brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  愛知県  -  豊田市  -  だいせい歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0565-35-1800

だいせい歯科医院

所在地
愛知県 豊田市 平芝町2-6-7
最寄駅
豊田市駅・梅坪駅より 徒歩約10分
豊田駅より徒歩10分 【日本顎咬合学会咬み合わせ認定医 在籍】  質の高い治療と予防で未来の輝く笑顔を守る
①治療風景②口腔内写真(治療前・治療後)③待合ルーム
①治療風景②口腔内写真(治療前・治療後)③待合ルーム
①治療風景②口腔内写真(治療前・治療後)③待合ルーム
出典:だいせい歯科医院
①治療風景②口腔内写真(治療前・治療後)③待合ルーム
当院は質の高い治療と予防を通じて、患者様の未来の輝く笑顔を守ることを使命としています。

〈だいせい歯科医院〉

個別に合わせた診療計画:
一回の治療時間は30〜60分以上必要です。院長が診られるのは1日15人程度で、患者様一人ひとりに合わせた丁寧な診療を行います。治療方法や予防策をわかりやすくご説明し、患者様の不安や悩みにも細部まで配慮した治療計画を立てます。

歯を残す治療の追求:
当院では可能な限り歯を残す治療を重視しています。抜歯や神経抜去を避け、患者様自身の歯を保護する治療を行います。また、最新の技術や材料を使用し、高精度かつ高品質な治療を追求しています。

日本顎咬合学会咬み合わせ認定医の診断:
院長は日本顎咬合学会において咬み合わせに関する深い経験と知識を持つ「咬み合わせ認定医」です。咬み合わせの問題に対して専門的な診断を行い、患者様の咬み合わせの安定と健康を追求します。

安心の無痛治療:
当院では最新の設備と臨床歯科麻酔認定歯科衛生士による麻酔管理で、治療中の痛みや不快感を最小限に抑えます。患者様の安心と快適な治療を重視し、痛みの心配なく治療を受けていただけます。

目立たない矯正治療で美しい歯並びを実現:
当院では透明なマウスピース矯正(インビザライン)を採用しています。目立たず、外出時や食事、歯磨きの際にも簡単に外すことができます。個別に合わせた矯正プランにより、自然ながら、誰にも気づかれずに歯並びを改善することができます。

第2種歯科感染管理者による徹底した感染対策:
当院には第2種歯科感染管理者の資格を持つスタッフが在籍しており、厚生省のガイドラインに基づいた消毒と滅菌を徹底して行っています。患者様の安心と安全を確保するために、感染対策に特に配慮しています。

「だいせい歯科医院」では、これらの特徴を通じて患者様のお口の健康と美しい笑顔の実現をサポートしています。質の高い治療と予防を通じて、未来への輝く笑顔を守ることを使命として、患者様一人ひとりに合わせた最善のケアを提供しています。
インプラント治療のこだわりポイント
患者様の信頼と満足を最優先に考えています 患者様の信頼と満足を最優先に考えています
天然の歯のような噛み心地を実現するインプラント治療

「だいせい歯科医院」では、歯を失った方々に対して、天然の歯のような噛み心地を実現するインプラント治療を提供しています。以下は、当院のインプラント治療の特徴です。

安全性の確保:
インプラント治療は手術が必要なため、誤った手術や雑な手術を行うと大事故につながる危険性があります。当院では、安全性を最優先に考え、事前の準備を徹底して行います。インプラント専門の技工士と連携し、シミュレーションを行い、正確な位置や角度にインプラントを埋入します。

無痛治療:
インプラント治療中の痛みを最小限に抑えるため、麻酔を施します。患者様が「痛くない」「怖くない」と感じる治療を心がけています。

丁寧な説明とカウンセリング:
インプラント治療について、患者様にわかりやすく説明し、メリットやデメリットを丁寧にお伝えします。不明な点や不安な点があれば、いつでもお気軽にご相談ください。

事前シミュレーションによる正確な治療:
インプラント手術前には、コンピューターシミュレーションを行います。CTや光学スキャナーを使用して、正確な三次元データを得ることで、安全で正確な治療を実現します。

高度な設備の完備:
当院では、CTや光学スキャナーなどの高度な設備を備えています。これにより、より正確な診断と治療計画を立てることができます。

オステムインプラントの採用:
当院では、日本人の骨や歯茎に適したオステムインプラントを採用しています。オステムインプラントはアジア人の顎や歯茎の特徴に合わせて開発された優れたインプラントであり、高い適合性と安定性を備えています。

CGF(Concentrated Growth Factors)による骨再生医療:
骨不足でインプラント治療が難しいと言われた方々でも、当院ではCGF(Concentrated Growth Factors)を使用した骨再生医療を提供しています。CGFは患者様自身の血液から抽出される成分であり、安全性が高く、骨や歯茎の治癒・修復・再生を促進します。この方法を用いることで、骨不足の問題を克服し、成功率の高いインプラント治療が可能となります。

インプラント以外の選択肢の提案:
当院では、インプラントが最適な治療方法でない場合には、他の選択肢を提案します。入れ歯やブリッジなどの代替治療法も検討し、患者様の個別の状況に合わせて最適な治療計画を立てます。

日本人に適した材料の使用:
日本人の顎や歯茎の特徴に合わせて、日本人に適したインプラント材料を使用しています。これにより、より良好な結果と長期的な安定性を実現し、患者様の満足度を高めます。

経験豊富な専門家のチーム:
当院にはインプラント治療に豊富な経験を持つ専門家のチームが在籍しています。院長をはじめとするスタッフは、継続的な専門教育と最新の治療技術を追求し、患者様に最高の治療を提供するために努力しています。

当院では、患者様の個別のニーズや希望に合わせた最適なインプラント治療を行い、天然の歯のような噛み心地を実現します。安全性、正確性、高度な設備、専門知識を活かした治療プランニングなど、患者様の信頼と満足を最優先に考えています。ぜひ一度、当院でのインプラント治療についてご相談ください。
医院としての理念・方針
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
誰も歯の病気で苦しまない世界へ
患者様との信頼関係を大切にし、優しい治療環境を提供することを理念としています。
私たちは患者様の安心と信頼を大切にしており、院内感染予防に細心の注意を払っています。

治療においては、患者様が納得し理解できることを最優先に考えています。検査結果や治療計画については、丁寧にわかりやすくご説明いたします。モデルや実際の事例を通じて、治療方法の選択肢をご提示いたします。

保険適用外の治療方法も含め、患者様が自身に合った治療を選ぶことができるようサポートいたします。ご不明な点や疑問がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。私たちは患者様との信頼関係を築きながら、共に治療を進めていけることを心から願っております。
院長について
■略歴
平成9年 城西歯科大学(現・明海大学)卒業
平成9年 愛知医科大学付属病院 歯科・口腔外科入局
平成12年 医療法人宏和会 浅井病院歯科勤務
平成14年 だいせい歯科医院 開院
平成27年 顎咬合学会優秀発表賞受賞
平成28年 歯科医師臨床研修指導歯科医
日本顎咬合学会咬み合わせ認定医
医療法人Well-being設立
美しい歯並びとストレスのない矯正治療を実現するインビザライン
経験豊富な院長が丁寧にカウンセリングし、最適な治療プランを提案いたします 経験豊富な院長が丁寧にカウンセリングし、最適な治療プランを提案いたします
だいせい歯科医院では、美しい歯並びとストレスのない矯正治療を両立させるために、マウスピース矯正の一つであるインビザライン治療を積極的に推奨しています。

インビザライン治療は、透明なマウスピースを使用して歯並びを矯正する画期的な方法です。この透明なマウスピースを装着することで、他人に気づかれることなく歯の移動を進めることができます。目立つ矯正器具をつけることなく、自然な笑顔を保ちながら治療を進めることができるので、多くの方にとって魅力的な選択肢となっています。

インビザライン治療の最大の特徴は、その透明性です。透明なマウスピースは、装着していることがほとんど分からないほど目立ちません。職場や学校での人前でのプレゼンテーションや会議、大切なイベントに参加する際も、自信を持って笑顔を振りまくことができます。

また、インビザライン治療はマウスピースを交換することで段階的に歯を移動させます。通常のワイヤー矯正と比べて通院回数が少なくて済むため、忙しいスケジュールを持つ方でも継続的な治療が可能です。マウスピースは取り外し可能なため、食事や歯磨きの際にも気軽に外すことができます。これにより、食べ物の制限や歯磨きの手間を最小限に抑えながら、日常生活をスムーズに送ることができます。

だいせい歯科医院では、専門のスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、患者さん一人ひとりのニーズや状態に合わせた最適な治療プランを提案します。治療期間や具体的なプロセスについても詳しく説明し、患者さんが治療に対して理解を深めることができるよう努めています。

美しい歯並びは、自信を高めるだけでなく、口元の健康を維持するためにも重要です。インビザライン治療を通じて、患者さんの美しい歯並びと口腔の健康を同時に実現します。

インビザライン治療は、歯科用のマウスピースを使用するため、金属製の矯正器具と比べて快適な装着感を実現しています。マウスピースは口腔内にフィットし、歯への負担や口内の傷つきを最小限に抑えます。矯正器具がないことで、口内のことばかりでなく、発音や食事の咀嚼など日常生活の機能にも支障をきたすことがありません。

また、インビザライン治療は歯の動きを予測し、透明なマウスピースを順番に使用することで、段階的に歯を移動させます。これにより、治療の進捗を事前に把握することができます。患者さんには、治療前から完成時の予測図を見せることができ、治療終了までのプロセスを具体的にイメージすることができます。

だいせい歯科医院では、経験豊富な院長とスタッフが、インビザライン治療に精通しています。患者さんの口腔状態や希望に合わせて、最適な治療プランを提案し、治療の結果を最大限に引き出すためのケアを行います。また、治療中の経過観察や調整も丁寧に行い、患者さんのご要望に柔軟に対応します。

美しい歯並びは、外見の美しさだけでなく、噛み合わせの安定や口腔内の清潔さにも大きな影響を与えます。正しい噛み合わせや歯並びは、歯の摩耗や歯ぎしり、顎関節のトラブルなどを予防し、口腔内の健康を維持することにもつながります。

だいせい歯科医院では、美しい歯並びと口腔の健康を両立させるために、インビザライン治療を積極的に取り入れています。患者さんの個別のニーズや状態に合わせた治療計画を立て、継続的なサポートとフォローアップを行います。

インビザライン治療では、定期的なマウスピースの交換や調整が必要です。だいせい歯科医院では、患者さんの治療進行を適切に管理し、定期的な診察を行うことで、治療の効果を最大限に引き出します。治療中の経過や不具合に対しても迅速に対応し、患者さんがストレスなく治療を受けることができるよう努めています。

さらに、治療後のリテンション(歯の位置を維持するための取り組み)も重要な要素です。治療が終了した後も、定期的な検診やマウスピースの使用をお勧めし、歯の安定性を保つためのサポートを行っています。

だいせい歯科医院では、美しい歯並びを実現するために、インビザライン治療を通じて患者さんのニーズに合わせた矯正治療を提供しています。私たちは、患者さんの笑顔と口腔の健康を最優先に考え、安心して治療を受けていただける環境を整えています。

もし、歯の矯正や歯並びの改善に関心がある場合は、ぜひ一度だいせい歯科医院へご相談ください。経験豊富な院長が丁寧にカウンセリングし、最適な治療プランを提案いたします。美しい歯並びと健康な口腔を手に入れるために、私たちがお手伝いいたします。
正確で安全な根管治療を提供する、マイクロスコープとラバーダム防湿を使用した治療
ラバーダム防湿を使用した治療 ラバーダム防湿を使用した治療
当院では、根管治療においてマイクロスコープとラバーダム防湿を使用しています。これにより、より正確で安全な治療を提供できることが特長です。

マイクロスコープは微細な部位まで拡大視野が可能であり、根管内の状態を詳細に観察できます。これにより、根管の形態や病変の確認、治療の精度向上が図れます。

また、ラバーダム防湿は治療中の唾液や細菌の侵入を防ぎ、無菌状態を保ちます。これにより、治療の衛生面が向上し、再感染や合併症のリスクを低減できます。

さらに、他院で治療がうまくいかなかった方や再発が続いている方には、セカンドオピニオンを提供しています。患者様のお悩みや症状を丁寧にお聴きし、最適な治療法をご提案いたします。

私たちは患者様の口腔健康を最優先に考え、最新の技術と専門知識を駆使して根管治療に取り組んでいます。ご安心してご相談ください。
歯周病治療と予防:しっかりとした歯磨きで健康な口腔状態を維持しましょう
総合的なアプローチで歯周病に対処しています 総合的なアプローチで歯周病に対処しています
当院では、しっかりとした歯磨きを通じて歯周病の治療と予防を行っています。歯垢には数多くの細菌が存在し、歯周病の主要な原因となります。歯垢を徹底的に除去するために、適切な歯磨きが不可欠です。歯周病の初期段階では、ブラッシングによるプラークの除去が治療と予防の鍵となります。そのため、患者様の積極的な協力が非常に重要です。

歯磨きのポイントは、特に歯と歯ぐきの境目に注意を払うことです。歯ブラシの毛先を45度の角度であて、やさしく磨いてください。また、寝る前の歯磨きは特に重要です。睡眠中は唾液の分泌量が減少し、細菌の増殖が進みますので、丁寧に歯磨きを行いましょう。

ただし、歯周ポケットの深い部分の汚れは、自己処理では完全に除去できません。定期的な歯科医院でのクリーニングが必要です。また、プラークコントロールには歯磨きだけでなく、フロスやサイズの合った歯間ブラシを使用した歯間のケアもとても大切です。
定期検診も欠かさず受けることで、口腔の健康を維持しましょう。

歯周病は口腔だけでなく全身の健康にも影響を与える疾患です。歯周病菌は血管内で血栓を作りやすく、心筋梗塞や脳梗塞、狭心症のリスクを高めることが知られています。さらに、肺炎や糖尿病とも関連があります。妊婦の場合も注意が必要で、歯周病が早産や低体重児出産につながる可能性があります。

当院では、歯周病の治療と予防に力を入れています。患者様には歯磨きの重要性をしっかりと理解していただくために、丁寧な説明と指導を行っています。また、必要に応じてスケーリング・ルートプレーニングといった歯周病の進行を防ぐための治療を提供しています。

歯周病は一度発症すると再発のリスクが高いため、定期的なメンテナンスが不可欠です。定期検診では、歯周状態のチェックやクリーニング、歯磨きの指導などを行い、患者様の口腔健康を維持するためのサポートをしています。

全身の健康と口腔の健康は密接に関連しています。口腔内の炎症や細菌の増殖は、全身の炎症反応を引き起こし、様々な疾患のリスクを高める可能性があります。そのため、歯周病の早期発見と適切な治療・予防が、全身の健康維持にも重要な役割を果たすのです。

当院では、患者様一人ひとりの状態やニーズに合わせた歯周病治療を提供しています。歯磨きや予防法の指導、定期的な検診とクリーニング、必要な場合の専門的な治療など、総合的なアプローチで歯周病に対処しています。

ぜひ、当院での歯周病治療についてご相談ください。私たちは患者様の口腔健康を守るために、最善のケアとサポートを提供いたします。あなたの健康な笑顔を取り戻すために、お手伝いさせていただきます。
美しさと機能の両立:審美性を重視した包括的な歯科治療
口腔健康を維持し、将来的な再発を防ぐためのケアを提供します 口腔健康を維持し、将来的な再発を防ぐためのケアを提供します
本来の歯科医療全体に審美的な視点を取り入れることは、虫歯治療、歯周病治療、インプラント、入れ歯など、あらゆる治療において必要です。審美性は歯科治療において欠かせない要素であり、どんな治療でも美的な側面を無視することはできません。ただし、一時的な見た目の改善だけでなく、持続的に美しい歯を維持するためには、個々人に適した根拠に基づいた審美性が求められます。口腔内全体の改善に焦点を当てることが重要です。当院では、審美治療においてもこの理念に基づき、患者様の個別のニーズに合わせたケアを提供しています。

美しさを追求するためには、治療において機能的な側面だけでなく、唇や表情筋などの全体のバランスも考慮する必要があります。セラミックやジルコニア、ラミネートベニアなどの材料を使用し、より自然な美しさを実現し、患者様の希望に応えることを目指しています。また、虫歯や欠損した歯に対しては、歯を極力削らずに耐久性と美しさを両立させるダイレクトボンディングという方法を取り入れています。

当院では、高い技術力を持つ歯科技工士との連携により、美しく機能する人工歯の製作を行っています。細部にまでこだわった歯の形状や歯茎との調和、滑らかな表面仕上げにより、プラークの付着を防ぎます。また、将来的なリスクを考慮し、治療後も患者様の口腔健康をサポートするため、定期的な検診を行っています。

包括的な審美治療を行うためには、各治療の評価と進行の見える化が重要です。治療の各段階での評価を行い、咬み合わせや美しさの安定性を確認します。顎の位置や筋肉の機能を調整し、噛み合わせのバランスを整えることで、快適でスムーズな咬み合わせを実現します。
治療の最終目標は、以下の要素を満たすことです。

・患者様にとって快適でスムーズな咬み合わせを実現すること。
・顎関節の位置が望ましい範囲にあること。
・筋肉が正常に機能すること。
・歯全体のバランスが取れていること。
・歯の形と色が顔立ちを引き立て、自然な美しさを実現していること。

治療後も機能と審美性の評価を継続的に行うことが重要です。人工歯が割れたり抜けたりするリスクを最小限に抑えるために、適切な再評価を行い、噛み合わせと美しさの安定性を保ちます。また、治療後の定期的な検診を通じて、口腔健康を維持し、将来的な再発を防ぐためのケアを提供しています。

当院では、審美性を重視した包括的な歯科治療を実施しています。患者様の個別のニーズや希望に合わせたケアを提供し、美しさと機能の両立を追求します。また、長期的な安定性を確保するために、技術力の高い歯科技工士との協力や定期的な検診を重視しています。あなたの健康と美しさを大切にする審美治療に、安心してお任せください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 18:30
15:00 ~ 18:00
09:00 ~ 14:00
月 / 火 / 金 9:00-13:00 / 15:00-18:30 水/9:00-13:00 / 15:00-18:00 土/9:00-14:00 休診日 木曜日 / 日曜日 / 土曜日午後 / 祝祭日 *受付は、終了時間30分前まで
アクセスマップ
基本情報
医院名 だいせい歯科医院
所在地 〒471-0065 愛知県 豊田市 平芝町2-6-7
最寄駅 豊田市駅・梅坪駅より 徒歩約10分
ホームページ https://daisei-dc.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 18614
0565-35-1800
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。