brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  大阪府  -  大東市  -  サカモト歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
072-803-6350

サカモト歯科医院

特徴: 駐車場
所在地
大阪府 大東市 扇町8-1
最寄駅
JR住道駅 徒歩5分
◇JR住道駅 徒歩5分 患者さんの声を大切にする個別治療と徹底的な状態把握。治療に対する幅広い対応力で人気。便利な診療時間・予約制で待ち時間を削減しています
①サカモト歯科医院 精鋭スタッフ ②レセプション ③診療ルーム
①サカモト歯科医院 精鋭スタッフ ②レセプション ③診療ルーム
①サカモト歯科医院 精鋭スタッフ ②レセプション ③診療ルーム
出典:サカモト歯科医院
①サカモト歯科医院 精鋭スタッフ ②レセプション ③診療ルーム
私たちは患者さんの声を大切にし、個別の治療計画を提供することを最優先に考えています。お口の状態を詳しく把握するために、写真や模型を使って丁寧に説明いたします。また、歯周病治療の専門家が幅広い症例に対応し、土曜日も診療しており、予約制を導入して待ち時間を大幅に減らしています。私たちは患者さんのお口の健康を守るために、最新の治療技術と知識を活用し、丁寧かつ効果的な治療を提供しています。ご多忙な方も通いやすい環境を整え、患者さんの利便性を考慮した診療を心掛けています。ご希望やご要望に合わせた治療を提案し、患者さんの納得と安心を得られるよう努めています。

選ばれる理由1:患者さんの声を大切にし、個別の治療計画を提供します

当サカモト歯科医院では、患者さんが望む治療を行うことを最優先に考えています。患者さんのお話をしっかりとお聞きし、お口全体の状態を把握するために写真や模型を使用して詳しく説明いたします。それに基づいて、患者さんに最適な治療計画を掲示します。私たちは、患者さんが納得し、安心して治療を受けることができるよう努めています。

選ばれる理由2:徹底的な状態把握による適切な治療提案・提供

当院では、治療を開始する前に徹底的にお口の中の状態を把握します。お口の中の写真やレントゲン、歯茎の状態チェックなど、さまざまな資料を使用して患者さんのお口の状態を詳細に確認します。これにより、適切な治療方法を提案し、提供することができます。お口の健康状態を正確に把握することで、より効果的な治療を実施することができます。

選ばれる理由3:歯周病治療の専門家による幅広い対応力

院長の坂本は、歯周病を専門に勉強し、豊富な経験を積んできました。そのため、軽度から重度までのあらゆる歯周病に対応できる治療を提供しています。個々の患者さんの状態に合わせて、最適な治療プランを立案し、実施しています。患者さんのお口の健康を守るために、最新の治療技術や知識を取り入れながら、丁寧かつ効果的な歯周病治療を提供しています。

選ばれる理由4:便利で通いやすい診療時間

当院は、土曜日も17時00分まで診療しております。平日にお忙しく通院が難しい方も安心して通えるよう、土曜日の診療を行っています。忙しい方でも、通院が可能です。お仕事や学校などで忙しい方も、診療時間に制約されることなく、お口の健康管理ができます。私たちは患者さんの利便性を考え、柔軟な診療時間を提供することで、通いやすい環境を整えています。

選ばれる理由5:予約制による待ち時間の大幅な削減

当院では予約制を実施しており、待ち時間を大幅に削減しています。患者さんのお時間を大切にし、効率的な診療を実現するために、事前の予約を推奨しています。これにより、患者さんは長時間の待ち時間を避けることができ、スムーズな診療を受けることができます。私たちは患者さんの快適な診療体験を追求し、予約制を通じて待ち時間のストレスを軽減しています。

サカモト歯科医院は、患者さんの声を尊重し、個別の治療計画を提供します。お口の状態を徹底的に把握し、適切な治療を行うために、写真や模型などの資料を活用します。また、歯周病治療の専門家が幅広い症例に対応し、土曜日や予約制による通院の便利さを提供しています。私たちは患者さんの健康と快適な診療体験を重視し、最良の治療を提供することをお約束します。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
セレック(CEREC)は、コンピュータ制御で、歯の修復物を設計・製作するシステムです セレック(CEREC)は、コンピュータ制御で、歯の修復物を設計・製作するシステムです
◇患者さんの声を大切にし、失敗しない高品質な歯の修復

当院では、多くの方がセレック治療をご選択いただいており、遠方からの患者さんも訪れます。しかし、セレック治療は直ちに行うものではありません。まず、お口の状態を整え、検査や資料収集を行います。これは、歯科医院としての責任であり、患者さんのために不可欠な手順です。

失敗しないセレック治療を実現するためには、患者さんにむし歯のリスクを正しく伝えることが非常に重要です。私たちは「むし歯の原因を一緒に考え、口の中全体を見て原因を特定しましょう」と患者さんに伝えます。再びむし歯にならないように意識を高めることは、再治療を避けるために不可欠なポイントです。セレック治療とむし歯予防を組み合わせた治療を提供しています。

そのため、当院では歯科医師と歯科衛生士が積極的に関わり、患者さんに再治療のリスクを正確に伝えることに努めています。セレック治療の成功や長期的な結果は、患者さんの高い意識と関係しています。

セレック治療は、白く美しい歯を希望する方にぴったりです。CAD/CAMシステムを用いて、歯の修復物を設計・製作する方法であり、世界中で広く採用されています。

治療の流れは以下の通りです:

3D光学カメラで患部を撮影(スキャン)
モニター上で患部の歯列を再現
コンピュータの3D画面上で修復物を設計
ミリングマシンによってデータをもとに修復物を作製
※ 症状によっては、型取りが必要な場合もあります。
セレック治療では、丈夫で長持ちするセラミック素材を使用します。この素材は天然歯と同様の強度と自然な白さを兼ね備えており、かみ心地も良く、口腔内や顎への負担も少ない特徴があります。

セレック治療は自費診療になりますが、患者さんのためになる治療を提供することを心掛けています。当院のセレック治療は、患者さんの声を大切にし、失敗しない高品質な歯の修復を実現するための取り組みです。

ぜひ、当院のセレック治療をご検討いただき、白く美しい歯を実現してください。患者さんの満足と健康を第一に考え、最善の治療を提供することをお約束いたします。
医院としての理念・方針
お口全体のバランスを重視したトータル診療:最適な治療と持続的な笑顔への道 お口全体のバランスを重視したトータル診療:最適な治療と持続的な笑顔への道
当院では、お口全体の健康を考え、1本の虫歯の治療だけで終わらせるのではなく、他の歯に問題がないか、歯周病の状態はどうか、咬み合わせに異常はないか、既往歴や症状についても丁寧に確認します。お口のバランスを総合的に見て、必要な治療を提案していきます。

これにより、お口全体の健康を見据えた長期的な結果を追求し、5年後や10年後も患者さんが健康な笑顔を保てるようになることを目指しています。

また、トータル診療による利点として、治療期間の短縮や医療費の削減も期待できます。お口全体のバランスを整えることで、将来的な問題を予防し、予防的な治療による費用や労力の節約が可能となるのです。

さらに、私たちは患者さんの笑顔を大切に考えています。トータル診療によって喜んでいただける結果を提供し、患者さんを家族のように迎え入れます。患者さんの笑顔や満足度が私たちの最大の喜びであり、そのために最適で最善の治療を追求しています。

患者さんのために、常に高い品質と信頼性を提供し、笑顔あふれる治療結果を実現することを理念としています。私たちの歯科医院で、患者さんが安心してお口の健康をお任せいただけるよう努めてまいります。
院長について
院長の 坂本 守 さかもと まもる
院長の 坂本 守 さかもと まもる
1997年3月
明海大学歯学部 卒業
1997年4月
春次歯科勤務
2010年3月
サカモト歯科医院開院
大切な歯を守るための治療:痛みの少ない虫歯治療と丁寧な説明
治療の様子 治療の様子
当院では、今ある歯を大切にし、歯を残す治療を行っています。初期の虫歯や小さな穴でも、削らずに治療が可能です。

近年の歯科技術の進歩により、治療中の痛みはほとんどありません。当院では、患者さんの負担を最小限に抑える治療を目指しています。また、詰め物や被せ物の材料もご希望に応じて選択可能ですので、お気軽にご相談ください。

以下の症状がある場合は、虫歯の前兆と考えられます。早めにご来院いただき、適切な治療を受けることをお勧めします。

歯の表面の溝が黒くなったり、欠けたり、穴が開いたりする
水や甘いものがしみる
時々痛む
舌で触ると引っかかる感じがする
食べ物が同じ場所に詰まる
当院では、痛みの少ない治療を心掛けています。麻酔を使用することで治療中の痛みはありませんが、麻酔注射時には痛みを感じることがあります。そこで、表面麻酔の実施や電動麻酔器の使用など、痛みを最小限に抑える取り組みを行っています。

治療には拡大鏡を使用し、より精密な作業を行っています。お口の中の細かな部位や歯の根の形状などを拡大して確認することで、歯を削る量を最小限に抑え、できるだけ長くご自身の歯を保つことを目指しています。

また、患者さんとの信頼関係を大切にしています。ご希望や疑問に応じて丁寧に説明し、治療の節目で歯科医師や歯科衛生士がしっかりと説明を行います。患者さんの納得と安心を第一に考え、治療の選択肢を共に検討していきます。
自然な咬み心地と美しい見た目を追求するインプラント治療
お口の健康と笑顔の再生に向けて、一緒に最適な治療プランを考えましょう お口の健康と笑顔の再生に向けて、一緒に最適な治療プランを考えましょう
インプラント治療は、顎の骨に埋め込まれる金属製の人工歯根(インプラント)を基盤にして、美しいセラミックなどの人工歯を取り付ける治療法です。失った歯を補うだけでなく、咬む力や機能性を回復させ、自然な歯に近い感覚を取り戻すことができます。インプラント治療は、その高い精度と効果により、世界的に認められている技術です。

以下に、当院のインプラント治療のメリットをご紹介いたします:

自然な感覚と見た目: インプラントにより、ご自身の歯とほぼ同じような感覚を得ることができます。また、セラミックなどの人工歯は色や形が自然で美しく、見た目も満足のいくものになります。
咬む力の回復: インプラントは強固に顎の骨と結合するため、力強く咬むことができます。入れ歯やブリッジに比べて安定感があり、食事や日常生活において自由度が高まります。
コンプレックスの解消: 欠損した歯を補うことで、自信や積極性を取り戻すことができます。インプラントによって自然な笑顔を取り戻し、生活の質を向上させることができます。
歯を削る必要のない治療: インプラントは金具を使用せず、健康な歯を削る必要がありません。周囲の歯への負担が少なく、お口の健康を保つことができます。
ケアの簡便さ: インプラントは取り外す必要がなく、自分の歯と同じようにブラッシングやフロスでケアすることができます。日常的なお手入れが簡単で、口腔衛生を維持するのに適しています。
当院では、患者さん一人ひとりの状況や希望に合わせたインプラント治療を提供しています。ご相談や詳細な説明によって、患者さんが納得し、安心して治療を受けられるよう努めています。

インプラント治療を受ける際には、デメリットも考慮する必要があります。それぞれの患者さんの状況によって異なるため、お気軽にご相談ください。

当院では、経験豊富な歯科医師が丁寧なカウンセリングと検査を行い、患者さんのお口の状態や希望を十分に理解した上で、最適な治療計画を立てます。手術の際には、痛みを最小限に抑えるための麻酔や鎮静法を使用し、患者さんの快適な治療をサポートします。

当院のインプラント治療は、高度な技術と確かな品質に基づいて行われます。また、衛生管理にも最善を尽くし、患者さんの安全と安心を確保するための取り組みを行っています。

ご自身の歯を大切にし、自然な咬み心地と美しい見た目を追求するなら、インプラント治療がおすすめです。お口の健康と笑顔の再生に向けて、一緒に最適な治療プランを考えましょう。
3タイプのホワイトニング法でナチュラルな白い歯へ
安全かつ効果的な治療を提供することを最優先に考えておりますので、安心してご来院ください 安全かつ効果的な治療を提供することを最優先に考えておりますので、安心してご来院ください
当院では、お客様のご要望やご都合に合わせて、3つの異なるタイプのホワイトニング法をご用意しています。ホワイトニングは歯を削ることなく、歯そのものを白く漂白する治療法であり、自然な白い歯を手に入れることができます。

ホームホワイトニングは、気軽に自宅で行えるホワイトニングキットです。専用のマウスピースを使用し、1日30分〜1時間の使用で、2〜3日後から歯が白くなり始め、約2週間で効果を実感できます。定期的に使用することで、長期間にわたって白い歯を保つことができます。

オフィスホワイトニングは、当院で行うホワイトニング処置です。1回〜2回の通院で歯を白くすることができます。処置時間は約1時間で、ホワイトニングの効果を最大限に引き出すため、丁寧な施術を行います。最後にフッ素クリームで歯をコーティングし、歯を強化します。

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた治療法です。効率的に歯を白くし、最も白い結果を得ることができます。オフィスホワイトニングの後にホームホワイトニングを行うことで、より白さを持続させることができます。さらに、ホワイトニングトゥースペーストやホームケアセットの併用により、白さを引き立たせ、長期間にわたって美しい白い歯を維持することができます。

ホワイトニング治療後は、アフターケアも重要です。歯は放置すると徐々に白さを失っていきますので、定期的なケアが必要です。当院では、周期的なホワイトニングの提供も行っており、お客様の歯の美しさを長く維持できるようサポートしています。

自然で美しい白い歯を手に入れるために、ぜひ当院のホワイトニング治療をご検討ください。お気軽にご相談ください。当院の経験豊富な歯科医師が、お一人お一人に合った最適なホワイトニング法を提案し、丁寧に施術いたします。ホワイトニング治療によって、自信を持って笑顔を見せられるようになりましょう。

なお、ホワイトニング治療の効果や適応症には個人差があります。ご来院いただき、歯科医師との相談を通じて、お客様に最適なホワイトニングプランを作成しましょう。安全かつ効果的な治療を提供することを最優先に考えておりますので、安心してご来院ください。
お子様の歯を守るために。当院の小児歯科でのケア
定期的な診療と予防ケアをおすすめします 定期的な診療と予防ケアをおすすめします
お子様の乳歯は将来的に永久歯に生え替わっていく大切な時期です。乳歯が虫歯になっても、ただ抜け落ちるから大丈夫と考えるのは誤解です。実際に、乳歯の虫歯は後の永久歯にも影響を与えることがあります。したがって、虫歯のないお子様でも定期的な検診と予防管理が必要です。

乳歯には以下の特徴があります:

エナメル質や象牙質が薄く、虫歯になりやすい
虫歯の進行が早い
歯の中にある歯髄(神経)の割合が大きく、虫歯になると歯髄を傷つける可能性が高い
これらの理由から、乳歯には注意深いケアが必要です。歯科医院でのメンテナンスとご家庭でのケアの両方を通じて、お子様の歯の健康を保つことが重要です。

お子様の歯はお母さんのお腹の中で形成され始め、生後6ヶ月頃から乳歯が生え始めます。3歳頃にはほぼ全ての乳歯(全部で20本)が生えそろいますが、個人差がありますので、生えるタイミングには幅があります。

その後、4〜6ヶ月で乳歯の石灰化が始まり、顎の骨も変化して永久歯へと生え替わります。しかし、生えはじめたばかりの永久歯は未発達で酸に弱く、虫歯になりやすいのです。永久歯が生え替わったからといって安心せず、ご家庭でのケアと歯科医院での定期的な検診が重要です。

当院の小児歯科では、お子様の歯の健康を守るために専門知識と経験豊富なスタッフがサポートします。優れた予防プログラムやソフトな治療手法を通じて、お子様が歯科診療に対して安心感を持ち、良好な口腔衛生状態を維持できるように努めています。

当院の小児歯科でのケアの特徴は以下の通りです:

子どもに優しい環境: 当院は子どもたちがリラックスして治療を受けられるような環境づくりを心掛けています。明るく親しみやすい雰囲気の待合室や、楽しい診療室での治療など、お子様が安心して診療を受けられるように配慮しています。
予防に重点を置く: 歯の健康を守るためには予防が重要です。当院では、定期的な歯科検診やクリーニングを通じて、お子様のお口の健康を維持し、虫歯や歯周病の予防に取り組んでいます。また、適切な歯磨き指導や食事のアドバイスも行っています。
正確な診断と的確な治療: 歯の発育や噛み合わせの問題を早期に発見し、適切な治療を提供します。必要に応じてフッ素塗布やシーラントなどの処置も行い、お子様の歯の健康をサポートします。
コミュニケーションと教育: 患者さんとのコミュニケーションを重視し、患者さんや保護者の方に治療内容や予防方法をわかりやすく説明します。お子様には正しい歯磨きや口腔衛生の重要性を教え、良い習慣を身につけるお手伝いをします。

お子様の未来の健やかな笑顔を保つために、定期的な診療と予防ケアをおすすめします。お気軽にご相談ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:30
14:30 ~ 17:00
休診日 / 木曜・日曜・祝日 ※祝日のある週の木曜は診療 土曜日の午後は14:30~17:00
アクセスマップ
基本情報
医院名 サカモト歯科医院
所在地 〒574-0033 大阪府 大東市 扇町8-1
電話番号 072-803-6350
最寄駅 JR住道駅 徒歩5分
ホームページ https://sakamoto-dent.net/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 11265
072-803-6350
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。