brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  コラム記事  -  『新宿区』の歯医者さん おすすめ『16医院』!各医院の得意治療別に!【2024年決定版】
その他 2021/09/12

『新宿区』の歯医者さん おすすめ『16医院』!各医院の得意治療別に!【2024年決定版】

『新宿区』でおすすめしたい歯科医院

新宿区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか?

新宿区は、家電量販店、有名百貨店などがある新宿駅エリアや、都庁を中心とする副都心高層ビル街エリア、大学・専門学校・予備校など学生が非常に多い高田馬場・目白エリア、街韓国料理や韓流スターのグッズを扱っている店などが多く建ち並ぶ新大久保エリア、新宿の繫華街まで徒歩圏内で緑がある新宿御苑エリア、東京有数の花街・三業地としてにぎわいを見せた荒木町に近い四谷・曙橋エリア、お洒落な飲み屋さんが多い神楽坂・飯田橋エリアと様々な特色がある区になっています。

そこで今回はTeech編集部が、独自で集めた医院情報を、各医院の得意としている治療ごとに16医院厳選してご紹介します。
※2024年1月現在のデータをもとにTeech編集部が編集しております

「歯の神経の治療(根管治療、歯内療法)」が得意な歯医者 厳選3医院

▼目白マリア歯科▼

目白マリア歯科

■目白マリア歯科の歯の神経の治療(根管治療、歯内療法)のこだわり

「目白マリア歯科」では、専門家による高い精度の歯の神経の治療(根管治療)を行い、再発確率の低い根管治療を行っている歯医者さんです。

根管治療は歯根部分の「根管」と呼ばれる細い枝状の管の内部から細菌を取り除き、充填剤で密封する治療法のことです。
根管治療によって重度の虫歯でも歯を残すことができますが、非常に細かく難易度が高い治療のため、精度の低い治療を施すとかえって歯の寿命を縮める場合があります。

精度の低い治療を行ってしまうと再発する確率が高くなると言われる歯の神経の治療ですが、「目白マリア歯科」では医学的エビデンスとコンセプトに基づく精密根管治療を行うことで、再発確率を下げる根管治療を行っているので、安心してご相談できます。

具体的には、ラバーダムを使用した無菌的環境での処置し、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用い、根管の内部まで目で確認しての治療を行っています。難症例にも対応しており、外科的処置(歯根端切除術)も行えることも安心材料です。

■目白マリア歯科のPRポイント

・専門性の高い歯科医療が、すぐそばに。根管治療専門の歯科医師と大学病院のドクター陣によるチーム歯科医療を提供。

目白マリア歯科

目白駅から徒歩5分に立地する「目白マリア歯科」。

幅広い分野で活躍する専門医・認定医による「チーム医療」を行っており、各分野の専門の歯科医師が1人の患者さんを多角的に診査することで、最適な治療プランをご案内できます。
そのため「目白マリア歯科」では、治療前に必ず30~60分程度のカウンセリングタイムを設けています
これは、患者さんの歯の現状や悩みなどを聞いたうえで、最適な治療を見極めるためにもとても大切な時間ですので、ぜひ今の悩みをご相談してみてください。

診療は、根管治療以外にも、虫歯治療/ 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療など幅広く行っています。

設備、環境面では、マイクロスコープ(歯科顕微鏡)や歯科用CTを完備。キッズルーム、バリアフリー、世界基準の滅菌処理を実施しており、どんな方でも安心して通っていただける設備や環境を整えている歯医者さんです。

■目白マリア歯科の特徴

・医学的エビデンスとコンセプトに基づく精密根管治療を実施
・ラバーダム防湿、マイクロスコープ、CTを使用
・外科治療も行える
・チーム医療でお一人の患者さんを診る
・カウンセリング重視

■目白マリア歯科の医院情報

Teech紹介ページ:目白マリア歯科
所在地:東京都 新宿区 下落合3-16-13 グランドール目白1F
最寄駅:目白駅 徒歩5分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
※月曜日・水曜日・土曜日が特殊診療日(精密根管治療診療日)となります。 月・水・金は、急患対応をお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 休診日:祝日
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

▼新大久保礒田歯科医院▼

■新大久保礒田歯科医院の歯の神経の治療(根管治療、歯内療法)のこだわり

「新大久保礒田歯科医院」は新大久保駅から徒歩4分あり、「1本の歯に技術と情熱を」という診療方針のもと、すべての患者さんに対して「できるだけ自分の歯を残せるような治療」をご提供している歯医者さんです。

院長の礒田先生は、日本歯内療法学会認定の専門医、日本歯科保存学会認定の認定医の資格を有しており、「できるだけ自分の歯を残せるような治療」を実現しています。

虫歯治療、歯周病治療、インプラント治療など様々な治療を行っていますが、特に歯の神経の治療を得意としており、神経の治療(歯内療法、根管治療)では、ラバーダム(ゴムのシート)で防湿し、歯科用CT、マイクロスコープを使用し精度の高い処置を行っています

通常の根管治療で治らない場合でも、マイクロエンドドンティックサージェリー(歯の先端の病巣を顕微鏡下にて、外科的に除去する方法)という難しい外科治療も行っていますので、安心してご相談できます。

■新大久保礒田歯科医院の特徴

・日本歯内療法学会認定の専門医が在籍
・日本歯科保存学会認定の認定医が在籍
・ラバーダム防湿、歯科用CT、マイクロスコープを使用し治療
・外科治療も行える

■新大久保礒田歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:新大久保礒田歯科医院
所在地:東京都 新宿区 大久保1-16-13 SHKビル3F
最寄駅:新大久保駅 徒歩約4分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00    
14:30 ~ 19:00      
14:00 ~ 17:00            
休診日:木曜・日曜・祝日
 

▼澤田デンタルオフィス▼

■澤田デンタルオフィスの歯周病治療のこだわり

四ツ谷駅から徒歩2分にある「澤田デンタルオフィス」は、日本歯内療法学会の歯内療法専門医、日本歯科保存学会の歯科保存専門医が院長を務めており、歯の神経の治療(歯内療法、根管治療)を得意としている歯医者さんです。

歯の神経の治療では、マイクロスコープを使用し、精密に治療を行い、再発が多い根管治療の成功確率を上げています。

一般的な歯医者さんでは難しい、外科的歯内療法を行える医院になっておりますので、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

■澤田デンタルオフィスの特徴

・日本歯内療法学会認定の歯内療法専門医が在籍
・日本歯科保存学会認定の歯科保存専門医が在籍
・マイクロスコープ完備
・外科治療も行える

■澤田デンタルオフィスの医院情報

Teech紹介ページ:澤田デンタルオフィス
所在地:東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館1階
最寄駅:四ツ谷駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 13:30    
15:00 ~ 18:00    
休診日:水・日曜、祝祭日
 

「インプラント治療」が得意な歯医者 厳選4医院

▼高田馬場駅前デンタルクリニック▼

高田馬場駅前デンタルクリニック

■高田馬場駅前デンタルクリニックのインプラント治療のこだわり

高田馬場駅から徒歩1分の好立地にある「高田馬場駅前デンタルクリニック」。

東京医科歯科大学医歯学総合大学院でインプラントについて専門的に研究、治療をおこない、海外での論文発表した経験をもつ院長の濱田先生を中心に、東京医科歯科大学でインプラント治療をメインに治療を行うインプラント科出身のインプラント医がインプラント治療にあたる歯医者さんです。

一般的に歯科医師は、大学卒業してインプラント治療の経験値を上げていくことが多いのですが、「高田馬場駅前デンタルクリニック」の歯科医師は大学や大学院の段階でインプラント治療ばかりを専門的に経験を積み、その上で勤務医としてさらにインプラント治療の技術向上を図っているので、インプラント治療の経験値を多く持っているのが特徴の歯医者さんです。

また、インプラント医が多数在籍している歯医者さんですので、それぞれのインプラント医から意見や知識を取り入れるとこができ、治療する医師によって治療の技術が変わるなどの「偏りがない治療」を行えます

設備面では、CTはもちろん、インプラント手術をするためのオペ室を完備しているのも安心できますね。

■高田馬場駅前デンタルクリニックのPRポイント

・東京医科歯科大学インプラント科出身のインプラント医が多数在籍しております。(平日20時まで診療 高田馬場駅徒歩1分)

「高田馬場駅前デンタルクリニック」は平日20時まで診療し、高田馬場駅徒歩1分にありますので、平日お忙しい方でも通いやすい歯医者さんです。

治療では、歯科治療の各分野の専門家が1人の患者さんを治療する「インターディシプリナリーアプローチ」を採用しており、チームで患者さんお1人を診ております。

診療は、インプラント治療の他に、虫歯治療 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療などの保険治療も行っているので、様々なお口の中の相談ができます。

歯科治療の中でもインプラン治療を得意としており、インプラントをご検討されている患者さんやセカンドオピニオンを受けたい患者さん、他医院で難しい症例で治療ができないと言われた患者さん、他医院でおこなったインプラント治療に満足されていない患者さんの再治療のご相談や調整等を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。(有名なインプラントでしたらほとんど対応可能です)

■高田馬場駅前デンタルクリニックの特徴

・東京医科歯科大学でインプラント治療を学んだ歯科医院が多数在籍
・インターディシプリナリーアプローチを採用
・CT、オペ室完備
・平日20時まで診療
・駅近。高田馬場駅 徒歩1分

■高田馬場駅前デンタルクリニックの医院情報

Teech紹介ページ:高田馬場駅前デンタルクリニック
院長のインタビュー:高田馬場駅前デンタルクリニック 濱田院長
所在地:東京都 新宿区 高田馬場2-16-2 土屋ビル1F
最寄駅:高田馬場駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:30
15:00 ~ 20:00    
15:00 ~ 19:00          
祝日診療:土日に準ずる
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください

▼岸本歯科医院▼

■岸本歯科医院のインプラント治療のこだわり

新宿御苑前駅から徒歩2分にあります「岸本歯科医院」は、日本口腔インプラント学会認定の専門医の岸本先生が院長を務めている歯医者さんです。

インプラント治療では、すべてを岸本先生が責任をもって執刀します。

設備面ではCTや3Dシュミレーションで診断を行い、安全にインプラント治療を行えるようにしています。

■岸本歯科医院の特徴

・日本口腔インプラント学会認定の専門医が在籍
・CTや3Dシュミレーション完備
・駅近。新宿御苑前駅 徒歩2分

■岸本歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:岸本歯科医院
所在地:東京都 新宿区 新宿2-4-16
最寄駅:新宿御苑前駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
               
休診日:
 

▼新宿西口歯科医院▼

■新宿西口歯科医院のインプラント治療のこだわり

「新宿西口歯科医院」は都庁前駅から徒歩1分にあり、日本口腔インプラント学会認定の専門医である松成先生が院長を務める歯医者さんです。

歯は抜いてしまうと二度と生えてきません。 
そんな大切な歯だからこそ、「新宿西口歯科医院」ではインプラント治療を行う前に本当に、抜歯すべきかどうかを顕微鏡とCTを使用して精査
診査した上でインプラント治療が必要と判断した場合は、インプラント治療を検討します。

インプラント治療では、インプラントを確実に予定した位置に埋め込めるよう、X-ガイドを使用し安心・安全にインプラント治療を行っているのも安心です。

「新宿西口歯科医院」では、難しいインプラント治療を行うことができるので、他医院でインプラント治療が難しいと言われた患者さんも、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

■新宿西口歯科医院の特徴

・日本口腔インプラント学会認定の専門医が在籍
・CT、X-ガイド、マイクロスコープ完備
・駅近。都庁前駅 徒歩1分

■新宿西口歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:新宿西口歯科医院
所在地:東京都 新宿区 西新宿2-1-1 三井ビル4F
最寄駅:都庁前駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:00
14:00 ~ 20:00    
14:00 ~ 19:00            
14:00 ~ 17:00            
休診日:祝日
 

▼早稲田駅前デンタルクリニック▼

■早稲田駅前デンタルクリニックのインプラント治療のこだわり

早稲田駅から徒歩1分にある「早稲田駅前デンタルクリニック」は、インフォームドコンセントを重視しており、患者さんとの対話とカウンセリングに重きを置いている歯医者さんです。

得意としている治療はインプラント治療で、院長の川端先生は日本口腔インプラント学会認定の口腔インプラント専門医で、インプラント治療は川端先生が行ってくれます

インプラント治療には外科手術が不可欠なため、不安や恐怖を感じてしまう患者さんもいらっしゃると思います。「早稲田駅前デンタルクリニック」ではそんな方のために、麻酔担当医による「静脈内鎮静法」という点滴麻酔を実施しており、眠った状態でインプラント治療を受けて頂く事も可能です。

インプラント治療の無料相談も行っているので、ぜひ一度ご相談してみてください。

■早稲田駅前デンタルクリニックの特徴

・日本口腔インプラント学会認定の口腔インプラント専門医が在籍
・「静脈内鎮静法」を受けられる
・カウンセリング重視
・CT、マイクロスコープ完備
・駅近。早稲田駅 徒歩1分

■早稲田駅前デンタルクリニックの医院情報

Teech紹介ページ:早稲田駅前デンタルクリニック
所在地:東京都 新宿区 馬場下町61-9 山口ビル2F
最寄駅:早稲田駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
09:30 ~ 13:00    
14:30 ~ 18:30      
14:00 ~ 18:00            
休診日:木曜日・日曜日・祝日

「歯周病治療」が得意な歯医者 厳選4医院

▼タムラタイチ歯科診療所▼

■タムラタイチ歯科診療所の歯周病治療のこだわり

「タムラタイチ歯科診療所」は四谷駅から徒歩7分にあり、治療方針の説明を丁寧に行い、治療費についての説明と理解をしっかり行う歯医者さんです。

院長の田村先生は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、軽度の歯周病から重度の歯周病治療までを専門家レベルで見ることが可能です。

歯周病専門医のため、歯周病の怖さをより知っており、歯周病にならないことを重視。そのための予防治療を積極的に取り組んでいる歯科医院です。

予防は、プロフェッショナルケアー(歯科医院専用器具での清掃)だけでは難しく、セルフケアー(歯ブラシとフロス)も必要で、この2つができてき初めて予防できることが言われています。「タムラタイチ歯科診療所」では、患者さんご自身がご自宅で行うセルフケアーができるようサポートしてくれますので、安心してご相談できます。

■タムラタイチ歯科診療所の特徴

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・インフォームドコンセントを重視
・予防歯科に注力

■タムラタイチ歯科診療所の医院情報

Teech紹介ページ:タムラタイチ歯科診療所
所在地:東京都 新宿区 若葉1-13 オタカビル2F
最寄駅:四谷駅 徒歩7分

診療時間
診療時間
10:30 ~ 13:00      
14:30 ~ 19:00      
09:30 ~ 13:00            
14:30 ~ 18:00            
休診日:木、日、祝祭日
 

▼有田歯科医院▼

■有田歯科医院の歯周病治療のこだわり

新宿駅から徒歩2分に立地する「有田歯科医院」。

院長の有田先生は歯周病治療、歯周病予防の専門家で、日本歯周病学会認定の専門医・指導医、日本臨床歯周病学会認定の認定医・指導医であり、それぞれの学会の理事も務めています。
また、有田先生だけでなく、歯周病予防、歯周病治療をサポートする歯科衛生士も歯周病学会認定の歯科衛生士となっており、歯科医師だけでなく、スタッフも専門的に歯周病治療に向き合っている歯医者さんです。

また、「有田歯科医院」は歯周病治療を得意としているオーラルケアグループの1医院で、難しい症例の場合などは、恵比寿:若林歯科医院(恵比寿院)と青山:オーラルケアクリニック青山(青山院)と連携を取り、治療方法の検討会も行っており、歯科医師同士で連携し患者さんに向き合っています。

診療スタンスは、「何よりも患者さんとの永いお付き合いが出来ることを心がけ」、できれば「一緒に時を刻んで行ける」ようなそんな関係を共に築いていける歯医者を目指しています。

■有田歯科医院の特徴

・日本歯周病学会認定の専門医・指導医が在籍
・日本臨床歯周病学会認定の認定医・指導医が在籍
・歯周病学会認定の歯科衛生士が在籍
・歯周病治療を得意としている歯科医院とグループを形成
・駅近。新宿駅 徒歩2分

■有田歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:有田歯科医院
所在地:東京都 新宿区 新宿4-4-1 サテライト新宿ビル5F
最寄駅:新宿駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00      
14:00 ~ 19:00      
09:00 ~ 13:00            
14:00 ~ 18:00            
休診日:木曜、日曜、祝日
 

▼河津歯科医院▼

■河津歯科医院の歯周病治療のこだわり

西新宿駅から徒歩4分にある「河津歯科医院」は、日本臨床歯周病学会認定の指導医、日本歯周病学会認定の専門医が院長を務める歯医者さんです。

歯周病治療を得意としていますが、「河津歯科医院」では、「予防こそ最大の治療」だと考えており、予防歯科とメンテナンスを重視しています。

虫歯や歯周病は気づかないうちに進行し、一度悪化させると回復させることができませんが、予防を行うことで早期発見ができます。
そのためには、過去に治療した部位も含め、健康なうちに定期検診やメンテナンスなどの予防を受けて頂く事を推奨している歯科医院です。

無料カウンセリングも行なっており、具体的な治療法はわからないけれど、歯のことで相談がしたい方、他院での説明に納得できなかった方、治療が難しいと断られた方、他院での治療との比較や、セカンドオピニオンとしてご利用されてみてはいかがでしょうか。

■河津歯科医院の特徴

・日本臨床歯周病学会認定の指導医が在籍
・日本歯周病学会認定の専門医が在籍
・予防治療を重視
・無料でセカンドオピニオンを実施
・駅近。西新宿駅 徒歩4分

■河津歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:河津歯科医院
所在地:東京都 新宿区 西新宿1-26-2 新宿野村ビル5F
最寄駅:西新宿駅 徒歩4分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 18:00    
休診日:日曜、祝日、月曜(月曜診療は要相談)
 

▼きくち歯科医院▼

■きくち歯科医院の歯周病治療のこだわり

「きくち歯科医院」は初台駅から徒歩5分にあり、なるべく患者さんご自身の歯を残し、自分の歯でしっかり咬めるような診療をしております。

院長の菊池先生は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、比較的軽度の歯周病だけでなく、進行した重度の歯周病治療も治療の相談もでき、歯周外科治療も行える歯医者さんです。
歯周外科治療は、深い歯周ポケットの改善や歯周組織の形態異常を改善するために行いますが、技術的に難しく、治療成績は歯科医師の技量に左右されますので、重度の歯周病の場合は「きくち歯科医院」にご相談してみてください。

■きくち歯科医院の特徴

・日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍
・なるべく患者さんご自身の歯を残す治療を行っている
・歯周外科治療も行える
・駅近。初台駅 徒歩5分

■きくち歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:きくち歯科医院
所在地:東京都 新宿区 西新宿3-14-16
最寄駅:初台駅 徒歩5分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:30    
14:30 ~ 18:00    
休診日:木曜、日曜、祝日
 

「虫歯治療(歯冠修復、欠損補綴)」が得意な歯医者 厳選1医院

▼第二浜野歯科医院▼

■第二浜野歯科医院の虫歯治療(歯冠修復、欠損補綴)のこだわり

大久保駅から徒歩3分に立地する「第二浜野歯科医院」は、日本補綴歯科学会認定の専門医、指導医の浜野先生が院長を務める歯医者さんです。

補綴(ほてつ)とは、歯を削り銀歯や白いプラスチック、セラミックなどで補う治療のことで、虫歯治療や銀歯を白いセラミックなどで美しく自然な歯に変える治療、入れ歯治療などが代表的な治療です。

補綴治療を得意としているので、院内に歯科技工室があるのが特徴です。
院内に歯科技工室があると、技工士が直接、患者さんのお口の状態をみることができ、患者さんお一人お一人に合った歯の色や形を表現でき美しく仕上げることができますよね。それに、すばやく修正も可能になり、技工所が院内にあるメリット1つでもあります。

診療は、虫歯治療から歯周病の治療、予防歯科におけるPMTCや歯石除去を始め、難しい親知らずの抜歯、インプラント治療、咬み合わせの治療まで幅広い治療を行っておりますので、ぜひご相談ください。

■第二浜野歯科医院の特徴

・日本補綴歯科学会認定の専門医、指導医が在籍
・院内に技工所がある
・駅近。大久保駅 徒歩3分

■第二浜野歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:第二浜野歯科医院
所在地:東京都 新宿区 北新宿1-1-11 2F
最寄駅:大久保駅 徒歩3分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 13:00    
14:30 ~ 18:30    
休診日:土・日・祝
 

「口腔外科治療」が得意な歯医者 厳選1医院

▼スバル歯科クリニック▼

■スバル歯科クリニックの口腔外科治療のこだわり

「スバル歯科クリニック」は新宿三丁目駅から徒歩1分の好立地にあり、親知らず・顎関節症・口内炎・口腔がん・ドライマウスなどの口腔外科治療を得意としている歯医者さんです。

院長の片海先生は、約18年間、大学病院にて研鑽を積んだ経験を持ち、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。

外科治療は親知らず抜歯がよく知られていますが、インプラント治療も外科治療です。片海先生は、30年の経験と実績を糧にインプラント治療を行ってきており、日本口腔インプラント学会認定の専門医でもあり、難しい症状のインプラント治療もご相談いただけます。
インプラント治療前にはCTを使い精密な検査を行い、オペ室で治療を行いますので、その点も安心してご相談できます。

■スバル歯科クリニックの特徴

・日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医が在籍
・日本口腔インプラント学会認定の専門医が在籍
・大学病院にて研鑽を積んだ経験した院長
・CT、マイクロスコープ、オペ室完備
・駅近。新宿三丁目駅 徒歩1分

■スバル歯科クリニックの医院情報

Teech紹介ページ:スバル歯科クリニック
所在地:東京都 新宿区 新宿3-2-2 新宿紺野ビル2F
最寄駅:新宿三丁目駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
09:00 ~ 12:30    
14:00 ~ 18:20    
休診日:土・日・祝日
 

「矯正治療」「矯正歯科」が得意な歯医者 厳選3医院

▼岩本矯正歯科▼

■岩本矯正歯科の矯正治療こだわり

曙橋駅から徒歩1分の立地にある「岩本矯正歯科」は、大人の矯正から子どもの矯正まで、また、見えない矯正の舌側矯正(裏側矯正)やマウスピース矯正(インビザライン)もご相談いただけ、最新の矯正治療技術と設備をもって、皆さまのご要望にお応えしている矯正専門の歯医者さんです。

院長の岩本先生は、日本矯正歯科学会認定の認定医で、「噛み合わせを第一に考える」矯正治療を行っております。

皆様は「矯正=綺麗な歯並び」と思われていると思いますが、矯正治療の目的は、「良くない噛み合わせを改善すること」です。正しい嚙み合わせになると、結果的に、綺麗な歯並びになり、食べる、飲む、発音する、呼吸する、お顔の表情を作るなど様々なプラスの作用が働きます。
そのため、「岩本矯正歯科」は「噛み合わせを第一に考える」矯正治療をご提供しています。

初診相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

■岩本矯正歯科の特徴

・日本矯正歯科学会認定の認定医が在籍
・無料相談実施
・駅近。曙橋駅 徒歩1分。四谷三丁目駅 徒歩5分。

■岩本矯正歯科の医院情報

Teech紹介ページ:岩本矯正歯科
所在地:東京都 新宿区 住吉町1-15 四谷TTビル5F
最寄駅:曙橋駅 徒歩1分

診療時間
診療時間
10:00 ~ 19:00    
休診日:水曜、日曜、祝日

 

▼松山矯正歯科新宿御苑クリニック▼

■松山矯正歯科新宿御苑クリニックの矯正治療のこだわり

「松山矯正歯科新宿御苑クリニック」は新宿御苑前駅から徒歩2分にあり、診療時間は平日20時まで、土日も第1・3土日以外は診療しており、矯正治療を受けて頂きやすい歯医者さんです。

通いやすいだけでなく、院長の松山先生は、日本矯正歯科学会認定の指導医・認定医で、難しい矯正治療もご相談して頂けます。

インフォームドコンセントを重視しており、治療後に必ず治療の説明と進行の度合い、疑問に対してご説明しています。

治療は、すべて院長の松山先生が行っており、できるだけ歯を抜かない(非抜歯)ことを優先しているのも安心材料。(難しい症例の場合は、抜歯をご提案)

お子さま矯正から成人矯正、部分矯正、ワイヤー矯正、裏側矯正、マウスピース矯正など幅広く診療を行っており、初回の相談は無料となっておりますので、お気軽に問い合わせてみてください。

■松山矯正歯科新宿御苑クリニックの特徴

・日本矯正歯科学会認定の指導医・認定医が在籍
・平日20時まで、土日も第1・3土日以外は診療
・インフォームドコンセントを重視
・院長が必ず治療を行う
・初回相談無料
・駅近。新宿御苑前駅 徒歩2分

■松山矯正歯科新宿御苑クリニックの医院情報

Teech紹介ページ:松山矯正歯科新宿御苑クリニック
所在地:東京都 新宿区 新宿1丁目14-10松山ビル3F
最寄駅:新宿御苑前駅 徒歩2分

診療時間
診療時間
10:30 ~ 13:00  
15:00 ~ 20:00  
休診日:木曜日・祝日、第1,3土曜日、第1,3日曜日
 

▼常磐矯正歯科医院▼

■常磐矯正歯科医院の矯正治療のこだわり

「常磐矯正歯科医院」は新宿駅から徒歩5分にあり、平日だけでなく、土曜日、日曜日も診療している矯正専門の歯医者さんです。
また、治療では、大人の矯正、子どもの矯正、裏側矯正、マウスピース矯正を行っています。

矯正は、歯並びをきれいにするためだけでなく、「健康の面でもメリットが大きな」医療行為です。そのため「常磐矯正歯科医院」では、身体全体を考慮することが重要だと考えて治療を行っています。その上で、美容的な要素への配慮を行い、お口の中を多角的にグレードアップさせていく治療を心がけてくれます。

院長の常盤先生は、日本矯正歯科学会認定の臨床指導医で、難しい症例の矯正治療などもご相談いただけます。

■常磐矯正歯科医院の特徴

・日本矯正歯科学会認定の臨床指導医が在籍
・平日だけでなく、土曜日、日曜日も診療
・駅近。新宿駅 徒歩5分

■常磐矯正歯科医院の医院情報

Teech紹介ページ:常磐矯正歯科医院
所在地:東京都 新宿区 新宿4-3-22
最寄駅:新宿駅 徒歩5分

診療時間
診療時間
14:00 ~ 20:00        
10:00 ~ 18:00          
休診日:月曜日・木曜日・祝日(急患随時)
 
この記事の関連コラム
1 / 3
その他
毎年4月18日は、「よい歯の日」として、私たちの口腔健康に光を当てる日です。この日を記念して行われたア
『大田区』でおすすめしたい歯科医院
その他
大田区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大田区は、商店街が多くファミリー層が住みやすい洗足
その他
大崎周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大崎は、東京都品川区に位置する地域で、都市部の利
その他
今回は、セルフィ―が日常の一部となっている現代の10代〜20代の男女を対象に、歯列矯正に関するアンケート
その他
尾山台でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 世田谷区に位置する尾山台は、美しい緑に囲まれた自然
その他
皆さんはどんなタイミングで歯の定期健診に行っていますか? 今回行われたアンケートにより、20代の男女で
『銀座』でおすすめしたい歯医者
その他
銀座でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 銀座は、高級ブランドが立ち並び、老舗のお店も多くあり
その他
大井町周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 大井町は、東京都品川区に位置する地域です。JR東
その他
西荻窪周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 西荻窪駅はJR中央線、総武線、東京メトロが走って
その他
小岩周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 小岩は、東京都江戸川区に位置する活気あふれる地域
その他
20代~40代のオーラルケアから見る、健康への意識 日中の忙しさの中で、昼食後の数分は何気ない休息の時間
自由診療(自費治療)とは?保険治療と自由診療はどちらがいいの?
その他
医科の診療と同じように、歯科にも自由診療(自費治療)と保険診療の2種類があります。何となく自由診療の
その他
多くの人々が、歯並びの乱れを単に審美上の問題、つまり笑顔の美しさに関わる問題として捉えがちです。しか
『足立区』でおすすめしたい歯科医院
その他
足立区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 足立区は、つくばエクスプレスの開通で「六町駅」「青
その他
京橋周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 京橋は東京都中央区に位置し、ビジネスと文化が交差
その他
若者の間で電動歯ブラシはどれほど普及しているのでしょうか? この疑問に答えるため、10代〜20代の男女を
その他
西新井周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 西新井は、人の温かさ溢れる下町情緒と新しい商業
その他
夫やパートナーの口臭について、あなたはどう感じていますか?そして、それをどう伝えますか? 今回、20代
その他
東大島周辺でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 東京都江東区に位置する東大島は、荒川と旧江戸川
『品川区』でおすすめしたい歯科医院
その他
品川区でおすすめの歯医者さんをお探しでしょうか? 品川区は、高層マンションや一流企業が本社を構える五
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。