brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  神奈川県  -  藤沢市  -  藤沢歯科 ペリオ・インプラント
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0466-26-8541

藤沢歯科 ペリオ・インプラント

所在地
神奈川県 藤沢市 南藤沢21-6-4F
最寄駅
藤沢駅より徒歩1分
【 藤沢駅徒歩1分】専門医による総合歯科治療と静脈内鎮静法で安心・快適な歯科治療を提供します
①レセプションスペース②精密根管治療ブース③いつでもお気軽にご相談ください
①レセプションスペース②精密根管治療ブース③いつでもお気軽にご相談ください
①レセプションスペース②精密根管治療ブース③いつでもお気軽にご相談ください
出典:藤沢歯科 ペリオ・インプラント
①レセプションスペース②精密根管治療ブース③いつでもお気軽にご相談ください
藤沢歯科ペリオ・インプラントは、皆様に最適な治療を提供するために以下のような特徴があります。歯や口腔の健康に関してお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。スタッフ一同、皆様の来院をお待ちしております。

①専門医による総合歯科治療:
一般的な歯科治療では治療に応急処置的な対応が多いですが、私たちは口腔内の細菌や免疫力を評価する細菌検査や唾液検査を通じて的確な治療計画を立案します。日本歯周病学会専門医や日本口腔インプラント学会専門医といった専門性の高い歯科医師が、総合的な診断を行い、最適な治療を提案します。

②寝ている間に治療が終わる静脈内鎮静法の実践:
口腔外科的な手術治療は時間や負担が大きいことがありますが、私たちは静脈内鎮静法を導入し、無痛点滴麻酔による治療を実践しています。歯科恐怖症を抱える方もリラックスして治療を受けていただける環境を整えています。

③認定歯科衛生士による予防歯科プログラム:
治療後も歯や口腔の健康を維持するために、日本臨床歯周病学会認定歯科衛生士や日本歯周病学会認定歯科衛生士による予防歯科プログラムを提案しています。口腔ケアや食事内容、生活習慣に合わせた対応を行い、お体の健康と直結する口腔の健康をサポートします。

私たちは皆様が安心して治療を受けられるよう心掛けております。これからも皆様の健康な笑顔を支えるため、最高の医療を提供し続けます。ぜひ一度当院をご訪問いただき、私たちの専門性と温かいサービスを体感してください。
インプラント治療のこだわりポイント
治療時には静脈内鎮静法の導入をしております 治療時には静脈内鎮静法の導入をしております
虫歯や歯周病により歯を失った場合、インプラント治療はあごの骨に埋め込んだ人工歯根(インプラント)を用いて、セラミックスの歯を取り付ける治療法です。入れ歯とは異なり、ご自身の歯のような感覚を得られ、審美性(見た目の美しさ)や咀嚼機能(食事ができる機能)を回復できます。個々のお口の状態に応じて、最適な治療計画を立てることで、1本の歯からすべての歯を失ってしまった方まで、皆様の口腔健康を取り戻します。

【当院のインプラント治療が選ばれる理由】

①日本口腔インプラント学会専門医が在籍
当院では、インプラント治療に必要な手術技術や経験を備えた日本口腔インプラント学会専門医が診療にあたります。皆様の希望とライフステージに合わせて、専門的な診断と治療計画を提案し、安心してインプラント治療を受けていただけるように心掛けています。

②特殊な手術にも対応
顎の骨が吸収してしまった方や歯肉が退縮している方、他の歯科医院で断られてしまった方でも、当院では骨造成法や歯槽骨移植手術、上顎洞底挙上術などの特殊な手術に対応しております。皆様の治療ニーズに合わせた最適な方法を提供いたします。

③インプラントシステムの選択
手術経験豊富な院長によって、各症例に応じた最適なインプラントシステムを選択しています。ノーベルバイオケア社製、ストローマン社製、GC社製品など、信頼性の高いインプラントシステムを使用しております。他クリニックで受けたインプラントの診査やメンテナンスも対応していますので、安心してご相談ください。

④日本歯科麻酔学会認定医・専門医による静脈内鎮静法の導入
手術が不安や痛みが苦手な方、全身疾患をお持ちの方には、日本歯科麻酔学会認定医・専門医による無痛点滴麻酔を導入しています。リラックスした状態で手術を受けられる静脈内鎮静法を提供し、快適なインプラント治療の環境を整えています。

⑤認定歯科衛生士とのチーム医療
インプラント治療を受ける際には、歯周病のケアが重要です。当院には日本歯周病学会認定歯科衛生士と日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士が在籍し、術前の検査から術後のケアまでトータルにサポートします。持続的な口腔健康を維持できるよう、専門医と歯科衛生士によるチーム医療を行っています。

⑥歯科用CTや口腔内スキャナーによるデジタル精密診断
従来のレントゲンでは分からなかった顎骨の3次元的な状態をパノラマX線写真、セファロX線、歯科用デジタルCTにより正確に診査します。口腔内スキャナーを用いて、デジタル精密診断を行い、高い精度でインプラント治療を行っています。

藤沢歯科ペリオ・インプラントは、皆様の口腔健康を最優先に考え、専門的な治療とチーム医療を通じて、安心・快適なインプラント治療を提供しております。失った歯を取り戻し、自然な噛み心地と美しい笑顔を取り戻しましょう。お気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
高い専門性とチームワークによって、最適な治療を提供します 高い専門性とチームワークによって、最適な治療を提供します
私たちは、専門医による包括的な歯科医療を提供することで、すべての患者さんの口腔内をより良い状態にし、全身の健康向上に努めます。歯科医師や歯科衛生士、そして他の多職種と連携し、高い専門性とチームワークによって、最適な治療を提供します。

また、私たちはグローバルな視点で歯科医療の知識や技術を学び続け、多様性の時代にふさわしい人間力の向上に努めます。一人ひとりが誇りと喜びを持ち、医療人にふさわしい人財として成長し、チーム医療の育成にも力を注ぎます。

さらに、地域社会への貢献を大切にしています。地域が抱える課題に対して、新たな価値を創造し、歯科発のイノベーションを実践します。感謝の気持ちと恩を大切にし、社会との関係を築きながら、地域医療はもちろん地域社会の発展に貢献していきます。

私たちはこれらの理念と使命を胸に、一人一人の笑顔を大切にし、地域社会とともに成長していくことを誓います。全ての人々が健康で幸せな暮らしを送るために、最高の歯科医療を提供し続けます。
院長について
院長の雨宮 啓
院長の雨宮 啓
〈略歴〉
1999年
東京歯科大学歯学部卒業
2002年
日本歯科麻酔学会認定医 第880号
2003年
東京歯科大学大学院(歯科麻酔学)修了、博士(歯学)の学位受領
2003年
白鳥歯科インプラントセンター勤務
2005年
OJ正会員
2007年
日本臨床歯周病学会認定医 第107号
2008年
日本口腔インプラント学会認証医 第35号
2009年
日本歯周病学会歯周病専門医 第982号
2010年
日本口腔インプラント学会専門医 第630号
2011年
日本口腔顔面痛学会専門医 第77号
2014年
湘南看護専門学校非常勤講師
2015年
歯科医師臨床研修指導歯科医
2017年
Clinical Dental Anesthesiologist Club(CDAC)設立
2017年
東京歯科大学歯科麻酔学講座 非常勤講師
2019年
学校法人鈴木学園歯科衛生士科 非常勤講師
2023年
日本臨床歯周病学会指導医 第130号

《認定医》
日本口腔インプラント学会専門医
日本歯周病学会歯周病専門医
日本歯科麻酔学会認定医
日本臨床歯周病学会認定医・指導医
歯科医師臨床研修指導歯科医
【歯周病治療】日本歯周病学会歯周病専門医と認定歯科衛生士による、歯周病治療のプロフェッショナル集団が治療にあたります
治療の様子 治療の様子
当院は歯周病治療のプロフェッショナル集団として、日本歯周病学会歯周病専門医と認定歯科衛生士が共に活躍しています。歯周病は、歯ぐきや歯槽骨の感染症であり、進行すると歯を失うリスクや全身疾患との関連性が報告されるなど、重要な健康問題です。

歯周病治療において、専門医としての経験と専門知識を持つ歯周病専門医は重要な存在です。彼らは進行が早い歯周病患者に対しても的確な治療を提供し、歯周組織再生療法やレーザーを活用した治療など最新の技術を駆使して歯を保存することに努めます。歯周病専門医による治療は、従来の歯周病治療では改善が難しかった患者にも希望を与えるものとなっています。

また、歯周病の予防も重要な取り組みです。日本歯周病学会認定歯科衛生士による初期歯周病予防プログラムやメインテナンスプログラムを通じて、定期的なクリーニングや細菌除去を行い、口腔内の健康を維持します。さらに、患者一人一人の状態に合わせたオーダーメイド予防プログラムも提供されます。データ管理をクラウドで行うことで、口腔内の状態を把握し、リスク因子を検証することにより、予防効果を高めています。

また、歯周病で失ってしまった歯の治療としてインプラントや修復補綴治療などの歯科治療も提供しています。専門医と認定歯科衛生士によるチーム医療で最適な治療プランを提案し、地域の口腔健康向上に貢献しています。
【精密根管治療】歯周病専門医による天然歯保存のマイクロエンド治療
幅広い症例に対応できる技術と環境整備を整えています 幅広い症例に対応できる技術と環境整備を整えています
当院では、歯周病専門医が天然歯の保存に取り組んだマイクロエンド治療を提供しています。精密根管治療は、歯の根の中の感染を取り除き、再び感染を起こしにくくする方法です。しかし、歯の中は神経が複雑に分岐しており、肉眼では感染を完全に取り除くのが困難です。そこでマイクロスコープを使用し、拡大下で根の治療を行い、神経のある空間を把握しながら適確な治療を進めます。これにより、痛みの原因や歯根の状態を正確に把握し、歯の将来予測を考慮した治療方法を提案できます。

歯周病専門医は精密根幹治療を通じて歯を保存し、健康な歯周組織の安定や噛み合わせのバランスなど、マイクロエンド治療だけでは達成できない条件も考慮しています。治療はCTによる診査から始まり、マイクロスコープの使用による拡大観察や滅菌器具の使用による無菌的な治療が行われます。また、歯内療法学会に所属し、学会活動を通じて技術と知識を研鑽しています。

藤沢歯科ペリオ・インプラントの院長は、多くの患者の希望に応えるために、幅広い症例に対応できるような環境整備と治療に取り組んでいます。根幹治療を通じて歯の保存を目指し、歯周治療などによる対応も可能とし、総合的な歯の健康を追求しています。
【矯正治療】最新の設備と経験豊富な歯科医師が提供する快適な矯正治療
矯正治療を通じて美しい歯並びと健康な口腔状態をサポートします 矯正治療を通じて美しい歯並びと健康な口腔状態をサポートします
当院は、経験豊富な歯科臨床と最新の設備を備え、患者様に快適な矯正治療を提供しています。ワイヤー矯正、マウスピース矯正(インビザライン)、インプラント矯正など、多様な矯正治療を行っており、患者様の歯並びの改善と美しい笑顔へのサポートをお手伝いしています。

当院では、充実した設備と経験豊富なスタッフが自慢です。歯科用CTやiTERO®(口腔内スキャナー)、マイクロスコープなどの最新診断装置を完備し、精密な診断と治療計画を行っています。また、矯正治療を担当する専門の歯科医師が常勤し、患者様一人一人に合わせた丁寧な治療を実施しています。

矯正治療には、マルチブラケット装置やセラミックブラケットなどの装置を使用して歯を移動させる方法があります。これらの装置は、効率的な歯の移動を可能にし、見た目に配慮した透明なブラケットやマウスピース矯正(インビザライン)を提供しています。患者様の希望や状態に応じて最適な治療法を提案し、治療期間を短縮しつつ、効果的な矯正治療を行っています。

特にインプラント矯正治療は、従来の治療では難しかった歯の移動や治療期間の短縮が可能です。当院では日本口腔インプラント学会専門医が矯正用インプラントの手術に対応しており、安心して治療を受けられます。

当院では、患者様の笑顔と健康を大切にし、矯正治療を通じて美しい歯並びと健康な口腔状態をサポートします。一人一人に合わせた最適な治療を提供し、患者様が自信を持って笑顔を取り戻せるように心掛けています。
【審美歯科】美しさを的確に見極め、健康との調和を重視した審美歯科治療をご提案します
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
審美歯科治療は、本来持っている歯と歯肉、唇・笑顔の調和を目指す治療で、自由診療となります。審美歯科治療では、痛い・詰め物がとれたなどの緊急処置に対応する虫歯や歯周病の治療とは異なり、さらに一歩進んで歯を白く綺麗にしたり、歯並びを整えたり、歯茎の色を美しいピンク色に改善するなど、健康的で美しい口元を創造します。

〈審美歯科治療の主な施術内容〉

①メディカルホワイトニング:加齢や飲食、喫煙による歯の黄ばみを、歯を削らずに白くする方法です。歯の内部の色素を分解し、透明感のある艶やかな歯を手に入れることができます。

②歯のクリーニング:歯の表面の汚れを除去し、健康な歯を保つためのクリーニングを行います。

③セラミックインレー:金属の詰め物とは異なり、天然歯の透明感や質感を再現できるセラミックインレーを使用します。金属アレルギーの方にも安心して治療が行えます。

④オールセラミックス治療:虫歯による感染の除去後、ジルコニアオールセラミックスクラウンを装着します。自然な美しい歯を実現します。

⑤ラミネートベニア修復:薄いセラミックスのシェルで前歯の表面を覆い隠すように装着し、歯の色や形を改善します。

⑥歯列矯正:歯並びの歪みや出っ歯、収縮などの矯正を行い、美しい歯並びを実現します。

⑦咬筋ボトックス注射療法:ボトックス注射を顎の異常な力による歯ぎしりや食いしばりを和らげる効果があります。また、小顔効果も期待できます。

⑧超高濃度ビタミンC点滴療法:ビタミンC点滴により歯肉の健康をサポートし、美しいピンク色の歯茎を実現します。

藤沢歯科の審美歯科治療では、見た目の美しさだけでなく、歯と顔の調和を重視した治療を提供しています。審美歯科治療は自由診療となりますので、詳細や費用については事前にご相談ください。お悩みの方はお気軽にご相談ください。審美歯科治療を通じて、健康で美しい口元を手に入れ、素敵な笑顔を持つことができるようお手伝いいたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 17:30
09:00 ~ 13:00
休診日:木、祝
アクセスマップ
基本情報
医院名 藤沢歯科 ペリオ・インプラント
所在地 〒251-0055 神奈川県 藤沢市 南藤沢21-6-4F
電話番号 0466-26-8541
最寄駅 藤沢駅より徒歩1分
ホームページ https://fdic.jp
診療内容 インプラント治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / 矯正歯科 / 訪問診療
医院ID 35401
0466-26-8541
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。