brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  栃木県  -  宇都宮市  -  KANEKODENTALOFFICE
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
028-688-8100

KANEKODENTALOFFICE

特徴: 自由診療
所在地
栃木県 宇都宮市 南大通り1-3-8
最寄駅
宇都宮駅より徒歩6分
【完全自由診療】【完全予約制】【宇都宮駅徒歩6分】自由診療へのこだわりと治療コンセプト - 健康と美しさを追求する当院の取り組み
私たちが心を込めて治療し、サポートします
私たちが心を込めて治療し、サポートします
私たちが心を込めて治療し、サポートします
出典:KANEKODENTALOFFICE
私たちが心を込めて治療し、サポートします
当院は、自由診療に徹底的にこだわり、患者様一人ひとりの「健康」を最優先に考えています。歯から始まる体の健康と心の豊かさを追求し、患者様の健康に対して真摯に向き合っています。そのため、必要な治療を提供することに尽力し、完全自由診療を実践しています。

【治療コンセプト】

当院の治療コンセプトは、「噛み合わせ」と「歯周病」の治療を通じて健康で美しい口元を実現することです。患者様の健康にとって重要な要素である噛み合わせのバランスを整えることで、口腔内だけでなく全身の健康にも良い影響を与えることを目指しています。常に噛み合わせと歯周病ケアを並行して行い、健康を維持するための予防にも力を入れています。

【治療の重要性】

どんな治療であっても、当院では常に「噛み合わせ」を意識しています。噛み合わせの調整が適切でないと、不定愁訴や虫歯リスクなど様々な健康問題を引き起こす可能性があります。歯周病菌の全身への影響も重要視し、健康で美しい口元を保つためには噛み合わせと歯周病の治療を適切に行うことが必要です。

【歯周病の重要性】

歯周病菌は口腔内だけでなく、全身にも悪影響を及ぼすとされています。心臓疾患、動脈硬化、脳血管疾患(脳梗塞)、肺炎、低体重児早産、糖尿病など、様々な全身疾患との関連性が指摘されています。そのため、口腔内の健康を保つことは全身の健康にも大きく関わると考えています。

【患者様への提案】

当院では、患者様に対して噛み合わせと歯周病の治療を重要視し、健康で美しい口元を実現するためのオーダーメイドの治療を行っています。治療は患者様ひとりひとりに合わせてカスタマイズし、予防も含めた総合的なアプローチを行っています。ご自身の口腔健康に対しても積極的な関心を持ち、定期的なメンテナンスを行うことが大切です。

【最後に】

当院は、患者様の健康を最優先に考え、心温まる対応と高度な治療技術を提供しています。健康な口元と心地よい笑顔を取り戻すために、ぜひ当院をご利用ください。私たちが心を込めて治療し、サポートします。是非ご相談ください。
インプラント治療のこだわりポイント
診療ルーム 診療ルーム
当院では、インプラント治療をご提供しています。インプラント治療は、人工の歯根を顎の骨にしっかりと埋め込み、その上にセラミック性の歯をかぶせることで、天然歯に近い強度と美しさを備えた新しい歯を再現する方法です。

インプラント治療は、失われた歯を取り戻すための優れた選択肢です。インプラントは顎の骨としっかり結合し、噛む力をしっかりとサポートすることができます。そのため、食べ物をしっかり噛むことができるだけでなく、自然な笑顔を取り戻すことができます。

当院のインプラント治療は、患者様一人ひとりの状態や希望に合わせたカスタマイズされた治療を行っています。丁寧なカウンセリングと検査を通じて、最適な治療プランをご提案し、安全かつ効果的な治療を実施しています。

インプラント治療は、歯の再建において非常に優れた方法であり、入れ歯やブリッジなどの不便さを解消するための素晴らしい選択肢です。当院では、最新の技術と経験豊富な専門医による施術で、患者様の歯の健康と美しさを追求しています。ぜひ、インプラント治療についてご興味がある方は、お気軽にご相談ください。私たちは、患者様の笑顔を実現するために全力でサポートいたします。
医院としての理念・方針
ご相談やご来院を心よりお待ちしております。 ご相談やご来院を心よりお待ちしております。
予防は最高の治療―高齢社会に向けて、医療のあり方を見直す時期が訪れています。病気になったら病院へ行くのではなく、病気にならないような体作りを重視する考え方が重要です。当院では、患者様が最後まで健康で幸せな生活を送ることができるような治療を提供しています。

私たちのモットーは、「自分がされて嫌なことは他の方にはしない」です。この理念を掲げて、日々患者様の治療に取り組んでいます。そのために、予防にも力を入れ、患者様一人ひとりの口腔健康をサポートしています。

健康な歯と口腔状態は、全身の健康にも大きく影響を与えることを理解しています。そのため、患者様の口の中の健康を保つことは、より豊かな人生を送るための大切な一歩となります。これからも、患者様の健康と幸せをサポートするために努めてまいります。ご相談やご来院を心よりお待ちしております。
院長について
理事長 / 院長の金子泰英
理事長 / 院長の金子泰英
1971年 栃木県生まれ
1995年 日本大学歯学部 卒業
1997年 KANEKO DENTAL OFFICE 開業
2015年 宇都宮に移転

●日本口腔インプラント学会専門医
●日本大学歯学部病理学非常勤講師
●日本歯科麻酔学会認定登録医
●アメリカ心臓協会 BLSヘルスプロバイダー
【当院の予防歯科について】予防弱者にならないために
虫歯や歯周病の原因となる細菌を徹底的に取り除き、清潔な口内環境を保つお手伝いをしています 虫歯や歯周病の原因となる細菌を徹底的に取り除き、清潔な口内環境を保つお手伝いをしています
ご家庭での予防にも限界があることが知られていませんが、ご自身でのブラッシングだけでは、プラーク(細菌の固まりである歯垢)や歯石を完全に除去することは難しいです。これらの細菌は虫歯や歯周病の原因となるものであり、しっかりと取り除くことが重要です。

当院では、予防とメンテナンスに重点を置いています。歯の健康を守るために、虫歯や歯周病の原因となる細菌を徹底的に取り除き、清潔な口内環境を保つお手伝いをしています。予防の大切さを理解しているため、予防のみの受診も大歓迎です。

定期的な予防・メンテナンスは、歯を残すために非常に重要です。歯の健康を維持するためには、プロの歯科医師による専門的な処置と指導が必要です。当院では、丁寧な検査とクリーニングを通じて、お口の健康をサポートしています。

予防とメンテナンスの大切さをしっかりと理解し、患者様のお口の健康を守ることに情熱を注いでいます。皆さまの健康な歯を保つお手伝いをさせていただくために、いつでもお気軽にご相談ください。私たちは患者様の笑顔を守るために全力を尽くします。
顎関節症治療もお任せください。全身が健康を取り戻す「Golden smile technique」
Golden smile techniqueは検査データを元に咬み合わせを調整する独特な治療法です Golden smile techniqueは検査データを元に咬み合わせを調整する独特な治療法です
当院では、一般的なマウスピースによる治療ではなく「Golden smile technique」と呼ばれる顎関節治療を実施しています。この治療は経験や勘だけで判断する従来の方法とは異なり、検査データを元に咬み合わせを調整する独特な治療法です。

「Golden smile technique」は患者様の顎関節症を根本的に改善し、全身の健康を回復させることを目指しています。顎関節症は、顎の関節が誤った位置にあったり、咬み合わせが不適切な場合に起こる問題です。これが放置されると、頭痛や肩こり、首の痛みなど様々な全身の不調につながることがあります。

「Golden smile technique」では、専門的な検査データを元に患者様の個別の状態を詳細に把握し、適切な咬み合わせを設計します。それにより、顎関節の正しい位置への調整を行い、全身のバランスを整えることを目指します。

当院の顎関節治療は、患者様の症状に合わせたカスタマイズされたアプローチを行います。専門的な知識と経験を持つスタッフが、丁寧なカウンセリングと診断を行い、最適な治療プランを提供します。

ご不明点やお悩みがある場合は、お気軽にご相談ください。私たちは、「Golden smile technique」による顎関節治療を通じて、患者様の健康と笑顔をサポートします。
全身の健康にも影響する歯周病を徹底ケア
お口のトラブルや口臭でお悩みの方は、お気軽にご相談ください お口のトラブルや口臭でお悩みの方は、お気軽にご相談ください
当院では、患者様の口腔内健康を最優先に考え、歯周病治療にも力を入れています。歯周病は、歯が抜ける原因や口臭の主要な要因となる歯周病菌による感染が引き起こすものであり、老化現象とは異なる要因が背後にあります。口腔内の問題だけでなく、歯周病菌は全身の健康にも悪影響を及ぼすことが分かっています。

当院の専門的な知識と経験を持つスタッフが、丁寧な検査と診断を行い、患者様の口腔内状態を正確に把握し、早期に歯周病を発見・治療することを心掛けています。歯周病治療は個々の症状に合わせてカスタマイズされ、歯周病菌の除去と口腔内の健康回復を目指しています。

歯周病は進行性の疾患であり、早期発見・早期治療が重要です。定期的な歯科検診と歯周病検査を受けることで、早めの対策が可能となります。
また、近年注目されている高濃度ビタミンC点滴を使用した治療も取り入れております。

お口のトラブルや口臭でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。私たちは患者様の口腔内健康を維持し、美しい笑顔と健康な生活をサポートするために全力で取り組んでいます。患者様の安心と満足を第一に考える治療を行なっています。
審美と健康を兼ね備えた歯冠修復、欠損補綴。金属アレルギーに配慮した美しく健康な治療
当院では、金属アレルギーが気になる方にも安心して受けていただける治療を提供しています。金属を使用しない治療方法により、見た目の美しさはもちろんのこと、患者様の健康を第一に考えた治療を行っています。

金属アレルギーは、一部の人によって引き起こされるアレルギー反応です。従来の金属を使用した治療では、アレルギー反応を起こすことがあるため、治療の選択肢が限られていました。しかし、当院では金属を一切使用しない治療方法を取り入れることで、金属アレルギーの方にも安心して治療を受けていただける環境を整えています。

また、金属を使用しない治療は天然歯に近い硬さを持つため、噛み合わせにも負担が少なくなります。これにより、治療後も快適に食事を楽しむことができますし、歯ぐきの黒ずみの心配もありませんので、思いっきり笑うこともためらうことはありません。

美しく健康な治療をお求めの方にとって、金属アレルギーを心配することなく治療を受けられることは大きな安心材料となるでしょう。お気軽にご相談ください。私たちは患者様の個々のニーズに合わせた最適な治療を提供し、美しい笑顔と健康な生活をサポートしています。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 11:30
14:30 ~ 18:00
14:30 ~ 16:00
休診日:当院は完全予約制です。休診日はHPにてご確認ください ※土曜日の午後は14:30〜16:00
アクセスマップ
基本情報
医院名 KANEKODENTALOFFICE
所在地 〒321-0963 栃木県 宇都宮市 南大通り1-3-8
電話番号 028-688-8100
最寄駅 宇都宮駅より徒歩6分
ホームページ https://kdo-dr.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 84406
028-688-8100
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。