brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  兵庫県  -  小野市  -  おうじクローバー歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0794-63-9608

おうじクローバー歯科

得意治療: 予防治療
所在地
兵庫県 小野市 王子町133−3
最寄駅
小野コミュニティらんらんバス 「王子」バス停 徒歩1分
【王子バス停より徒歩1分】【土曜日も17:00まで診療】痛みの少ない治療や予防歯科に特化したおうじクローバー歯科
出典:おうじクローバー歯科
おうじクローバー歯科は、王子バス停から徒歩1分、小野市役所の東に位置する歯科クリニックです。土曜日も17:00まで診療しており、平日はお仕事や学校で忙しい方でも通いやすいのが魅力です。家族みんなが笑顔で通える歯医者さんを目指し、安心して通える雰囲気づくりや痛みの少ない治療や予防歯科に力を入れています。
小さなお子様連れの方にも安心して受診していただけるように、キッズスペースや、ベビーカーのまま入れる完全個室の診察室、お手洗いもふたつ完備しています。

気軽に通える町の歯医者さんとして親しんでいただけるよう、治療だけでなく様々な角度から歯の健康をお手伝いしています。
乳幼児、学童期のお子様のお口の発達に重要な「食育」や「呼吸法」のアドバイス、虫歯予防のポイントなども丁寧にお伝えしています。

また、患者様に安心して治療を受けていただくために治療の前にスライド画像やアニメーションを使っての説明を行い、負担を減らすため出来るだけ痛くない治療の設備を整えております。

痛くなってから通うのではなく、健康な歯を育てるためのブラッシング指導や、フッ素による予防処置、定期的な虫歯のチェックも行っています。
歯の健康が気になる方はお気軽にお問い合わせください。
予防治療のこだわりポイント
予防歯科に力を入れています 予防歯科に力を入れています
当院では、「痛くなるまえに予防する」という考えのもと、予防歯科に重点をおいて患者様にあった予防方法をご提案しています。
虫歯の予防には、自宅でのセルフケアと歯科でのプロフェッショナルケアの両方を同時に行うことが重要です。

【予防のためのセルフケア】
日々のセルフケアでは、歯ブラシでの丁寧なブラッシングはもちろん、デンタルフロスで歯の隙間の歯垢を取り除くことや、フッ素配合の歯磨き粉を使うことなどが大切です。
ブラッシングの方法やどんな歯ブラシや歯磨き粉を使ったらいいのかわからないといった疑問にも丁寧にお答えしています。お気軽にご相談ください。

【当院でのプロフェッショナルケア】
セルフケアでは落としきれない歯垢をPMCTという専用機器で落とし、スケーラーという器具を使って歯石を落とします。
口腔内の検査では、お口の中の細菌の数や歯や歯茎の状態をチェックします。
高濃度のフッ素の塗布や、歯垢が残りやすい歯の隙間などをあらかじめ樹脂でふさぐシーラントという処置を行うことで予防効果を高めます。
医院としての理念・方針
地域のみなさまが笑顔になれる歯科クリニックをスタッフ一同目指しています 地域のみなさまが笑顔になれる歯科クリニックをスタッフ一同目指しています
私たちの基本理念:
・お子様のすこやかな成長をトータルでサポート
小児予防歯科は、お子様が生まれる前から始まっています。
お子様の健康な歯のために正しい知識や口腔ケアを身につけるお手伝いをいたします。
また、成長過程での定期的な虫歯チェックやフッ素による予防処置、ブラッシング指導などにより、健康な歯をトータルでサポートいたします。

・安心して受診できる環境をご提供
当院では出来るだけ痛みのない治療をご提供するための設備を整え、患者様の負担を減らすよう努めています。
器具の清潔を保つことにも細心の注意をはらい、滅菌処理には設計の段階からこだわって高水準の滅菌・消毒システムを完備しています。
また、院内の空気汚染を予防するために口腔外バキュームを設置しています。
治療前の疑問や不安を解消していただけるように、治療前にはモニターやタブレットを使って治療内容やお口の状態を丁寧にご説明いたします。
院長について
院長の多鹿 良裕
院長の多鹿 良裕
■略歴
2007年  国立徳島大学歯学部卒業
2008年  臨床研修修了
2008年~2010年  大阪府の歯科医院に勤務
2010年~2016年  兵庫県の歯科医院に勤務

日本口腔インプラント学会認定講習会(100時間コース)
日本口腔インプラント学会 専修医取得
審美歯科治療:自然と笑顔になれる美しい口元を作ります
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
審美治療とは、美しく快適な口元をつくる治療です。この治療の目的は、患者様それぞれの歯並びや歯ぐき、口唇や顔の形と調和する健康的で自然な美しさをもった歯をつくることにあります。

ホワイトニング
加齢や遺伝により黄色くなっている歯を専用の薬剤を使って白くする、歯を削らない歯にやさしい審美治療です。治療の前にお口の中の健康状態を良くすることで、より安全で確実な効果を得ることができます。

クラウン(被せ物)
歯が虫歯などで大きく損傷した場合、金属などで修復します。その際に使われる被せ物の総称をクラウンといいます。
クラウンには様々な種類がありますが、保険診療では作ることができるクラウンが限られています。
金属のクラウンは審美的にも健康面でも問題が多く、ここ数年はセラミックのみを使用した「オールセラミック治療」が主流となっています。

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)
PMTCとは、普段の歯磨きだけでは落としきれない歯の汚れを、様々なブラシや研磨剤などを用いながらきれいにすることです。 プラークやバイオフィルムの除去、さらには着色汚れの除去もでき色々な効果が期待できます。
インプラント治療:噛める喜びをいつまで
疑問や不安があったら何でもご相談ください 疑問や不安があったら何でもご相談ください
インプラント治療とは虫歯や歯周病の進行のほか、ケガや先天的な原因などにより歯を失った場合に、歯を失った箇所にインプラントと呼ばれるチタン製の歯根を埋め込んで歯を補う治療法です。インプラント治療は、なくなった歯の本数に制限はなく、一本からすべての歯を失った場合にも対応しています。

インプラントのメリット
噛むという行為は、非常に強い力をあごと歯にかけています。従来行われているブリッジという治療法では、一本にかかる力は約1.5倍になると言われています。
そして、ブリッジにより次第に周りの歯が移動してしまうという欠点があります。
対してインプラント治療は他の歯に負担がかからないため、残っている歯の健康を保つことができます。
また、インプラントは違和感がないのも特長で、治療後は自分の歯のような嚙み合わせを実現できます。

ガイデッドサージェリーによるインプラント治療
当院では、ガイデッドサージェリーによるインプラント治療を行っています。ガイデッサージェリーは、体への負担が少ないのが特長で、通常のインプラント治療とは異なり切開する必要がありません。そのため、痛みや腫れを最小限に抑えることができ、手術時間の短縮にもつながります。

定期的なメンテナンス
当院では、インプラント治療後も定期的なメンテナンスをおすすめしています。定期的にメンテナンスを行うことで、快適な口腔環境を保つことができます。
治療後に違和感や痛みなどがありましたら、すぐにご相談ください。正確な診断で患者様ひとりひとりに合った治療法をご提案いたします。
歯周病治療:いつまでも健康な歯を保つために
定期的なチェックやブラッシング指導を行っています 定期的なチェックやブラッシング指導を行っています
歯周病は虫歯よりも歯を失う確率が高い疾患です。しかし初期には自覚症状がほとんどないため、気づいたときには病状が進行していることが多い病気です。40代以降では約50%の人が歯周病にかかっているというデータもあります。
大切な歯を守るために、歯周病は早期発見、早期治療がとても重要です。

こんな症状はありませんか
朝、起きた時に口の中がネバネバする、口臭が気になる、歯を磨いた時に血が出る、このような症状は痛みを伴わないので、ついつい放置してしまいがちです。このような症状を放っておくとどんどん歯周病が進行して歯を失うことになりかねません。
少しでも気になる症状があったら、お気軽にご相談ください。

当院の歯周病治療
当院では、まず初めに掃除指導を行います。現状のブラッシングのどこが問題なのかを理解した上で、正しいブラッシングの方法をわかりやすくご説明いたします。
その後、超音波スケーラーやキュレットスケーラーを使用して歯石を取り除きます。歯周ポケットが深い場合には歯肉を開いて歯根を露出させ歯垢や歯石を取り除きます。
治療が終わったあとは、良い状態を維持するために、歯科医師のチェックと歯科衛生士による専門的なお口の清掃を定期的に行っています。
進行した歯周病の治療が終わった方の場合は、1ヶ月から3ヶ月ごとに来院していただき安定した歯茎の状態を保てるようにサポートしています。
口腔外科:虫歯や歯周病以外の疾患にも対応
口内や顎を含む部分の疾患にも対応してます 口内や顎を含む部分の疾患にも対応してます
口腔外科では、口内から顎を含む部分の病気を扱います。治療内容は多岐にわたり、ケガや抜歯などの外科的な治療にも対応しています。長引く口内炎や口腔粘膜の異常、親知らずやケガなど、ご不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

口腔外科でのおもな治療
抜歯は口腔外科のおもな治療のひとつです。
親知らずをはじめとする抜くのが難しい歯の抜歯は、周辺を走っている神経や血管を傷つけるリスクもあります。口腔外科の歯科医は顔面の解剖について詳しく、構造を熟知しています。 そのため抜歯に伴って起こるリスクを最小限に抑えることができます。

口内の様々な疾患にも対応
口内の炎症や腫瘍などの疾患にも対応しています。口内炎などの身近なものや、口内の腫瘍、口内粘膜の疾患など、長引く口内の異常や気になる症状がありましたら、お気軽に受診してください。

顔面のケガや顎関節症
交通事故やスポーツでのケガは、損傷した部位によっては機能面だけでなく審美面での問題が生じることがあります。早期治療することで機能、審美面の回復も可能です。
また、口が開きにくい、開けた時にカクッと音がなるなどの症状がある場合は、顎関節症の可能性があります。噛み合わせの他、生活習慣やストレス、姿勢なども原因として考えられます。当院では丁寧な問診やレントゲンなどを元に、正確な診断をし、アドバイスや治療を行っています。
自由診療のリスク・副作用、その他
自由診療について
患者様のさまざまなニーズに応えるために自由診療を提供しております。しかし、自由診療には健康保険適用外の治療が含まれるため、以下の点にご注意ください。

【リスクについて】
自由診療には、保険適用治療に比べて高度かつ専門的な治療が含まれる場合があります。これらの治療はより高い技術を要求されるため、一般的な治療よりもリスクが高まる可能性があります。

【副作用について】
すべての医療行為には副作用のリスクが伴います。自由診療の場合、使用する材料や治療方法が特殊な場合があるため、通常の治療とは異なる副作用が発生する可能性があります。

【費用について】
自由診療は健康保険の適用外であるため、保険診療と比較して高額になることがあります。治療前には必ず費用の詳細について説明を行い、ご同意をいただいてから治療を開始します。

【治療の選択について】
患者様の健康状態や希望に合わせて、最適な治療計画を提案します。自由診療は選択肢の一つであり、必ずしもすべての患者様に適しているわけではありません。

【その他の注意事項】
治療後のフォローアップやメンテナンスについても、自由診療の範囲内で行うことがあります。これには追加の費用が発生する場合があります。
患者様一人ひとりに合った治療を心がけております。自由診療を含むすべての治療オプションについて、十分な説明とともに、患者様のご理解とご同意を得ることを重視しています。ご不明な点やご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
口コミ 1
すごく丁寧に診てくださり、どこの部位をどうしていくかという說明も非常にわかりやすいです。 院内も新しくて清潔感があり、スタッフの皆様の対応も気持ちい… もっと見る
オススメ度 : 10
受付時間
診療時間
09:30 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
09:30 ~ 12:00
13:00 ~ 17:00
休診日:日曜日・木曜日
アクセスマップ
基本情報
医院名 おうじクローバー歯科
所在地 〒675-1378 兵庫県 小野市 王子町133−3
最寄駅 小野コミュニティらんらんバス 「王子」バス停 徒歩1分
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / インプラント治療
医院ID 84283
0794-63-9608
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。