brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  神奈川県  -  川崎市川崎区  -  ふたば歯科クリニック川崎本院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0553 (通話料無料)

ふたば歯科クリニック川崎本院

所在地
神奈川県 川崎市川崎区 駅前本町7 川崎岡田屋モアーズ6F
最寄駅
京急川崎駅 徒歩2分
年中無休(土日祝日も診療)、昼休みなしで20時まで診療。「注射の痛みが少ない」「再治療が少ない」虫歯治療を行っております。
歯科医師の集合写真(写真1枚目) 歯科医師と歯科衛生士の打ち合わせ(同2枚目) 診療チェア(同3枚目)
歯科医師の集合写真(写真1枚目) 歯科医師と歯科衛生士の打ち合わせ(同2枚目) 診療チェア(同3枚目)
歯科医師の集合写真(写真1枚目) 歯科医師と歯科衛生士の打ち合わせ(同2枚目) 診療チェア(同3枚目)
出典:ふたば歯科クリニック川崎本院
歯科医師の集合写真(写真1枚目) 歯科医師と歯科衛生士の打ち合わせ(同2枚目) 診療チェア(同3枚目)
京急川崎駅徒歩2分、JR川崎駅徒歩5分に立地しております当院は、虫歯治療をお得意としており、「注射の痛みが少ない」「再治療が少ない」虫歯治療を行っております。

歯科治療の中でも頻度が多い虫歯治療ですので、患者さんにとって通いやすいように年中無休(土日祝日も診療)でお昼休みなしで20時まで診療しております。

治療では虫歯を確実に取り除くため、虫歯となった部分を調べる液「う蝕(虫歯)検知液」を使用する場合があります。
その液を付けて虫歯を削り、付けては虫歯を削り、を何回も繰り返すことで誰から見ても「客観的に」虫歯を取り除くことを行っております。

しっかりと虫歯を取り除いた上で、かぶせ物を精密にはめることで再治療が少なくなり、患者さん自身の天然の歯を残せる治療が可能になります。

虫歯治療で患者さんが一番苦手にされているのが注射だと思います。
注射が苦手な患者さんのために、当院では表面麻酔したうえで注射をするようにしております。
表面麻酔をすることで、表面がじんわりと麻痺し、注射によるチクリとした痛みを和らげることができます。
また、痛みを抑えるため、電動麻酔器を使用することで、痛くない注射を行っております。

「再治療が少ない治療」、「注射が怖くて歯医者に行けていない」患者さんは、ぜひ当院にご来院ください。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
う蝕(虫歯)検知液を使用することで、虫歯の取り残しを防ぐことができます う蝕(虫歯)検知液を使用することで、虫歯の取り残しを防ぐことができます
ふたば歯科クリニック 川崎本院では「再治療が少ない虫歯治療」を行っております。

天然の歯に近い白いセラミックや銀歯などのかぶせ物は、治療の精度が下がると外れてしまうことがあります。
それを防ぐには、まず虫歯を「確実に取り除く」必要があります。
当たり前のことかと思われますが、この作業は実はかなり集中力が必要な作業になります。

当院では虫歯を「確実に取り除く」ため、虫歯となった部分を調べる液「う蝕(虫歯)検知液」を使用する場合があります。
う蝕(虫歯)検知液を使用すると、虫歯の部分のみ色が出ます。
その液を付けて虫歯の部分を削り、付けては虫歯を削り、を何回も行うことで誰がみても「客観的に」虫歯を取り除くことが可能になります。

ふたば歯科クリニック 川崎本院では、どの歯科医師が治療しても「客観的に」虫歯の取り残しを防ぐために、う蝕(虫歯)検知液を使用しますので、患者さんにとってもご安心して治療を受けて頂けます。

確実に虫歯を取り除いた上で、精密にセラミックや銀歯でかぶせ物をすることで再治療を防ぐことができます。

ふたば歯科クリニック 川崎本院では「う蝕(虫歯)検知液」を使い「客観的に」虫歯を取り除くことで「再治療が少ない」虫歯治療を心がけております。
医院としての理念・方針
ふたば歯科クリニック川崎本院の入り口 ふたば歯科クリニック川崎本院の入り口
治療の中でも、頻度が多い虫歯治療を得意としている当院。

歯科治療の中でも頻度が多い虫歯治療ですので、年中無休(土日祝日も診療)で診療をしております。
また、お昼休みを設けている医院もありますが、ふたば歯科クリニック 川崎本院ではお昼休みなしで診療しており、診療時間も20時まで診療しております。
京急川崎駅徒歩2分、JR川崎駅徒歩5分に立地しているだけでなく、どちらの駅からも地下道で直結しているため、雨の日も濡れずに通院ができます。

歯科医治療の中でも頻度の多い治療だからこそ、患者さんにとって通いやすい診療時間、立地に開院しております。
院長について
院長の松本浩一郎
院長の松本浩一郎
■院長 松本浩一郎の経歴
日本歯科大学 歯学部 卒業
医療法人 院長 歴任

■患者さんへご挨拶
皆様、はじめまして、院長の松本です。
ご家族やご友人との楽しい食事は人生における大きな楽しみの一つです。
私は患者様のお食事と笑顔をサポートできるような治療を常に心掛け、知識のアップデートに努めてきました。
歯には咬むという機能、お口元の審美性は勿論、近年は歯周病と全身との関連性も指摘されております。
かかりつけ医による歯の状態のチェック、治療、そして予防の必要性、お口に入れる材料を選ぶことへのニーズが一般的に高まりつつあります。
私達は説明と治療を通じて、患者様にご満足して頂けるように日々向上を続けております。
「木を見て森を見ず」とならぬように、お口全体の治療や材料の選び方などもお気軽にご相談ください。
注射の痛みを和らげるために、当院では表面麻酔・電動麻酔器を使用し、痛みの少ない注射を心がけております
注入スピードを一定に保つことで痛みを和らげることができる電動麻酔器 注入スピードを一定に保つことで痛みを和らげることができる電動麻酔器
注射の痛みが怖く、歯科医院に通うことをためらう患者さんは少なくないと思います。
虫歯治療の患者さんが多い当院の患者さんからも同様のお声をよく聞きます。

実際、虫歯治療では注射を使う頻度が多いです。
そんな注射が嫌い・怖い患者さんのために、当院ではまず表面麻酔したうえで注射をするようにしております。
表面麻酔をすることで、表面がじんわりと麻痺し、注射によるチクリとした痛みを和らげることができます。

注射の痛みは注入スピードによる余計な圧力によるところが大きく、それを抑えることができる電動麻酔器を使用することで、痛みの少ない注射をおこなっております。

注射が嫌い、注射が怖くて歯科医院に通院できていない患者さんも、ご安心して当院に来院して頂ければと思います。
(来院の際に注射が苦手な旨をスタッフにお伝えいただきますとスムーズです)
患者さんを担当する歯科医師がずっと変わらない「担当医制」を採用しております
私たちが担当させて頂きます 私たちが担当させて頂きます
当院では、患者さんお一人に対して専属の歯科医師が担当する担当医制を採用しております。

歯科医師の人数が多い医院では、日によって歯科医師が変わったり、治療によって歯科医師が変わったりすることがありますが、当院では歯科医師が変わらない(担当医制)ため、患者さんそれぞれの口腔内の特性を理解した上で治療にあたることができます。

歯科医師が変わらないため、連動する治療も1人の歯科医師が一貫して治療を行うことができるため、手際よく治療が行え、治療の精度を上げられると考えております。

また、歯科医師が変わらないことにより、「今回はどんな先生だろうか?」と不安になられる患者さんの心理的負担も減らせると考えており担当医制を導入しております。
虫歯治療が得意だからこそ、「虫歯にならないための予防治療」に力を入れています。
予防治療の風景 予防治療の風景
定期的に虫歯になってしまう患者さんがいらっしゃいますが、その要因の1つに「定期的」に歯医者に通院していないことが考えられます。

予防のプロフェッショナル歯科医衛生士に定期的に歯をケアし、診察してもらうことで、虫歯や歯周病のリスクを減らすことができますし、初期の段階で虫歯をみつけることで、患者さんご自身の天然の歯の削る量を最小限に抑えることもできます。

また、定期的に予防を行うことで、患者さんが一生涯歯に関する治療で使用する治療費が抑えられるというデータもあります。

患者さんにとって「メリットが多い予防」。

その予防を忘れず行ってほしいとの願いから、当院ではすべての患者さんに定期的に予防歯科のご案内のハガキを送付させて頂いております。

また、ハガキを送る頻度は、患者さんの歯磨きなどセルフケアレベルに合わせて変更しております。(送付のペースは歯科医師が判断しております)

コスト・手間を考えるとなかなか行えない歯医者が多いようですが、当院では「患者さんの虫歯・歯周病をなくしたい」という一心で定期的にハガキを送付しております。

※虫歯は放っておいても自然には無くなりません。当院では治療途中で来院されなくなった患者さんにもハガキを送付し再度来院を促すサポートもしております。
患者さんにご安心して来院して頂けるよう、感染症対策を増やしております
待合スペースは患者さん同士が向かい合わず、密にならないように配置しております。 待合スペースは患者さん同士が向かい合わず、密にならないように配置しております。
当院ではもともと感染症対策をおこなっておりましたが、新型コロナウィルス対策として、さらに対策を追加し、ご安心して来院いただける院内体制を整えております。

■当院が行っております院内感染防止対策
1.マスク、グローブ、紙コップや紙タオルなど全てを使い捨ての製品に変更
2.診療ユニットは治療ごとにアルコールまたは次亜塩素酸ナトリウム溶液で除菌
3.診療室内の飛沫拡散防止対策として、全ての診療ユニットに口腔外バキュームを設置
4.お口に入れる器具類はオートクレーブ・オイルライザー等で滅菌処理
5.靴裏に付いた雑菌などを院内に入れないために土足厳禁
6.スリッパ制を導入、スリッパは紫外線殺菌でいつも清潔(スリッパは定期的に全交換)
7.10万分の1mm以上の微粒子を捕捉できる医療用高性能空気清浄システムを導入
8.院内すべての水は添加物一切なし、水道水のみから生成する電解中性機能水。よりキレイで衛生的な水で治療
9.患者さん同士が感染しないように、診療チェアの間に仕切りを設置
10.患者さんに新型コロナウィルスに関するチェック表のご記入のお願い(歯科医師が治療前に必ず確認)
11.患者さんの検温の実施
12.患者さんに手洗い・うがいの実施
受付時間
診療時間
10:00 ~ 20:00
休診日:年3日程度、モアーズ休館日、医療機器メインテナンス・消毒などのために休院
アクセスマップ
基本情報
医院名 ふたば歯科クリニック川崎本院
所在地 〒210-0007 神奈川県 川崎市川崎区 駅前本町7 川崎岡田屋モアーズ6F
最寄駅 京急川崎駅 徒歩2分
ホームページ https://www.futaba-shika.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療 / 矯正歯科
医院ID 38657
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。