brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  新宿区  -  目白マリア歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
03-6908-2923

目白マリア歯科

得意治療: 根管治療
所在地
東京都 新宿区 下落合3-16-13 グランドール目白1F
最寄駅
目白駅 徒歩5分
専門性の高い歯科医療が、すぐそばに。根管治療専門の歯科医師と大学病院のドクター陣によるチーム歯科医療
出典:目白マリア歯科
JR山手線目白駅から徒歩5分、新宿区下落合の目白マリア歯科は、歯科顕微鏡(マイクロスコープ)や、歯科用CTを駆使した精密根管治療を行う院長と、大学病院から召喚した歯科医師によるチーム医療を提供しています。

根管治療においては、院長の根管治療の専門医の経験を生かした「精密根管治療」専門の診療日を設けています。他院からの紹介や遠方から来院される方も多く、初回から「精密根管治療」に特化したカウンセリングを行っています。
抜歯を宣告された方、何度も同じ歯を治療している方も一度ご相談ください。

バリアフリー、世界基準の滅菌体制など安心して通っていただける設備や環境で患者様をお迎えいたします。
根管治療のこだわりポイント
院長の宮澤による根管治療 院長の宮澤による根管治療
目白マリア歯科では、専門家による高い精度の根管治療が可能です。

根管治療は歯根部分の「根管」と呼ばれる細い枝状の管の内部から細菌を取り除き、充填剤で密封する治療法のことです。
根管治療によって重度の虫歯でも歯を残すことができますが、非常に細かく難易度が高い治療のため、精度の低い処置を施すとかえって歯の寿命を縮める場合があります。

当院では医学的エビデンスとコンセプトに基づく精密根管治療を行います。
ラバーダムを使用した無菌的処置、確かな技術でマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用い、根管の内部まで目で確認しての治療を実施。難症例にも対応し、外科的処置(歯根端切除術)も可能です。
医院としての理念・方針
受付 受付
目白マリア歯科は、専門性の高い確かな歯科医療を「いつでも」「だれでも」「当たり前に」受けていただける歯科医院として、皆様に歯医者に通う価値を実感いただくための努力を怠りません。

当院は、精密根管治療を得意とする院長や大学病院から招いた歯科医師など、歯科医療のプロフェッショナルが在籍する歯医者です。
患者様専任の担当医を中心に、専門医レベルの根管治療、インプラント治療、口腔外科治療、矯正治療、麻酔などの専門医・認定医がチームとなって、患者様に最適な治療をご提供します。

「チーム医療」、先端医療機器を駆使した治療、そして患者様の通いやすさと安心を重視した妥協のない取り組みを行っています。
院長について
院長の宮澤
院長の宮澤
【宮澤院長の紹介】
根管治療 担当医

・治療理念
治療の流れは原理原則。正確な診断が治療を成功に導く。

・経歴
松本歯科大学 歯学部 卒業
鶴見大学歯学部附属病院 臨床研修医 臨床研修 修了
川崎市 日高歯科クリニック勤務
東京都 ミッドタウンデンタルクリニック 非常勤勤務
東京都 石井歯科医院 勤務(歯内療法専門医)
東京都 目白マリア歯科 開院

・所属スタディーグループ
SJCD

・研修修了
米国 ペンシルバニア大学
Microscopic Training Course in Surgical Endodontics 修了 PESCJ
口コミ 1
突然鼻の横が痛くなり、まさか歯が原因だとは思いませんでした。 1件目に行った歯医者では、何の説明もされず差し歯(1本10万のセラミック4本)を即外すと言わ… もっと見る
オススメ度 : 10
受付時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
※月曜日・水曜日・土曜日が特殊診療日(精密根管治療診療日)となります。 月・水・金は、急患対応をお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 休診日:祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 目白マリア歯科
所在地 〒161-0033 東京都 新宿区 下落合3-16-13 グランドール目白1F
最寄駅 目白駅 徒歩5分
ホームページ https://www.mejiro-mariadc.com/
診療内容 根管治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 21159
03-6908-2923
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。