brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  板橋区  -  アース歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
03-3579-6481

アース歯科クリニック

所在地
東京都 板橋区 大和町17-3 第一川井ビル1F
最寄駅
板橋本町駅A4出口徒歩30秒
土日診察 駅近 板橋本町駅A4出口より30秒 最新設備と専門チームによる丁寧な診療で、笑顔と健康をサポート
①オペ室②診療風景③当院地図
①オペ室②診療風景③当院地図
①オペ室②診療風景③当院地図
出典:アース歯科クリニック
①オペ室②診療風景③当院地図
当院では、保険診療からプレミアムな診療まで幅広いニーズに対応しています。プレミアムな診療のために、ゆったりとした静かなフロアと個室診療室を完備しており、患者様の快適な診療環境を提供しています。また、女医も在籍しているため、お子様の診療もお気軽にご利用いただけます。

当院では、地域の皆さまのお口の健康を守るために、患者さまとのコミュニケーションを重視しています。お悩みやご要望をじっくりお伺いし、納得いただける治療を提供しています。特に、お忙しい平日でも通院しやすいように、土日も診療を行っています。女性ドクターも在籍しており、男性が苦手な女性や小さなお子さまも安心してご来院いただける環境を整えています。

アース歯科クリニックでは、最新の歯科設備を導入しており、歯科用CTや歯科用レーザーなどを活用して精密で正確な診断や治療を行っています。患者さまの安心・安全な診療を提供するために、細心の注意を払いながら診療を進めています。また、2階にはオペレーション室を設置し、滅菌空調システムも完備しています。さまざまな要望にお応えするために、高品質なサービスと医療を提供しています。

さらに、大学病院や各専門医との連携も行っており、他院で断られてしまったような難しい症例にも対応できます。経験豊富なチームが高度な技術で丁寧な診療を行っており、歯のお悩みは何でもご相談ください。お口全体の健康をサポートいたします。

アース歯科クリニックでは、皆さまの健康な笑顔のために尽力しています。どうぞお気軽にご来院いただき、ご相談ください。
インプラント治療のこだわりポイント
インプラントの手術は、個室オペ室で行います インプラントの手術は、個室オペ室で行います
自然な噛み心地と美しい仕上がりを実現する、アース歯科クリニックのインプラント治療
当クリニックでは、入れ歯に抵抗を感じる方や合わない入れ歯でお困りの方には、インプラント治療をおすすめしています。インプラント治療は、生体親和性の高いチタン製の人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着する治療法です。これにより、自然な噛み心地を取り戻すことができます。また、見た目も美しく仕上げられ、失ってしまった歯の本数に関係なく治療が可能です。さらに、既存の歯に負担をかけることもありません。

インプラント治療は外科手術が必要であり、治療期間も比較的長くなります。また、自由診療のため治療費も一般的な治療法と比較して高額になります。しかし、その機能的な利点と見た目の美しさから、多くの患者様に選ばれる治療法となっています。顎の骨が不足している場合でも、増骨手術(GBR)を併用することでインプラント治療が可能です。当クリニックでは、約8割の患者様がGBRを併用して治療を行っています。高度な処置にも関わらず、細心の注意を払いながら、患者様に寄り添った治療を提供しています。

他の医療機関で断られてしまった方でも、アース歯科クリニックでは治療が可能な場合があります。どんな悩みやご要望でも、一度ご相談ください。私たちは患者様の健康と笑顔を大切にし、心を込めて治療を行っています。
医院としての理念・方針
リラックス感のある待合室 リラックス感のある待合室
当クリニックは、保険診療からプレミアムな診療まで幅広いニーズに対応し、患者様の心地よい診療環境を大切にしています。ゆったり静かなフロアと個室診療室を完備し、女医も在籍しており、お子様の診療もお気軽にご利用いただけます。アース歯科クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを重視し、患者様のお悩みやご要望に丁寧にお応えし、ご納得いただける治療を提供しています。

当クリニックでは、総合的な歯科診療を行っており、保険診療から始め、一般的な歯の治療に加えて、インプラント治療や審美歯科、歯列矯正などの高度な治療にも対応しています。患者様の個別のニーズや状況に合わせて最適な治療プランを提案し、最良の結果を追求します。

アース歯科クリニックでは、最新の歯科技術と設備を取り入れ、高品質な治療を提供しています。経験豊富なチームが、丁寧で正確な診断と治療を行い、患者様のお口の健康を守ります。衛生管理にも細心の注意を払い、滅菌空調システムなどを導入して安心・安全な診療を実現しています。

私たちは、患者様の笑顔と健康を最優先に考え、心を込めた診療を行っています。アース歯科クリニックにお越しいただければ、幅広い診療と心地よい環境で、患者様の笑顔と健康をサポートいたします。詳細な情報やご予約については、お気軽にお問い合わせください。
院長について
院長の川本善和 (かわもと よしかず)
院長の川本善和 (かわもと よしかず)
1996年 日本大学歯学部 卒業
2002年 日本大学大学院歯学研究科 歯科臨床系 卒業
2002年 日本大学歯学部 専修医 補綴学教室勤務
2004年 日本大学歯学部 助手
2007年 医療法人社団 ユニーバース アース歯科クリニック 開院
2010年 医療法人社団ユニバース設立 理事長

補綴専門医
日本歯科理工学会マテリアルアドバイザー
虫歯治療の要は「接着」- アース歯科クリニックのこだわり
患者様の口腔健康を最優先に考え、最良の治療を提供いたします 患者様の口腔健康を最優先に考え、最良の治療を提供いたします
当クリニックでは、虫歯治療において、「接着」の重要性を徹底的に追求しています。虫歯治療では、虫歯部分を削った後に詰め物を行いますが、詰め物の接着が不十分であると、歯と詰め物の間にすき間ができ、再び虫歯が発生する可能性があります。また、詰め物が取れてしまうリスクも高まります。

従来の歯科用セメントは接着力が弱く、唾液に溶ける性質を持っているため、長期使用により歯と詰め物の間にすき間ができることがあります。そこで、アース歯科クリニックでは、接着性の高い歯科用セメント(レジンセメント)を採用しています。レジンセメントは歯と詰め物をしっかりと接着固定し、唾液に溶解しづらい特性を持っているため、虫歯の再発リスクを低減する効果があります。また、レジンセメントの使用により、健康な歯質の削り量を最小限に抑えることも可能です。これまでの「はめ込み式」の詰め物では健康な歯質も含めて大きく削る必要がありましたが、接着固定により必要以上に削ることなく治療を行うことができます。

私たちは、患者さまのお口の中で詰め物が長く持続することを重視し、治療法を選択しています。しっかりとした材料を選び、治療計画の中で詳細に接着剤について説明させていただきます。患者さまのご希望やご納得のいく方法を選択し、長期的な成功を追求しています。

虫歯は進行すると痛みが落ち着くことがありますが、これは決して治癒したわけではありません。虫歯が神経に達している段階では激しい痛みを感じますが、神経が死んでしまうと痛みがなくなります。しかし、この段階でも虫歯治療を行わないと、病巣が根の先まで広がり、膿が溜まることでさらなる痛みが生じる可能性があります。そのため、ごく初期の段階を除き、虫歯は自然治癒しませんし、どんどん進行してしまいます。早期の発見と早期の治療が非常に重要です。

アース歯科クリニックでは、虫歯治療においても患者様のご希望と健康を最優先に考えています。接着の重要性を理解し、詰め物や被せ物の長期的な耐久性を追求するため、高品質な歯科用セメントを使用し、丁寧な接着技術を駆使して治療を行います。

もし、虫歯の症状や痛みを感じている場合は、遠慮せずにアース歯科クリニックにご相談ください。早期の診断と適切な治療により、お口の健康を守り、快適な日常生活を取り戻すお手伝いをいたします。私たちの専門知識と経験豊富なスタッフが、患者様の口腔健康を最優先に考え、最良の治療を提供いたします。
輝く笑顔を取り戻すためにーサロンに通うようなホワイトニング治療をー
治療の様子 治療の様子
ホワイトニングは、歯を削ったりせずに白くする処置のことです。タバコのヤニや茶渋などによる歯の着色を除去したい場合はクリーニングが有効ですが、本来の歯の色を明るくしたい場合にはホワイトニングがおすすめです。ホワイトニングには、医院で施術を受けるオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニング、両方を組み合わせたデュアルホワイトニングの方法があります。

歯の着色の原因は、日常の飲食によるものです。コーヒーや紅茶、赤ワイン、ブルーベリー、カレーなどの色の濃い食品が歯に付着し、徐々に黄ばみや着色を引き起こします。さらに、ケチャップやしょうゆ、ソース、マスタードなどの調味料や合成着色料を使用した食品、タバコや葉巻、色素の濃いうがい薬や漢方薬も歯の着色の原因となります。

アース歯科クリニックでは、歯を削らずに白くするホワイトニングを提供しています。ホームホワイトニングはご自宅で行える方法であり、専用のホワイトニングジェルを歯型に入れて装着します。オフィスホワイトニングは歯科医院で行われ、歯のクリーニングをした後に特殊な光を照射します。両方の方法にはそれぞれメリットとデメリットがあり、患者さんの希望や状況に合わせて選択することができます。

ホワイトニングの施術前には、虫歯や歯周病の検査を行っています。重度の虫歯や歯周病の方、妊婦さん、授乳中の方、無カタラーゼ症の方はホワイトニングを受けることができません。安全かつ効果的なホワイトニングを提供するために、患者さんの口腔状態を正確に評価しています。ホワイトニングの結果を長く維持するためには、定期的なプロフェッショナルなクリーニングや歯磨きが重要です。飲食物の制限や適切な口腔ケアを行うことも助けになります。また、タバコや色素の濃い飲食物の摂取を控えることも白い歯を保つために役立ちます。

アース歯科クリニックでは、ホワイトニングの施術を行う前に、患者さんのニーズや歯の状態を丁寧にカウンセリングし、最適な方法を提案しています。ホワイトニングの適応や効果、注意点についても十分に説明し、患者さんが納得した上で治療を進めることを大切にしています。

ホワイトニングは、歯を白くするだけでなく、自信を取り戻し笑顔を輝かせるための手段でもあります。アース歯科クリニックでは、高品質なホワイトニング処置を提供し、患者さんの満足度を追求しています。
一生自分の歯で生活するために―予防歯科に注力しています
定期的な歯科医院でのケアをお勧めしています 定期的な歯科医院でのケアをお勧めしています
ご自身の歯を一生大切に保ち、健康な生活を送るためには、歯科医療のアプローチを「治療」から「予防」へシフトさせる必要があります。欧米諸国では、フィンランドやスウェーデンなどを含む先進国では、虫歯や歯周病の予防が重視されています。予防歯科では、日常のブラッシング指導や定期的な検診・クリーニングなどを通じて、お口のトラブルを未然に防ぐことに焦点を当てています。一度治療しただけで終わりではなく、口腔内の環境を管理し、予防に力を入れることが重要です。

予防歯科の重要性は、虫歯や歯周病が自覚症状が出る前に進行してしまうことにあります。定期的な検診によって歯科専門家によるチェックを受けることで、早期発見・早期治療が可能となります。また、検診と併せて行われる歯のクリーニングは、毎日のブラッシングでは落としきれない歯垢や歯石を除去し、お口の健康を維持するための重要な役割を果たします。予防歯科の取り組みを通じて、お口のトラブルを未然に防ぎ、一生自分の歯で生活する近道を見つけましょう。

アース歯科クリニックでは、予防歯科の重要性を強く認識し、患者さんの口腔内の状態を的確に把握するための定期検診を行っています。また、フッ素塗布やPMTC(歯のクリーニング)、ブラッシング指導、シーラントなどの予防処置を提供しています。これらの取り組みは、口腔内の清潔さを維持し、虫歯や歯周病の発生リスクを低減させる効果があります。

さらに、アース歯科クリニックでは、患者さんご自身のケアの重要性も啓蒙し、定期検診やクリーニングだけでなく、患者さんご自身の日常のケアも重視しています。ご自宅でのブラッシングの際には、患者さん一人ひとりに合った適切なブラッシング方法を指導しています。正しいブラッシングの習慣を身につけることで、歯垢や汚れをしっかりと除去し、口腔内の清潔さを保つことができます。

また、食育にも力を入れています。健康な歯を維持するためにはバランスの取れた食事が欠かせません。食生活の指導を通じて、栄養の摂取や噛む力の向上を促しています。特にお子さんの虫歯予防には、親御さんとのコミュニケーションを通じて食育の大切さをお伝えしています。

アース歯科クリニックでは、患者さんの歯の治療後のケアも重要視しています。治療後の歯は再発のリスクが高くなるため、定期的なメンテナンスが必要です。治療後の歯の状態を維持し、できるだけ長く健康な状態をキープするために、定期的な歯科医院でのケアをお勧めしています。
心と身体を健康にする矯正治療
それぞれの特徴やニーズに応じて矯正方法を選択することができます それぞれの特徴やニーズに応じて矯正方法を選択することができます
矯正治療は、美しい歯並びと健康的な噛み合わせを実現し、心と身体を健康に導く素晴らしい方法です。歯並びが整うことで食べ物の咀嚼がスムーズになり、消化吸収が改善されます。その結果、全身の健康にも良い影響を与えるのです。

しかし、矯正治療は単に歯をきれいにするだけではありません。大人も子供も受けられる矯正治療は、自信を取り戻し笑顔を楽しむことができるだけでなく、口腔機能の向上や姿勢の改善にも貢献します。歯並びの改善は顔や身体のバランスを整え、美しい姿勢をサポートするのです。

アース歯科クリニックでは、患者さんのご要望やお口の状態を丁寧にお伺いし、その方に最適なやさしい治療方法を提案しています。患者さん一人ひとりに合わせた矯正装置や治療計画を作成し、安心して治療に臨んでいただけるよう努めています。

私たちは、治療だけでなく患者さんとのコミュニケーションも大切にしています。矯正治療には時間と忍耐が必要ですが、私たちは患者さんと共に歩み、最良の結果を追求していきます。さらに、治療後のメンテナンスやアフターケアもおこない、治療終了後も美しい歯並びを維持できるようサポートいたします。

当クリニックでは、以下の矯正治療を提供しています。

メタルブラケット:歯の表面に金属のブラケットを装着し、ワイヤーを通して歯を移動させる一般的な方法です。費用を抑えつつ、比較的短期間で治療が進められます。

プラスチックブラケット:透明なプラスチックのブラケットを使用し、目立ちにくさを重視した方法です。費用が安価ですが、長期使用すると劣化や着色の可能性があります。

セラミックブラケット:歯の表面にセラミック製のブラケットを装着し、目立ちにくく自然な見た目を実現します。変色しにくく、プラークもつきにくい特徴があります。

リンガルブラケット:歯の裏側(舌側)にブラケットを装着する方法で、他人に気づかれにくい治療です。治療期間はやや長くなる傾向がありますが、外見に配慮が必要な方や特定の活動に従事する方に適しています。

マウスピース矯正:透明なマウスピースを装着して歯を移動させる治療法です。目立たず、取り外しもできるため衛生的であり、話しやすさや食事制限の心配もありません。

これらの矯正治療は、それぞれの特徴や患者さんのニーズに応じて選択することができます。お気軽にご相談ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:30
15:30 ~ 19:00
09:00 ~ 14:00
09:00 ~ 16:30
休診:祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 アース歯科クリニック
所在地 〒173-0012 東京都 板橋区 大和町17-3 第一川井ビル1F
電話番号 03-3579-6481
最寄駅 板橋本町駅A4出口徒歩30秒
ホームページ https://www.earth-dental.jp/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療
医院ID 12833
03-3579-6481
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。