brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  愛知県  -  名古屋市緑区  -  伝治山歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
052-891-1182

伝治山歯科医院

所在地
愛知県 名古屋市緑区 鳴海町字赤塚102-2
最寄駅
野並駅より車で5分
名古屋市緑区の伝治山歯科医院 - 一生涯にわたる歯とお口の健康をサポートする信頼の歯科医院
①クリニック外観②受付③診療ルーム
①クリニック外観②受付③診療ルーム
①クリニック外観②受付③診療ルーム
出典:伝治山歯科医院
①クリニック外観②受付③診療ルーム
1992年に開院して以来、伝治山歯科医院は名古屋市緑区を中心に広く知られ、緑区・瑞穂区・天白区・南区などの名古屋市全域や近郊の豊明市・大府市・東海市・刈谷市・日進市などから多くの患者さまにご来院いただいて成長してきました。

私たちの目標は、患者さまの歯とお口の健康を一生涯にわたってサポートすること。そのために、スタッフ一同が努力を惜しまず、患者さまのニーズに応える歯科医院であり続けることです。

患者さまのお悩みに対しては、どんなことでもご相談いただけます。虫歯治療、根管治療、歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、小児歯科、矯正歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、義歯(入れ歯)など、専門的な対応を幅広く行っています。

私たちは患者さまとの信頼関係を大切にし、しっかりとしたカウンセリングを行って、患者さまに合った最適な治療プランを提供しています。お口全体の健康を保つために、お口の健康手帳を活用して、個々のニーズに合った計画を立てています。

治療の質を高めるために、常に学び続ける勉強熱心な歯科衛生士が在籍しています。また、優しい女性歯科医師が在籍しており、お子さまや女性の患者さまにも配慮しています。

患者さまの安心を第一に考え、清潔で衛生的な治療環境を提供することにも力を入れています。消毒・殺菌・滅菌に徹底的にこだわり、院内感染の予防に努めています。

高性能な治療機器を導入しており、プラズマレーザー治療機器「ストリーク」や三次元立体撮影画像「デジタルX線CT」を活用して、より効果的な歯科治療を提供しています。また、専属の歯科技工士が美しく精密な被せ物・詰め物・入れ歯を作成し、患者さまの満足度を高めています。

さらに、お子さま連れの患者さまのためには無料の託児ルームを用意しており、保育士免許を持ったスタッフが対応しています。

伝治山歯科医院は、患者さまの様々なお悩みに対応する専門性を持った治療を提供しています。虫歯治療、歯周病治療、レーザー治療、矯正歯科、インプラント、予防歯科、審美歯科、PMTC・クリーニング、ホワイトニング、赤ちゃん(乳児)の虫歯予防、小児歯科、マタニティ歯科、再生療法、義歯(入れ歯)、訪問歯科診療、障がい者歯科、デンタルエステ、サプリメント外来など、専門的かつ個別のケアを提供しています。

地域の皆さまに愛される信頼できる歯科医院であり続けるために、これからも日々努力していきます。皆さまの健康な歯とお口のサポートを心からお待ちしています。
インプラント治療のこだわりポイント
お気軽にご相談下さい お気軽にご相談下さい
当院は、日本口腔インプラント学会に所属する歯科医師の指導のもと、専門的なインプラント治療を提供しています。インプラント治療とは、失ってしまった歯の代わりに人工の歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

従来の入れ歯とは異なり、インプラント治療では健康な歯を削る必要がなく、固定性がありガタつきやズレがなく、自然な食事や会話ができるようになります。

インプラント治療の利点として以下の点が挙げられます:

・取り外し式の入れ歯から固定式の入れ歯への切り替えが可能です。
・インプラント上に装着される入れ歯はしっかりと固定されるため、通常の入れ歯のようなズレや食べ物のかけらが入った時の痛みがありません。
・インプラントによる入れ歯なら、天然の歯とほとんど同じ感覚で噛むことができます。
・自然な外観や表情を取り戻し、自信を持って人前で話すことができます。
・噛む機能が回復することで食事の制限がなくなり、バランスの良い食事を楽しめます。健康な食事は体だけでなく心の健康にも良い影響を与えます。
 
当院のインプラント治療については、経験豊富な専門家が患者さまの個別の状況を考慮し、丁寧なカウンセリングと診断を行います。
安全かつ効果的な治療計画を立案し、最新の技術と高品質な材料を用いて治療を行います。

患者さまの自然な笑顔と健康な食生活を取り戻すために、当院では最善のインプラント治療を提供しています。。
医院としての理念・方針
伝治山歯科医院精鋭スタッフ 伝治山歯科医院精鋭スタッフ
院は、1992年の開院以来、虫歯治療・根管治療・歯周病などの一般的な歯科から、小児歯科、矯正歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、義歯(入れ歯)など、患者さまのあらゆるお悩みに専門的に対応できる歯科医院を目指して進んできました。

現在では、名古屋市緑区だけでなく、名古屋市全域と近郊からも多くの患者さまにご来院いただいています。これは、私たちのサービスの質と患者さまへの真摯な対応が評価されているからこそだと深く受け止め、日々精進しております。

当院では、患者さまが治療を安心して受けられるように、清潔な治療環境作りに力を入れています。また、最新の治療機器を常に導入し、痛みを最小限に抑え、より早く回復できる治療法を取り入れています。

しかし、私たちが特に大切にしているのは、ハード面だけでなく、ハート面のサービスです。笑顔と丁寧な説明、患者さまとのコミュニケーションを心がけ、患者さまにとって心地よい治療を提供することを心掛けています。これは、「おもてなしの心」を大切にする私たちの理念の一つです。

私たちの喜びは、患者さまの笑顔と喜びの声です。その喜びと感謝の言葉が私たちにとって最大のやりがいであり、歯科医院を続ける原動力です。

これからも患者さまのニーズに応えるために、より専門的な治療を提供し、さらなる技術向上を目指していきます。患者さまの健康と満足度を第一に考え、地域に愛される歯科医院として成長していくことを誓います。皆さまのご支援とご信頼に感謝し、より良い医療サービスを提供できるよう努力いたします。
院長について
院長の長屋良隆
院長の長屋良隆
〈略歴〉
1987年  愛知学院大学歯学部卒
1987年~1993年 愛知県内の歯科医院にて勤務
1993年~ 伝治山歯科医院院長

・歯科鍼久師免許
・愛知県心身障害者歯科協力医
日本臨床歯周病学会所属の歯科医師による歯周病治療 -で健康な口腔環境を育む
患者さまの歯周病を早期に発見し、専門的な治療により健康な口腔環境を保つことを大切にしています 患者さまの歯周病を早期に発見し、専門的な治療により健康な口腔環境を保つことを大切にしています
当院では、日本臨床歯周病学会・国際歯周内科研究会に所属する歯科医師の指導のもと、専門的な歯周病治療を提供しています。歯周病は、歯の表面につくプラーク(歯垢)によって引き起こされる、歯の周りの病気です。歯周病には歯肉炎と歯周炎の2つのタイプがあり、歯肉の炎症による出血や腫れが特徴的です。歯周病は早期に対処しないと歯槽骨の破壊を引き起こすことがあります。

当院では、定期的な歯石取りや歯の清掃(PMTC)などを通じて歯周病の予防と治療を行っています。また、歯周内科も行っており、位相差顕微鏡を使用して菌を特定し、薬を用いて歯周病を治療しています。

歯周病治療は月に1度は保険適用となりますが、2回目以降は自費診療となります。詳細な自費診療の料金については、料金表ページをご覧ください。

なお、レーザー治療を行う場合は、別途費用がかかりますが、当院では最新の治療機器を導入しているため、より効果的な治療が可能です。

患者さまの歯周病を早期に発見し、専門的な治療により健康な口腔環境を保つことを大切にしています。皆さまの口腔健康をサポートし、快適な生活を送るお手伝いをさせていただきます。歯周病に関するご相談や治療については、お気軽にご連絡ください。
笑顔を育む小児歯科 - 虫歯予防・治療から歯ならびのサポートまで
託児ルーム完備(要予約)託児無料 託児ルーム完備(要予約)託児無料
当院では、お子さまの虫歯予防や虫歯治療、歯ならびの治療、そして歯肉炎の予防と治療など、お子さまのお口の健康をしっかりサポートしています。

お子さまは歯科治療に対して、不安や恐れを抱くことがあります。そのため、当院ではお子さまの心配を取り除き、リラックスして治療を受けられるように心掛けています。希望される方には、優しい女性歯科医師が担当させていただくなど、さまざまな配慮を行っています。

こどもの歯(乳歯)は成長において非常に重要な役割を果たしており、「噛むこと」「きれいな発音形成」「永久歯の誘導」という役割を担っています。乳歯が虫歯になってしまうと、将来の成長に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、虫歯を予防するためにブラッシング指導や家族の仕上げ磨き、おやつ指導やフッ素塗布などの予防策を積極的に行っています。

もしもお子さまの虫歯が見つかった場合は、お早めに当院までご相談ください。定期健診も重要なので、虫歯にならないように定期的な診療をおすすめしています。治療に関しては、基本的には保険適用での診療が可能ですが、歯ならびの治療は矯正治療(自費診療)で対応しています。

当院は、お子さまの笑顔を大切にし、健康な歯と口腔環境を育むことを使命としています。お子さまのお口の健康と成長をサポートし、明るい未来のために全力で取り組んでいます。お子さまのお口の健康に関するご相談や治療については、いつでもお気軽にご連絡ください。
デンタルエステ - 口腔内のリラクゼーションと美容ケアを同時に
レセプションスペース レセプションスペース
当院では、特別なデンタルエステを提供しています。通常のエステでは行われない「歯ぐき・唇・唾液腺」のマッサージを施し、さらに「顔・デコルテ」のマッサージも行い、血液やリンパの流れを促進します。これにより、お口の中のツボや筋肉に直接働きかけ、唾液分泌を促進させる効果を期待することができます。また、リラックス効果や免疫力アップ、エイジングケアにも効果的です。

デンタルエステは、特に歯ぎしりをする方や虫歯・歯周病の予防をお考えの方にもお勧めです。お口の健康を保つだけでなく、全身のリラクゼーションと美容ケアを同時に受けることができるのが特長です。

この特別なエステは、定期的なプロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニング(PMTC)の一環として行われます。PMTCは歯石取りや歯のクリーニングを行う一般的な治療ですが、当院ではそれに加えて、口腔内全体のリラクゼーションと美容ケアを提供しています。

デンタルエステによる効果を実感してみてください。心地よい時間を過ごしながら、口腔内の健康と美容を重視した施術を受けることができます。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
輝く白い歯を手に入れよう! - 当院のホワイトニング治療
ホワイトニングは、歯本来の色を漂白し、白く輝かせる治療法です ホワイトニングは、歯本来の色を漂白し、白く輝かせる治療法です
当院では、歯科衛生士によるホワイトニングを提供しています。ホワイトニングは、歯本来の色を漂白し、白く輝かせる治療法です。患者さまの目的や期間に合わせて、2つのコースをご用意しております。どこまで白くしたいかは、漂白回数(期間)で調節いたします。

1つ目はオフィスホワイトニングコースで、当院にご来院いただき、院内でホワイトニングを行う方法です。特殊なライトを当てることで、即座に白さを獲得することができますが、効果の持続はホームホワイトニングコースより劣ります。当院では刺激の少ない薬剤を使用し、1回の処置時間は約30分程度です。3週間以内に2回の通院をお願いしています。

2つ目はホームホワイトニングコースで、ホワイトニングのジェルとトレーをご自宅で使用していただく方法です。トレーの準備や記録のため、前後3回の通院が必要になります。白くするのに2週間かかりますが、オフィスホワイトニングに比べてゆっくり白くするため、白さが長持ちしやすい特長があります。

また、ダブルホワイトニングコースもご用意しており、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせてより白くしたい方に最適な方法となっています。

ホワイトニングの料金については、料金表ページをご覧いただくか、直接お問い合わせください。当院では患者さまに合わせた最適なホワイトニング治療を提供し、輝く笑顔をサポートいたします。詳細な治療については、いつでもお気軽にご相談ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 12:30
14:30 ~ 19:00
15:00 ~ 19:00
休診日:日・祝  ※土曜は診療時間が午前9:00~13:00、午後14:30~18:00に変更になる日があります。
アクセスマップ
基本情報
医院名 伝治山歯科医院
所在地 〒458-0845 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町字赤塚102-2
電話番号 052-891-1182
最寄駅 野並駅より車で5分
ホームページ https://www.denjiyama.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 訪問診療
医院ID 84402
052-891-1182
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。