brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  中央区  -  日本橋中央歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
03-3664-8556

日本橋中央歯科

得意治療: 小児歯科
所在地
東京都 中央区 日本橋浜町 2-11-2 日本橋中央ビル2階
最寄駅
「人形町駅」A3・A4・A5出口・「浜町駅」A1出口より徒歩3分 「水天宮前駅」7番出口より徒歩8分・「東日本橋駅」B2出口より徒歩5分
【土日・祝日も診療】 【小児歯科に特化】 口腔ケアに力を入れ、患者様の口腔健康を長期的にサポートする、親切・丁寧な歯科医院
①左から、副院長、院長、衛生士。いつも笑顔でお迎えします ②アットホームなレセプション ③リラックスして過ごせる待合スペース
①左から、副院長、院長、衛生士。いつも笑顔でお迎えします ②アットホームなレセプション ③リラックスして過ごせる待合スペース
①左から、副院長、院長、衛生士。いつも笑顔でお迎えします ②アットホームなレセプション ③リラックスして過ごせる待合スペース
出典:日本橋中央歯科
①左から、副院長、院長、衛生士。いつも笑顔でお迎えします ②アットホームなレセプション ③リラックスして過ごせる待合スペース
当院は、患者様の口腔健康を長期にわたって維持するため、治療だけでなく口腔ケアにも力を入れています。特に、小さなお子様には小児歯科を提供しており、お子様が安心して通院できるように努めています。当院には、小児歯科に精通した医師とスタッフがおり、お子様の口腔状態に応じた最適なケアを提供しています。

お子様の歯は、大人と比べると歯が柔らかく、虫歯にかかりやすい傾向があります。そのため、当院では、虫歯予防に力を入れ、お子様の歯の健康を長期的に維持することを目指しています。定期的なチェックやフッ素塗布、シーラントなど、お子様のお口に合わせた予防策を提供しています。

また、小児歯科には、お子様が歯科治療に対して不安を持ってしまう場合があります。当院では、お子様が安心して治療を受けられるよう、細やかな配慮を行っています。お子様が好きなキャラクターや色を使った治療器具など、お子様の興味を引く工夫をしています。また、歯科医師やスタッフがお子様に優しく接し、丁寧に説明をすることで、お子様が治療に対して積極的に参加できるようサポートしています。

私たちは、患者様にとって通いやすく、安心して治療を受けられるように、小児歯科にも力を入れています。親子二代で健康なお口を維持し、患者様との長期的なお付き合いを大切にしています。また、当院では、土日祝日も診療しているため、お忙しい方でも通院が可能です。緊急時にも対応できるため、患者様の安心・安全を確保しています。

私たちは、親子二代で100歳まで健康なお口を維持することを目指しています。口腔内の清潔さを保つためのアドバイスや指導を行い、虫歯や歯周病の予防に取り組むことで、患者様の口腔健康を長期にわたってサポートしています。患者様と共に治療を進めながら、口腔内の健康状態を常に把握し、最適なケアを提供しています。私たちは、患者様に長期的なお付き合いいただけるよう、親切・丁寧な対応を心がけ、患者様に満足していただけるよう努めています。
小児歯科のこだわりポイント
治療の様子 治療の様子
①痛みの少ない虫歯治療:当院では、麻酔注射の痛みを減らす工夫をしています。また、薬剤を使って虫歯菌を無菌化する治療を行うことで、歯を大きく削る痛みを回避し、お子さまの負担を抑えることができます。

②お子さまの嫌がる治療はしません:当院では、お子さまが歯科治療を嫌いにならないよう、治療前に必ず納得してから治療を始めます。治療器具を見せ、触らせ、治療の説明を行い、理解してもらった上で治療を行っています。

③虫歯予防のための施術:当院では、虫歯予防に力を入れています。お子さまのお口の環境を整えるために、フッ素塗布やシーラント治療などを行っています。

お子さまのお口の健康を守るために、当院では最新の治療技術とお子さまに寄り添った治療方法を提供しています。虫歯予防にも力を入れ、お子さまが健やかに成長できるよう、全力でサポートしてまいります。
医院としての理念・方針
コミュニケーションを大切にしています コミュニケーションを大切にしています
当院は、患者様の健康と幸せを考え、口腔ケアを通じてそのお手伝いをすることを使命としています。歯の治療だけでなく、心と体も健康に保つことが大切だと考え、親子二代にわたって、生涯にわたる口腔ケアを提供しています。

私たちは、まず患者様のお話をじっくりとお聞きし、お口についてのご希望やご不安を理解するためのカウンセリングを行います。そして、お口の状態を丁寧に説明し、将来のリスクやお口のケアについてアドバイスをいたします。

治療には、最新の医療技術を取り入れ、患者様にとって最適な方法を提供しています。治療の違いや利点・欠点についても、分かりやすく説明し、共に治療方法を選択していきます。

お口の健康維持には、日頃からのケアが欠かせません。歯石や虫歯などの予防に加え、定期的なチェックアップによってお口の健康状態を確認し、お手入れのアドバイスを行います。皆様が100歳まで健康なお口でおいしい食事を楽しめるよう、私たちは患者様の健康を最優先に考えた治療を提供しています。
院長について
院長の熊川 淳一郎
院長の熊川 淳一郎
日本橋中央歯科院長の熊川淳一郎です。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、丁寧なカウンセリングと治療を行っています。虫歯や入れ歯治療に加え、予防歯科も力を入れています。お口のお悩みはお気軽にご相談ください。


■略歴
昭和49年 日本大学歯学部 卒業
昭和52年 現在地にて開業

お江戸日本橋歯科医師会 監事
痛くない歯科治療をモットーに。虫歯予防から、神経を残す治療まで、あなたに合わせた治療を提供
治療の様子 リラックスできる空間を心がけています 治療の様子 リラックスできる空間を心がけています
当院では、痛みに敏感な患者様にも痛みの少ない治療を提供することに力を入れています。細い注射針を使用した麻酔注射や、注入速度の調整による痛み軽減など、院長の40年以上に渡る経験とテクニックを活かした取り組みを行っています。

治療方針は、歯を削りすぎない治療を行い、健康な歯を残し、虫歯の部分だけをピンポイントで削る「MI(ミニマルインターベンション)」を採用しています。また、神経を残す治療にも力を入れており、できる限り神経を残すことで、患者様の身体的・経済的負担を軽減しています。

患者様とのコミュニケーションも大切にしており、初診時には丁寧な説明を心がけ、治療中には負担をかけないような治療を心掛けています。神経を取る治療はできる限り避け、部分的な被せ物や被せ物なしの治療を行っています。

当院では、歯の強度を維持し、寿命を延ばすために、歯の神経を残す治療を推奨しています。神経を残すことで、根管治療をする必要がなくなる場合もあり、患者様に負担をかけない治療を行っています。

治療後のアフターケアにも力を入れ、患者様のお口の健康を維持するためのアドバイスや定期検診を行っています。経験豊富な歯科医師や歯科衛生士がスタッフとして在籍し、最新の設備や技術を導入し、常にスキルアップに努めています。

当院では、痛みの少ない治療、虫歯予防、歯を削りすぎない治療、神経を残す治療など、患者様のお口の健康を守るために様々な取り組みを行っています。お悩みやご相談がある場合は、お気軽にご相談ください。
人ひとりに合わせた予防プランで、健康な笑顔をサポートします!
診察台 診察台
当院では定期的な予防ケアを通じて虫歯や歯周病の予防を行っています。検査結果をもとに、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの予防プランを作成し、お口の健康な維持をサポートします。また、豊富な予防歯科メニューをご用意し、予防ケアに必要な検査や治療をトータルに提供しています。

当院では、セルフケア用品の提案やクリーニング、歯石の除去、パウダートリートメントなど、お口の環境に合わせたさまざまな予防歯科メニューをご用意しています。患者さまのお口の状態に合わせたリスク評価を行い、最適な定期検診の間隔をご提案しています。また、PMTCといった予防歯科のプロによるお口のクリーニングも行っています。当院での予防ケアを通じて、健康な笑顔をサポートします。
40年の経験を持つ院長による精密な入れ歯治療
治療の様子 治療の様子
当院では、入れ歯治療において豊富な経験と技術を持つ院長が、患者様一人ひとりに合わせた入れ歯をご提供しています。入れ歯の精密な型取りと噛み合わせの分析には、当院の豊富な経験と技術が欠かせません。

また、入れ歯の隙間ができると吸着できずにガタつきや外れが起きるため、当院では個人トレーというオーダーメイドのお口の型取り用の器具を作成することもあります。入れ歯の修理に関しても、当院では即日対応が可能です。腕のよい歯科技工士による入れ歯製作にもこだわり、患者様一人ひとりに合わせた入れ歯をお作りしています。

自費診療の場合は、保険診療に比べ素材選択の幅が広がり、入れ歯の内面を金属やシリコンにすることも可能です。適切な治療方法を選べるため、お口の中で安定し、長期間使い続けることができる入れ歯をご提供しています。

当院でお作りできる入れ歯には、金属床義歯、総義歯、部分入れ歯、マグネット式入れ歯、フルデンチャーなど、お口の状態に合わせて最適なものをご提供しています。安心して使える入れ歯をお探しの方は、ぜひ当院にご相談ください。
心地よい空間で安心して治療が受けられる、バリアフリーにこだわった歯科医院
バリアフリー設計を導入 バリアフリー設計を導入
当歯科医院は、バリアフリー設計を採用し、足元の不自由な方やベビーカーを利用される方々にも、スムーズに来院いただける環境を提供しています。また、入室時にスリッパに履き替える必要がないため、訪れる方々がリラックスした状態でお越しいただけます。

明るくアットホームな雰囲気の受付スタッフが常に笑顔で対応しています。治療に関する不安や質問がある場合は、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。皆様の不安を取り除くことが、私たちの大切な使命だと考えています。

待合室は、広々とした空間に落ち着いた雰囲気が漂います。ゆったりとしたソファーに座って、診察の緊張を和らげてください。ウオーターサーバーも設置しております。

診療台(チェアユニット)には、個室タイプを用意しています。お子さまからご高齢の方まで、どなたでもご利用いただけます。また、治療中もスタッフが常に気遣いながら対応していますので、ご安心ください。

当歯科医院では、バリアフリー設計を導入することで、可能な限り多くの方々が安心して治療を受けることができるよう、努めております。
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
08:00 ~ 13:30
14:30 ~ 19:00
休診日:土曜・日曜・祝日午後
アクセスマップ
基本情報
医院名 日本橋中央歯科
所在地 〒103-0007 東京都 中央区 日本橋浜町 2-11-2 日本橋中央ビル2階
電話番号 03-3664-8556
最寄駅 「人形町駅」A3・A4・A5出口・「浜町駅」A1出口より徒歩3分 「水天宮前駅」7番出口より徒歩8分・「東日本橋駅」B2出口より徒歩5分
ホームページ https://www.nihonbashi-chuoshika.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84357
03-3664-8556
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。