brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  神奈川県  -  横浜市都筑区  -  仲町台たがみ歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
045-943-7707

仲町台たがみ歯科医院

所在地
神奈川県 横浜市都筑区 仲町台1-27-2 ティ・ケイ・エムビル1F
最寄駅
仲町台駅 徒歩1分
治療の説明をすることに重きを置き、お子さんから大人まで「通いたくなる医院」を目指しています。
出典:仲町台たがみ歯科医院
当院は個々の患者さんに適した質の高い治療と明るい笑顔を提供し、じっくり話し合いながら治療方針を決め、安心して治療を受けて頂けるような医院づくりをしております。
そして患者さんが医院に来院してお帰りになるまでの間に、何かしらの感動を味わって頂けるような医院を目指しています。

当院は虫歯治療を得意としておりますが、患者さんにとって一番良いことは虫歯にならないことです。

近年、歯科医院は「治療に行くところ」よりも「予防のために通うところ」という考え方が広まっており、当院は予防歯科にも力を入れております。

お口の中に何か症状がある方、そして、不安や心配事がある方はお気軽に仲町台たがみ歯科医院へご相談ください。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
説明しやすいようにモニターを設置しております 説明しやすいようにモニターを設置しております
当院は、治療の方針をしっかり伝えながら虫歯の治療をすることを得意としております。

説明には、模型や画像など視覚的にわかりやすいものを使用し、メリット・デメリットも含めて治療の選択肢を複数提示し、患者さんのご希望を伺いながら治療に入ります。
その為、すべてのイスに説明するためのモニターを設置しております。

また、保険治療・自由診療に関係なく、治療の負担額を詳しく提示するようにしています。
特に複雑な治療を行うときは「治療提案書」を作製し、治療法や使用する素材、費用などを1冊の資料にまとめてお渡ししております。

そうすることで、お子さんから大人まで皆さんが「通いたくなる医院」になれると考えております。
医院としての理念・方針
歯医者さんに対してのイメージは「痛い」、「怖い」、「緊張する」などのネガティブなイメージが多いかと思います。
それは治療方針に対する説明不足からくるものだと思っております。

仲町台たがみ歯科医院は、「通いたくなる歯科医院」をコンセプトに、歯医者さんが苦手な方でも安心して通えるような「怖くない」「リラックスできる」歯科医院を心がけています。

そのためには「わかりやすい説明と丁寧な対応」が必要だと考えており、説明時間を確保することを第一に、思いやりの心を大切にしながら診療に取り組んでおります。
院長について
【田上院長の経歴】
2006年 日本歯科大学 歯学部 卒業(歯科医師免許 取得)
2006年 日本歯科大学付属病院勤務 臨床研修医
2007年 医療法人 良癒会歯科 勤務
2011年 文京学院大学大学院 経営学科医療マネジメントコース 卒業 
M.M.M.取得(Master of Medical Management)論文:医療サービスについて
2012年 仲町台たがみ歯科医院 開院

【所属】
日本歯科医師会会員
神奈川県歯科医師会会員
横浜市歯科医師会会員
都筑区歯科医師会会員
昭和大学歯学部 客員講師
東武保育園 嘱託医
キャリー保育園なかまちだい 嘱託医
鴨居北こども園 嘱託医
治療の精度を高めると同時に、患者さんに治療説明がしやすいように最新の設備を導入しております。
CT CT
当院は診断・治療をより正確に、そして安全・確実に行うため、歯科用のCT撮影装置を導入しております。

このCT装置は従来のものに比べて少ない線量で3次元的な撮影ができ、さらにより精細な画像を得られることから、インプラント治療や根管治療(歯内治療)など精度が求められる治療に使用しております。

それと同時に患者さんに説明する際にも視覚的に説明できるため、治療方針の理解を深めてもらえるのではないかと思い導入しました。

当院ではなるべく患者さんの負担を減らしながら、より高度な治療を受けていただけるように、これからも治療技術だけでなく医療機器の両方をアップデートしていきます。
歯医者さんを「治療」する場所から「予防」する場所へ。当院は予防歯科に力を入れております。
当院はしっかり衛生管理をしております 当院はしっかり衛生管理をしております
自分の歯を失うことは、想像以上につらいものです。
できれば歳をとっても入れ歯などを使わず、自分の歯で咬む食事を楽しみたいですよね?

そのために大切なことは、虫歯や歯周病といった病気にかからない健康的な口腔内環境を維持する予防が重要です。
近年、歯科医院は「治療に行くところ」よりも「予防のために通うところ」という考え方が広まっています。
治療を行うと、歯にダメージが蓄積され歯の寿命が縮まります。そうならないためには虫歯を減らすという考え方が重視され始めています。

当院は予防歯科に力を入れており、歯や歯茎の汚れのチェック、歯周病の検査など45分~1時間しっかり時間をかけ予防治療を行っております。
歯医者さんに対する「怖い」イメージを無くし、お子さんから大人まで「通いたくなる医院」へ
院長の田上 院長の田上
当院は「怖くない」治療を心掛けています。

歯医者さんが拭いきれない歯医者さんのイメージは「痛い」「怖い」とい感覚だと思われますが、痛みさえなければ怖いというイメージも払拭できると思っております。
これは大人はもちろん、お子さんには特に重要なことです。お子さんの時のトラウマがあって大人なっても通うことができないというのでは困りますよね。

当院では無理矢理治療をおこなうようなことをせず、最初は痛くない治療から始めて、徐々にステップアップをしていくような段階を踏んでいます。

「怖くない」から「通いたくなる」歯科医院を目指していきたいと考えています。(小児歯科も対応しております)
将来自分の歯で咬める大人になるために、子どもの時の習慣が大切だと考え小児歯科にも力入れております。
キッズルーム キッズルーム
一口に小児歯科といっても、乳歯あるいは永久歯にできた虫歯を治す事だけが診療内容ではありません。

虫歯の治療はもちろん、転んで歯をぶつけたりした場合の外科的処置や、歯並び・かみ合わせの異常に対する咬合誘導(矯正処置)、さらには全身的な障害があるお子さんの治療など、その範囲は多岐にわたります。
もちろんお口の健康管理を行う上での定期検診や予防処置もその中に含まれます。

虫歯がなく、歯並びの良い大人の歯にするためには、乳歯の時からきちんと管理をし、歯を磨いていく習慣を身につけていくことがとても大切になります。
大人になっても自分の歯で咬める「習慣」をお子さんに身につけてもらえるよう、治療にあたっております。
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:30 ~ 19:30
14:00 ~ 17:00
09:30 ~ 13:30
休診日:木曜、祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 仲町台たがみ歯科医院
所在地 〒224-0041 神奈川県 横浜市都筑区 仲町台1-27-2 ティ・ケイ・エムビル1F
電話番号 045-943-7707
最寄駅 仲町台駅 徒歩1分
ホームページ https://tagami-dental.com/index.html
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 38834
045-943-7707
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。