brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  兵庫県  -  西宮市  -  あおばヒロ歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0798-67-6480

あおばヒロ歯科クリニック

所在地
兵庫県 西宮市 高松町19-9 プレミスト西宮北口2F
最寄駅
西宮北口駅より徒歩3分
西宮北口駅より徒歩3分 患者様の安心と快適を最優先に考えた歯科医療を提供しています
①心からのおもてなしで皆様をお迎えいたします②クリニック内観③クリニック地図
①心からのおもてなしで皆様をお迎えいたします②クリニック内観③クリニック地図
①心からのおもてなしで皆様をお迎えいたします②クリニック内観③クリニック地図
出典:あおばヒロ歯科クリニック
①心からのおもてなしで皆様をお迎えいたします②クリニック内観③クリニック地図
当院は、明朗会計や痛みの少ない治療など、患者様の安心を最優先に考えた歯科医療を提供しています。バリアフリーな環境やプライバシーを重視した診療室も特徴です。また、女性医師在籍や英語対応も可能で、幅広いニーズに対応しています。当院の設備・医療機器にもこだわり、高品質な治療を行っています。安心感と信頼性を大切にし、患者様の健康と笑顔をサポートします。

〈当院の安心の特徴をご紹介いたします。〉

▼明朗会計で治療費を透明化しています。
当院では、治療費の明細書を毎回発行し、治療内容の詳細を記載しています。患者様には治療費に関する疑問や不安を解消していただくため、透明な料金体系を導入しています。

▼痛みの少ない治療を目指しています。
痛みの心配や不安を軽減するため、麻酔に関しては表面麻酔を行った後、電動麻酔器を使用して痛みを最小限に抑えた麻酔を行っています。患者様の快適な治療を実現するため、痛みに配慮したアプローチを行っています。

▼バリアフリーに対応しています。
当院は段差のないバリアフリーな環境を整えており、車椅子やベビーカーでの来院もスムーズに行えます。診療室も広く、車椅子の方にもゆとりのある空間を提供しています。

▼個室診療室とカウンセリングルームでプライバシーを守ります。
患者様の治療方針については、カウンセリングルームで詳しくお話を伺い、十分な相談を行います。また、診察室は個室や半個室になっており、プライバシーを重視した診療を行っています。

▼落ち着いた待合室と安心のキッズスペースがございます。
待合室はリラックスできる雰囲気を演出し、キッズスペースも設置しています。お母様が診察中でもお子様が楽しく遊べる環境を整えており、安心して治療を受けていただけます。

▼女性医師が在籍しており、お子様の診療も安心です。
当院には女性医師が在籍しており、女性ならではのお悩みやお子様の歯の相談にも対応しています。スタッフ全員が丁寧な指導を行い、治療に関する不安や疑問を解消します。

▼英語対応も可能です。
院長が英語対応可能なため、日本語に不安がある方でも安心してご来院いただけます。

▼心肺蘇生機器(AED)を設置しております。
当院には心肺蘇生機器(AED)が設置されており、緊急事態に備えています。万が一の場合にはスタッフが迅速に対応し、安全な措置を取ることができます。

▼設備・医療機器にもこだわっています。
当院では最新の歯科用3次元CTスキャンを導入しており、高精度な画像診断を行っています。また、滅菌対策にも徹底的に取り組んでおり、専用バックに入れた器具を滅菌し、安全性を確保しています。

口腔外バキュームや小児用タービンなど、患者様の快適な治療環境を整えています。さらに、口腔内カメラや自動根管拡大機などの最新の医療機器を導入し、より精密な治療を提供しています。

治療の際には洗浄機やオートクレープを使用して徹底的な滅菌を行い、感染リスクを最小限に抑えています。患者様の安全を第一に考え、高品質な医療を提供しています。

以上が当院の安心の特徴です。私たちは患者様の健康と安全を最優先に考え、質の高い治療と快適な診療環境を提供することに努めています。どんなお悩みやご要望があっても、お気軽にご相談ください。心からのおもてなしで皆様をお迎えいたします。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
治療の様子 治療の様子
当院では、歯冠修復や欠損補綴において最新の技術と高品質な材料を使用し、美しさと機能性を追求しています。患者様の笑顔を引き立てる自然な仕上がりを提供し、お口の健康と自信をサポートします。

当院の特徴として、歯冠修復や欠損補綴に関する以下の点に取り組んでいます。

最新の技術と材料の使用:
当院では、歯冠修復や欠損補綴において最新の技術と高品質な材料を使用しています。患者様の個別の状況に合わせて最適な治療プランを立案し、自然な見た目と機能を持つ修復物を提供しています。

美しさと自然な仕上がり:
歯冠修復や欠損補綴は、見た目だけでなく咬合や噛む力の面でも正確に調整する必要があります。当院では、高度な技術と経験豊富なスタッフが、患者様の咬合と噛む力を考慮しながら、美しい仕上がりと自然な咬合を実現します。

詳細なカウンセリングと患者様への説明:
歯冠修復や欠損補綴の治療は、患者様のご希望や状況によってさまざまな選択肢があります。当院では、患者様との詳細なカウンセリングを重視し、治療の目的やプロセスを丁寧に説明します。患者様が納得し、安心して治療を進めることができるよう配慮しています。

複数のオプションの提供:
歯冠修復や欠損補綴にはさまざまなオプションがあります。当院では、インプラント、ブリッジ、義歯など、患者様の状態やニーズに応じて最適な選択肢を提案します。患者様のご要望や予算に合わせた柔軟な対応が特徴です。

長期的なメンテナンスとフォローアップ:
歯冠修復や欠損補綴は、長期的なメンテナンスが必要です。当院では、治療後のフォローアップや定期的なメンテナンスを大切にし、患者様の口腔健康をサポートします。定期的な検査やクリリーニング、クリーニング、お口の健康状態の評価を通じて、歯冠修復や欠損補綴の持続性と寿命を最大限に延ばすためのケアを提供しています。患者様が長く快適にお過ごしいただけるよう、定期的なメンテナンスと適切なアフターケアを行っています。

以上が当院の歯冠修復や欠損補綴に関する特徴です。私たちは患者様のニーズに合わせた最適な治療を提供し、美しさと機能性を両立させるために努力しています。お口の健康を保ちながら自信を持って笑える笑顔を実現するために、私たちと共に歩んでいただければ幸いです。お気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
あおばヒロ歯科クリニック精鋭スタッフ あおばヒロ歯科クリニック精鋭スタッフ
私たちの目標は、皆さまが健康で幸せな人生を送ることができるようサポートすることです。日本は長寿大国として知られていますが、要介護や健康問題に直面しています。そこで、私たちは予防医学を活用した歯科医療が健康長寿に大きな効果をもたらすと信じています。

歯科の予防医学によって、皆さまが自立し、健康的な生活を送ることができると考えています。確かな技術を用いて、皆さまが噛むことの喜びを味わい、美しく健康な笑顔を手に入れ、幸せな人生を送るお手伝いをすることが私たちの使命です。また、予防歯科の普及にも力を入れて、皆さまに広く啓蒙活動を行いたいと考えています。

将来的には再生医療分野もさらなる発展を遂げるでしょう。私たちは、より負担の少ない安全で信頼性の高い治療方法を追求し、皆さまの快適な生活と地域の発展に貢献したいと思っています。

私たちの診療方針は、常に「あなたのために何ができるか」という考えに基づいています。患者様の個々のニーズや人となりを理解し、最適な治療を提供することを目指しています。予防医学を重視した歯科診療により、定期的な検診やクリーニング、適切な歯磨き指導などを通じて、虫歯や歯周病の予防を行います。また、生活習慣や食事の指導も行い、口腔健康を維持するためのアドバイスを提供します。

私たちは最新の技術や治療法を取り入れることで、安全で効果的な治療を提供します。再生医療の進歩により、歯や口腔組織の再生が可能になり、より自然な歯の回復が期待されています。私たちはこのような先端技術を積極的に導入し、患者様の生活の質を向上させるお手伝いをします。

私たちは患者様との信頼関係を築きながら、患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画を立案し、最良の結果を追求します。私たちの目標は、皆さまが健康で幸せな人生を送るためのパートナーとなり、予防歯科の普及や最新の治療技術の提供を通じて、地域の健康づくりに貢献することです。

私たちの「歯の健康ステーション」は、皆さまが健康で幸せな人生を送るためのサポートをする場所です。お気軽にご相談ください。私たちは皆さまの健康と幸せな人生をサポートするために、全力で取り組んでまいります。
院長について
■略歴
2005年	国立大学法人 東北大学 歯学部 卒業
2009年	国立大学法人 東北大学大学院 修了
脳血管疾患・心臓血管疾患と口腔健康の関連性を研究
義歯治療含む高齢者歯科医療、
口腔顔面痛の医学・顎関節症の専門治療を学ぶ
2009年~2013年
高橋歯科クリニック・インプラントセンター神戸中央 勤務
審美歯科治療・インプラント治療の研鑽に加え、外国人歯科治療も対応する
■略歴 2005年 国立大学法人 東北大学 歯学部 卒業 2009年 国立大学法人 東北大学大学院 修了 脳血管疾患・心臓血管疾患と口腔健康の関連性を研究 義歯治療含む高齢者歯科医療、 口腔顔面痛の医学・顎関節症の専門治療を学ぶ 2009年~2013年 高橋歯科クリニック・インプラントセンター神戸中央 勤務 審美歯科治療・インプラント治療の研鑽に加え、外国人歯科治療も対応する
院長の水尻 大希
「通うことが楽しくなる場所へ。」当院の小児歯科について
女性医師が在籍。優しく丁寧に楽しく診察しましょう。 女性医師が在籍。優しく丁寧に楽しく診察しましょう。
当院の小児歯科は、お子様が楽しく通院できる環境づくりを大切にしています。お子様の歯の健康は将来の健やかな成長に直結する重要な要素です。だからこそ、初めての診療から、お子様が歯医者さんに慣れることができるよう、特別な配慮とトレーニングを行っています。

初めて来院されるお子様には、歯科診療に慣れるための遊びやおもちゃを用意し、緊張をほぐすお手伝いをします。当院のスタッフは、お子様とのコミュニケーションを大切にし、優しく接することで安心感を与えます。また、診療中には歯科の治療器具やプロセスを分かりやすく説明し、お子様の理解を深めることも心掛けています。

定期的なクリーニングやフッ素塗布は、虫歯予防に非常に効果的です。お子様には歯の大切さや正しい歯磨きの方法をわかりやすくお伝えし、歯の健康習慣を身につけるお手伝いをします。予防の重要性を伝えるため、痛みが出る前に歯医者さんに通うことの大切さをお子様に理解してもらいます。

私たちは「お子様を虫歯にしたくない」という思いを強く持っています。そのために、お子様とご家族との信頼関係を築きながら、一緒に「ムシバゼロ」を目指していきます。お子様が将来、健康な歯で食事を楽しめるように、歯のトラブルを最小限に抑えるお手伝いをさせていただきます。

楽しく、安心して通える歯医者さんで、お子様の健康な歯を守るお手伝いを心から喜びとしています。お子様とご家族の笑顔に貢献できることを誇りに思っています。当院の小児歯科で、お子様の成長と健康をサポートしましょう。お気軽にご相談ください。
予防歯科:歯の健康を守り、一生涯の噛む喜びを享受しよう
予防歯科を通じて歯の健康と機能を守り、美味しい食事を楽しみ続けましょう 予防歯科を通じて歯の健康と機能を守り、美味しい食事を楽しみ続けましょう
痛みを感じる前の定期検診とクリーニングが、一生涯にわたって噛む喜びを感じ、おいしい食事をし続ける秘訣です。スウェーデンの研究でも定期検診を受けた患者さんは30年間で平均2本未満しか歯を失わなかったと報告されています。虫歯に「なる前の予防」という考えを原点とした予防歯科は、虫歯や歯周病の早期発見と治療、口腔の清潔さの維持を目指しています。

当院では定期的な検診とクリーニングをはじめ、保険適用のデンタルクリーニングや虫歯リスク検査などのサービスを提供しており、患者さんの一生涯にわたる歯の健康をサポートしています。ぜひ、予防歯科を通じて歯の健康と機能を守り、美味しい食事を楽しみ続けましょう。

当院の予防歯科では、以下のようなサービスやアプローチを提供しています。

定期的な検診とクリーニング: 歯科医師による定期的な検診とクリーニングをおすすめしています。検診では、虫歯や歯周病の早期発見や治療計画の立案が行われます。クリーニングでは、専用の機器を使用して歯石や汚れを除去し、口腔内の清潔さを保ちます。

保険適用のデンタルクリーニング: 当院では、保険が適用されるデンタルクリーニングを提供しています。これにより、費用面での負担を軽減しながら、歯石や汚れの除去、虫歯や歯周病の予防を行うことができます。

虫歯リスク検査: 当院では、虫歯リスク検査を実施しています。歯の汚れや唾液の状態を調べることで、個人の虫歯リスクを評価し、適切な予防策を提案します。これにより、虫歯になりやすい方にはより効果的な予防ケアを行うことが可能です。

予防指導とアドバイス: 当院では、患者さんに対して適切な予防指導とアドバイスを行っています。毎日の歯磨きの方法や歯ブラシの選び方、口腔衛生に関する正しい知識を提供し、患者さんが自身の口腔ケアを適切に行えるようサポートしています。

当院では、患者さんの一生涯にわたる歯の健康をサポートするため、予防歯科を重視した総合的なケアを提供しています。お気軽にご相談ください。
輝く笑顔への扉─ 審美歯科治療で自信と魅力を取り戻そう
患者さまの立場に立ち、一人ひとりに合った最適な治療法を提案しています 患者さまの立場に立ち、一人ひとりに合った最適な治療法を提案しています
審美歯科治療は、歯の機能を回復させながら美しく健康的な口元を実現することを目指す治療法です。多くの人が口元の美しさに関心を持ち、自信を取り戻したり素敵な笑顔を手に入れることができます。

口元の美しさは、個人の印象を大きく左右する要素です。歯並びの不揃いや変色した歯があると、笑顔を抑えたりコンプレックスを感じたりすることがあります。しかし、審美歯科治療によって歯並びや歯の色を改善することで、患者さまは自信を取り戻し、魅力的な笑顔を手に入れることができます。

当院では、患者さまの立場に立ち、一人ひとりに合った最適な治療法を提案しています。審美歯科治療にはさまざまなオプションがあります。例えば、矯正治療を通じて歯並びを整えることや、ホワイトニングによって歯の色を明るくすることなどがあります。また、セラミックやコンポジットレジンなどの材料を使用して、自然な見た目のかつ耐久性のある詰め物やクラウンを作製することも可能です。

患者さまのご要望や予算に合わせて、最適な治療プランをご提案いたします。当院では、最新の技術と設備を駆使し、審美歯科治療において高品質な結果を追求しています。患者さまが理想とする美しい口元を実現するため、私たちは丁寧なカウンセリングや治療計画の立案、細やかなアフターケアまでを大切にしています。

審美歯科治療を通じて、患者さまが笑顔に自信を持ち、日常生活や人間関係においてもポジティブな変化を感じられるようお手伝いいたします。ぜひ、当院での審美歯科治療をご検討ください。
自信と機能性を取り戻す─ インプラント治療で歯の喪失を克服しましょう
インプラント治療は、近年注目を集めている歯の喪失時の治療法です。入れ歯やブリッジとは異なり、チタン製の人工歯根であるインプラント体を顎の骨に埋め込み、それに人工の歯を取り付けることで、天然の歯と変わらない噛み心地を回復させることができます。ただし、身体状態や持病によっては治療が不可能な場合もありますので、事前の十分なカウンセリングが必要です。当院では、詳しくご説明し、患者様のご要望に合わせた最適な治療法を提案いたします。インプラントに使用されるチタンやジルコニアは、人体との親和性が高く、顎の骨としっかり結合する特性があります。そのため、インプラント治療後は、取り外し可能な入れ歯のような違和感や不自由さを感じることなく、自分の歯と同じように食事や日常生活を楽しむことができます。また、発声や口腔内の感覚も自然であり、自信を持って会話や笑顔を楽しむことができるでしょう。

インプラントのメリット

・周囲の健康な歯を削らずに治療ができる
・自然な噛み心地と咬合力を取り戻すことができる
・かさばらず、口内の違和感が少ない
・審美的にも優れており、自然な見た目を実現できる

インプラントのデメリット

・あごの骨の状態や持病によっては治療が難しい場合もある
・治療期間が比較的長くなることがある
・定期的なメンテナンスや検診が必要である
・不適切なケアやメンテナンスの怠りは、骨や神経へのリスクとなる可能性がある
・自由診療の中でも費用が高い場合がある

様々なケースに対応したインプラント治療

インプラント治療は、歯を1本失った場合から、複数の歯を失った場合や全ての歯を失った場合まで、様々なケースに対応しています。個々の患者様の状態に応じて、最適な治療プランを立案し、歯の喪失を克服するお手伝いをいたします。

当院では、信頼性の高いインプラントメーカーであるストローマン社製のインプラントを採用しています。ストローマン社は、長期にわたる研究と実績に裏付けられた優れた品質を誇り、世界中で高い評価を得ています。患者様にとって安心で信頼性のある治療を提供するために、当院では、ストローマン社製のインプラントを使用することで、高い品質と安心感を提供しています。ストローマン社のインプラントは、長期にわたる研究と実績に基づいて開発されており、安定性と耐久性に優れています。私たちは患者様の安全を最優先に考え、確かな品質のインプラントを使用することで、治療の成功と患者様の満足度を追求しています。

インプラント治療には個々の患者様の状態に合わせたカスタマイズが必要です。そのため、当院では患者様との丁寧なカウンセリングを重視し、一人ひとりに最適な治療計画を立案しています。治療の過程や予想される結果についても詳しくご説明し、患者様が安心して治療に臨むことができるようサポートいたします。

インプラント治療は、歯の喪失を克服し、自信と機能性を取り戻すための革新的な治療法です。当院の経験豊富な専門医師とスタッフが、最新の技術と知識を駆使して、患者様の健康と満足度を追求します。お気軽にご相談ください。私たちは、インプラント治療を通じて、患者様の笑顔と生活の質を向上させるお手伝いをいたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 13:00
14:15 ~ 18:45
14:15 ~ 17:45
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 17:00
【休診日】木、日、祝日 (祝日がある週の木曜日は診療します)
アクセスマップ
基本情報
医院名 あおばヒロ歯科クリニック
所在地 〒663-8204 兵庫県 西宮市 高松町19-9 プレミスト西宮北口2F
電話番号 0798-67-6480
最寄駅 西宮北口駅より徒歩3分
ホームページ https://www.aobahiro-dc.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 31625
0798-67-6480
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。