brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  愛知県  -  みよし市  -  後藤歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0561-34-4778

後藤歯科

所在地
愛知県 みよし市 東陣取山210-1
最寄駅
豊田市駅より車で17分
【日本歯科放射線学会専門医 在籍】【日本外傷歯学会認定医 在籍】地域の笑顔と健康をサポートする後藤歯科医院
①クリニック外観②受付③診療チェア
①クリニック外観②受付③診療チェア
①クリニック外観②受付③診療チェア
出典:後藤歯科
①クリニック外観②受付③診療チェア
後藤歯科医院は、1976年に愛知県西加茂郡三好町(現在のみよし市)で開業し、地域医療に貢献してきました。2008年9月には総リニューアルを実施し、スタッフの充実化と診療内容の向上に取り組みました。私たちは一般歯科治療から予防歯科、口腔外科、小児歯科、審美歯科まで幅広い治療を提供しており、矯正治療についても関連病院と連携してサポートしています。

当院の院長は、日本歯科放射線学会専門医および日本外傷歯学会認定医の資格を持ち、大学病院での非常勤講師としても活動しています。診断から治療まで的確なアプローチを行い、セカンドオピニオンとしても対応しています。お気軽にお問い合わせください。

私たちは「8020」運動を支持し、健康な歯を保つことを大切に考えています。治療内容の説明や専門医による治療、最新のデジタルレントゲンを活用した診断、感染予防対策など、患者様の安心と健康を最優先に考えた治療環境を提供しています。

地域の皆様の歯の健康をサポートし、さらなる努力を続けてまいります。安心してお任せください。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
治療選択肢や方法について、丁寧にご説明いたします 治療選択肢や方法について、丁寧にご説明いたします
当院の歯冠修復と欠損補綴:専門的なアプローチで最適な治療を提供
私たちの歯冠修復と欠損補綴治療は、専門的なアプローチを通じて患者様に最適な治療を提供しています。セラミックや他の素材を使用し、歯の自然な美しさと機能を保つことに注力しています。治療選択肢や方法について、丁寧にご説明いたしますので、どのような治療が最適かについてお気軽にご相談ください。

自費治療:セラミックの美しさと多彩な特長

自費治療では、セラミックは陶器の一種であり、ご希望の歯の色や質感に合わせてカスタマイズできるのが最大の特徴です。この治療法は自由診療となりますので、保険治療と比べて治療費用はやや高くなりますが、その代わりに保険診療で使用される歯科用プラスチックや銀歯と比べてさまざまなメリットが存在します。

保険治療:効果的なむし歯治療と欠損補綴

当院では、むし歯が小さい場合は該当箇所を削り、白い詰め物で修復する治療を行っています。大きなむし歯の場合、削った後に歯の型を取り、その形に合わせた修復物を接着して元の形状を復元します。神経に達するむし歯のケースでは、神経を取り除き被せ物を使用して修復します。どちらのケースでも、痛みを感じる場合には麻酔を使用して無痛で治療を進めます。
医院としての理念・方針
後藤歯科の精鋭スタッフ 後藤歯科の精鋭スタッフ
私たちの使命:美と健康を融合させる歯科治療

私たちの使命は、美と健康を融合させる歯科治療を提供することです。私たちは、患者さま一人ひとりの個性とニーズを尊重し、最高の歯科ケアを提供することに情熱を注いでいます。

個々のニーズに寄り添う:カスタムメイドのケア

私たちは、患者さま一人ひとりの個々のニーズに寄り添い、カスタムメイドのケアを提供します。セラミックなどの最先端素材を使用し、歯の美しさと機能を両立させることで、自信と笑顔をご提供いたします。

提案と共有:健康な未来のために

私たちは、患者さまに対して治療だけでなく、予防と健康の大切さを提案し、共有することを重要視しています。健康な未来のために、正しい情報とケアの知識を提供し、長く続く美しい歯をサポートいたします。

信頼と安心:ご家族の歯科パートナー

私たちは、患者さまからの信頼に応え、安心して治療を受けられる環境を提供します。ご家族の歯科パートナーとして、世代を超えてご愛顧いただけるよう努めてまいります。
院長について
院長の後藤 真一
院長の後藤 真一
■略歴
1997年
愛知学院大学 歯学部歯学科卒業1997年
名古屋第一赤十字病院 口腔外科研修医
1999年
愛知学院大学 歯科放射線学講座 助教
兼 名古屋第一赤十字病院 口腔外科 非常勤医師
兼 ナゴノ福祉歯科医療専門学校 非常勤講師
兼 専門学校名古屋デンタル衛生士学院 非常勤講師
2009年
博士(歯学)学位記取得
愛知学院大学 歯科放射線学講座 講師
2010年
後藤歯科 副院長
2012年
後藤歯科 院長
2020年
医療法人 後藤メディカル 理事長

専門医・認定医
日本歯科放射線学会 専門医
日本外傷歯科学会 認定医
【診断のプロ】 歯科放射線診断:安心と専門性の保障
治療医院を選ぶ際に、専門医の存在を意識してみてください 治療医院を選ぶ際に、専門医の存在を意識してみてください
【診断のプロ】 歯科放射線診断:安心と専門性の保障

当院の院長は、厚生労働大臣が定める認定機関(日本歯科放射線学会)が認定する歯科放射線専門医です。放射線に関する専門的な知識と豊富な経験を持ち、診断のエキスパートとして活躍しています。その専門性により、他の歯科医院や病院からの診断依頼も受けているほど信頼されています。

安心と確かな診断のために

歯科放射線診断は高度な専門知識と経験が求められる分野です。当院の院長は、そのプロフェッショナルな知識と技術をもって、患者さまに安心と信頼を提供しています。歯科用レントゲンやCTの被曝量について心配される方もいらっしゃるかと思いますが、心配するほどの線量は使用しておらず、非常に安全性が高いものです。また、レントゲン写真から得られる情報は、良質な治療に不可欠なものであり、「レントゲンなきところに医学無し」という言葉通り、重要な役割を果たします。

歯科医師とレントゲンの診断

歯科医師がレントゲン写真やCT画像を読影(画像診断)するのは当たり前なのですが、それが正確に行われているかは別の話になります。実を言うと、全ての歯科医師が同じように正確に診断できるできるわけではありません。
歯科医師は国家試験合格後、実務経験を通じて診断能力が磨かれます。特に特殊検査に関しては、専門知識と経験がとても重要です。どれだけ多くの画像を見て正しい診断がなされているかを繰り返し訓練していかなければできない事なのです。

専門医の存在の重要性

昨今、様々な診断機器が開発されています。しかし、最新の機器があるだけでは十分な診断はできません。その機器を使い、尚且つその適切な診断能力がなければ、病気を正しく診断ができず見逃すことがあります。当院の院長は日本歯科放射線学会の認定歯科放射線専門医であり、そのプロフェッショナルなスキルを駆使して正確な診断を行っています。専門医は高度な知識と経験を有する医師であり、適切な治療を行うための重要な要素です。治療医院を選ぶ際に、専門医の存在を意識してみてください。
歯の美しさと健康を守る専門的ケア:PMTCの魅力と効果
患者様の歯の状態に合わせて適切な方法でPMTCを行います 患者様の歯の状態に合わせて適切な方法でPMTCを行います
PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、歯科医師と歯科衛生士が専用の器具を使用して歯の徹底的な清掃を行うプロセスです。この専門的な歯のクリーニングは、通常の歯磨きでは難しい茶渋やタバコの色素沈着、ヤニなどの汚れを効果的に取り除くことができる方法として、歯科医院で提供されています。

日常的な歯磨きは歯の健康を維持する上で非常に重要ですが、時には歯の表面に付着した頑固な汚れが取り切れないことがあります。こうした汚れは、徐々に歯の表面に蓄積されることで見た目の美しさだけでなく、口腔内の健康にも影響を及ぼす可能性があります。そのためには、専門的な清掃が求められます。

当院では、歯科衛生士が高度な知識と技術を持ち、患者様の歯の状態に合わせて適切な方法でPMTCを行います。専用の器具を使用して歯の表面を丁寧にクリーニングし、頑固な汚れを取り除くことで、歯の美しさを保ちつつ健康な口腔環境をサポートします。

PMTCは、歯科医院で行われる専門的なケアの一環であり、その効果は見た目の美しさだけでなく、歯や歯茎の健康にも良い影響をもたらします。定期的な歯科検診と合わせて、歯のクリーニングを受けることで、長く健康な歯を維持する一助となるでしょう。お気軽にご相談いただき、患者さまに最適な歯のケアプランを一緒に考えていきましょう。
歯科専門分野:口腔外科の役割と重要性
専門的なケアが必要な際には、当院の専門家に相談することをおすすめします 専門的なケアが必要な際には、当院の専門家に相談することをおすすめします
口腔外科は、口腔や顎、顔面における疾患に外科的なアプローチを提供する分野です。
埋伏歯(親知らずなど)の抜歯や腫瘍・嚢胞の摘出、顔面外傷の処置など、口腔外科は多岐にわたる治療内容を含みます。これらの症状は、日常の生活機能や発音、外見にも影響を及ぼすことがあり、専門的なアプローチが必要です。

口腔外科は、出血を伴う大きな傷や手術を扱うため、全身の健康状態や薬物の影響に精通している必要があり、臨床的な実技経験が欠かせません。この分野では、歯学部卒業後に大病院で数年間の研修と訓練を要するため、高い専門性が要求されます。

当院の院長は、名古屋第一赤十字病院の口腔外科で10年以上の在籍経験を持ち、さらには愛知学院大学附属病院で11年以上、画像診断を通じて口腔外科の実務に従事してきました。その専門的な知識と経験に裏付けられた診療を提供し、現在も大学病院の非常勤講師として指導にも携わっています。

口腔外科で取り扱う代表的な疾患には以下が含まれます:

埋伏歯:顎の骨に埋まっている歯で、抜歯が必要な場合には口腔外科で処置されます。

顎関節症:顎の動きが制限される症状で、かみ合わせや関節円盤の問題が関与することがあります。

顔面や口腔内の外傷:事故やスポーツによる外傷で歯の破折や顎骨の骨折などを治療します。

腫瘍や嚢胞:口腔内や顎にできた腫瘍や嚢胞に対して画像診断や組織検査を行い、適切な処置を行います。

口腔の炎症:口腔内の炎症が歯肉や顎骨に広がる場合があり、早期の処置が重要です。

以上のような症状や処置が必要な場合には、当院の専門家に相談することをおすすめします。
自然な歯の復元と安心の専門治療:当院のインプラント治療について
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
インプラント治療とは、顎の骨に人工的な歯根(インプラント)を埋め込み、その上にセラミックなどの人工歯を取り付ける治療法です。この技術により、失われた歯を補うことが可能となります。現在、高い精度を持つ治療法として世界中で広く認知されています。

インプラント治療は、入れ歯やブリッジと比べて噛む力が向上し、自然な生活を取り戻すことができるため、多くの患者さんに支持されています。単一の歯を失ったケースから複数の歯を失ったケースまで、幅広い状況に対応できる特長があります。

しかしながら、インプラント治療には手術が伴うため、リスクも存在します。全身の健康状態を確認し、事前に詳細な画像診断を行うことで、手術による合併症を最小限に抑えることが重要です。当院の院長は、口腔外科の専門家でありながら、全身疾患の管理も熟知しています。また、大学病院の放射線科にも所属し、画像診断のプロフェッショナルとしても活躍しています。また、厚生労働省によって認定された歯科放射線専門医の資格も有しています。

当院のインプラント治療は、安全性と専門知識に基づいたアプローチにより行われます。患者さんのニーズに合わせた最適な治療計画を立案し、信頼性の高いインプラント治療を提供します。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
口コミ 1
テストです もっと見る
オススメ度 : 10
受付時間
診療時間
09:00 ~ 12:30
14:30 ~ 18:30
14:00 ~ 18:00
休診日 日曜日・木曜日・祝日・毎月最終水曜日 午後
アクセスマップ
基本情報
医院名 後藤歯科
所在地 〒470-0222 愛知県 みよし市 東陣取山210-1
電話番号 0561-34-4778
最寄駅 豊田市駅より車で17分
ホームページ https://gotou.org/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療
医院ID 15285
0561-34-4778
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。