brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  島根県  -  浜田市  -  かずあきデンタルクリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0855-22-2719

かずあきデンタルクリニック

得意治療: 有床義歯
所在地
島根県 浜田市 長沢町118-8
最寄駅
JR浜田駅 徒歩15分
しっかりと説明し、納得、安心、精密な治療に定評 歯科からの健康発信、安全・安心な治療を追求します
①クリニック外観②診療ルーム③精鋭スタッフ
①クリニック外観②診療ルーム③精鋭スタッフ
①クリニック外観②診療ルーム③精鋭スタッフ
出典:かずあきデンタルクリニック
①クリニック外観②診療ルーム③精鋭スタッフ
かずあきデンタルクリニックは、お客様の歯の健康と美しさを追求する専門医院です。入れ歯治療を得意とするほか、目立ちにくい矯正治療、小児矯正、歯周内科治療など、幅広いニーズにお応えすることを使命としています。当院は最新の治療技術と設備を駆使し、患者さんの安心と納得のもと、質の高い治療を提供しています。以下にかずあきデンタルクリニックが選ばれる理由をご紹介いたします。

入れ歯に特化した治療: 当院では入れ歯に特化した治療を行っています。針金のない入れ歯や総入れ歯BPSデンチャー、シンラデンチャーシステム、OMデンチャーシステムなどの最新の治療技術を導入しており、入れ歯の装着感や機能性を向上させます。

目立ちにくい矯正治療: 当院では透明で目立たないマウスピース矯正を導入しています。取り外し可能なため、食事制限もなく普段通りの食生活を楽しむことができます。また、セラミックブラケットによる矯正装置も使用しており、歯の色にフィットさせることで目立たない治療を提供しています。

小児矯正における顎や顔面の育成: 小児矯正では、歯並びだけでなく顎や顔面の成長を考慮した治療を行っています。正しい顎の成長発育を促し、全身の健康につながる矯正治療を提供しています。

インフォームドコンセント(納得治療): 当院では患者さんに対して治療内容や費用、期間などについて十分な説明を行い、納得した上で治療に入ります。患者さんの理解と協力を得ながら治療を進めることを重視しています。

先進の設備投資: 当院では高解像度3D画像を得るための歯科用CTなどの最新の設備を導入しています。また、レーザー治療器や患者さんへの説明に使用する大型モニターなども完備しています。

院内バリアフリー: 当院は広い駐車スペースやゆるやかなスロープ、段差のない広々とした設計であり、小さなお子さんからご高齢の方まで安心してご来院いただけます。

除菌水の使用: 当院では治療やうがい、手洗いなどに使用する水はすべて除菌水を使用しています。薬剤や薬品を一切使用しない院内抗菌水循環システムを採用しており、院内の環境衛生にも配慮しています。

以上がかずあきデンタルクリニックが選ばれる理由です。入れ歯に特化した治療や目立ちにくい矯正治療、小児矯正における顎や顔面の育成、インフォームドコンセントの徹底、先進の設備投資、院内バリアフリーの配慮、除菌水の使用など、患者さんのニーズや快適な治療環境に対して充実したサービスを提供しています。お気軽にご相談ください。
有床義歯のこだわりポイント
治療計画の説明風景 治療計画の説明風景
入れ歯治療は、虫歯や歯周病などで一部または全部の歯を失った場合に最も一般的な治療法です。かずあきデンタルクリニックでは、総入れ歯と部分入れ歯の2種類の入れ歯を提供しており、患者さんの個別のニーズに合わせた幅広い治療オプションをご提供しています。

総義歯(入れ歯)は、すべての歯を失った場合に使用されます。当院では高品質な総入れ歯BPSデンチャー、シンラデンチャーシステム、OMデンチャーシステムを導入しており、耐久性と美しさを兼ね備えた総入れ歯を提供しています。患者さんの口腔内の形状や顎の噛み合わせを考慮し、最適なフィット感と咀嚼機能の回復を実現します。

部分入れ歯は、一部の歯が欠損している場合に使用されます。ノンクラスプデンチャー、シリコンデンチャー、コーヌスデンチャーなど、見た目が自然で快適な部分入れ歯の選択肢があります。これらの入れ歯は、歯の隙間を埋めるだけでなく、周囲の歯にしっかりと固定され、安定感と咀嚼機能を向上させます。

かずあきデンタルクリニックでは、入れ歯の装着に関連する問題や不快感にも対応しています。入れ歯が合わない場合や痛みを感じる場合には、調整や修理を行い、患者さんの快適な入れ歯装着をサポートします。さらに、入れ歯の清潔さと定期メンテナンスの重要性を強調し、長期的な使用における健康と美しさの維持に努めています。

かずあきデンタルクリニックでは、経験豊富な歯科医師が、患者さんの個別のニーズと要望に真摯に対応し、最適な入れ歯治症法を提供することに努めています。入れ歯治療の際には、まず患者さんの口腔状態を詳しく評価し、口腔内の構造や顎の関係を考慮しながら、最適な治療計画を立案します。

また、入れ歯治療においては、見た目の美しさも重視しています。入れ歯が自然に見えることは、患者さんの自信と生活の質に直結します。そのため、かずあきデンタルクリニックでは、入れ歯の色調や形状に細心の注意を払い、患者さんの顔立ちや咬み合わせと調和した美しい入れ歯を作成します。

さらに、かずあきデンタルクリニックでは、入れ歯治療に関する継続的なケアとメンテナンスも提供しています。入れ歯の調整や再調整、クリーニング、定期的な口腔検査など、入れ歯の長期的なパフォーマンスと口腔の健康を確保するために、患者さんとの関係を築きながらサポートしています。

かずあきデンタルクリニックでは、入れ歯治療において患者さんの心地よい治療経験を提供するために、最新の技術と設備を導入し、確かな技術と知識を持つ専門医とスタッフが対応しています。患者さんの健康と笑顔を取り戻すために、入れ歯治療において安全で効果的なアプローチを追求しています。

ご希望や悩みに合わせた入れ歯治療の相談やご質問にも、いつでも丁寧にお応えします。かずあきデンタルクリニックでの入れ歯治療で、患者さんの肉体的・精神的健康な営みをサポートし、自信と笑顔を取り戻しましょう。お気軽にご相談ください。
医院としての理念・方針
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
「かずあきデンタルクリニック」は平成15年に開院しました
「かずあき歯科クリニック」を前身として、
平成22年に「医療法人社団かずあきデンタルクリニック」となり、
現在まで浜田市の地域の皆様に支えられ、地域歯科医療の一翼を担って参りました。

歯がしっかりしていてよく噛めることは食べるという命をつなぐ行為であり、
綺麗な歯並びから生まれるスマイルもとってもチャーミングです。

また近年かみ合わせが呼吸に重要な関わりがあることがわかってきつつあります。

酸素の体内への取り込みや、更には血液循環に関わるのであれば、
多くの体調不良のうち一部は歯科から治療のアプローチができる可能性を
持っているということでしょう。

かずあきデンタルクリニックでは「歯、口は健康の門」
(母校九州大学の恩師が私の学生時代によく言われておられました。)と考え、
歯科、口腔から発信できる肉体的、精神的健康な営みを目指して、
安全、安心な歯科治療に邁進していきたいと考えております。

皆様の健康と笑顔をサポートするために、かずあきデンタルクリニックは全力を尽くします。どうぞよろしくお願いいたします。
院長について
院長の山根 一聡  〈やまね かずあき〉
院長の山根 一聡  〈やまね かずあき〉
平成3年
国立九州大学歯学部 卒業
平成8年
歯学博士取得
平成15年7月
かずあき歯科クリニック 院長
平成22年7月
医療法人社団ななづきオフィス 理事長

BPS(入れ歯)認定医
健康な歯並びと美しい笑顔の実現する当院の矯正治療
マウスピース矯正:コンピューター技術を用いて 3次元的に歯の動きを計算し装置を製作します マウスピース矯正:コンピューター技術を用いて 3次元的に歯の動きを計算し装置を製作します
当院では、大人の歯科矯正と小児矯正の両方において、患者さんの個々のニーズと希望に合わせた最適な治療を提供しています。

大人の歯科矯正では、歯並びの改善やかみ合わせの調整を通じて、美しい笑顔と機能的な噛み合わせを実現します。セラミックブラケットや透明なマウスピース矯正(インビザライン)など、目立ちにくい矯正装置を選択することで、治療中も自信を持って社会生活を送ることができます。さらに、矯正治療によって歯と歯ぐきの健康状態を改善し、将来の歯の健康を保つことも重要なポイントです。

一方、小児矯正では、成長期にあるお子さんの顎や顔面の発育を促し、正しいかみ合わせを育むことを目指します。早期に治療を開始することで、歯並びの問題やかみ合わせの不良を効果的に改善することができます。床矯正やプレオルソ矯正など、お子さんの成長を利用した治療方法を選択し、将来的な歯の健康を守ることを重視しています。

当院では、経験豊富な歯科医師が最新の矯正技術を駆使し、患者さん一人ひとりに合わせた丁寧な治療を提供しています。初回のカウンセリングでは、お悩みや治療希望をお聞きし、口腔状態の評価を行います。その上で、具体的な治療プランや費用について詳しく説明し、ご納得いただけるまでご相談に応じます。

私たちは、皆さまが健康な歯並びと自信に満ちた笑顔を手に入れるお手伝いをさせていただきたいと考えています。お気軽にご来院いただき、矯正治療についてのご相談やご質問をお寄せください。私たちの専門知識と温かいサポートで、理想の歯並びを実現するお手伝いをさせていただきます。
私たちは、皆さまが健康な歯並びと美しい笑顔を手に入れられるよう、全力でサポートいたします。お気軽にご相談ください。
健康な歯とお口でいるために「予防歯科」をはじめましょう
治療の様子 治療の様子
予防歯科は、誰もが望む健康な歯を保つために重要な取り組みです。虫歯や歯周病の予防は、幼少期から高齢者までの全ての年齢層にとって大切なことです。

当院では、歯の磨き方や食生活、生活習慣の指導、フッ素の利用など、多岐にわたるアプローチを通じて虫歯や歯周病の予防をサポートしています。痛みを感じる前に予防に取り組むことで、長期的な歯の健康を維持することが目標です。

■当院の予防メニュー

PMTC(歯周ポリッシュ):普段の歯磨きでは届きにくい部位のお掃除を徹底的に行い、口臭やむし歯、歯周病の予防につなげます。

フッ素:歯の表面を丈夫にし、むし歯に強い歯を作る効果があるフッ素の定期的な塗布を行います。

シーラント:特にお子さんに効果的な虫歯予防法で、奥歯の溝にシーラント材を塗布して歯垢のたまりにくい状態を作ります。

POIC(ポイック)ウォーター:身体に優しい除菌水で、口内の汚れを分解し、菌を除菌します。口臭やむし歯予防に効果的です。

これらの予防メニューを通じて、健康な歯とお口の状態を維持し、虫歯や歯周病から守ります。

予防歯科を取り入れることで、痛みや治療の負担を最小限に抑え、一生涯にわたって健康な歯で過ごすことができます。ぜひ、当院の予防歯科のサービスをご利用ください。
輝く笑顔を手に入れるための歯の美白とホワイトニング治療
当院では歯に優しい方法で効果的なホワイトニングを提供しています 当院では歯に優しい方法で効果的なホワイトニングを提供しています
歯を美しく白くすることで、あなたの笑顔はさらに魅力的になります。年齢や遺伝、生活習慣の影響で歯が黄ばんでしまうことはよくありますが、幸いにも黄ばみを取り除く方法があります。そこで、歯の美白とホワイトニング治療についてご紹介します。

当院では、歯に優しいポリリン酸ホワイトニングを提供しています。この方法は歯の表面の色素を分解することで白くするため、削る必要がありません。さらに、歯を痛めることなく自然な白さを実現します。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つの方法があります。オフィスホワイトニングは、歯科医院で専門家が薬剤と光を使用してホワイトニングを行います。一方、ホームホワイトニングは、特殊な薬剤を自宅で使うマウスピースに塗布して行います。どちらの方法も効果的であり、自分のペースでホワイトニングを進めることができます。

ホワイトニング治療は、笑顔の印象を良くしたい方や歯の色に気になる点がある方に特におすすめです。白い歯は若々しさと明るさを演出し、自信をもって笑顔を見せることができます。

ホワイトニング効果を持続させるためには、定期的なケアが重要です。時間とともにホワイトニング効果は薄れてしまうため、定期的なホワイトニングの繰り返しやメンテナンスが必要です。当院では、お客様のニーズに合わせたケアプランを提案し、持続的な白さをサポートします。

輝く笑顔を手に入れるために、歯の美白とホワイトニング治療を活用しましょう。当院では歯に優しい方法で効果的なホワイトニングを提供しています。美しい白い歯で自信溢れる笑顔を手に入れましょう。
自信を取り戻す美しい笑顔を手に入れるために、当院の審美歯科治療
当院の審美歯科治療は、患者様の個別のニーズや希望に合わせてカスタマイズされます 当院の審美歯科治療は、患者様の個別のニーズや希望に合わせてカスタマイズされます
自信を持てる美しい笑顔を手に入れるために、当院の審美歯科治療をご紹介します。歯並びや歯の色に悩んでいる方にぴったりの治療法で、あなたの口元をより魅力的に変えることができます。

当院では、金属の詰め物や被せ物ではなく、セラミックなどの高品質な素材を使用して歯を白く保ちます。オールセラミックやファイバーコアなどの人工歯を利用することで、透明感のある自然な白さを実現します。

また、歯並びの調整も審美歯科治療の一環として行われます。歯の形や位置を調整することで、バランスの取れた口元を実現し、美しい笑顔を作り出します。

当院の審美歯科治療は、患者様の個別のニーズや希望に合わせてカスタマイズされます。経験豊富な歯科医師と最新の技術を駆使し、美しい口元を手に入れるお手伝いをいたします。

自信を取り戻し、輝く笑顔を手に入れるために、ぜひ当院の審美歯科治療をご利用ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 18:00
学会などの都合により休診になる場合がございます
アクセスマップ
基本情報
医院名 かずあきデンタルクリニック
所在地 〒697-0023 島根県 浜田市 長沢町118-8
最寄駅 JR浜田駅 徒歩15分
ホームページ https://www.kazuaki-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯
医院ID 84378
0855-22-2719
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。