することも大切と考えています。

ブライト歯科クリニックでは、患者様一人ひとりのニーズに合わせた矯正治療を提供し、美しい歯並びと健康な笑顔の実現をサポートしています。私たちのチームは経験豊富な専門医師とスタッフで構成されており、最新の設備と技術を駆使して患者様の治療に取り組んでいます。

もし歯並びや咬み合わせにお悩みや不安を抱えている方がいらっしゃれば、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。私たちは患者様の笑顔と健康を最優先に考え、最適な治療プランを提案し、お手伝いいたします。

ブライト歯科クリニックで美しい歯並びと健康な笑顔の実現に向けて、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう。お待ちしております。
医院としての理念・方針
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
ブライト歯科クリニックは、患者様のお口の健康と美しさを総合的にサポートする総合歯科医院として、以下の理念を掲げています。

総合診療の提供:
お口のトラブルや病気の早期発見・治療を通じて、患者様のお口全体の調和を保ちます。専門的な治療と包括的な診療を組み合わせることで、個々の患者様のニーズに応え、健康な笑顔を実現します。

コミュニケーションの重視:
患者様との良好なコミュニケーションを築きながら、主訴を第一に考え、患者様のお悩みを解消します。丁寧なカウンセリングと共有の治療計画により、患者様のご希望と医師の専門的な意見を調和させ、最良の治療結果を追求します。

専門性と技術の追求:
経験豊富な歯科医師とスタッフが、最新の知識と技術を駆使して治療を行います。専門分野における高い専門性と精度の高い治療により、患者様に安心感と満足感を提供します。

最新機器の活用:
常に歯科医療の進歩を追い求め、最新の機器や治療システムを導入し、精密な診療を実現します。高度な診断能力と治療効果の向上により、患者様の負担を軽減し、より確かな治療結果を実現します。

患者様への思いやりと安心感:
患者様の立場に立ち、思いやりの心で対応します。明るい院内環境と温かい雰囲気を提供し、患者様が安心して通院できる環境を整えます。患者様の笑顔と健康を最優先に考え、お口の健康を総合的にサポートします。
院長について
理事長 髙橋克彦

国際歯科美容外科認定医
極真会館 協力医 国際空手道 極真会館
日本口腔インプラント学会JSOI 専修医 公益社団法人 日本口腔インプラント学会
ITIインプラント認定 ITI ストローマン・ジャパン
アストラテックインプラント認定
カムログ インプラント認定
米国州立インディアナ大学医学部解剖学 顎顔面頭蓋部臨床解剖認定医
米国州立インディアナ大学医学部麻酔科 頭蓋部認定医
米国州立インディアナ大学歯学部矯正科 認定医
臨床歯科麻酔管理指導医
理事長 髙橋克彦 国際歯科美容外科認定医 極真会館 協力医 国際空手道 極真会館 日本口腔インプラント学会JSOI 専修医 公益社団法人 日本口腔インプラント学会 ITIインプラント認定 ITI ストローマン・ジャパン アストラテックインプラント認定 カムログ インプラント認定 米国州立インディアナ大学医学部解剖学 顎顔面頭蓋部臨床解剖認定医 米国州立インディアナ大学医学部麻酔科 頭蓋部認定医 米国州立インディアナ大学歯学部矯正科 認定医 臨床歯科麻酔管理指導医
◆略歴
獨協高等学校 卒業
昭和大学 歯学部 卒業
平成15年 ブライト歯科クリニック 開院
平成20年 アール歯科・矯正歯科 開院
平成22年 医療法人社団 優勢会 理事長
平成23年 ABC歯科クリニック 開院
平成26年 One’s歯科クリニック 開院
自然な笑顔を蘇らせる - インプラント治療の優れた選択肢
患者さまの信頼に応えるために常に向上心を持ち、最高水準の治療を提供することをお約束します 患者さまの信頼に応えるために常に向上心を持ち、最高水準の治療を提供することをお約束します
当院では、患者さまのお口の健康と笑顔の回復を目指し、包括的な歯科治療を提供しています。総合歯科医院として、お口全体を診ることでトラブルの早期発見と解消を行い、患者さまの個別のニーズに合わせた治療を実施しています。主訴を第一に考え、患者さまとのコミュニケーションを重視し、納得感のある治療を提供しています。

特に、インプラント治療においては、豊富な経験と専門知識を持つ理事長を中心に、最新の設備や技術を駆使し、安全かつ精密な治療を行っています。患者さまの口腔状態を詳細に把握し、個別の治療計画を立てるために歯科用CTを活用しています。また、インプラント埋入手術の際には、サージカルガイドを使用して正確な位置や角度に埋入し、手術時間を短縮しています。

私たちは患者さまの安心と満足を最優先に考え、丁寧なカウンセリングと明確な治療説明を通じて、患者さまとの信頼関係を築いています。また、最新の治療システムや設備の導入に積極的に取り組み、より精密で確かな治療を提供することに努めています。

私たちの理念は、患者さまの健康と笑顔の回復を実現することです。患者さま一人ひとりのニーズに合わせた最適な治療を提供し、お口のトラブルを早期に解消することで、全身の健康を保つお手伝いをいたします。ブライト歯科クリニックは、患者さまの信頼に応えるために常に向上心を持ち、最高水準の治療を提供することをお約束します。

ぜひ、ブライト歯科クリニックにご相談いただき、健康な笑顔を取り戻しましょう。お待ちしております。
最新技術と個別治療で歯周病を根本から改善:ブライト歯科クリニックのアプローチ
歯周外科処置にも対応可能です 歯周外科処置にも対応可能です
私たちは患者様の口腔の健康を最優先に考え、正確な診断と効果的な治療を提供することに注力しています。

当院は院長をはじめ歯周病治において経験豊富な医師とスタッフが揃っており、最新の知識と技術を駆使して患者様のニーズに応えます。そして患者様一人ひとりの状況に合わせた個別の治療計画を立案し、最適な結果を追求します。

私たちは患者様とのコミュニケーションを重視しており、患者様のご要望や症状を丁寧にお伺いします。また、歯周病に関する正しい知識やセルフケアの指導を通じて、患者様自身が口腔の健康を維持する力を身につけるお手伝いをします。

さらには最新の診療機器や技術を導入し、正確な診断と痛みの少ない治療を実現します。また、治療中の患者様の快適さと安心感を重視し、心地よい治療環境を整えています。

私たちの目標は、患者様が健康な口腔を維持し、自信を持って笑顔を広げることです。定期的なメンテナンスや検診により、歯周病の早期発見と予防に努め、患者様の口腔の健康を長期にわたって保つお手伝いをいたします。

ブライト歯科クリニックは、患者様の口腔の健康と幸福を追求するため、専門知識と温かい対応を提供します。私たちは患者様のご要望に真摯に向き合い、最高の治療結果をお届けすることをお約束します。
美しさと機能性を追求するセラミック治療:目立つ銀歯や詰め物を白く美しく
治療の様子 治療の様子
銀歯や詰め物などで目立ってしまう歯の治療に、美しさと機能性を両立させるセラミック製の人工歯をご提案しています。私たちは、歯の回復だけでなく、自然な美しさも大切に考えています。

セラミックは、天然歯に近い色調や透明性を再現することが可能です。虫歯治療の際には、見た目に美しいセラミックの人工歯を選択することをおすすめしています。金属製の銀歯が目立つこともありますが、セラミック治療によってそれらを取り替えることも可能です。

セラミック治療では、患者さまの歯の状態や希望を理解するために、入念な検査やカウンセリングを行っています。また、歯科用CTを使用することで、より正確な診断を行い、最適な治療計画を立てることができます。セラミックの素材や色、治療法についても、丁寧にご説明し、患者さまが納得いただけるように努めています。

セラミック治療のメリットとしては、以下の点があります。まず、セラミックは経年変化が少ないため、歯にすき間や段差が生じにくく、二次的な虫歯のリスクを低く抑えることができます。また、セラミック治療にはレジン(歯科用プラスチック)と組み合わせた素材も使用されます。この組み合わせにより、セラミックの白さが長持ちし、5〜10年間一定の美しさを保つことができます。さらに、金属を一切使用しないオールセラミックを選択すれば、金属アレルギーの心配もありません。セラミック製の人工歯は、歯ぐき近くに金属のラインが見えることもなく、歯ぐきの黒ずみの心配もありません。

一方、セラミック治療のデメリットとしては、セラミックが陶製であるため、強い衝撃によって割れることがあります。その場合には、修理や製作のやり直しが必要となることがあります。また、セラミック治療は自費診療となり、費用は全額患者さまのご負担となります。また、セラミック素材には種類があり、それぞれに特徴がありますので、患者さまにご理解いただきながら治療を進めることが重要です。

当院では、さまざまなセラミック素材を取り扱っており、患者さまのニーズや状態に合わせて最適な素材を選択します。

オールセラミック: 詰め物や被せ物をセラミック素材だけで作製します。光の透過性が高く、天然歯に似た色調の再現が可能です。周囲の歯との調和も美しく実現できます。

ハイブリッドセラミック: セラミックとレジン(歯科用プラスチック)を組み合わせた素材です。透明感や色調はオールセラミックには及びませんが、咬み合わせの安定性や耐久性があります。

ジルコニア: 天然歯に近い美しさを持つセラミックの一種で、高い強度を誇ります。金属を使用しないため、金属アレルギーの心配がありません。

メタルボンド: 金属のフレームにセラミックを焼きつけて作られる被せ物です。高い強度と天然歯に近い見た目を兼ね備えていますが、光の透過性はオールセラミックに比べて劣る場合があり、金属アレルギーのリスクも考慮する必要があります。

以上が当院で取り扱っているセラミック素材の一部です。患者さまの希望や状態に合わせて最適な素材を選び、美しく調和したセラミック製の人工歯を作製することを目指しています。ご希望や質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。
予防的な口腔ケアで歯の寿命を延ばそう:歯科衛生士による定期的な検診と予防処置
予防の力でお口の健康を保ち、美しい笑顔と健やかな歯を手に入れましょう 予防の力でお口の健康を保ち、美しい笑顔と健やかな歯を手に入れましょう
「歯科医院へ行くのは、歯が痛くなってからではありませんか?しかし、歯のトラブルは痛みやしみりなどの自覚症状が現れる前に進行していることが多いのです。虫歯や歯周病は初期段階では目立った症状がなく、悪化すれば治療が複雑になってしまいます。当院では口腔ケアのプロフェッショナルである歯科衛生士が歯科医師と連携し、定期的な検診と予防処置によってお口の健康をサポートいたします。

歯科医院での定期的な検診は、病気を未然に防ぐために非常に重要です。虫歯や歯周病は、毎日の正しい口腔ケアだけでは完全に予防することは難しいですが、定期検診によって早期発見・早期治療が可能です。歯科衛生士が専用の器具を使ってお口の中を細かくチェックし、汚れを取り除きます。また、マイクロスコープや口腔内スキャナーを使用することで、細部の病巣や虫歯の早期発見にも役立ちます。

定期検診による予防は、お口の健康を維持するために非常に効果的です。実際のデータによれば、定期的に通院している人と通院していない人では、80歳になった時の残存歯の本数に大きな差があります。定期検診を受けることで、お口のトラブルの発症リスクを大幅に減らすことができます。

お口の健康を守るためには、ご自宅での毎日の口腔ケアも重要です。ブラッシングやフロスの適切な使用を心がけましょう。そして、定期検診でのメインテナンスを受けることで、お口全体の健康を包括的にサポートします。

当院の口腔ケアチームは、患者さまのお口の健康を最優先に考えています。歯科衛生士と歯科医師が連携し、お口の中を詳細にチェックし、歯垢や歯石の除去、歯のクリーニングなどを行います。さらに、マイクロスコープや口腔内スキャナーを使用して、細部の病巣や早期の虫歯を見逃さずに治療することができます。

お口の健康は病気の未然防止につながります。予防的なアプローチによって、歯の寿命を延ばし、虫歯や歯周病の発症を予防することができます。定期的な検診と予防処置により、お口のトラブルを未然に防ぎ、健康な歯を長く保つことができます。

「ブライト歯科クリニック」では、口腔ケアのプロフェッショナルな歯科衛生士による予防的なアプローチを重視しています。お口の健康を守るために、定期的な検診とメインテナンスを受けましょう。予防の力でお口の健康を保ち、美しい笑顔と健やかな歯を手に入れましょう。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 12:00
13:30 ~ 19:00
09:30 ~ 13:00
14:00 ~ 17:00
09:30 ~ 13:00
【月・火・水・金曜】9:30~12:00/13:30~19:00 【木曜】13:30~19:00 【土曜】9:30~13:00/14:00~17:00 【日曜】9:30~13:00  休診:祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 ブライト歯科クリニック
所在地 〒270-1151 千葉県 我孫子市 本町2丁目6−3 秋元ビル 1F
最寄駅 JR「我孫子駅」南口より徒歩3分
ホームページ https://www.brite-dc.jp/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 44238
0120-880-455
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。