brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  徳島県  -  徳島市  -  すずき歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
088-652-5552

すずき歯科

所在地
徳島県 徳島市 住吉6丁目1-9
最寄駅
徳島駅より徳島市営バス[中央市場線・オーシャン東九フェリー線]系統番号3 「城東大橋」下車 西へ100m
【最高品質の歯科治療と温かなサービスで地域の健康を支える】徳島・すずき歯科
①専用のオペルームを完備 ②プライバシーに配慮した半個室の診療室 ③クリニック外観
①専用のオペルームを完備 ②プライバシーに配慮した半個室の診療室 ③クリニック外観
①専用のオペルームを完備 ②プライバシーに配慮した半個室の診療室 ③クリニック外観
出典:すずき歯科
①専用のオペルームを完備 ②プライバシーに配慮した半個室の診療室 ③クリニック外観
当院は、地域の皆さまの健康に貢献するため、高度な技術力と予防歯科の専門知識を備えたスタッフが最高品質のケアを提供しています。

院長の鈴木温は、日本補綴歯科学会の「専門医」「指導医」として、優れた技術力を持っています。また、日本で最も権威のある日本口腔インプラント学会の『専門医』でもあります。

院長の経験と専門知識を活かし、大学病院レベルのハイクラスな歯科治療を提供し、特に豊富な症例経験を持つインプラント治療では、エキスパートとして難しいケースにも自信を持って取り組んでいます。

当院では、患者様の不安や質問に真摯に向き合うトリートメントコーディネーターがお待ちしています。治療についての詳しい説明や個別のケアプランを提供し、患者様のご要望や疑問にお答えすることで、安心して治療を受けていただけるようサポートいたします。

また、治療期間を最短で終えるために、当院には内部に技工室を設置しています。常駐する技工士がサポートし、高精度ハイスピード口腔内スキャナーや高効率CADマシンを駆使して、患者様一人ひとりに合わせた精密な治療を短期間で提供しています。

当院は、患者様のプライバシーを重視し、半個室の診療室をご用意しています。清潔かつ安全な環境を確保するため、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。また、高度な治療を提供するための専用のオペルームも完備しています。

そして、私たちの自慢はスタッフです。患者さまからは「何でも話ができる雰囲気がある」「あなたの顔を見るとほっとする」といったお声を多くいただいています。私たちは患者さまとの信頼関係を築くために、コミュニケーションを重視し、心温まるサービスを提供致します。
インプラント治療のこだわりポイント
日本口腔インプラント学会専門医在籍
大学病院レベルの歯科治療をご提供します 日本口腔インプラント学会専門医在籍 大学病院レベルの歯科治療をご提供します
当院では、インプラント治療において最高水準のケアを提供しています。インプラントとは、失われた歯の代わりにチタン合金の人工歯根を顎の骨に埋め込み、そこに人工歯を取り付ける治療法です。この革新的な方法により、自然な噛み心地や美しい笑顔を取り戻すことができます。

当院のインプラント治療は、世界的にも水準の高いメーカーであるノーベルバイオケア社やアストラテック社の信頼できる製品を使用しています。これにより、耐久性に優れたインプラントを提供することができます。

また、当院の院長は多くのインプラント症例を経験しており、常に最新の技術や治療法に精通しています。大学病院レベルのハイクラスな歯科治療をお約束するため、常に学び続ける姿勢を持っています。

私たちは清潔なオペ室を提供し、他の治療との混合診療は行いません。手術前には部屋の徹底的な消毒を行い、安全な環境を整えています。

もしインプラントを埋め込むための十分な骨がない場合でも、当院では骨を造成する方法を活用して治療を諦めることはありません。最新の技術と豊富な経験に基づき、患者様一人ひとりに最適な治療計画を立案します。

徳島・すずき歯科は、インプラント治療において最高品質のケアを提供することをお約束します。患者様の健康と自信を取り戻すお手伝いをするため、私たちは情熱と専門知識を持って治療に取り組んでいます。ぜひ、当院にお越しください。私たちのスタッフ一同、心よりお待ちしております。
医院としての理念・方針
患者様の立場に寄り添い、再治療不要の最善の治療をご提案します 患者様の立場に寄り添い、再治療不要の最善の治療をご提案します
私たちは、患者様の歯の健康を最優先に考え、適切な治療プランを提案します。再治療を避けるために、初めから長期的な視野を持ち、患者様の将来の状態やニーズを考慮した治療を行っています。

当院の理念は「一度治療したら、もう治療しなくてもいい歯にすること」です。私たちは、確かな技術と経験を持ちながらも、歯の本来の機能や美しさを損なわないような治療を追求しています。

また、患者様とのコミュニケーションを重視し、治療の過程やオプションについて丁寧に説明します。患者様のご要望や不安に寄り添いながら、共に最適な治療計画を作り上げます。

私たちは清潔で安心感のある診療環境を提供し、最新の診断機器や治療技術を活用しています。安全面や衛生面にも細心の注意を払い、患者様が快適かつ安心して治療を受けられるよう努めています。

徳島・すずき歯科は、再治療を防ぎ、患者様が一生涯にわたり健康な歯を持ち続けるお手伝いをすることを使命としています。私たちの情熱と専門知識をもって、患者様の笑顔と健康を守ります。

ぜひ、徳島・すずき歯科にお越しください。私たちのスタッフ一同、心からお待ちしております。
院長について
院長 鈴木温
院長 鈴木温
■略歴
1983年 徳島大学歯学部卒業
1987年 徳島大学大学院歯学研究科修了、歯学博士
1987年 徳島大学歯学部助手
1989年 徳島大学歯学部附属病院第二補綴科外来医長
1992年 徳島大学歯学部にブローネマルクインプラントを導入
2000年 徳島大学歯学部附属病院講師
2000年

すずき歯科開設

■日本口腔インプラント学会 専門医
■ 日本補綴歯科学会 専門医・指導医
【日本補綴歯科学会専門医在籍】最高水準の補綴治療をご提供します
院内に技工室を設置&高精度ハイスピード口腔内スキャナー、高効率CADマシンを導入 院内に技工室を設置&高精度ハイスピード口腔内スキャナー、高効率CADマシンを導入
徳島・すずき歯科では、患者様の歯の健康と美しさを追求し、補綴治療において最高水準のケアを提供しています。当院には、院長をはじめとする日本補綴歯科学会専門医の資格を有する優れた歯科医師が在籍しています。

補綴治療は、歯を削った部分や歯が抜けてなくなった部分、歯質に大きな欠損がある場合に行われる治療です。被せ物、詰め物、入れ歯、ブリッジ、インプラントなどの方法を用いて、機能の回復と自然な咬合を実現します。

当院の歯科医師は、日本補綴歯科学会専門医の資格を持つ経験豊富な専門家です。彼らは最新の補綴技術や治療法に精通し、常に研鑽を積んでいます。患者様一人ひとりの状態やニーズに合わせた最適な治療プランを提案し、丁寧なカウンセリングと説明を通じて患者様の納得と信頼を得ています。

補綴治療においては、素材の選択も重要です。私たちは患者様のニーズや状態に合わせて被せ物や詰め物の素材を選定し、最適な治療結果を追求します。金属を使用しないセラミックやファイバーコアなどの先端的な素材を活用し、美しい仕上がりと耐久性を両立させています。

日本補綴歯科学会専門医の在籍により、当院は補綴治療において高い品質と安心感を提供します。患者様の歯を健康に保ちながら、再治療が不要な最善の治療を実現します。私たちは患者様の立場に立ち、一人ひとりに合わせた個別のケアを心掛けています。
美しい歯並びを目指す!幅広い矯正歯科治療を提供
口腔内スキャナー 口腔内スキャナー
当院では、歯並びに関するお悩みを抱える方々のために幅広い矯正歯科治療を提供しています。歯並びが気になって笑えない、発音が悪い、食べる効率が悪いなどのお悩みにお応えし、理想的な歯並びを目指すお手伝いをさせていただきます。

大人の方々には取外しができる透明な矯正装置である「インビザライン矯正」の人気が高く、多くの方にご提供しています。この装置は目立ちにくく、口腔内の衛生を保ちながら治療を進めることができます。

子供の矯正治療では、お口の成長途中のお子様に対して顎やお口まわりの筋肉の発達を活かした早期初期治療と予備矯正を行っています。これにより、将来的な本格的な矯正が必要な場合でもより簡単な治療が可能となります。

当院では、患者様一人ひとりの状態に合わせた最適な治療計画を立て、丁寧かつ効果的な矯正治療を行っています。経験豊富な歯科医師が治療を担当し、最新の矯正技術と装置を駆使して美しい歯並びの実現をサポートします。

ご希望や症例によって治療期間は異なりますが、患者様のご協力と治療計画に基づいたステップごとの調整により、効果的かつ安全な治療を実現しています。

歯並びでお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。専門的な知識と経験豊富なスタッフがお待ちしております。美しい笑顔と健康な歯並びを取り戻しましょう。





User
タイトルをつけて

ChatGPT
【美しい歯並びを目指す】幅広い矯正歯科治療を提供

当院では、歯並びに関するお悩みを抱える方々のために幅広い矯正歯科治療を提供しています。歯並びが気になって笑えない、発音が悪い、食べる効率が悪いなどのお悩みにお応えし、理想的な歯並びを目指すお手伝いをさせていただきます。
歯科治療と予防:一般歯科の重要性と虫歯対策をサポート
治療の様子 治療の様子
一般歯科治療は虫歯や歯周病、歯の修復に特化した治療です。虫歯の原因は食事に含まれる砂糖をエサにするプラーク(歯垢)中のミュータンス菌であり、歯磨きや予防処置によって進行を防ぐことが重要です。

虫歯の進行度はC0~C4の段階で分類され、適切な治療が行われます。治療においては痛みを最小限に抑えるために表面麻酔や細い注射針を使用しています。根管治療は最終手段であり、虫歯進行を抑えるための重要な治療方法です。

虫歯の再発を防ぐためには定期的な健診と予防処置が必要です。当院では定期的なメンテナンスとクリーニングを通じて口内環境の健康管理をサポートしています。
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
08:00 ~ 12:00
13:30 ~ 17:00
※木日祝休診 ※祝日のある週の木曜は診療
アクセスマップ
基本情報
医院名 すずき歯科
所在地 〒770-0861 徳島県 徳島市 住吉6丁目1-9
電話番号 088-652-5552
最寄駅 徳島駅より徳島市営バス[中央市場線・オーシャン東九フェリー線]系統番号3 「城東大橋」下車 西へ100m
ホームページ https://tokushima-dent.jp/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84360
088-652-5552
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。