brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ - 千葉県 - 柏市 - みなみかしわ駅ノ歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0530 (通話料無料)

みなみかしわ駅ノ歯科

所在地
千葉県 柏市 南柏中央6-22 エリタージュ101
最寄駅
南柏駅 徒歩1分
当院は南柏駅より徒歩1分に立地し、インプラント治療を得意とする総合歯科医院です
インプラント治療をご検討の方はぜひ一度ご相談ください
インプラント治療をご検討の方はぜひ一度ご相談ください
インプラント治療をご検討の方はぜひ一度ご相談ください
インプラント治療をご検討の方はぜひ一度ご相談ください
当院は南柏駅より徒歩1分に立地し、地域のみなさまに寄り添った治療・診療・サービスを提供する総合歯科医院です。

歯科治療の中でも特にインプラント治療を得意としおり、他の歯科医院で難しいと言われた場合でも、当院では院長と国立新潟大学医歯学総合病院インプラント治療部の先生や日本口腔外科学会専門医の先生との共同で治療にあたり対応しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

ただ、当院は必ずしもインプラント治療をおすすめしているわけではありません。
インプラント治療は正しい「かみ合わせ」を整える手段の1つで、他にも整える方法があります。
患者さんには正しい情報を提供したうえで、インプラント治療が良いのか?そのほかの治療が良いのかのご判断をお任せしております。(インフォームド・コンセント)
その際、現状の状況をしっかりお伝えできるように最新の設備を導入しており、視覚的にも理解して頂きやすいようにしております。
インプラント治療のこだわりポイント
院長の出口 院長の出口
当院はインプラント治療を得意としておりますが、必ずしもインプラント治療をおすすめするわけではありません。

インプラント治療は正しい「かみ合わせ」を整える手段の1つになります。あくまで主目的は正しいかみ合わせの実現になります。
そのかみ合わせ実現のために、患者さんにいまの正しい状況をお伝えし、インプラント治療のメリット・デメリットをご案内し、インプラントが良いのか、入れ歯が良いのか、その他が良いのかのご判断を患者さんにお任せしております。(インフォームド・コンセント)

その上でインプラント治療をご選択された場合は、インプラント治療を得意としている院長の出口が治療いたします。
その際、患者さんの骨の状態や、持病などをお持ちで難しい症状の場合は、国立新潟大学医歯学総合病院インプラント治療部の今井先生や日本口腔外科学会専門医の山田先生と共同で治療にあたる体制を整えております。

他院でインプラント治療を断られてしまった方は、一度当院へご相談ください。
医院としての理念・方針
治療のご説明をしやすいように設置した画像モニター 治療のご説明をしやすいように設置した画像モニター
当院はインフォームド・コンセントを重視しております。

インフォームド・コンセントとは、歯科医師から患者さんに診療内容などについて十分な説明をし、患者さんが理解した上で治療方法を選択するということです。

当たり前かもしれませんが、当院はそれを重視しております。

患者さんにわかりやすい説明をサポートしてくれる設備として、口腔内カメラや最新のCTを導入しており、また、診療チェアにモニターを設置し、視覚的に理解を深めてもらえる設備を導入しております。

また、患者さんにとって最適な治療を選択できるように、治療で考えられるあらゆる選択肢をご提示しております。

それらの情報があってはじめて患者さんが治療を決定ができると考えております。
院長について
院長の出口
院長の出口
【院長の経歴】
平成21年 国立新潟大学歯学部卒業
平成22年 新潟大学医歯学総合病院 歯科総合診療部にて研修修了
平成22年 東京港区 歯科医院にて副院長として診療に従事
平成23年 東京世田谷区 医療法人にて院長として診療に従事
平成25年 千葉船橋市 医療法人にて副院長、院長として診療に従事
平成31年 みなみかしわ駅ノ歯科を開院

【技能】
極真空手初段
総合格闘技修練中
インプラント治療の技術を常にアップデートしております
日本国内にインプラント治療を普及させた第一人者の小宮山先生と院長の出口 日本国内にインプラント治療を普及させた第一人者の小宮山先生と院長の出口
インプラント治療は、入れ歯を含めた「かみ合わせの知識」「高度な外科技術」がなければ精度を高めることができません。

「かみ合わせの知識」に関しては、院長自身が定期的にインプラント治療で実績のある先生方の講習に参加する事で最新の知識をいれております。

また、手術が行える歯科医院に限りがある難しい症例の場合、「高度な外科技術」が必要になりますが、当院では国立新潟大学医歯学総合病院インプラント治療部の先生や日本口腔外科学会専門医の先生と共同で治療にあたることで難しい症例にも対応しております。
当院のインプラント治療の特徴
精緻にインプラント治療を行うための最新のCT 精緻にインプラント治療を行うための最新のCT
【当院のインプラントの特徴】

■検査、手術、メンテナンスまで一貫して院内で行えます
■定期的にかかるメンテナンス費用を抑えております(メンテナンス費用例:残っている天然歯の本数によって変わり、1,000~3,000円、残存歯がない方は5,000~10,000円となります)
■いろいろな種類のインプラントがある中で、将来的に引っ越しなどで当院に通えないことも考え、世界的にトップシェアを誇るストローマン・ノーベルを採用しております
■精緻にインプラント治療を行うための最新のCTを導入(どうのようにインプラントが入るかのシュミレーションもできます)
■インプラント治療のオペでかかる費用を必ず事前に説明し、万が一その後に大きい治療費用がかかっても追加の費用はいただきません(再診料などの費用はかかります)
■承諾書も必ず事前に説明し、承諾を頂くようにしております
■強い恐怖心をお持ちの方や、長時間の治療が心配という方には、麻酔科の先生が行う静脈内鎮静法が可能です
■インプラントの保証は7年です(詳細は下記「自由診療のリスク・副作用、その他」に記載)
■全ての歯を失ってしまった方は、総入れ歯を応用したインプラントオーバーデンチャー、All-on-4~8といった全顎インプラントも可能です
治療と「予防」の2つの柱を掲げています
歯科衛生士が使用する拡大鏡 歯科衛生士が使用する拡大鏡
歯を失いかみ合わせが崩れた患者さんは、何かしらの原因をお持ちです。
よく言われる原因が、患者さん自身がおこなうセルフケアを怠っていることです。

失った歯にインプラント治療をする対症療法を行ったとしても、セルフケアを怠っている患者さんですと、また歯を失ってしまう可能性があります。

当院はもう歯を失ってほしくないとの想いから、「予防」に力を入れております。

【当院の予防治療の特徴は3つあります】

①予防のプロの歯科衛生士が拡大鏡をつけて治療にあたる
裸眼で予防治療をするより、拡大鏡をつけ治療にあたることで精緻な治療が可能です。

②歯科衛生士が担当制
1人の衛生士が同じ患者さんを担当することで、患者さんの性格やクセを理解して治療にあたれます。

③歯科衛生士が治療した後に必ず歯科医師が最終チェック
人がおこなうことなので見落とす可能性がりますが、当院は最後に歯科医師が患者さんのお口の中をチェックし見落としがないようダブルチェックをしております。
当院について
キッズスペース キッズスペース
【医院の特徴】

①南柏駅 徒歩1分

②保育士在籍・無料託児サービス
「こどもと一緒だと迷惑かも」「1人で遊ばせておくのが心配」こうしたお悩みから通院から足が遠ざかっていませんか?当院は保育士在籍・無料託児サービスを行っているため、ご家族皆さんで安心して通っていただけます。
※保育士在籍時間は9~17時になります。日によって時間が変動することもございます。

③今の時代だからこその衛生管理・感染対策
Evidence Baced Medicine(科学的根拠に基づいた医療)、スタンダードプリコーション(全ての患者さんが感染症を有している前提での感染防止)の理論に乗っ取って、感染対策、歯科治療を開業当初より実践しています。
それに加え、新型コロナウィルス対策として、京都大学の山中伸弥教授による新型コロナウイルス情報発信(https://www.covid19-yamanaka.com)、新型コロナウイルス感染速報(https://covid-2019.live/)を参照させていただき対策をしております。

④バリアフリー
ご年配の方や車イスをご使用されている方、ベビーカーを押しながら通われるお母さんやお父さんのために、院内をバリアフリーにし、スロープを設置しております
自由診療のリスク・副作用、その他
■標準的な費用
・インプラント治療は自由診療(自費診療)です
・標準的な費用:1本30万円~

■リスク・副作用、その他に関する事

【保証とメンテナンス】
・計7年の保証です。
装着後5年間、無償で再製します。以降6ヵ月毎に25%ずつ償却となります。
(例)100万円のインプラントを装着後5年6ヵ月でぶつけて割れてしまった。 → 100万円の25%償却分の25万円御負担で再製します。
・3ヶ月毎、年4回の検診(別途費用がかかります)推奨します。また半年に一度も検診を受けない場合、保証の対象外となります。

【費用などについて】
・患者様の都合により途中で治療を中止される場合は、既に終了している所までの治療費は頂く事になります。
・インプラント以外(因果関係がはっきりしない揚含)の治療費の返金は致しかねますのでご了承ください。
・ィンプラントが結合した場合、契約外のものはスリープさせます。
・インプラント検診時に行った他部位の治療費は別途必要となります。
・感染症を発症したり、オぺがうまくいかなかった場合は総額の1/4を返金させていただきます。

【インプラント完成後の注意事項(必ず起こるということではありません)】
・治療後(1週間前後)、腫れ、アザ、一時的に轟血が出る場合がありますが、ご心配いりません。
・骨の状態によって、治療期間が長引く場合があります。
・インプラントの経過不良や撤去する場合や創の治療については、個人差がありインプラント治療あるいは手術の結果について保証あるいは確約できない場合があります。
・術後1週間以内にタバコ・お酒を飲んだ場合、痛みが発生する事があります。術前1週間前、術後2週間は禁煙をお願い致します。
・喫煙はインプラント治療の成功に悪い影響を与える可能性があります。また、口腔清掃不良も同様で指導を受けた清掃方法を実行し、指示通りに定期検診を受ける事がインプラントを長持ちさせるために必要です。
・インプラントと咬み合う自分の歯に、一時的に痛みが発生することがあります。
・治療の有無にかかわらず、咬合の不調和、顎関節機能の障害、頭痛、首や顔面の筋肉痛などが生じる可能性があります。
・喫煙や、治療前歯ぎしり・食いしばりをされていると思われる場合はインプラントの寿命が短くなる可能性があります。また、治療後に突然歯ぎしりや食いしばりが起きる場合があります。
・複数歯の場合、食片の出入りがある場合や慣れるまで頬や舌を噛む、また発音がしにくい、食感がつかみにくい場合があります。
・上下のインプラント(セラミック)が噛み合うとカチカチ音がする揚合があります。
・老化により、骨がやせてインプラントの根元にアバットの金厲色が響出する場含があります。
・場合により、生体内において早期に吸収されて自家骨に置換されるβ-TCP(非生体材料)、又は、自家骨に置換されることを目的としない異種骨(ウシ由来など)、他家骨(ヒト由来など)を使用することがあります。そうすることにより患者様ご自身の骨を大きく採取せずに済みます。(痛みの回避)
・義歯の歯肉部(ピンク色の所)がなくなりますと口唇の膨らみがなくなる場合があります。膨らみをご希望の方はお申し付け下さい。
・多数歯を治療されたケースでは、個人個人の咬み合わせに適応してくると数年後に見た目に問題ない範囲で歯に多少の欠けが出る可能性があります。
・インプラント上部構造及び、アバットメントのスクリューの交換が必要な場合スクリュー代として¥6,000(税抜)かかります

【お支払いについて】
・最初の手術前の歯石取りの日までに半額、インプラント完成時に残りの半額をお支払い頂きます。
・キャンセル・予約変更時にはキャンセル料が発生します。
※当院では完全予約制のため、麻酔科医やスタッフの手配をしたうえでご予約を承り、材料の購入や器異を準備し、他の患者さんのご予約をお断りしてお待ち致しますので、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
※オペのキャンセル料は前納金の額に関わらず、総額50%のうち、手術予定日の4日前までは30%、3日前〜前日までは50%、当日は100%となります。

【インプラントの処置に対する同意について】
・私は心身両面にわたる既往歴を正確に報告しました。また薬剤、食品、虫刺され、麻酔、花粉、塵などに対するアレルギーや異常反応B型・C型肝炎、その他感染症の疾患、血液疾患やその他の全身疾患、歯肉や皮膚疾患、異常出血あるいはその他これまでの健康状態、内服薬の内容等について正しく報告しました。
・インプラント処置においてお薬、麻酔によって起こりうる問題点について説明を受けました。外科処麗に伴い疼痛、腫脹、感染、内出血による顔面皮膚の変色が起こる可能性があり、口唇、舌、顔、頬、歯の知覚麻痺が起こる可能性、また血管の炎症、残存歯の外傷、鼻腔・副鼻腔への穿孔、治療の遅れ、お薬によるアレルギー反応が起こる可能性について説明を受けました。
・インプラント治療を総合的に成功させるだめに必要であると医師によって判断された場含には、計画されている処置、手術、治療の術中、術後における付加的治療あるいは代替治療が必要になる可能性があることを理解しています。
・インプラント処置に使用される他家骨・異種骨はヒト・動物に由来する成分を含む医薬品であり、未知の疾患に罹患する可能性があることを理解しています。
・私は、飲酒・喫煙が原因で組織治療遅延、インプラント骨結合不全を起こす事があることを理解しています。
・私は、術中、担当医がインプラント埋入に十分な骨の存在がないと判断した場合に、手術を中止し、断念する事を理解しています。
※当院といたしましては、上記症状が発生しないように十分配慮をしだうえで治療にあたらせて頂きます。万が一、発症した場合においても誠心誠意、当該症状に対する治療にあたらせて頂く所存です。

【次の方にはインプラントをすることができません】
血液疾患(血友病、白血病、紫斑病)の方、免疫不全の方(ステロイドの定期投与)、科学療法を行われている方、精神神経症の方、重度の糖尿病(血糖値工HbA1c7.5%以上)、重度の骨粗鬆症(ビスフォスフォネート系薬剤服用の方)、透析中の方、重度貧血の方(Hb10dl以下)または狭心症・心筋梗塞を罹患されたことがある患者様は内科医との連携により可能です。
受付時間
診療時間
09:00 ~ 20:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 13:00
祝日:日曜に準ずる 年中無休
アクセスマップ
基本情報
医院名 みなみかしわ駅ノ歯科
所在地 〒277-0075 千葉県 柏市 南柏中央6-22 エリタージュ101
電話番号 0037-6007-0530
最寄駅 南柏駅 徒歩1分
ホームページ https://minamikashiwa-shika.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 84251
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。