brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  徳島県  -  鳴門市  -  和田歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0120-28-0026

和田歯科医院

所在地
徳島県 鳴門市 大麻町大谷久原75−1
最寄駅
阿波大谷駅より車で3分
【開業83年】痛みの少ない治療と安心のサポートで笑顔と健康を守る和田歯科医院
①患者様に安心して通院いただける医院を目指しています②クリニック外観・受付エリア③保育士による託児サービスを提供しています
①患者様に安心して通院いただける医院を目指しています②クリニック外観・受付エリア③保育士による託児サービスを提供しています
①患者様に安心して通院いただける医院を目指しています②クリニック外観・受付エリア③保育士による託児サービスを提供しています
出典:和田歯科医院
①患者様に安心して通院いただける医院を目指しています②クリニック外観・受付エリア③保育士による託児サービスを提供しています
和田歯科医院は、地域の皆さまに信頼され、笑顔と健康を提供することをモットーにしています。私たちの歯科医院の特徴は、患者様の健康と快適な治療を第一に考え、最新の技術と温かいサポートを組み合わせて、皆さんの笑顔を引き出すことです。

当院では、なるべく削らない歯を残す痛みの少ない治療を重視しています。最新の技術と薬剤を駆使し、効果的な治療を提供しながらも、患者様の大切な歯を最大限に保護します。また、マイクロスコープ、CT、拡大鏡などの先端設備を活用して、正確な判断と治療を行っています。

お子様をお連れの方にも安心して治療を受けていただけるよう、保育士による託児サービスを提供しています。さらに、感染予防を徹底しており、院内の滅菌対策や器具の交換を厳格に行っています。

カウンセリングでは個室を用意し、わかりやすい説明を心掛けています。専門用語を避け、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。

また、私たちの歯科医院は「ママと子供の歯医者さん」グループに所属しています。女性医師も在籍し、お子様からご高齢の方まで幅広い患者層に対応しています。

皆さんの笑顔と健康のために、和田歯科医院は常に最善を尽くしています。お気軽にご相談ください。私たちが笑顔でお迎えします。
インプラント治療のこだわりポイント
治療計画の説明風景 治療計画の説明風景
当院では、歯の欠損にお悩みの方に対して、インプラント治療をおすすめしています。歯の欠損によって生じる悩みや不便を解消し、笑顔と快適な生活を取り戻すために、インプラントは効果的な治療法として広く認知されています。

インプラント治療は、人工の歯根を顎の骨にしっかりと埋め込み、その上にかぶせ物を装着する方法です。自分の歯とほぼ同じようにかめることができ、見た目や発音も自然な感覚を得られることが特長です。インプラントは、ブリッジや入れ歯と比較して、健康な隣の歯を削る必要がないため、歯の保存にも貢献します。

当院では、インプラント治療の前に患者様とのカウンセリングを重視しております。患者様のお口の状態やご希望を十分にお伺いし、最適な治療計画を立案いたします。また、治療の際には局所麻酔を使用し、痛みを最小限に抑えて治療を進めています。

インプラント治療の流れは、カウンセリング、検査・資料採り、治療計画の説明、治療、そしてメンテナンスというステップで進行します。患者様の治療に対する疑問や不安にも丁寧にお答えし、安心して治療を受けていただけるよう心掛けております。

インプラント治療には、抜歯程度の手術が必要となりますが、その結果として健康で快適な噛み合わせが実現します。治療期間は個人差がありますが、その効果は長期にわたって持続します。

将来的な進化に期待される再生医療によるホンモノの歯もありますが、現段階ではインプラント治療が確立された安定した治療法として高い評価を得ています。

和田歯科医院では、患者様の笑顔と健康をサポートする使命を胸に、最新の技術と温かいサポートで、インプラント治療を実施しております。お悩みを抱える方は、ぜひお気軽にご相談ください。お一人おひとりに合わせた丁寧な治療をお約束いたします。あなたの健康と笑顔のために、和田歯科医院が全力でサポートいたします。
医院としての理念・方針
私たちの理念は、歯科医療を通じて全身の健康に貢献し、社会に貢献することにあります。私たちは目の前の虫歯や歯周病だけを治療しているのではありません。お口の健康を維持し、全身的な健康と精神的な健康を促進します。お口の健康寿命を延ばし、 結果として社会に貢献しているのです。

私たちの使命は、お口の健康が全身的・精神的な健康、すなわち幸せと笑顔につながっていくことを地域のみなさま、患者のみなさまにお伝えし、実践していくことです。健康な方がもっと健康になるのをサポートし、「ありがとう」と感謝してくれる患者さんの笑顔があふれる歯科医院にすることを目標としています。

私たちは口腔の健康が全身の健康に密接に関連していることを認識し、それが「メタボリックドミノ」と呼ばれる一連の健康問題に影響を与えることを知っています。私たちの歯科医療は、全身の健康を促進し、社会への貢献を果たすことを目指しています。

私たちの力だけではなく、歯科衛生士、歯科助手、受付、歯科技工士、事務、関連企業の方々、そして患者の皆さまと協力して、目標に向かって進みます。理念を共有し、協力し合いながら、お口の健康と笑顔を大切にし、地域社会に貢献していくことを誇りに思っています。
院長について
院長の和田 匡史
院長の和田 匡史
〈経歴〉
1992年 徳島県立城ノ内高校卒
1999年 大阪歯科大学卒 歯科医師免許取得
2003年 徳島大学歯学部大学院卒(口腔外科学講座)歯学博士号 取得
2003年~徳島大学歯学部第一補綴科 臨床登録医
      鳴門市 とみなが歯科医院 高松市 くぼ歯科にて非常勤勤務
      和田歯科医院 副院長
2007年 厚生労働省認定臨床研修指導医
2009年 和田歯科医院 院長
2016年 和田歯科医院 理事長
目立ちにくい・外せる!透明なマウスピース矯正で理想の歯並びを手に入れよう
患者様の個別の状態に合わせて最適な治療法を提案しております 患者様の個別の状態に合わせて最適な治療法を提案しております
和田歯科では、目立ちにくくて外せるマウスピース矯正をおすすめしています。キレイな歯並びは一生の宝物です。だからこそ、歯並びのお悩みを持ち続けて欲しくありません。透明なマウスピースを使った矯正治療により、治療中の笑顔やライフスタイルを守りながら、理想の歯並びを手に入れていただけるようサポートしてまいります。

成人矯正歯科では、目立たないマウスピース矯正(インビライン)、前歯だけを矯正するインビラインGO、マウスピース矯正では難しいケースでも対応できるワイヤー矯正など、患者様に合わせた矯正歯科治療をご提案しております。

インビザラインは、治療前と治療後をクリーンチェックというシュミレーションでお見せできる点が特長です。また、透明なマウスピースを使用し、治療中でも気付かれにくく、取り外し可能なのでケアもしやすくなります。通院回数も少なく済むため、忙しい方にもおすすめです。インビザラインは薬事承認済みの安全な材料を使用していますが、自費診療となるため、保険診療に比べ費用がかかる点をご理解いただければと思います。

インビザラインGOは前歯の矯正に特化した治療で、短い期間で費用を抑えることができます。前歯だけの矯正が可能で、目立ちにくく違和感や痛みもほとんどありません。ただし、治療できる症例には限りがあるため、詳細なカウンセリングを行った上で治療を進めていきます。

当院の大人の矯正治療では、患者様の個別の状態に合わせて最適な治療法を提案しております。透明なマウスピースで歯並びを改善することで、自信と笑顔のある生活をサポートいたします。
当院は【四国初】マイオブレース認定クリニックです
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
「子どもの歯並びが悪いかもしれない…」という心配を持つ親御さんは増えています。しかし近年では、歯並びが悪くなる原因を根本的に改善し、予防する方法があります。

成長期のお子様は、キレイな歯並びを手に入れる矯正治療ではなく、歯並びの悪化の原因を解消する予防矯正が重要です。お子様の癖や習慣を改善することで、口呼吸や舌の位置などの問題を解決し、理想的な歯並びをサポートしています。

女の子や男の子、どんなお子様でも口呼吸や舌の癖などの口腔習慣が影響を与えることがあります。マイオブレース・システムを使った予防矯正は、口腔習慣の改善と顎の正常な成長を促すことで、キレイな歯並びに成長するお手伝いをしています。

マイオブレースは、歯並びに影響を与える口腔習慣の改善と、口腔筋肉のトレーニングを組み合わせた治療法です。お子様にはマウスピースを装着してもらい、トレーニングを行うことで、歯並びを悪くする口腔習慣をなくします。

早い時期からマイオブレースを使った予防矯正を始めることには多くのメリットがあります。後戻りしにくい効果や骨格への良い影響、抜歯を行わずに治療ができることなどが挙げられます。また、学校や遊びに影響しない点もお子様と保護者にとって大変便利です。

当院では、お子様と保護者の方が安心して受診できるように、キッズルームや保育士による託児サービスを提供しています。マイオブレース・システムによる予防矯正は、お子様の歯並びを未来への投資として捉え、一緒に楽しく歯並びを整えていくことを目指しています。

もしお子様の歯並びにご不安を抱えている場合は、無料の歯並び相談をお受けしています。ぜひ一度ご相談ください。当院では、矯正治療を無理強いせずに、保護者の方に正しい情報をお伝えし、最適な治療タイミングを見つけるお手伝いをしています。お気軽にご連絡ください。
歯科口腔外科もお任せください
当院の院長は、徳島大学歯学部大学院卒(口腔外科学講座)歯学博士号を取得しております 当院の院長は、徳島大学歯学部大学院卒(口腔外科学講座)歯学博士号を取得しております
当院では一般的な虫歯治療以外にも、「口腔外科」の分野においても安心した治療を受けて頂くことができます。
口腔外科のような専門的な治療を受ける際には、口腔外科を専門に学んだ経験豊かな歯科医院を選ぶことが大切です。
口腔外科では、麻酔(場合によっては全身麻酔)を用いて外科的な手術を行うケースが多いため、専門的な知識の他、治療の実績も医院選びをさせる際に大切なポイントとなります。
当院の院長は、徳島大学歯学部大学院で口腔外科学を専攻し、歯学博士号を取得しておりますので、安心して治療をお受けいただけます。
また、治療に対する丁寧な対応も心がけておりますので、治療に対する不安を解決しながら治療を進めてゆくようこころがけております。

◆当院の口腔外科では、幅広い専門的治療を提供しております。

①インプラント(人工歯根):
欠損した歯を補うために、顎の骨に人工歯根を埋め込む治療を行っています。安定した人工歯を提供し、自然な噛み心地を取り戻します。
②骨造成術:
歯周病や事故などにより骨が損傷した場合、骨の再生や補強を行います。インプラント手術のための骨の増量にも対応しています。
③親知らずの抜歯:
親知らずがうまく収まらない場合や他の歯に影響を及ぼす恐れがある場合に、適切な抜歯手術を行います。
④顎関節症:
あごの痛み、音、開閉困難など、顎関節の問題に対する診断と治療を行っています。
⑤顎変形症:
成長や形態に問題がある場合に、手術によって顎の形態を改善します。
⑥唇顎口蓋裂:
口唇や口蓋の裂け目に対して手術や治療を提供しています。
⑦急性の炎症:
口腔内の急性感染症や膿の排出手術を行います。
⑧口内炎:
慢性的な口内炎の治療と症状緩和のための処置を行います。
⑨歯の脱臼:
事故や外傷によって抜け落ちた歯を再配置する治療を行います。
⑩嚢胞(膿の袋):
骨や歯の根の近くにできた嚢胞の除去手術を行います。
⑪口腔がん:
口の中にできるがんの早期発見と治療を行っています。
⑫その他骨や粘膜の疾患:
口腔内の骨や粘膜に関連する様々な疾患の治療を行います。
セレック治療:最先端のデジタル歯科技術で効率的な歯の修復を実現
適な治療を実現いたします 適な治療を実現いたします
当院のセレック治療については、最新の歯科技術を活用した革新的な治療法を提供しています。

セレック治療とは、コンピューターシステムを用いて歯科治療を行う先進的な方法です。従来の方法では、詰め物やクラウンを装着するためには、患者様が何度も通院し、型を取ったり臨時の被せ物を装着したりする必要がありましたが、セレック治療ではこれらの手間を大幅に省き、同日に治療を完了させることが可能です。

◆セレック治療の特徴

1回の来院で完了:
セレック治療は、歯科医師がデジタルスキャンを使用して患者様の歯をスキャンし、コンピューターシステムで詳細な設計を行います。その後、専用のフライス機械を使って詰め物やクラウンを作成し、すぐに装着することができます。通常、従来の治療法では複数回の来院が必要でしたが、セレック治療では1回の来院で完了します。

高精度な装着物:
セレック治療では、デジタルスキャンとコンピューターシステムを使用するため、装着物の精度が非常に高くなります。詰め物やクラウンが患者様の歯にぴったりとフィットするため、快適な装着感と美しい見た目を実現します。

自然な見た目:
セレック治療で作成した装着物は、患者様の歯とほぼ同じ色や形状に仕上げることができます。そのため、他の人に気づかれることなく、自然な笑顔を取り戻すことができます。

持続性と耐久性:
セレック治療で使用される陶材料は耐久性に優れており、長期間にわたって優れた機能を発揮します。適切なケアを行う限り、装着物の寿命を延ばすことができます。

当院の歯科医師はセレック治療に精通しており、豊富な経験と専門知識を持っています。患者様の個別の状況に合わせて最適な治療プランを提供し、快適な治療を実現いたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 12:45
14:00 ~ 18:00
08:45 ~ 12:30
13:30 ~ 17:30
休診日:木、祝 ※祝日のある週の木曜日は全日診療いたします
アクセスマップ
基本情報
医院名 和田歯科医院
所在地 〒779-0302 徳島県 鳴門市 大麻町大谷久原75−1
電話番号 0120-28-0026
最寄駅 阿波大谷駅より車で3分
ホームページ https://tokushima-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療 / 訪問診療
医院ID 84399
0120-28-0026
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。