brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  千葉県  -  千葉市中央区  -  佐瀬歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0521 (通話料無料)

佐瀬歯科医院

所在地
千葉県 千葉市中央区 新千葉3-14-6
最寄駅
日本歯周病学会の専門医と日本臨床歯周病学会の認定衛生士がいる歯周病の専門集団です(主に自費診療)
院長の佐瀬(画像:1枚目) 歯科衛生士と院長(画像:2枚目) 密にならないような待合スペースにしております(画像:3枚目)
院長の佐瀬(画像:1枚目) 歯科衛生士と院長(画像:2枚目) 密にならないような待合スペースにしております(画像:3枚目)
院長の佐瀬(画像:1枚目) 歯科衛生士と院長(画像:2枚目) 密にならないような待合スペースにしております(画像:3枚目)
出典:佐瀬歯科医院
院長の佐瀬(画像:1枚目) 歯科衛生士と院長(画像:2枚目) 密にならないような待合スペースにしております(画像:3枚目)
当院は日本歯周病学会歯の専門医で日本臨床歯周病学会の認定医・指導医である院長を始め、歯周病予防・歯周病治療を的確かつ効率よくできると認められた認定歯科衛生士が在籍しており、『患者さんに健康な生活が送れるスタートラインに立ってもらえるように寄り添う』という観点で治療を行っている歯周病の専門の医院です。

歯周病治療は患者さん、歯科医師、衛生士の3つの点が同じ方向を向いて初めて1本の線になり、患者さんが健康のスタートラインに立てます。

そのため、当院では治療の方針を約1時間かけご説明しております。
また、治療では、個室で時間をしっかりかけながら治療を行う体制を整えております。そのため、当院は主に自費診療の医院です。

このような当院の治療方針に対し、患者さんにご満足をいただいており、遠くは四国、近くでも関東圏全域から足を運んで頂けております。

歯周病でお悩みの患者さんは、ぜひ一度、ご相談ください。
歯周病治療のこだわりポイント
日本歯周病学会専門医の佐瀬院長 日本歯周病学会専門医の佐瀬院長
当院での歯周病治療は日本歯周病学会の専門医が担当します。

歯周病専門医は日本の歯科医の1%前後と言われておりますが、
専門医は
① 中程度から重度の歯周病治療が可能
② 歯周病の細菌除去の精度が高い
③ 専門医・認定医は更新制のため、最新の知識を備える必要があることから知識が豊富
という事が言えます。

また、歯周病治療の8割をサポートする衛生士は、歯周病関連学会から認定されている「認定」衛生士(全国で約130,000人の衛生士の中でも、全国で約1500人程度(2019年9月現在))が担当致します。

その体制の下、時間をしっかり使い、治療のご説明・歯周病治療をしております。

歯周病治療は短い期間で終わることが少なく、長期間になることが多くあります。
そのため、知識を知っていれば良いということではなく、「経験値」がものを言う世界になっております。
当院は30年間、歯周病治療を専門に患者さんと寄り添ってきた実績と、その寄り添い方の経験を備えております。

歯周病で悩んでおられる患者さん、他の医院で治療中にもかかわらず歯周病がなかなか治らない患者さんがいらっしゃいましたら、一度、ご相談ください。
医院としての理念・方針
それぞれの診療室が個室になっているので、他の患者さんとは接触がありません それぞれの診療室が個室になっているので、他の患者さんとは接触がありません
歯周病治療は「治療が終わった時が患者さんにとってのスタート」になり、その状態から「どれだけ長く良い状態を保てるか」が重要です。

当院では、まずは患者さんにスタートラインに立って頂けるようしっかりサポートし、その後は良い状態を維持できるようサポートしていきます。

そこに向けて当院は、自費診療だからできる、あなただけの治療時間を確保しております。
そのため、当院では診察する患者さんの数を1日5人~6人にしております。
本当に歯周病治療に向き合いたい患者さんを受け入れたいと思っております。

この体制によって、患者さんお一人に対して、歯科医師が治療方針を考える時間をしっかり確保でき、また、治療にかけられる時間も確保できると考えております。(治療は個室で行います)

このような治療方針のもと、時間の許す限り一人でも多くの歯周病でお悩みの患者さんに向き合っております。
院長について
歯周病にならないことが患者さんにとって一番良いことです
【佐瀬院長の経歴】
日本大学松戸歯学部卒業
1989年当院開業

【資格】
日本歯周病学会・歯周病専門医
日本臨床歯周病学会・認定医(指導医)

【所属】
日本臨床歯周病学会 元常任理事 現理事
日本臨床歯周病学会から認定されている「認定」歯科衛生士が歯周病治療のサポートをします
当院の歯科衛生士 当院の歯科衛生士
歯周病治療には歯科衛生士のサポートが重要になります。なぜなら「歯周病治療の8割は歯科衛生士」が担当するからです。
歯周病治療では、その8割を診る歯科衛生士が「歯科医師の歯周病治療に対する考え方を理解しているか」が非常に重要になります。

当院の衛生士の平均勤続年数は7・8年で、最長は15年以上になっており、この長さが衛生士と歯科医師との意思疎通を円滑にしてくれています。

また、当院の衛生士は、全国130,000人いる歯科衛生士の中でも、歯周病予防・歯周病治療を的確かつ効率よくできると認められた日本臨床歯周病学会の「認定」歯科衛生士が治療にあたります。(2019年9月現在383名)
そして、その認定歯科衛生士から、歯石取りやPMTCなどを受けられます。

当院は、日本歯周病学会専門医の院長だけでなく、歯科衛生士も歯周病治療を得意としている医院です。
歯周病治療が終わった時が患者さんにとってのスタートラインです。そこにしっかり立って頂けるようサポートします
それぞれの診療室が個室になっているので、他の患者さんとは接触がありません それぞれの診療室が個室になっているので、他の患者さんとは接触がありません
歯周病治療は長い期間必要になることが多く、長期に患者さんをサポートすること重要になってきます。

当院に来られる患者さんは、当院と長期の関係性を築いていることが多く、「患者さんの生活習慣・クセを理解しており」、患者さんに合った的確なサポートをさせて頂いております。

このような関係性を患者さんと築くため、主に自費診療の体制にし、歯科衛生士が長期に働きやすい環境を整えることで、歯科医師と歯科衛生士の意思疎通を円滑にできるようにしております。

そうすることで、患者さん、歯科医師、歯科衛生士の3つの点が同じ方向を向け、一本の線になり、患者さんが健康のスタートラインに立って頂けると思っております。
患者さんに「納得」をいただく事が重要だと考えており、説明する時間をしっかり確保しております。
カウンセリングスペースには治療説明するためにモニターも設置しております カウンセリングスペースには治療説明するためにモニターも設置しております
当院はしっかり歯周病治療を行える体制を整えておりますが、こちらで整えられないのが患者さんです。

歯周病治療は「患者さんも一緒に歯周病治療に向き合っていただかないと難しい治療」です。
虫歯治療などは歯科医院が主体となって治療が可能ですが、歯周病治療は日々のブラッシング、生活習慣の改善など「患者さんの主体性を伴わないと改善が難しい」治療です。

そのため、治療方針に対する患者さんの「ご納得」が必要になります。

当院は患者さんからご納得いただくため、治療説明だけでなく、患者さんそれぞれの生活習慣・クセ・喫煙の有無などに合わせて、歯を磨く頻度、使用した方が良い歯ブラシの長さなど、お一人お一人の患者さんに合ったアドバイスをしております。

そうすることで、患者さんにご納得が得られ、患者さんと一緒に歯周病治療に向き合えると考えております。
虫歯、小児歯科も診療しており、万が一、歯が抜けた場合の為のインプラント治療も受けられる医院です
歯周病治療だけでなく、一般歯科(虫歯治療)、小児歯科からインプラント治療、義歯も対応しております 歯周病治療だけでなく、一般歯科(虫歯治療)、小児歯科からインプラント治療、義歯も対応しております
当院は歯周病治療を得意としている医院ですが、一般歯科(虫歯治療)、小児歯科からインプラント治療も行える歯科医院です。

歯周病になった患者さんは歯がぐらぐらしていることがあるため、揺れにくいように補う(補綴)治療を行うことで、日常生活で不自由なく快適に過ごせるような治療をするようにしております。
それは歯周病治療を得意としている当院だから意識できる治療だと思っております。

また、歯周病治療・歯周病予防をしても、歯が抜けてしまうことがあります。
そのような時でも、インプラント・義歯(入れ歯)も可能で、多数の症例経験がありますので、歯周病治療以外の治療もご安心してご相談ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
・歯周病治療は自費診療です
・標準的な費用は2万円~30万
・歯周病治療のリスク・副作用について
歯周病は、歯垢や歯石に存在する細菌による炎症性の感染症です。歯周治療はこの原因である歯垢と歯石を除去することにより炎症をなくすことです。炎症が無くなれば歯肉は引き締まり、歯周ポケットは浅くなります。
しかし、歯肉が引き締まることにより歯と歯の間の根元のところに隙間ができ、食べかすが入りやすくなってしまうことがあります。これは、治療を急ぐあまり、ブラッシングの効果が見られないうちに歯石をとってしまうと起こりやすくなります。また、歯根が見えてくることによる知覚過敏(風や冷水にしみる)になる場合があり、その治療も必要になることもあります。長い目で見ると歯根は歯の部分に比べ虫歯になりやすいので注意が必要です。
受付時間
診療時間
09:30 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日
アクセスマップ
基本情報
医院名 佐瀬歯科医院
所在地 〒260-0031 千葉県 千葉市中央区 新千葉3-14-6
ホームページ http://www.j-dol.com/dr/sase/default.html
診療内容 歯周病治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 予防治療 / 小児歯科 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 有床義歯
医院ID 40316
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。