brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  台東区  -  なかむら歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
03-5828-0648

なかむら歯科医院

得意治療: 根管治療
所在地
東京都 台東区 東上野4-6-7 シティコープ上野広徳1F
最寄駅
上野駅徒歩5分
【上野駅徒歩5分】【駅近】笑顔と健康をお届けするホスピタリティー・マインドの歯科医院
①クリニック外観②受付③診療ルーム
①クリニック外観②受付③診療ルーム
①クリニック外観②受付③診療ルーム
出典:なかむら歯科医院
①クリニック外観②受付③診療ルーム
当院は、患者様を心からお迎えし、ホスピタリティー・マインドを持ったプロフェッショナルな歯科医療を提供しています。私たちは患者様が歯科治療を恐れずにリラックスして受けられるよう心掛けています。そして、最高の技術と最新の治療法を提供し、口腔だけでなく全身の健康を考慮した診療を行っています。

患者様の立場に立った医療の実践を大切にし、リラックスできる環境やプライバシーの確保に努めています。私たちの目標は、患者様が診療を通じて感動し、幸せな気持ちになっていただくことです。歯科医師、歯科衛生士、受付スタッフ全員が、心を込めたホスピタリティーで患者様をお迎えし、信頼関係を築くことを大切にしています。

当院は、最新の技術とホスピタリティー・マインドが融合した特徴を持っています。私たちは患者様の笑顔と健康を最優先に考え、常に向上を目指しています。患者様からは、「この医院に通院することで安心感が得られる」「スタッフは私のニーズを理解してくれ、最適な治療を提供してくれる」といったありがたい声を多くいただいています。

患者様の健康と幸せをサポートするために、私たちは常に精進し、高い質の医療と温かい心遣いをお届けすることをお約束いたします。どうぞ安心してご来院ください。心よりお待ちしております。
根管治療のこだわりポイント
カウンセリング風景 カウンセリング風景
「ずっと健康な歯で。基礎から支える歯科治療。」

当院では、患者様の歯の健康を守るため、根管治療に特別な注意を払っています。根管治療は歯の根の中にある神経や血管を取り除く治療で、虫歯が進行して神経に炎症が起きる場合や細菌が感染した場合に行います。これは歯の将来的な健康に大きく関わり、患者様の笑顔を長く続かせるために重要な治療です。

当院の根管治療は、根尖性歯周炎の予防と治療を目指して行います。つまり、虫歯が進行して痛んだ神経を取り除き、痛みを取り除きます。また、根の先にできた病変を治療することも重要な目的としています。

私たちは根管治療を、建物の基礎工事に例えることがあります。どんなに美しい被せものをしても、しっかりとした基礎がなければ家は持ちません。同じように、適切な根管治療が行われなければ、時間とともに再び問題が生じることがあります。そのため、私たちは感染対策を徹底し、丁寧かつ確実な根管治療を行うことを心掛けています。

当院では、最新の機器を導入した精密な根管治療を行っています。特に歯科用マイクロスコープ(顕微鏡)を使用して治療を行うことで、治療精度を向上させています。また、ラバーダム防湿を行うことで感染対策にも細心の注意を払っています。

私たちは患者様の歯を守るために、根管治療に対する知識と技術を常に向上させています。患者様の健康な歯を長くお楽しみいただけるよう、信頼性の高い治療を提供しています。どうぞ安心して当院をご利用ください。
医院としての理念・方針
患者様の笑顔と健康を大切にする、真心の医療を提供いたします 患者様の笑顔と健康を大切にする、真心の医療を提供いたします
歯を抜かず、一生ご自分の歯で咬めることは本当に素晴らしいことですね。

当院では、根管治療を歯の保存を考える上で極めて重要な治療と位置づけています。根管治療は最後の砦であり、患者様の歯を守るために欠かせない治療と言えます。

私たちは質の高い根管治療と予防プログラムを大切にしています。根管治療では、必ずラバーダム防湿を100%行い、感染を防ぐために細心の注意を払っています。また、治療の精度を向上させるために、根管治療にはマイクロスコープを適宜使用しています。マイクロスコープを使用することで、細部まで目で確認しながら治療を行い、成功率を高めることができます。

私たちの理念は、患者様の歯を一生涯にわたりお守りすることです。予防的なアプローチと質の高い治療を通じて、患者様が健康な歯でお食事を楽しむことができるようサポートしています。

患者様のご満足と健康を第一に考え、常に専門知識と技術を向上させることに努めています。どうぞ安心して当院をご利用ください。患者様の笑顔と健康を大切にする、真心の医療を提供いたします。
院長について
院長の中村光真
院長の中村光真
〈略歴〉
004年 3月北海道大学卒業
2004~2006年 千葉大学医学部附属病院歯科・顎・口腔外科
(うち4ヶ月は船橋中央病院歯科口腔外科)
2006~2008年 成田赤十字病院歯科口腔外科
2008~2012年 都内歯科医院勤務
2012年~ まつもと歯科クリニック勤務
2016年4月 なかむら歯科医院開設
健康な歯を守る、M.I.(Minimal Intervention)に基づく最適な虫歯治療
〈マイクロスコープ〉最小の治療介入で最大の治療効果を目指しています 〈マイクロスコープ〉最小の治療介入で最大の治療効果を目指しています
当院では、できるだけ歯を削らない、抜かない治療を大切にしています。(ミニマルインターベンション)歯のエナメル質は一度削ってしまうと再生できないため、最小の治療介入で最大の治療効果を目指しています。

神経を取ると歯の寿命が短くなる可能性があるため、大切な歯をできる限り残すことを第一に考えています。また、歯周病などの状態でも簡単に抜歯にせず、口腔全体の機能や体全体にも影響を及ぼすことを考慮して治療に臨んでいます。

私たちは、M.I.(Minimal Intervention)の概念をベースにしており、「最少の治療介入」で「最大の治療効果」を追求しています。体にやさしい治療技術や新しい材料を取り入れながら、患者様がいつまでもご自分の歯で健康に過ごせるようサポートしています。

患者様の笑顔と健康を大切にし、常に最良の治療方法を提供することをお約束いたします。当院の虫歯治療は、患者様のご要望や状態に合わせた個別のアプローチを行い、最善の結果を追求してまいります。どうぞ安心して当院をご利用ください。
個別に合わせた予防歯科プログラムで、あなただけの健康な笑顔をサポート
健康な歯を保つお手伝いをいたします 健康な歯を保つお手伝いをいたします
現代において、虫歯や歯周病は防げない病気ではありません。しかし、単に歯ブラシをするだけでは完全に防ぐことが難しい場合もあります。虫歯や歯周病は口の中の細菌の集団(バイオフィルム)による感染症であり、人それぞれのお口の環境によって感染しやすさが異なります。

当院では、患者様ひとりひとりのお口の状態を丁寧にリスク診断し、予防歯科プログラムを個別に提案しています。患者様の生活環境やお口の清掃状態、悪玉菌の有無、抵抗力の強さなど、さまざまな要素を考慮して、最適な予防策をご提供しています。

予防歯科プログラムは、歯の健康を長期間にわたって維持するための重要な要素です。患者様の口腔健康をサポートするために、定期的な検査やクリーニング、適切なフッ素処置などを組み合わせて行っています。また、口腔内カメラや専門の検査データを活用し、より詳細な診断を行うことで、個別に合わせた予防策を提供しています。

私たちは、あなたの健康な笑顔をサポートするために、専門知識と最新の技術を駆使しています。予防歯科の重要性を理解し、定期的な健診や予防策を取り入れることで、長く健康な歯を保つお手伝いをいたします。
アンチエイジング歯科治療を目指して。健康と笑顔を永遠にサポートします
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
もっと健康に。もっと笑顔に。これからのプラスの歯科医療。

痛くなったら削って詰めてもらう。だんだん歯を失っても年だから仕方がない。
そんな考え方は古いものです。現代では、科学的根拠に基づく確実な予防で虫歯や歯周病を防ぐことができます。

当医院では、アンチエイジングの考え方に基づき、今現在お口に問題がない方も、健康未満や未病の方も、積極的にアンチエイジングを始めて健康と笑顔に自信をつけていただきたいと考えています。

歯(口腔)とアンチエイジング
自分の歯でおいしく食べることは、最も効果的なアンチエイジングです。
歯の健康は全身に大きな影響を及ぼすことが、近年の医学的研究で明らかになってきています。

歯を失い食べることが不自由になると、食べる楽しみが失われるばかりか、健康にも影響を与えます。噛む機能の衰えは脳の老化を進行させ、記憶や学習能力にも影響を及ぼす可能性があります。また、咀嚼筋や表情筋の衰えは顔や首のしわ・たるみの原因にもなります。

慢性化した歯周病は全身疾患にも影響を与えることがあります。また、口腔内の金属詰め物が体内に溜まると重金属の中毒症状を引き起こす可能性もあります。抗酸化物質の摂取やデトックスなど、アンチエイジング対策を行うことが重要です。

アンチエイジング治療のためには、口腔内の健康を重視し、健康を維持するための予防策を積極的に取り入れることが必要です。当院では、あなたに合ったアンチエイジング治療プランをご提案し、健康と笑顔を永遠に保つお手伝いをいたします。
最新技術で可能にする、口腔外科と骨再生による安心なインプラント治療
個室タイプの診療室もご用意がございます 個室タイプの診療室もご用意がございます
私たちの一本一本の歯は、食事をしたり、会話をしたり、自然で美しい表情をつくることをサポートしています。手の指がそうであるように、どの歯も他の歯に代わることはできません。どの歯が欠けても、目に見えない負担が歯並びだけでなく体全体にかかってきます。

当医院では、口腔領域の専門医として培ってきた技術でさまざまな外科治療に対応しております。特に「インプラント」による歯の再建については、「骨再生治療」との併用により、より多くの方への治療が可能になっています。過去に断念された方も一度ご相談ください。

当院では、日本口腔インプラント学会専門医による安全で快適なインプラント治療を施行しております。最新の技術を駆使し、患者様一人ひとりに合わせたカスタムメイドの治療プランを提供しています。インプラントによる歯の再建は、自然な噛み心地と美しい見た目を実現し、日常生活をより快適にすることができます。

安心してインプラント治療を受けていただくために、当院では治療前の十分なカウンセリングを行い、患者様の希望やご不安をしっかりとお伺いします。また、骨再生治療を併用することで、骨の質や量に制限のある方でもインプラント治療が可能になります。

口腔外科と骨再生治療を組み合わせた最新のインプラント治療で、より多くの方々が健康な歯を取り戻し、自信と笑顔を取り戻せるようお手伝いいたします。ぜひ一度、ご相談ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
口コミ 1
なかむら歯科医院は、上野駅近くにあるおしゃれな歯医者さんです。 受付は、スマホでQRコードを読むだけで簡単に終了です。 先生は、治療な前に必ず今日やる… もっと見る
オススメ度 : 10
受付時間
診療時間
09:30 ~ 13:00
14:30 ~ 18:30
14:30 ~ 18:00
休診日:木・日・祝
アクセスマップ
基本情報
医院名 なかむら歯科医院
所在地 〒110-0015 東京都 台東区 東上野4-6-7 シティコープ上野広徳1F
電話番号 03-5828-0648
最寄駅 上野駅徒歩5分
ホームページ https://nakamura-k-shika.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 矯正歯科 / インプラント治療 / 小児歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯
医院ID 15228
03-5828-0648
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。