brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  愛知県  -  豊橋市  -  三宅歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0120-82-5585

三宅歯科医院

得意治療: 矯正歯科
所在地
愛知県 豊橋市 大橋通2-124-1
最寄駅
豊橋駅より徒歩5分
【豊橋駅から徒歩5分】夜19時まで診療 予防重視の進歯科治療。信頼と安心を守る三宅⻭科医院
①クリニック外観②待合ルーム③診療室
①クリニック外観②待合ルーム③診療室
①クリニック外観②待合ルーム③診療室
出典:三宅歯科医院
①クリニック外観②待合ルーム③診療室
当院は昭和52年に開業し、豊橋駅から徒歩5分の便利な立地に位置する三宅⻭科医院です。私たちは、「悪くなってから治療するのではなく、悪い歯をつくらない」歯科医療を提唱しています。患者様の負担と不安を最小限に抑えるために、設備と治療内容を充実させています。

当院はお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の患者様を受け入れており、小さなお悩みでも遠慮なくご相談ください。以下に当院の特徴をご紹介します。

①予防歯科を重視しています:一般歯科治療だけでなく、予防歯科にも力を入れています。患者様のお口の健康を長期的に維持できるようなアドバイスとケアを提供しています。

②快適な空間:予防室(5室)と治療室(8室)を分け、落ち着いた個室(一部セミオープン)で患者様のプライバシーを守りながら、リラックスできる環境を提供しています。

③正確な治療を行うための歯科医療機器:当院ではカールツァイス社製のマイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用し、正確な診断と治療を行っています。最新の技術と機器を取り入れ、高品質な治療を提供しています。

④丁寧でわかりやすい説明:患者様の理解を重視し、口腔内写真やレントゲン写真、CT画像をモニターに映し、お口の状態や治療方針を丁寧かつわかりやすく説明しています。

⑤スキルの高い歯科医師とスタッフ:当院の歯科医師とスタッフは、常にスキル向上に努めており、多くの学会や研修に参加しています。患者様の不安や緊張を取り除くため、誠意を持った優しい対応を心がけています。

当院では歯の治療に関して「こわい・痛い」というイメージを払拭し、患者様の気持ちに寄り添いながら、最適な治療を提供しています。また、体に優しいデジタルレントゲンや歯科用CTの導入、口腔外バキュームなどの最新の設備も整えており、患者様の快適さと安全性を追求しています。

三宅⻭科医院は、信頼と安心の歯科医療を提供するために努力を惜しまず、皆様のお口の健康をサポートします。ぜひお気軽にご相談ください。
矯正歯科のこだわりポイント
透明で快適なマウスピース矯正!豊橋でのインビザラインではお任せください! 透明で快適なマウスピース矯正!豊橋でのインビザラインではお任せください!
当院では、インビザラインという透明で目立ちにくく、取り外し可能なマウスピース型矯正装置を提供しています。インビザラインは以下のような特徴があります。

目立ちにくい透明な装置: インビザラインは透明なので、他人に気づかれずに矯正治療を受けることができます。

痛みが少ない: 従来の金属矯正装置と比較して、痛みが少ないとされています。

取り外しが可能: 食事や歯磨きの際には取り外すことができるため、普段の生活にストレスを感じることなく治療を進めることができます。

金属アレルギーの心配がない: インビザラインは金属を使用していないため、金属アレルギーの方でも安心して矯正治療を受けることができます。

食事へのストレスが少ない: 取り外しが可能なため、食事制限が少なく、お気に入りの食べ物を楽しむことができます。

当院のインビザライン治療には以下のポイントがあります。

安心安全な治療: 経験豊富なインビザライン矯正歯科医師が治療を行い、患者様の安心と安全を最優先に考えます。

症例に基づく説明: 過去の症例をもとに、様々な角度からご説明します。実際の治療結果をお見せしながら、不安を解消し、治療に対する納得感を得ていただけるよう努めています。

個別に応じた治療計画: 患者様のお悩みやご要望に合わせて、最適な矯正治療を提案します。痛みの少ない治療や短期間での治療を希望される方にも対応いたします。

手が届きやすい料金プラン: 当院ではデンタルローンを導入しており、月々10,100円からのマウスピース矯正治療が可能です。詳細な料金プランについては初回カウンセリング時にご案内いたします。

先進医療設備の導入: 口腔内スキャナー「iTero」を使用して、患者様に合わせたインビザラインを作製しています。高度な診断技術と最新の医療機器を活用し、より精度の高い治療を実現しています。

インビザラインにはメリットとデメリットがありますが、当院では患者様の状態や希望に応じて最適な治療プランをご提案しています。

マウスピース矯正(インビザライン)で美しい歯並びを手に入れましょう。豊橋の信頼できるインビザライン歯科医院として、皆様の笑顔と健康な歯並びをサポートします。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
三宅歯科医院精鋭スタッフ 三宅歯科医院精鋭スタッフ
当院は、患者様一人ひとりの状態や要望に合わせたオンリーワンの歯科治療を実践しています。私たちの理念は以下の通りです。

患者様の笑顔を最優先に考える: 私たちは、患者様の笑顔と満足度を最優先に考え、治療計画やアプローチを個別にカスタマイズしています。一人ひとりの個性やニーズを尊重し、理想的な治療結果を実現するために全力で取り組んでいます。

経験と専門知識に基づく治療: 私たちのチームは経験豊富な歯科医師とスタッフで構成されており、高度な専門知識と技術を持っています。最新の医療技術や設備を活用しながら、確かな手技と的確な判断をもって治療を行います。

患者様との共同作業
私たちは患者様との信頼関係を大切にし、治療においては共同作業の精神を持って取り組んでいます。患者様の意見や希望を尊重し、納得のいく治療プランを共に作り上げていきます。

快適な治療環境の提供
当院では患者様の快適さと安心感を重視しています。落ち着いた雰囲気の診療室や最新の設備を整え、リラックスして治療を受けられる環境を提供しています。

持続的なアフターケア
治療が終わった後も患者様の口腔健康をサポートするために、適切なアフターケアを提供しています。定期的な検診やメンテナンス、必要に応じたアドバイスやケアを通じて、長期的な口腔健康を維持するお手伝いをします。

私たちは、患者様一人ひとりに合わせた最適な歯科治療を追求し、あなたの笑顔と健康をお守りする使命を持っています。ご相談やご予約の際には、お気軽にお問い合わせください。あなたのためのオンリーワン歯科治療を提供いたします。
院長について
院長の三宅 洋彰
院長の三宅 洋彰
〈略歴〉
2001年
愛知学院大学歯学部卒業
2001年 山下歯科医院勤務
2005年 三宅歯科医院勤務
2014年 院長就任
虫歯予防と予防治療に特化した治療をご提案します
予防歯科を通じて患者様の口腔内の健康維持と予防をサポートしています 予防歯科を通じて患者様の口腔内の健康維持と予防をサポートしています
当院では、幅広い年齢層を対象にした虫歯予防と予防治療を重視しています。
以下が当院の予防歯科に関する特徴と取り組みです。

年齢に合わせた予防ケア
幼児から高齢者まで、各年齢層に合わせた定期検診と予防ケアを実施しています。年齢ごとの特徴やリスクを考慮し、適切なブラッシング指導や生活改善アドバイスを行っています。

歯科衛生士によるプロのケア
当院では定期的な検診を受けていただき、歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導と歯の清掃を受けていただけます。プラークの除去や歯石の取り扱いには専用機器を使用し、歯の表面をツルツルに磨き上げます(PMTC)。

フッ素利用による虫歯予防
フッ素を積極的に利用した虫歯予防を実施しています。フッ素は歯の表面の歯質を強化し、虫歯や歯周病の予防に効果的です。定期的なメンテナンスとフッ素利用を組み合わせることで、口腔内の健康を維持し、歯周病疾患や口臭の改善にも役立てます。

位相差顕微鏡による歯周内科治療: 歯周病の方には、位相差顕微鏡を用いた歯周内科治療を提供しています。内服薬と特殊な歯磨剤を組み合わせることで、歯周病の進行を抑え、口腔内の健康を改善します。

定期検診と予防プログラム
定期的な検診を受けることで、早期の虫歯や歯周病の発見と治療を行います。また、年齢に合わせたブラッシング指導や食事アドバイスを通じて、歯の丈夫さとかむ力を育てることにも力を入れています。

当院では、予防歯科を通じて患者様の口腔内の健康維持と予防をサポートしています。定期的な検診と予防ケアを通じて、80歳まで20本以上の歯を残し、「おいしく食べて健康で快適な人生」を実現するお手伝いをいたします。お気軽にご相談ください。
長期的な歯の健康を目指すインプラント治療
自然な噛み心地と審美的な結果を実現します 自然な噛み心地と審美的な結果を実現します
当院では、患者様の個別の状況に応じて最適なインプラント治療プランを提供しています。
以下に、インプラント治療の種類とメインテナンスについて詳しくご説明いたします。

歯を1本失った場合のインプラント
もし歯を1本失ってしまった場合、インプラントを1本使用して失われた歯の部分を修復することができます。この方法は最も洗練された治療方法であり、審美的にも満足のいく結果が得られます。インプラントはあたかも自分の天然歯のように感じられ、顎骨の萎縮の心配もなく、本来の骨量を維持することができます。

歯を数本失った場合のインプラント
歯を数本失った場合でも、インプラントが理想的な解決法となります。数本のインプラントを歯のない部分に挿入し、それを土台としてブリッジをかぶせることで、自然な噛み心地と審美的な結果を実現します。

歯がまったくない場合のインプラント
下顎に歯がまったくない場合、インプラントをバー状の維持装置で連結し、その上に取り外し可能な入れ歯を固定することができます。これにより、安定感のある入れ歯を実現し、噛む力や食事の快適さを向上させるとができます。

インプラントのメインテナンス
インプラントを入れた後も、適切なメインテナンスが重要です。インプラント周囲の清掃を怠ると、歯垢が付着し、歯周病と同様の問題が発生する可能性があります。定期的なブラッシングや歯間ブラシの使用、歯肉マッサージなどを行い、インプラント周囲を清潔に保つことが必要です。
また、定期的なメインテナンスの受け入れも重要です。定期的な検診により、インプラントの状態を確認し、清掃状態の評価や噛み合わせのチェックを行います。レントゲン検査や肉眼による検査によって、インプラントの状態を適切に管理し、長期的な持続性を確保します。

当院では、患者様のニーズと目標に合わせたインプラント治療プランを提案し、メインテナンスを通じて長期的な歯の健康をサポートしています。インプラント治療についてのご相談や詳細な情報をお求めの際は、お気軽にお問い合わせください。
セレック治療 最新技術で負担の少ない補綴治療を実現
補綴治療とは、欠損した歯や虫歯で削られた部位を、被せ物や入れ歯、インプラントなどの補綴物で補い、咀嚼機能を回復させる治療方法です。近年では、審美性、機能性、耐久性に優れた新しい修復材料が増え、選択肢も広がっています。

当院では、患者様への負担を少なくするために、セレック治療を導入しています。セレックは、インレー(詰め物)やクラウン(被せ物)を最短1日で作製できるセラミック治療です。口腔内での歯型を3Dスキャナーで撮影し、コンピューター上で設計します。その後、セラミックブロックをコンピューターで切削し、詰め物や被せ物としてセットします。

〈セレック治療の特徴〉

自然な白い歯を取り戻せる
さまざまな歯の色に対応し、他の歯と調和する自然な審美性を実現します。また、セラミックの耐久性により、長期間にわたって色の変化がほとんどありません。

金属を使用しないで治療ができる
セラミックは金属アレルギーの心配がなく、歯ぐきの黒ずみを防ぎます。また、生体親和性や耐久性に優れた材料です。

コストパフォーマンス
最先端のコンピューターシステムにより、手作業に比べて時間短縮が可能となり、安定したコストパフォーマンスを実現しました。

最短の治療期
セレック治療では、詰め物や被せ物の設計・加工がその場で行われるため、最短で1回の通院で治療を完了することができます。

天然歯との違和感が少ない
セラミックの硬さは天然歯と同じため、詰め物や被せ物の磨り減りや外れにくさがあり、二次的な虫歯のリスクも低くなります。

セレック治療は、補綴治療の一環として、患者様に負担の少ない、高品質かつ高精度な修復を提供します。
口臭治療 一人一人に合わせた無臭の息を取り戻す
診察の様子 診察の様子
口臭が気になる方に対して、当院では専門的な口臭外来を開設しています。口臭は人間関係や仕事において悩みの種となることがあります。子どもからの指摘や相手の嫌な顔を受ける経験、自身で口臭を感じるなど、気になる症状がある方は、ぜひ当院の口臭治療をご利用ください。

口臭治療では、以下のような方に対して効果的な治療を提供しています

・自分で口の中の臭いが気になる方
・家族や友人から口臭があると言われた方
・口臭が気になるが、問題はないと言われた方
・長期間にわたって口臭でお悩みの方

当院では、「完全無臭コース(ほんだ式専門コース)」をご用意しております。このコースでは、口臭を気にされている方のために究極の無臭の息を作り上げることを目指します。初診では約2時間、再診では約1時間の治療時間がかかります。

口臭治療には、消臭製剤やブレスケア用品の購入が必要な場合があります(実費)ので、症状に合わせてご紹介いたします。

〈口臭についての問診〉
・口臭検査
口腔内診査、官能試験、口臭測定器によるガスの測定、唾液検査、アテイン、舌診、口腔内湿潤度の測定など
・検査結果の説明と指導
口腔原因の分析、生活習慣や食生活の指導、原因療法と対処方法の併用による治療

当院の口臭治療は、一人一人の状態に合わせた治療法を提供し、口臭の原因を改善し、口の中を無臭化することを目指します。
約3〜4週間ごとに治療を行い、完治を目指します。

口臭に悩まれている方は、ぜひ当院にご相談ください。私たちは皆さまが心地よい口臭を取り戻し、自信を持って人とのコミュニケーションができるようサポートいたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
14:30 ~ 17:00
休診日:木曜(祝日のある週は診療)・日曜・祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 三宅歯科医院
所在地 〒440-0076 愛知県 豊橋市 大橋通2-124-1
最寄駅 豊橋駅より徒歩5分
ホームページ https://miyakedental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療
医院ID 12118
0120-82-5585
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。