brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ - 千葉県 - 市川市 - 尾崎デンタルクリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0519 (通話料無料)

尾崎デンタルクリニック

所在地
千葉県 市川市 市川南1-9-21 市川ドリームハートビルディング1F
最寄駅
市川駅 徒歩1分
歯周病の専門医と認定衛生士がおり、歯周病治療を得意としている医院です
当院は日本歯周病学会歯周病専門医である院長を始め、日本歯周病学会、日本臨床歯周病学会認定歯科衛生士が、歯周病治療を中心に『歯の土台である歯茎(歯周組織)を最大限に守る』という観点で治療を行っている歯周病のプロフェッショナル集団です。
ただ、一番良いことは歯周病にならないことだと考えており、「予防」を重視した医院です。
予防するためにはまず自分の歯の現状を知ることが必要です。そのための「歯の人間ドック」ができる医院です。
万が一、歯が無くなったり、抜けたりした場合のために、入れ歯・インプラントの技術も提供でき、予防から治療まですべてのことを準備しており、生涯に渡ってサポートできる体制を整えております。
歯周病治療のこだわりポイント
院長の尾崎 院長の尾崎
当院は専門医・認定衛生士がいる歯周病のプロフェッショナル集団です。
日本歯周病学会の専門医は日本の歯科医の1%前後と言われております。
専門医は
① 一般の歯科では難しい中程度から重度の歯周病治療が可能
② 歯周病の細菌除去の精度が高い
③ 専門医は更新制のため、最新の知識・技術を備える必要があることから予防から最新の治療までの知識が豊富
という事が言えます。
また、歯周病治療は患者さんのサポートする衛生士が必要になります。当院は全国でまだ少ない「認定」衛生士がおります。
歯周病治療は5年10年と長期になります。当院は知識だけでなく、開院して30年間、患者さんと寄り添ってきた実績と寄り添い方の経験を備えております。
医院としての理念・方針
待合室 待合室
常日頃、診療にあたっては「誠心誠意、患者さんの希望に沿う」ことを心がけております。
当たり前のことと思われるかもしれませんが、当たり前のことを、当たり前にすることで、当たり前の治療結果につながると思っております。難しい心構えではなく、当たり前の心構えでおります。

歯周病治療は長期に渡るため、患者さんに寄り添う時間が長く、やさしさが非常に重要になってきます。
誠心誠意、患者さんのサポートをしていけるよう、全スタッフが心がけております。
院長について
【尾崎院長の経歴】
1987年3月 日本大学松戸歯学部卒業
1987年9月~1989年2月 千葉県松戸市 五香歯科医院勤務
1989年5月~1993年5月 千葉県市川市 平成歯科クリニック勤務
1993年7月 千葉県八千代市 尾崎歯科医院開設
1999年2月 医療法人社団皓嘉会設立
2011年7月 千葉県市川市医療法人社団皓嘉会 尾崎デンタルクリニック開設
【認定医・専門医】
2004年3月より NPO法人日本臨床歯周病学会認定医
2011年6月より NPO法人日本歯周病学会認定歯周病専門医
時代は治療から「予防」へ
認定衛生士の山口。学会や勉強会で講演依頼を多数行っております 認定衛生士の山口。学会や勉強会で講演依頼を多数行っております
当院は歯周病のスペシャリストがおりますが、患者さんにとって一番は歯周病にならないことです。それを実現するには「予防」が必要になります。予防には歯科衛生士のサポートが必要になってきます。
全国に歯科衛生士は12万人おりますが、当院は全国で1,090名(平成30年4月1日現在)しかいない「認定」歯科衛生士がおります。「認定」歯科衛生士は歯周病予防ならびに歯周病治療をより的確かつ効率よくできるエキスパートです。
その歯科衛生士がサポートすることで患者さんが歯周病・虫歯にならず、健康な生活を送って頂けると考えています。
歯科医院を治す場所としてではなく、「歯を守る」場所として利用してみてはいかがでしょうか?
1時間かけ、歯を調べる歯科検診・デンタルドックができる医院です
認定衛生士の山口の治療風景 認定衛生士の山口の治療風景
歯科検診・デンタルドックは、いわゆる「人間ドック」の歯科版になります。
歯に関する病気は、初期から中期にかけては全く症状が出ずに進行し、末期になってやっと症状(痛み・しみ・腫れ・機能障害など)が出現するのが特徴です。
歯や歯周組織、顎関節は一度病気になれば元には戻りにくく、気付いた時には歯を抜くしか治療の手立ての無い状況まで進行していることがあります。
これからの時代は、病気を事前に知り、その原因を的確に発見し、原因から治すという早期発見・予防へと変わりつつあります。
「歯科検診」を受けることで、病気の早期発見に繋がり、自分の歯で一生過ごせると考えています。当院は「歯科検診」ができる医院です。
最新の知識を学ぶため、専門医を中心とした勉強会に参加しています
勉強会の風景 勉強会の風景
院長の尾崎は、最新の治療技術や症例を共有・議論する勉強会(有田会:日本歯周病学会理事の有田先生が開催している勉強会)に毎月参加しております。
勉強会は歯周病の専門医を中心とした集まりで、日本歯周病学会理事4人を交えた勉強会になっており、高度な知識の共有の場になっております。
勉強会では当院の技術・症例共有だけでなく、他の医院からも共有してもらう事で、当院で治療経験が少ない症例、最新の治療方法などを事前に学ぶ事ができます。そうした知的体験をすることで、当院で症例が少ない患者さんが来られた時にも落ち着いて対応できる、と考えて参加しております。
もし万が一歯を失った場合の入れ歯・インプラント治療も提供しております
カウンセリングルーム カウンセリングルーム
当院は歯が無くならない・抜けないために「予防」を重視していますが、歯周病にかかることなどで、歯が無くなる場合があります。
そうした場合でも、当院では入れ歯やインプラントの最新の技術を積極的に取り入れており、一人一人の患者さまにとっての良い歯科治療をご提供できる準備を整えております。
咀嚼機能を戻すための1つである義歯では、院長が中国重慶医科大学において、入れ歯専門の先生方に講義と実習を行う予定です。
インプラント治療においては事前の検査・設計が重要ですが、その後のメンテナンスの方がより重要になります。そのメンテナンスをサポートする認定衛生士はメンテナンスで講演をするレベルの衛生士です。
受付時間
診療時間
09:00 ~ 12:30
13:30 ~ 18:30
13:30 ~ 17:00
休診日:木曜、日曜、祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 尾崎デンタルクリニック
所在地 〒272-0033 千葉県 市川市 市川南1-9-21 市川ドリームハートビルディング1F
最寄駅 市川駅 徒歩1分
ホームページ https://ozaki-shika.com/
診療内容 歯周病治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 41753
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯医医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。