brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  福岡県  -  北九州市小倉北区  -  坂口歯科・矯正歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0120-53-2660

坂口歯科・矯正歯科

得意治療: 矯正歯科
特徴: 駐車場
所在地
福岡県 北九州市小倉北区 神幸町10番3号
最寄駅
「富野小学校前」バス停より徒歩3分
院長は矯正学で博士号を取得 25年の歯科矯正の経験と実績、最先端の矯正治療で理想の歯並びを実現する、坂口歯科・矯正歯科
①クリニック外観②レセプションスペース③診療ルーム
①クリニック外観②レセプションスペース③診療ルーム
①クリニック外観②レセプションスペース③診療ルーム
出典:坂口歯科・矯正歯科
①クリニック外観②レセプションスペース③診療ルーム
当院は北九州市小倉北区に位置しており、「患者の皆様が健康な歯で生涯を全うできるように、一人ひとりに合わせた治療と予防」を提供することを心がけています。私たちのスタッフは、全員女性で構成されており、小さなお子さんをお持ちの方々も安心してご来院いただけます。

当院の院長は矯正学の博士号を取得し、経験豊かな矯正医として治療に携わっています。さらに、矯正歯科学会の「矯正認定医」資格や顎咬合学会の「噛み合わせ認定医」資格を保有しており、歯並びや噛み合わせの専門家です。難しい症例にも対応できるため、お悩みのことがあればお気軽にご相談ください。

当院では、歯並びを整えるだけでなく、顔や呼吸の健康にも着目した最先端の治療を提供しています。私たちは見た目だけでなく、歯並びの問題の原因にアプローチし、根本的な治療を行うことを目指しています。特に、「顎顔面口腔育成(がくがんめんこうくういくせい)」と呼ばれる治療に力を入れています。この治療では、歯並びだけでなく、顔の形や呼吸の改善も行うことができます。

また、矯正医の院長による無料相談も行っています(事前予約制)。無料相談を受けたからといって、必ずしも当院での治療を受ける必要はありません。歯並びに関して何か気になることがあれば、お気軽にご利用ください。
矯正歯科のこだわりポイント
無料相談では、院長自らが丁寧にお話を伺い、矯正治療に関する悩みや希望に対して適切なアドバイスを提供いたします 無料相談では、院長自らが丁寧にお話を伺い、矯正治療に関する悩みや希望に対して適切なアドバイスを提供いたします
〈当院の矯正歯科の特徴〉

・院長は矯正学の博士号を取得し、25年以上の経験を持つ
・最先端の矯正治療である「バイオブロックシステム」「ランパ矯正」を導入
・小児矯正において「ビムラー矯正」を導入※全国に8万人いる歯科医師のうち、ビムラー矯正ができるのはわずか60名程度。北九州市では、当院のみ
・患者様一人ひとりに合わせた治療プランを提供

当院は、経験豊かな矯正医が患者の治療を担当しています。院長は矯正学の博士号を取得し、25年以上の経験を積んできました。これまでに数多くの矯正治療を手がけてきた実績があります。

矯正治療は専門的な技術と知識を要するため、経験の浅い医師による治療では満足のいく結果が得られないこともあります。しかし、当院の院長は長いキャリアを持ち、矯正治療の専門知識と技術を熟知しています。患者一人ひとりのニーズに合わせた的確な治療プランを提案し、最良の結果を追求します。

当院では、最新の矯正治療法を取り入れています。表側矯正では、金属のブラケットだけでなく透明なブラケットも使用できます。目立ちにくく、治療中の見た目に対する悩みを軽減することができます。また、マウスピース矯正(インビザライン)を利用することも可能です。透明なマウスピース型の矯正器具を使用するため、装着時の違和感が少なく、自然な治療経過を迎えることができます。

お子さまの矯正治療に関しては、ビムラー矯正や顎顔面口腔育成の治療法があります。ビムラー矯正は、装置を就寝時と昼間の一部の時間のみ使用し、痛みや負担を最小限に抑えながら効果的な矯正を行います。顎顔面口腔育成は、歯並びだけでなく顔のバランスや呼吸の改善にも着目し、総合的な健康と美しさを追求します。

無料相談も随時受け付けておりますので、矯正治療に関する疑問や悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。無料相談では、院長自らが丁寧にお話を伺い、矯正治療に関する悩みや希望に対して適切なアドバイスを提供いたします。

当院の矯正治療は、単に歯並びを整えるだけでなく、患者さまの顔のバランスや呼吸の改善にも注力しています。健康的な笑顔を手に入れるためには、歯並びだけでなく、顔や口のバランスも整える必要があります。そのため、最先端の治療法や技術を使用し、美しい歯並びと健康な顔貌を実現するお手伝いをいたします。

私たちは患者さま一人ひとりのニーズに合わせた最適な治療プランを提案し、安心して治療を受けていただける環境を整えています。また、矯正治療においては、患者さまの負担を最小限に抑えるために、痛みの少ない治療方法や装置の選択肢を提供しています。

矯正治療は個々の状況によって異なるため、まずは無料相談をご利用いただき、専門家の意見をお聞きいただくことをおすすめします。治療プランや費用についても詳しくご説明いたしますので、安心してご相談ください。

ご予約や詳細な情報については、お気軽にお問い合わせください。当院で皆さまの理想的な歯並びと美しい笑顔の実現に向けて、お手伝いさせていただきます。
医院としての理念・方針
理想の口元をつくりましょう! 理想の口元をつくりましょう!
私たちは、皆さまの理想の口元を実現するために、最高の歯科医療を提供することを理念としています。私自身、博士号を取得し、25年以上の経験を持つ矯正歯科の専門家です。地元の方々のお口の健康を守るために、最新の技術や治療法を取り入れながら、一人ひとりの患者さまに合わせた最適な治療を提供しています。

当院では、矯正治療だけでなく、患者さまの顔のバランスや呼吸の改善にも着目した治療を行っています。私たちは歯並びを整えるだけでなく、患者さまの美しい笑顔と健康的な口元を実現することを目指しています。そのため、最新の矯正技術や装置を使用し、痛みの少ない治療を実現しています。

無料矯正相談では、私が直接お口を拝見し、お悩みやご要望にお答えします。矯正治療についての疑問や不安な点があれば、お気軽にご相談ください。また、私たちは常に最新の技術と知識を追求し続けています。歯科医療の進歩に遅れることなく、最高水準の治療を提供できるよう努めています。

皆さまのお力になれることを心から願っています。もし歯並びにお悩みがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。私たちと共に、理想の口元をつくりましょう!
院長について
院長の坂口佳代子
院長の坂口佳代子
■略歴
平成8年 九州歯科大学大学院にて博士課程を修了 博士号取得
平成10年 坂口歯科・矯正歯科 継承
輝く笑顔を創る一般歯科治療と当院の取り組み
最善の治療を提供することを心がけています 最善の治療を提供することを心がけています
当院の一般歯科では、患者様の口腔健康を維持し、将来の問題を予防するために様々な治療を行っています。以下に、一般的な治療内容についてご説明いたします。

虫歯の治療: 虫歯は歯の表面が溝や穴になるなどして進行します。当院では、虫歯の早期発見と治療を行い、被害を最小限に抑えることを目指しています。詰め物やかぶせ物を使用して虫歯部分を修復し、歯の機能と美しさを回復させます。

歯周病治療・予防: 歯周病は歯茎や周囲の組織に炎症が起きる病気であり、進行すると歯を支える骨が破壊される可能性があります。当院では、歯周病の早期発見と適切な治療を行い、歯周組織を健康な状態に保ちます。また、定期的な歯科検診や歯石除去などの予防措置も行っています。

親知らずの治療: 親知らずは通常、口の奥に位置し、問題を引き起こすことがあります。当院では、親知らずの抜歯や手術などの治療を行い、患者様の口腔健康を保つために最善の選択肢を提案します。

入れ歯の作成: 歯の欠損部分を補うための入れ歯作成も行っています。患者様の咬合や口腔機能を考慮し、適切な入れ歯を製作し、快適な咀嚼や会話ができるようサポートします。

当院では最新の医療設備を活用し、治療の精度と効果を高めています。また、患者様への治療方針の説明や歯の磨き方の指導も重視しています。自費治療に関しては、保険診療に比べて高品質な材料や技術を使用することができますが、費用負担が高くなる場合があります。ただし、患者様の健康や美しさを考慮した選択肢を提供することも可能です。自費治療は保険診療では提供されない高度な治療や審美的な治療に適しており、患者様の要望やニーズに合わせたオプションを提供することができます。

当院では、なるべく歯を削らずに治療を行う考え方を推進しています。これは、保存的な治療として知られており、できるだけ自然な歯を保つことに重点を置いています。ただし、むし歯が進行してしまい、詰め物やかぶせ物が必要な場合には、患者様の将来のお口の健康を考慮し、最適な治療方法を提案いたします。

歯科医療は日々進歩しており、新しい技術や材料が導入されています。当院では、最新の情報にアクセスし、最新の治療法を導入しています。これにより、より効果的で快適な治療を提供することができます。

以上が当院の一般歯科の概要となります。患者様の口腔健康を維持し、将来の問題を予防するために、最善の治療を提供することを心がけています。もし気になる症状やご質問があれば、遠慮なくお問い合わせください。当院のスタッフが丁寧に対応いたします。
予防歯科で患者様ご自身の歯を健康をサポートします
患者様一人ひとりに合わせた個別の治療計画を立て、丁寧な説明とケアを提供しています 患者様一人ひとりに合わせた個別の治療計画を立て、丁寧な説明とケアを提供しています
患者様の健康な歯を一生涯守るために、小倉北区の坂口歯科・矯正歯科ではむし歯予防に力を入れています。当院でのプロケアと患者様ご自身のセルフケアが重要なポイントとなります。患者様からは、「むし歯ってどうしてなるんですか?」、「むし歯はどうやって予防したら良いんですか?」、「むし歯になりたくないです。」といった意見をよく聞きます。

むし歯の予防方法は以下の3つのポイントが重要です。

【ポイント1】 むし歯菌を減らす:
むし歯菌はプラークと呼ばれる細菌の塊によって形成されます。プラークは歯磨きをすることで除去することができますが、放置すると歯石に変わり、細菌の巣窟となってしまいます。日頃のセルフケアでプラークを除去し、歯石の形成を防ぐことが重要です。

【ポイント2】 むし歯菌の活動を抑制する:
むし歯になりやすい人となりにくい人の食習慣には差があります。むし歯になりにくい人は、食事中の咀嚼回数が多く、間食の量が少ない傾向があります。咀嚼回数を増やすことで唾液の分泌が増え、口内の乾燥を防ぎます。また、間食の量や時間をコントロールすることも重要です。

【ポイント3】 歯を丈夫にする:
フッ素を使用することで歯の再石灰化を促進し、むし歯の発生を防ぐことができます。当院ではフッ素塗布やご自宅で利用できるケアグッズの提供を行っています。

小倉北区の坂口歯科・矯正歯科では、患者様ご自身の歯を健康に保つためにむし歯予防のアドバイスを行っています。正しい歯磨きのフォームや食習患者様ご自身の歯を健康に保っていただくためにむし歯予防のアドバイスを行っています。正しい歯磨きのフォームや食習慣の改善、フッ素の活用などを通じて、むし歯菌の増殖を抑え、歯を丈夫にするお手伝いをしています。

また、定期的な歯科検診やクリーニングも重要です。歯科医師や歯科衛生士が歯や歯茎の状態を詳しくチェックし、早期のむし歯や歯周病の発見や治療を行います。予防的なケアや専門家のアドバイスを受けることで、お口の健康を長期間にわたって保つことができます。

当院では患者様の健康な歯を守るために、最新の医療設備や技術を駆使して治療を行っています。また、患者様一人ひとりに合わせた個別の治療計画を立て、丁寧な説明とケアを提供しています。

「むし歯になりたくないです」という患者様の声にしっかりとお応えするため、私たちは予防を重視した歯科医療に取り組んでいます。患者様の口腔健康を長期間にわたって維持し、輝く笑顔を創るお手伝いをさせていただきます。

お気軽にご相談ください。当院のスタッフが丁寧に対応いたします。
小児歯科:未来の健康な歯と輝く笑顔を守るため
小児歯科とは、当院においては、幅広い世代の患者様に対して提供している診療です。親御さんやお孫さんと一緒に通院される方々もいらっしゃいますので、お子様をお持ちの方にとっても関心が高い分野です。

「子供は何歳から歯医者さんに行ったら良いんですか?」、「子供はまだむし歯になっていないけど、来た方が良いですか?」、「自分が歯で苦労してきているから孫には苦労してほしくないんです」といったご質問やご意見をよくいただきます。

昔は、「痛くなったら歯医者さんに行けば良い」という考え方が一般的でしたが、最近では親御さん方がお子様を歯医者さんに連れてくることに意識を向けるようになってきました。当院でもお子様の歯科治療に取り組んでおり、なぜお子様が歯医者さんに通うことが大切なのかをご説明しています。

まず、乳歯の大切さについてお伝えいたします。乳歯は永久歯がしっかりと生えてくるための土台となる歯です。乳歯がむし歯になったり失われたりすると、永久歯にも影響が出る可能性があります。そのため、乳歯が生え始めた頃からかかりつけの歯医者さんを訪れ、定期的なケアを受けることが重要です。

乳歯のむし歯にはいくつかのリスク要素があります。乳歯は進行が早く、むし歯菌が活発に働きやすい特徴があります。また、むし歯の進行がわかりづらく、痛みを感じにくいこともあります。そのため、早期のむし歯予防や治療が重要となります。

当院では、お子様の歯を守るために以下の取り組みを行っています。

フッ素塗布:フッ素はむし歯菌の活動を抑制し、歯を強くします。定期的なフッ素塗布により、お子様の歯を保シーラント:お子様の歯の溝に溜まりやすい食べかすや汚れを防ぐために、シーラントと呼ばれるフッ素配合のレジンを塗布します。これにより、むし歯のリスクを低減させます。

歯磨き指導:正しい歯磨きの方法やブラッシングのコツをお伝えし、お子様自身が楽しく習慣づけられるようサポートします。親御さんからのご協力も重要です。

歯並び診断:お子様の歯並びの発育状況を確認し、早期に歯並びの問題を発見し対策を取ることができます。当院の院長は認定矯正医です。歯並びに関するご相談もお受けしています。

小倉北区の歯医者「坂口歯科・矯正歯科」では、お子様の歯を守るための取り組みを行っており、初めての歯医者さんへの来院もサポートしています。お子様の歯についてのお悩みやご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。
ガン治療前後における歯科診療のご案内
入院が決まった方、歯がある方も入れ歯の方も、ガン治療前には歯科医院での受診をお勧めします。主治医から全身の状態に関する医療情報の文書を作成していただき、それを持って歯科医師の診察を受けてください。

入院前に口の中の清潔さを保つことは非常に重要です。以下に、入院前の歯科受診の重要性と具体的なケア内容をご説明します。

術後合併症のリスクを軽減する
入院前に歯科医院で口の中をきれいにしておかないと、入院中に十分な口腔ケアが受けられない場合があります。口腔の衛生が不良なまま入院すると、肺炎や敗血症などの重篤な合併症を発症するリスクが高まります。

口腔乾燥症や口内炎の悪化を予防する
放射線治療や化学療法によって口腔乾燥症や口内炎が起きることがあります。口腔の衛生状態が不良だと、これらの症状が悪化しやすくなります。入院前の歯科受診によって、口腔状態を最善の状態に整えることができます。

入院中の食事や栄養摂取をサポートする
入院中は医療上の都合で入れ歯が外される場合があります。口腔衛生状態が不良な場合、入院中に経口摂取への移行が遅れ、栄養状態が低下する可能性があります。入院前の歯科治療によって、入れ歯の調整を行い、食事や栄養摂取を円滑に行うことができます。

具体的な入院前の歯科治療内容は以下の通りです。

歯のクリーニング:歯石や歯垢の除去により口腔衛生状態を改善し、術後の合併症リスクを軽減します。

正しい歯磨きや口腔ケアの指導:適切な歯ブラシや歯磨きの方法、口腔ケアの方法を指導します。これにより、口腔状態の維持や口腔乾燥症、口内炎の予防が可能となります。

入れ歯の調整:入院中に入れ歯が外される場合がありますので、事前に入れ歯の調整を行い、食事や会話の際にスムーズな動作ができるようにします。

ガン治療は体力的にも精神的にも負担が大きいものですが、口腔の健康は治療の成功にも関わる重要な要素です。入院前の歯科受診と適切な口腔ケアによって、治療の効果を最大限に引き出し、合併症や不快な症状のリスクを軽減することができます。

ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
休診日:日・祝日、土曜日午後 受付時間:平日9:00~12:00、14:30~17:00 土曜9:00~11:30
アクセスマップ
基本情報
医院名 坂口歯科・矯正歯科
所在地 〒802-0038 福岡県 北九州市小倉北区 神幸町10番3号
電話番号 0120-53-2660
最寄駅 「富野小学校前」バス停より徒歩3分
ホームページ http://www.sakaguchi-kyousei.jp/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / 咬み合わせ治療
医院ID 84379
0120-53-2660
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。