brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  高知県  -  高知市  -  あさぎ歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
088-861-0008

あさぎ歯科

所在地
高知県 高知市 高須2-3-50
最寄駅
介良通駅 徒歩2分
総合的なお口の健康ケアを提供する専門医院 - 健康な笑顔を守り、治療と予防でお口の健康をサポート
①メンテナンスROOM②私たちか理想とする予防管理と治療の関係③当院地図
①メンテナンスROOM②私たちか理想とする予防管理と治療の関係③当院地図
①メンテナンスROOM②私たちか理想とする予防管理と治療の関係③当院地図
出典:あさぎ歯科
①メンテナンスROOM②私たちか理想とする予防管理と治療の関係③当院地図
私たちは、お口の健康を最優先に考えた治療を提供しています。単に虫歯を削って終わりというアプローチではなく、お口の中の原因を考慮し、噛み合わせのバランスを見ながら、長期的な視点でベストな治療を行うことを心がけています。再治療を最小限に抑えるために、治療の開始タイミングを慎重に選び、削る量をなるべく少なくすることに注力しています。ピンポイントで悪い部分だけを取り除くことで、お口の健康を維持しながらも自然な歯の保存を目指しています。再治療を繰り返すことで歯がなくなってしまうリスクを最小限に抑えるためにも、大切な自分の歯を最大限に残せるように努めています。

感染予防にも徹底した取り組みを行っています。使用できる限り使い捨ての器具を使用し、使用できない場合は徹底的な消毒を行うことで、感染経路を遮断するようにしています。当医院には専門のスタッフが消毒に関する業務に携わっており、安心して治療を受けていただけるように努めています。

患者さんのお口の状態はパソコンで管理しており、過去のデータと現在の状態を比較することで、個々の特徴やリスクを把握することができます。また、お口の写真を撮影することで、治療前後の変化を確認することができます。これにより、より効果的な治療計画を立てることができます。

治療に入る前には、患者さんとのカウンセリングを行います。患者さんのご希望や懸念をお聞きし、治療方法や予想される結果について詳しく説明します。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、共に治療計画を立てていきます。

私たちはスタッフのスキルアップにも力を入れています。特に歯科衛生士(デンタル)の技術向上や知識の充実に取り組んでいます。技術や知識の向上のために、定期的な研修や院内実習を行っています。最新の情報や技術にもアクセスできるよう、関連するソフトウェアや書籍を提供しています。これにより、歯科衛生士がより高いレベルで仕事に取り組むことができ、患者さんへの最高のケアを提供できるようになっています。

患者さんが快適に来院できる環境づくりにも力を注いでいます。待ち時間の最小化や居心地の良い待合室の提供に努めています。また、患者さんからのフィードバックを大切にし、医療環境の改善に努めています。患者さんの声に耳を傾け、より良い医療体験を提供するために取り組んでいます。

予防に関連するグッズの充実も重要な取り組みです。予防に効果的なフッ素リンスや歯ブラシ、歯みがきペーストなどを幅広く揃えています。さらに、海外から直接輸入したさまざまなテイストのフッ素を取り揃えています。これにより、患者さんが予防に積極的に取り組むことができ、お口の健康を維持するための選択肢を提供しています。

私たちは、患者さんのお口の健康を守るために最善の治療を提供することを目指しています。お口の問題を根本的に解決し、再治療を最小限に抑えることで、患者さんが一生涯にわたって快適に過ごせるようサポートしています。私たちの取り組みを通じて、患者さんの笑顔と健康を守ることができると信じています。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
待合スペース 待合スペース
当医院は、歯冠修復(クラウン)と欠損補綴(ブリッジ)に特化した治療を提供しています。私たちは、患者さんの歯の欠損や損傷に対して、自然な見た目と優れた機能を実現するための最新の技術と高度な専門知識を駆使しています。

歯冠修復は、虫歯や歯の欠損、変色などに対して歯の形状と機能を復元する治療法です。私たちは、患者さんの個別のニーズに合わせて最適な素材(セラミック、金属など)を選択し、カスタムメイドのクラウンを製作します。これにより、自然な見た目と強固な保護を実現し、お口の健康と美しさを取り戻します。

欠損補綴は、歯の隙間や欠損箇所を埋める治療法です。周囲の健康な歯にブリッジを取り付けることで、欠損した歯を補完し、噛む力や咬合のバランスを回復させます。私たちは、患者さんの咬合や口腔状態を考慮し、個別に設計されたブリッジを提供します。これにより、機能性と美しさを両立させ、自然な噛み心地を実現します。

私たちのチームは、豊富な経験と専門知識を持つ歯科医師が治療を担当しています。患者さんのご要望や懸念を真摯にお聞きし、カウンセリングを通じて最適な治療プランを提案します。また、痛みや不安を最小限に抑えるために、快適な治療環境と最新の麻酔技術を提供しています。

私たちの目標は、患者さんの自然な笑顔と口元の美しさを取り戻すことです。歯冠修復と欠損補綴治療を通じて、お口の健康と自信を回復させましょう。
医院としての理念・方針
レセプションスペース レセプションスペース
「生涯を通じて健康で楽しい食事とコミュニケーションを楽しみたいあなたへ - お口の健康を追求する歯科医院」

年齢と共に歯が悪くなるのは避けられないことだと思っていませんか?歯周病にかかり、歯を失ったり入れ歯になったりするのは、自然の摂理だと思っていませんか?

しかし、そんなことはありません。適切なケアを歯科医院で続けることで、一生を通じて美味しい食事を楽しんだり、楽しく会話をしたりすることができるのです。

お口のトラブルのほとんどはムシ歯や歯周病によるものです。しかし、これらの病気には必ず原因があります。原因を取り除くことができれば、ムシ歯や歯周病を予防することができます。

私たちは単にムシ歯を削って終わりという治療ではなく、お口の中の原因を考慮し、噛み合わせのバランスを見ながら、あなたにとって長期的にベストな治療を行いたいと考えています。

あなたが一生涯、楽しく食事や会話を楽しめるように、私たちはお手伝いしたいと思っています。私たちの理念を共有し、お口の健康を追求していきましょう。
私たちは、お子さまの永久歯が生え変わった際に虫歯をつくらないことを最も重要視しています
治療例 治療例
当院の小児歯科は、お子さまのお口の健康を最優先に考えた治療と予防ケアを提供しています。私たちは、お子さまの永久歯が生え変わった際に虫歯をつくらないことを最も重要視しています。小児期はお口のケアの練習期間であり、お子さまの未来の健康に影響を与える重要な時期です。

虫歯の治療だけでなく、虫歯を未然に防ぐための予防策も積極的に行っています。お子さまの個別の状況や様子に合わせて、治療に入るタイミングや進め方を決定します。泣いたり、怖がったりするお子さまも正常な反応ですので、ゆっくりと慣れさせながら治療に取り組んでいます。

また、予防に重要なのは日常のお口のケアです。お子さまの手の動きがぎこちない場合や歯と歯の間のお手入れが難しい場合には、ご家族の方に適切な指導やケア方法をご提案しています。フッ素リンスなどの予防グッズの活用もおすすめです。

さらに、大人の方にも虫歯予防のためのサービスを提供しています。唾液検査によって、虫歯の原因を詳しく分析し、個別の予防プログラムを作成します。また、エナメルトリートメントによって歯の強化を図り、虫歯の発生を効果的に抑制します。

当院の小児歯科では、お子さまの健やかな成長と未来の笑顔を守るため、丁寧な治療と予防ケアを提供しています。お子さまのお口の健康を守るために、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう。安心してご来院いただける環境と、経験豊富なスタッフがお待ちしております。お子さまの健康な笑顔を大切にする当院で、最高のお口のケアをご提供いたします。
自分らしい個性を大切にしながら、自信と笑顔を取り戻す矯正治療
診療チェア 診療チェア
当院では、個人の個性を尊重しながらも、歯の状態や患者さんの希望を考慮した矯正治療を提供しています。周りの人が気にしない程度の前歯の出方でも、自身の明るさや社交性に影響を与えることがあります。

矯正治療が必要かどうかは本人の問題です。歯並びの改善によって、本人の自信や明るさが増し、社交的になるケースもあります。私たちは、矯正治療を希望する時にサポートすることができます。

大人の矯正治療では、出っ歯を治すことが一般的です。前に出ている歯を後ろに引っ込めるために、スペースの確保が必要になります。歯を抜くことにはためらいがあるかもしれませんが、抜歯してから矯正治療を行うケースが多いのが実情です。

矯正治療は、一般的に小学校5年生や6年生から始めることが多く、約3年の期間を要します。この時期から始めると、成長途中の歯を移動させるため、効果的かつ効率的に治療を進めることができます。例外的に、小さなゆがみを取り除いて将来的な大きなゆがみを予防する方法もあります。

私たちは、個人の個性やニーズに合わせた矯正治療を提供し、自身の歯並びの改善がもたらす変化や捉え方をサポートします。一緒に明るい笑顔を取り戻しましょう。当院で最高の矯正治療を受けて、自信と自然な笑顔を取り戻しましょう。
考え抜いたインプラント治療で、歯を失った場合の生涯設計を考えましょう
予防関連グッズも充実しています 予防関連グッズも充実しています
インプラント治療は、顎の骨に金属の棒(ソケット)を埋め込み、その上に歯を取り付けていく方法です。最も優れている点は、他の歯を犠牲にせずに歯を再生できることです。しかし、他の歯が失われた場合の対応策を考える必要があります。

インプラント同士はつなぐことができますが、インプラントと他の歯をつなぐことはできません。治療の種類、期間、費用を決める前に、過去と現在を照らし合わせ、将来の状況を予測し、治療が将来的にどのように役立つのかを考慮しましょう。それが「生涯設計」です。

もう一つの選択肢は、両端の歯を削って橋渡しの形で歯を入れる方法です。治療期間は短く、噛むことができますが、両端の歯をかなり削る必要があります。また、物が挟まりやすく、お手入れが難しいという特徴もあります。

他の選択肢としては、残っている歯にバネを引っ掛けて入れ歯を固定する方法があります。しかし、わずかな動きに対抗するためのバネが入っているため、バネのかけられた歯の寿命は短くなります。入れ歯を必要とする場合、歯周病の進行にも注意が必要で、「生涯設計」を考慮しなければ、全体的な入れ歯に近づいてしまう可能性もあります。

以上の方法にはそれぞれ良い点と悪い点があります。比較検討を重ねながら、慎重に選択しましょう。また、今は手を出さないという選択肢も検討に値します。意外とそれが最善の選択肢であることもあります。

私たちは患者さんの個別の状況に基づいて、考え抜かれたインプラント治療を提供しています。生涯を見据えた治療計画を立てるために、しっかりと相談しながら納得した答えを導き出しましょう。
効果的なホワイトニング治療で輝く笑顔を手に入れましょう
キッズルーム完備。お子様を安心してお任せいただき、ゆっくりと治療やメンテナンスに時間を使っていただけます。 キッズルーム完備。お子様を安心してお任せいただき、ゆっくりと治療やメンテナンスに時間を使っていただけます。
ホームホワイトニングは、薄いジェルを使って長期間にわたり歯を漂白します。治療前には歯の健康状態をチェックし、必要に応じて虫歯の治療や歯石の除去を行います。ジェルをトレーに入れ、歯に装着して使用します。トレーを装着したまま2時間程度放置し、自宅で治療を行います。最長2週間の継続が推奨されます。

オフィスホワイトニングは、有髄歯(神経のある歯)と無髄歯(神経のない歯)の2つの方法があります。有髄歯の場合は、薬剤と光の照射を組み合わせて歯を漂白します。無髄歯の場合は、歯の中に薬剤を入れて化学反応で漂白します。どちらの治療も1週間に1回のセッションで行われ、2〜3回の治療が推奨されます。

ホワイトニング治療によって、効果的に歯を白くすることができます。詳細な情報や治療計画については、ご来院時にご説明させていただきます。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 17:00
月曜・火曜・水曜・金曜日 AM9:30~PM6:00  ※土曜日 PM5:00まで 休診 日曜・祝日・木曜日 (祝日のある週は木曜日診療いたします)※研修の為時々臨時休診する場合がございます。お電話でご確認ください。
アクセスマップ
基本情報
医院名 あさぎ歯科
所在地 〒781‐8123 高知県 高知市 高須2-3-50
電話番号 088-861-0008
最寄駅 介良通駅 徒歩2分
ホームページ http://asagi-sika.sakura.ne.jp/index.html
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 84372
088-861-0008
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。