brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  埼玉県  -  和光市  -  和光おとなこども歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
048-460-4600

和光おとなこども歯科

所在地
埼玉県 和光市 下新倉2丁目10−3 1F GIRASOL
最寄駅
和光市駅 徒歩11分
「リスク評価に基づく虫歯管理(CAMBRA)」で予防治療を行っております
治療ルームは全室広い個室になっております(同2枚目) お子様専用の広い治療ルーム(同3枚目)
治療ルームは全室広い個室になっております(同2枚目) お子様専用の広い治療ルーム(同3枚目)
治療ルームは全室広い個室になっております(同2枚目) お子様専用の広い治療ルーム(同3枚目)
治療ルームは全室広い個室になっております(同2枚目) お子様専用の広い治療ルーム(同3枚目)
歯磨きをしているのに、なぜ虫歯になると思いますか?

口腔内には「虫歯を起こす力」と「虫歯を防ぐ力」があり、それらがバランスを取りながら口腔内を維持していますが、このバランスが、食生活や体調不良などによって崩れることによって、「虫歯を起こす力」が勝り、虫歯が発生します。

虫歯の予防として大切なのが、何が原因でむし歯になってしまったのかをまずは「知る」ことが重要になります。

当院では「リスク評価に基づく虫歯管理(CAMBRA)」を行っており、問診・口腔内の検査をすることで、患者さんそれぞれの「虫歯を起こす力」と「虫歯を防ぐ力」を知ることができます。
それにより、むし歯のなりやすさを4つのグループで判定し、患者さんそれぞれに合った予防方法をご提案することができます。
(唾液検査を行う場合は自費診療になります:費用3,000円(税抜))

患者さんそれぞれに合った、オーダーメイドの予防プログラムで、虫歯・歯周病のない生活を送っていきませんか。

<当院の予防治療の特徴>
・歯科衛生士が7名おり、予防治療を積極的に取り組む体制をとっております。
・患者さんお一人に対して一人の歯科衛生士が専属して担当する担当制を導入。それにより患者さんのお口の状態を継続的に理解した上で予防治療をおこなうことがきます。
・お子様の定期健診の際は「必ず」染め出しを行い、客観的に磨き残しを確認し、ブラッシング指導をしております。当院では予防はお子様のときの意識づけが重要だと考えております。
・当院ではアプリを通して非接触で使用できるデジタル診察券となっており、歯のクリーニングの予防のタイミングをアプリ上でお知らせしております。(医院が患者さんの口腔環境を考慮し、患者さんそれぞれに合ったタイミングで通知しております)
・定期的に予防に通われ、汚れが少ない患者さんには、唾液腺マッサージ、咀嚼機能マッサージなど行っております(無料)
院長について
院長の末松英樹
院長の末松英樹
【院長 末松英樹について】
・出身
大分県別府市
・出身大学
徳島大学 歯学部歯学科卒業
・勤務実績
東京都、埼玉県歯科医院勤務
医療法人社団雙葉会 ふたば歯科クリニック京急蒲田駅前院 副院長
・開院
2019年 和光おとなこども歯科開設 院長に就任

<患者さんへ一言>
私は歯医者なのですが、虫歯を削って、銀歯や白い歯で詰める治療があまり好きではありません(笑)。
虫歯治療は再生しない歯を削るため、患者さんにとってメリットがないからです。
そこで、歯を削らないためにはどうしたらいいのか?を考えたとき、予防だと思いました。

当院では、予防治療が進んでいるアメリカで生まれた虫歯予防法である、CAMBRA (Caries Management By Risk Assessment~リスク評価に基づく虫歯管理~)という、新しい予防ケアシステムを採用しております。

このシステムにより、患者さんそれぞれのリスクを把握した上で、患者さんごとに適した予防プログラムを行うことができ、効果的に予防ができると考えております。

CAMBRAで、和光市のこどもからおとなまで皆さんの虫歯を予防したいと考えております。
そして将来的には、和光市の予防治療なら和光おとなこども歯科と言ってもらえるようになっていたいです。


【副院長 末松静香について】
・出身
埼玉県和光市
・出身大学
日本大学 歯学部歯学科卒業
・勤務実績
Smile@立川おとなとこどもの矯正歯科 勤務
医療法人社団康真会 はまわき歯科 勤務
・開院
2019年 和光おとなこども歯科開設 副院長に就任
自由診療のリスク・副作用、その他
■唾液検査
・自費診療になります
・費用3,000円(税抜)
・CAMBRAでの唾液検査は、初回に1回行い、患者さんによっては再評価の際に1回を考えております。
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 20:00
14:00 ~ 17:00
休診日:木曜日、祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 和光おとなこども歯科
所在地 〒351-0111 埼玉県 和光市 下新倉2丁目10−3 1F GIRASOL
最寄駅 和光市駅 徒歩11分
ホームページ https://wako-shika.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84280
048-460-4600
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。