brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  大阪府  -  大阪市東淀川区  -  かわごえ歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
06-6302‐2423

かわごえ歯科医院

得意治療: 有床義歯
所在地
大阪府 大阪市東淀川区 加島3-5-27 フレッシュしみず 2F
最寄駅
JR東西線「加島」駅1番出口から徒歩3分 阪急電鉄「十三」駅よりバス7分
地域に根ざした入れ歯・審美セラミック・歯周病治療の得意な『かわごえ歯科医院』
①かわごえ歯科医院 川越院長とスタッフ ②診療の様子③診察室
①かわごえ歯科医院 川越院長とスタッフ ②診療の様子③診察室
①かわごえ歯科医院 川越院長とスタッフ ②診療の様子③診察室
出典:かわごえ歯科医院
①かわごえ歯科医院 川越院長とスタッフ ②診療の様子③診察室
当院は、入れ歯治療に力を注いでおり、院長は入れ歯の専門医です。入れ歯には、患者様に合った種類があり、当院では、部分入れ歯、全体入れ歯、コーヌス義歯、マグネット義歯、アタッチメント義歯など、様々なタイプの入れ歯を取り扱っています。モットーは、「噛みやすい」、「外れにくい」、「痛くなりにくい」、「気づかれにくい」入れ歯を提供することです。

また、家族から見ても気づかれにくい入れ歯として、「コーヌス義歯」や「マグネット義歯」は、40、50代女性の患者様に人気です。当院では、入れ歯治療だけでなく、歯周病治療や審美セラミック治療にも力を入れており、患者様のお口の健康をトータルにサポートしています。

歯周病治療に関しては、他院で残せないと言われた歯を数多く残してきた実績があるため、県外からも患者様が来院されることもあります。院長自らが審美セラミック治療の専門医でもあるため、天然歯と見分けがつきにくいほど綺麗な白い歯にすることができます。

当院のモットーは、親切かつ丁寧な治療です。入れ歯やかぶせものなどにお困りの方は、お気軽にご相談ください。患者様が安心して通院できるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
有床義歯のこだわりポイント
ミクロン単位に及ぶ緻密な調整を行います ミクロン単位に及ぶ緻密な調整を行います
当院では、入れ歯治療に力を入れており、院長は入れ歯の専門医です。入れ歯は、「噛みやすい」、「外れにくい」、「痛くなりにくい」、「気づかれにくい」ことをモットーにしています。

入れ歯には、患者様に合った種類があり、当院では、部分入れ歯、全体入れ歯、コーヌス義歯、マグネット義歯、アタッチメント義歯など、様々なタイプの入れ歯を取り扱っています。特に、家族から見ても気づかれにくい入れ歯として、「コーヌス義歯」や「マグネット義歯」は、40、50代女性の患者様に人気です。

当院では、入れ歯治療だけでなく、歯周病治療や審美セラミック治療にも力を入れており、患者様のお口の健康をトータルにサポートしています。歯周病治療に関しては、他院で残せないと言われた歯を数多く残してきた実績があるため、県外からも患者様が来院されることもあります。また、院長自らが審美セラミック治療の専門医でもあるため、天然歯と見分けがつきにくいほど綺麗な白い歯にすることができます。

当院のモットーは、親切かつ丁寧な治療です。入れ歯やかぶせものなどにお困りの方は、お気軽にご相談ください。患者様が安心して通院できるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
医院としての理念・方針
治療の様子 治療の様子
当院では、可能な限り痛みを抑えた治療を行い、できるだけ歯を削る量の少ない治療を提供しております。これは、お口の健康を保つだけでなく、患者様が治療に対してストレスを感じることのないようにするためです。

昭和33年に加島で開業して以来、親子2代で50年以上に渡り、地域の皆様の口腔衛生の向上に取り組んできました。
私たちの理念は、親切かつ丁寧な治療を提供することです。患者様が安心して通院できるよう、最新の設備や技術を取り入れ、お口の健康を維持するためのサポートを行っています。私たちは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様にとって最適な治療法を提供することをお約束いたします。
院長について
院長の川越 善人(かわごえ よしと)
院長の川越 善人(かわごえ よしと)
大阪府立豊中高校卒
神奈川歯科大学卒
神奈川歯科大学補綴学教室入局 助手
神奈川歯科大学講師(非常勤)

かわごえ歯科医院 院長就任

加島小学校 学校歯科医

歯学博士
日本補綴(ほてつ)歯科学会 補綴歯科専門医
日本補綴歯科学会から認定された「補綴歯科専門医」が提案する患者様の健康と快適性を追求する入れ歯治療
日本補綴(ほてつ)歯科学会 補綴歯科専門医 認定証 日本補綴(ほてつ)歯科学会 補綴歯科専門医 認定証
当院は、歯科治療において患者様の痛みを最小限に抑え、かつ歯を削る量の少ない治療を心がけています。特に、入れ歯治療においては、長年にわたる歴史と経験を有する専門医が、患者様に最適な治療を提供しています。院長は、日本補綴歯科学会から認定された「補綴歯科専門医」であり、幅広い分野において高度な知識と技術を持っています。

私たちの入れ歯治療は、単に噛みやすい入れ歯を作るだけではなく、患者様の健康や生活習慣病の予防にも役立つことを考慮しています。入れ歯作りには、患者様のお口の状態や筋肉の動きなど、多岐にわたる要素を考慮し、細心の注意を払って計算や調整を行っています。私たちは、入れ歯治療を通じて、患者様の健康と実りのある人生をサポートすることを目指しています。

また、当院では、入れ歯に関する基礎知識を分かりやすく説明することにも力を注いでいます。患者様が入れ歯について正確に理解し、適切な付き合い方を学ぶことが重要だと考えています。私たちは、患者様の健康を守るために、最新の技術や治療法を導入し、より質の高い歯科医療を提供していきます。
身体の健康と美しさを手に入れるためのプロフェッショナルな審美セラミック治療
審美セラミック治療前のカウンセリングの様子 審美セラミック治療前のカウンセリングの様子
当院では、審美セラミック治療において、下記のようなこだわりを持っています。

①資格を持つ補綴歯科専門医が担当し、高度な技術と知識をもって治療を行います。

②治療前に患者様のご希望を細かくヒアリングし、イメージに合わせた治療計画を立てます。

③歯周病治療を行い、お口の状態を整えた上で治療に移ります。

④ルーペ(歯科用拡大鏡)を使用して支台形成を行い、精密に歯を整えます。

⑤型取り前に歯肉圧排を行い、かぶせものと天然歯の間に隙間ができるのを防ぎます。

⑥シリコン印象材を使用して精度の高い型取りを行います。

⑦プロビジョナルレストレーションを行い、咬み合わせや歯の形など様々な側面から患者様のお口に適したかぶせものを完成させます。

⑧優秀な歯科技工所との連携により、高品質なかぶせものを作り上げます。

⑨定期健診によるメンテナンスに力を入れ、長期的に美しい歯を維持するサポートをします。
患者様と共に歩む歯周病治療
治療の様子 治療の様子
当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にし、一方的な治療を行うことはありません。私たちは、患者様が治療に協力してくださることを大切に考え、患者様がご自宅でも簡単にできる歯科ケアの方法をアドバイスしています。歯周病は、患者様の生活習慣や日常のケアに大きく影響される病気であり、治療だけではなく予防が重要です。そこで、当院では、患者様が日常的に行うことができる、正しいブラッシングやフロッシング、マウスウォッシュの方法をお教えしています。また、食生活や喫煙などの生活習慣についても、アドバイスを行っています。

当院は歯周病治療に長年の経験を持っており、患者様の症状や状況に合わせた適切な治療方法を提供しています。デブライドメントやフラップオペなどの治療を行い、歯周病の原因となる歯垢や歯石を除去し、口内環境を整えることで、歯周病の進行を食い止めています。さらに、治療後も、患者様のケアや定期的な検診を行うことで、再発を防止しています。

私たちは、患者様が歯周病治療を受ける上で、不安や疑問を感じることがないよう、丁寧かつわかりやすい説明を心がけています。また、治療中には、痛みを最小限に抑えるための配慮やリラックスできる環境づくりを行っています。
歯を失わずに美しく健康的な笑顔を保つための専門的な定期ケアをご提案します
メンテナンスの様子 メンテナンスの様子
歯の定期メンテナンスは、虫歯や歯周病の再発を防止するために非常に重要です。歯の治療は進むほど、歯が弱くなり、再治療のサイクルに入り、最終的には歯を失う可能性があるため、定期的なメンテナンスによって予防することが大切です。歯磨きだけでは取り除けないバイオフィルムを完全に取り除くためには、PMTCを定期的に受けることが必要です。PMTCによって、歯のクリーニングを行うだけでなく、虫歯菌や歯周病菌に対する攻撃力を高め、歯の着色汚れを取り除くことができます。定期的なPMTCは、自然な白さに近づけ、口内を爽快な状態に保ち、健康的な生活を支援します。

定期的なメンテナンスに通院することは、将来的な治療費を抑え、高齢になっても自分の歯を維持できるため、費用対効果が非常に高いと言えます。自分の歯を保つことは、健康的で幸せな生活を送るために不可欠であり、歯の重要性を理解し、定期的なメンテナンスを生活習慣に取り入れることが大切です。当院では、PMTCや口腔内のチェック、アドバイスなど、患者様のお口の健康をサポートする定期メンテナンスを提供しています。
自由診療のリスク・副作用、その他
【入れ歯治療について】
■治療は自由診療(自費治療)と保険治療がございます。
詳しくはホームページをご覧くださいませ

■費用について
詳しくはホームページをご覧くださいませ
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
14:00 ~ 20:00
月火水金:09:30~13:00/15:00~19:00 休診:日曜 木曜:14:00~20:00、第2土曜のみ診療:9:00~13:00
アクセスマップ
基本情報
医院名 かわごえ歯科医院
所在地 〒532-0031 大阪府 大阪市東淀川区 加島3-5-27 フレッシュしみず 2F
電話番号 06-6302‐2423
最寄駅 JR東西線「加島」駅1番出口から徒歩3分 阪急電鉄「十三」駅よりバス7分
ホームページ https://www.kawagoe-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84355
06-6302‐2423
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。