brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  山形県  -  山形市  -  鈴川リアデンタルクリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
023-666-5418

鈴川リアデンタルクリニック

得意治療: 小児歯科
所在地
山形県 山形市 五十鈴2丁目2−番55-1号 おーばん山形東店敷地内
最寄駅
北山形駅から車で10分
【北山形駅から車で10分】【土曜も17:30まで診療】総合的なケアで地域の口腔健康を支える鈴川リアデンタルクリニック
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
出典:鈴川リアデンタルクリニック
お気軽にお問い合わせください
鈴川リアデンタルクリニックは、患者様の個別のニーズに応じた治療を提供し、快適な治療環境を心掛けているクリニックです。北山形駅から車で10分のアクセスに位置し、患者様の利便性を考慮した診療時間を設定しています。院長の半田拓人先生は、豊富な経験と専門知識を持ち、鈴川リアデンタルクリニックの信頼性を高めています。

クリニックでは、総合的な診療を行っており、予防歯科から審美歯科、小児歯科、口腔外科、マウスピース治療に至るまで幅広いサービスを提供しています。特に、個々の患者様に合わせたカスタマイズされた治療計画を立て、詳細な説明と共に治療を進めることで、患者様が安心して治療を受けられるよう配慮しています。

治療空間の快適さと患者様とのコミュニケーションに重点を置き、患者様が抱える不安や疑問に対して丁寧に応じています。各種治療には最新の技術と方法が取り入れられており、患者様の口腔内の健康だけでなく、美しさにも注目しています。

鈴川リアデンタルクリニックは、患者様の口腔健康を守ることに注力しながら、一人ひとりに合った治療計画を提案し、患者様の満足度向上を目指しています。それぞれの患者様に適した治療方法の選択、丁寧な説明と細やかな配慮を行うことで、長期的な口腔健康の維持をサポートしています。
小児歯科のこだわりポイント
患者様に寄り添った治療を心がけています 患者様に寄り添った治療を心がけています
当院の小児歯科では、お子さまの歯の健康を最優先に考え、楽しく安心して治療を受けていただける環境を提供しています。

子どもの歯は大人よりもむし歯になりやすく、早期治療が重要です。乳歯のむし歯を放置すると永久歯への悪影響が心配されますが、当院では無理な治療はせず、お子さま一人ひとりのペースに合わせて進めます。また、専用のデンタルノートを用いて、治療の進捗やお口の状態を記録。これは「歯の母子手帳」として、お子さまのデンタルIQ向上に役立てています。

当院で一緒にお子さまの健康な笑顔を守りましょう。
医院としての理念・方針
治療中にもリラックスしていただくために「ふかふか」シートを採用 治療中にもリラックスしていただくために「ふかふか」シートを採用
鈴川リアデンタルクリニックは、生涯にわたりお客様の口腔健康をサポートすることを使命としています。幼いお子様からご高齢の方まで、すべての患者様が安心して治療を受けられるよう、包括的なケアを提供しています。私たちの目指すのは、「患者様第一主義」を貫き、地域社会に深く根ざしたクリニックであり続けることです。


当クリニックでは、患者様一人ひとりのお口の状態やお悩みに真摯に向き合い、個別に最適な治療計画を立てています。治療は、ただ単に症状を改善するだけでなく、患者様の生活の質の向上を目指すことが重要です。そのために、私たちは患者様とのコミュニケーションを最も大切にして、安心してご相談いただける環境を整えています。

私たちは、患者様が抱える不安を和らげ、信頼できる治療を提供することで、地域のかかりつけ医としての役割を果たしていきたいと考えています。鈴川リアデンタルクリニックは、皆様の健康な笑顔を支え、地域に貢献していくことをお約束します。
院長について
院長の半田 拓人
院長の半田 拓人
■略歴
宮城県仙台市出身
仙台第二高等学校 卒業
東北大学歯学部 卒業(2007年)
東北大学歯学部大学院 口腔外科 卒業、歯学博士号取得(2011年)
篠田総合病院 歯科口腔外科勤務(2011年~2014年)
山形県内の歯科医院に勤務(2014年~2020年)
鈴川リアデンタルクリニック開院(2020年4月)
個別対応のむし歯・入れ歯治療:お口の健康を守る
診療室 診療室
むし歯は放置すれば進行し、大切な歯を失う原因となります。早期発見・早期治療が重要です。

当院では、一人ひとりの状況に合わせた親身な治療を心掛けています。入れ歯に関しても、患者さまの快適さと機能性を重視した多様な選択肢を提供し、お口の健康と生活の質の向上を目指しています。歯の健康は全身の健康にもつながるため、何か気になることがあれば早めにご相談ください。

私たちは、患者様の口腔内の健康を守り、美しい笑顔を支えるために最適な治療を提案します。
徹底ケアで進行阻止:効果的な歯周病治療
CT CT
歯周病は放置すると重大な健康問題を引き起こす可能性があるため、早期発見と適切な治療が不可欠です。

当院では、歯周病の原因となる歯石や歯垢を徹底的に除去し、進行を食い止めるための治療を行っています。定期的なクリーニングと専門的なケアで、歯を健康に保つことを目指します。また、患者様一人ひとりの生活習慣や口腔ケアの方法についてアドバイスし、自宅での予防にも力を入れています。

健康な歯ぐきは、健康な体への第一歩です。
カスタムマウスピース:歯と歯ぐきを保護
炭酸ガスレーザー 炭酸ガスレーザー
歯ぎしりや食いしばりは、意外と多くの方が無意識に行っている行為で、放置すると歯の損傷や歯周病の悪化を招きます。
当院では、これらの問題を防ぐためのマウスピース治療を提供しています。

マウスピースは、歯の摩耗や歯周組織への負担を軽減し、快適な睡眠をサポートします。オーダーメイドのマウスピースで、患者様一人ひとりに合った最適なケアを実現し、歯と歯ぐきの健康を守ります。
理想の笑顔を実現:先進的審美歯科治療
減菌機 減菌機
美しい笑顔は人生を豊かにする要素の一つです。当院の審美歯科治療では、患者様の美しさと機能性を重視し、自然な白い歯を実現します。

最新の技術を駆使したCAD/CAM冠や、自然な見た目のセラミック、ジルコニアを使用した治療を行っており、患者様のニーズに合わせた幅広い選択肢を提供します。保険適応の治療から自費診療まで、患者様の希望に応じた最適な解決策を提案し、満足いただける結果を目指します。
自由診療のリスク・副作用、その他
自由診療について
患者様のさまざまなニーズに応えるために自由診療を提供しております。しかし、自由診療には健康保険適用外の治療が含まれるため、以下の点にご注意ください。

【リスクについて】
自由診療には、保険適用治療に比べて高度かつ専門的な治療が含まれる場合があります。これらの治療はより高い技術を要求されるため、一般的な治療よりもリスクが高まる可能性があります。

【副作用について】
すべての医療行為には副作用のリスクが伴います。自由診療の場合、使用する材料や治療方法が特殊な場合があるため、通常の治療とは異なる副作用が発生する可能性があります。

【費用について】
自由診療は健康保険の適用外であるため、保険診療と比較して高額になることがあります。治療前には必ず費用の詳細について説明を行い、ご同意をいただいてから治療を開始します。

【治療の選択について】
患者様の健康状態や希望に合わせて、最適な治療計画を提案します。自由診療は選択肢の一つであり、必ずしもすべての患者様に適しているわけではありません。

【その他の注意事項】
治療後のフォローアップやメンテナンスについても、自由診療の範囲内で行うことがあります。これには追加の費用が発生する場合があります。
患者様一人ひとりに合った治療を心がけております。自由診療を含むすべての治療オプションについて、十分な説明とともに、患者様のご理解とご同意を得ることを重視しています。ご不明な点やご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
口コミ 1
私は目眩持ちのため、診療台を深く倒しての診療ができないのですが、殆ど倒さずに治療してくださいました。また、前歯を差し歯にしたのですが技術も優れていて… もっと見る
オススメ度 : 9
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:30
14:00 ~ 17:30
休診日:月曜・日曜・祝日 祝日のある週は月曜も診療
アクセスマップ
基本情報
医院名 鈴川リアデンタルクリニック
所在地 〒990-0061 山形県 山形市 五十鈴2丁目2−番55-1号 おーばん山形東店敷地内
最寄駅 北山形駅から車で10分
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療
医院ID 84287
023-666-5418
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。