brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  青森県  -  三沢市  -  よしだ歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0176-52-4433

よしだ歯科医院

得意治療: 予防治療
所在地
青森県 三沢市 東町1-1-10
最寄駅
青い森鉄道線 三沢駅より車7分
三沢駅より車で7分 【プラズマレーザーとエピオス・エコシステムを組み合わせた最新治療システム導入】 安心・安全を追求する、あなたの笑顔の守り手として、お口の健康をサポートすることに情熱を持って取り組んでいます
①クリニック外観②診療ルーム③待合スペース
①クリニック外観②診療ルーム③待合スペース
①クリニック外観②診療ルーム③待合スペース
出典:よしだ歯科医院
①クリニック外観②診療ルーム③待合スペース
よしだ歯科医院は、青森県三沢市を中心に地域の皆様と共に歩んできました。私たちはこれからも、最新の設備と技術を活用し、安心・安全な治療環境を提供することで、患者様の笑顔と健康を守り続けます。
2020年7月からのプレオープン以降、安心・安全の取り組みを強化しています。患者様とスタッフの方々に対して安心できる職場環境を作り上げるために、以下の取り組みを行っています。

空気清浄機: 当医院では、空気中のウイルスや細菌を除去するために、効果的な空気清浄機を設置しています。

口腔外バキューム: 治療中に出る唾液や水を確実に吸引する口腔外バキュームを使用し、院内の衛生状態を向上させています。

エコシステム=連続除菌治療システム: 治療室内の菌を除去し、院内感染のリスクを低減するために、連続除菌治療システムを導入しています。

治療前のPOICウォター洗口: 治療前には、特殊な洗口液を使用して口腔内を洗浄することで、治療時の衛生状態を保っています。

器具の滅菌システム: 当医院では、厳格な滅菌プロセスを実施しています。使い捨て可能な器具は使い捨てし、再利用する器具は厳格な滅菌処理を行っています。

コップ・エプロン: 患者様の衛生状態を考慮し、使い捨てのコップやエプロンを使用しています。

検温モニターの導入: 入院前の患者様やスタッフの体温を確認するために、検温モニターを導入しています。

私たちは、「お口の健康を通じて心身ともに健康を維持・向上させる」という目的を持ち、地域の皆様と共に歩んでいます。お口の健康は全身の健康と密接に関連していると考えており、患者様一人ひとりに合わせた最良の治療を提供するために日々努力しています。私たちの喜びは、患者様が心から笑顔になれることです。

歯科治療や医療の進歩に合わせて常に最新の知識と技術を学び、最高水準の治療を提供するために努力しています。また、患者様とのコミュニケーションを重視し、丁寧なカウンセリングと説明を行うことで、患者様の不安や疑問を解消し、安心感を持って治療に臨めるように心がけています。
予防治療のこだわりポイント
診療チェア 診療チェア
「自分自身で歯を守る力を手に入れよう!当院の予防歯科でむし歯や歯周病を未然に防ごう」

当院では、お口の病気を未然に防ぐために、自分に合った予防法を見つけるお手伝いをしています。健康な歯を保つためには、むし歯にならない丈夫な歯と歯周病にならない健康な歯肉が欠かせません。
歯の強さを向上させるためのアドバイスも行っています。食事の内容や飲み物の選び方、適切な歯磨きの方法など、日常生活で気をつけるべきポイントをお伝えしています。
これらの正しい努力を継続することで、より丈夫で健康な歯を手に入れることができます。

また、お口の健康は全身の健康と密接に関連しています。予防歯科を通じて、患者様一人ひとりの口腔状態を詳しく把握し、個別に最適なケアプランを提案します。私たちは患者様が健康な笑顔を保ち続けるために、お口の健康をサポートしていきます。

ぜひ、当院の予防歯科でむし歯や歯周病を未然に防ぎ、自分自身で歯をしっかり守る力を手に入れましょう。あなたの笑顔と健康を大切にするために、私たちが全力でサポートいたします。
医院としての理念・方針
よしだ歯科医院は地域の皆様のお口の健康をサポートいたします よしだ歯科医院は地域の皆様のお口の健康をサポートいたします
「歯を通して人を診る、口を通して命を守る!― よしだ歯科医院の理念と安心・安全な歯科医療」

私たちよしだ歯科医院は、お口のトラブルを解決するスペシャリストとして、「木を見て森も忘れず!」という考えを大切にしています。私たちは、一本のむし歯やお口の問題に留まらず、その背後にある「食生活」や「習慣」といった根本的な原因を見つけ出し、心と身体の不調和からくるお口のトラブルにも真摯に向き合っています。

当院では、最先端の医療機器の導入はもちろんのこと、お口に入る水も含め、診療で使用する水の全てを除菌水(エピオス・エコシステム)にしています。これにより、患者様が安心・安全に歯科医療を受けることができるシステムを構築しています。除菌水は、単に綺麗なお水ではなく、お口の中を安全に除菌しながら治療を行うことができます。

私たちの理念は、「歯を通して人を診る、口を通して命を守る!」です。お口の健康は全身の健康と密接に関連していることを理解し、患者様一人ひとりの個別の状況に合わせた治療プランを提案しています。私たちは患者様の健康と笑顔を守るために、日々研鑽を積み、最高品質の歯科医療を提供しています。

青森県三沢市において、よしだ歯科医院は地域の皆様のお口の健康をサポートしてきました。私たちはこれからも、理念を大切にし、患者様一人ひとりに合わせた丁寧な診療と安心・安全な歯科医療を提供していきます。あなたの笑顔と健康を守るために、私たちが全力でサポートいたします。
院長について
院長の吉田悦子
院長の吉田悦子
◆略歴
昭和60年 日本大学松戸歯学部卒業
昭和62年 日本大学助手
平成 2年 よしだ歯科医院開設
平成 8年 医療法人 よしだ歯科医院開設
平成22年 博士号 取得
【光と水の最新治療システム】でお口のトラブルを根本から解決!青森県初、吉田院長オススメの治療法!
4年間の研修を経て、2019年春にこの治療法を導入 4年間の研修を経て、2019年春にこの治療法を導入
青森県初の導入となる「光と水の最新治療システム」は、特殊レーザーと優れた除菌水の組み合わせによる革新的な治療法です。このシステムにより、以下のような効果が期待できます。

歯周炎や歯肉炎の痛みを軽減し、健康な歯肉に近づけます。
歯の根の治療後の痛みを和らげ、治療結果を確実にします。
入れ歯の痛みや口内炎を緩和し、早期回復を促進します。
大きなむし歯でも神経を取らずに治療できる可能性が高まります。
歯のしみる感覚を軽減します。
口を開ける際のあごの痛みを和らげます。
歯を強く丈夫にし、むし歯の予防に貢献します。
むし歯治療後の再発を限りなく予防します。
歯の削らずに治療することができます。
歯の漂白や黒ずんだ歯肉の色を改善します。
光と水の最新治療システムは、健康な歯を保護しながら効果的な治療を行うことができます。特に、神経を残したい方や麻酔を避けたい方、短期間で治療を終えたい方におすすめです。また、再発を防ぎ歯の寿命を延ばしたい方にも効果的です。

私たちよしだ歯科医院は、患者様のお口の健康を最優先に考え、最新の治療システムを提供しています。ぜひ、私たちの光と水の最新治療システムを体験して、健康な歯を手に入れましょう。お気軽にご相談ください。
矯正治療において、歯列だけでなく顎関節も考慮したアプローチを大切にしています
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
当院では、矯正治療において歯列の美しさだけでなく、顎関節の健康や咬合(かみあわせ)の安定性も重視しています。なぜなら、歯並びや咬合の問題は顎関節にも関連しており、バランスの取れた治療結果を得るためには、両者をトータルで考慮する必要があるからです。

矯正治療においては、まず患者様のお口の状態を詳しく診査し、歯列や顎の骨の状態、顎関節の動きなどを確認します。その上で、患者様の個別の状態に合わせて最適な治療プランを立案します。

治療プランでは、歯列の矯正だけでなく、咬合の安定性や顎関節の調整も考慮しています。顎関節の不調や咬合の不均衡は、歯列の乱れや噛み合わせの問題を引き起こす原因となることがあります。そのため、顎関節の調整や咬合の改善を行いながら、歯列の矯正を進めていきます。

また、矯正治療においては、患者様のご希望やライフスタイルにも配慮します。装置の選択や治療期間の調整など、患者様が快適に治療を受けられるように工夫しています。

私たちの目指すのは、美しい歯列だけでなく、顎関節の健康と咬合の安定性を取り戻し、患者様が心地よく食事を楽しめる笑顔を取り戻すことです。矯正治療には時間と努力が必要ですが、その結果として患者様の満足度を高めることができると信じています。

お口の健康と美しさをトータルで考える矯正治療を、ぜひ私たちのよしだ歯科医院でご体験ください。お気軽にご相談ください。
院長の経験から学んだかみ合わせ治療!顎関節症の解決に向けた取り組み
噛み合わせを改善することは、身体と心の健康にもつながります 噛み合わせを改善することは、身体と心の健康にもつながります
「かみ合わせがおかしい!」と感じる原因はさまざまですが、その中でも大きな要因の一つは、気づかずに行っている悪い姿勢です。

院長は過去、22歳の時に顎関節症を発症した経験があります。当時は歯学部の5年生でした。最初は朝起きると顎がカクッと音がする程度でしたが、ある時突然朝起きたら口が開かなくなりました。最大で口が2mmしか開かない状態で、まともな食事も摂れず、歯のケアもままならなかったそうです。何よりも、口がいつ開けられるようになるのか分からないという恐怖に襲われたことを強く記憶しています。

今なら様々なアドバイスやエビデンスに基づいた改善方法がありますが、当時はそれらが存在せず、検査だけが続く日々。治療法も見つからず、歯列矯正を行うことになりました。院長は学生時代、常に足を組んで座っており、コタツで背中を丸めて勉強をしていたそうです。今思えば、顎関節症になるのは当然の結果だったのかもと感じるそうです。

その後、大学を卒業する頃には少しずつ口も開けられるようになったそうですが、この経験から「顎関節症を治せる歯科医師になろう!」というきっかけになったそうです。
その後、顎関節症に取り組んでいる専門家を訪ね、教えを請い、歯科以外の分野でも学ぶ機会を得ました。整体、カイロプラクティック、オステオパシー、フィシオエナジェテック、心理学など、幅広い分野で学びました。

交通事故などで顎を強打した場合を除いて、ほとんどの場合、噛み合わせの不具合はその人自身の中に原因があることが多いです。それに気づき、改善することは、身体と心の健康にもつながります。まずはお気軽に不安やお悩みをご相談ください。
よしだ歯科医院では、院長の経験をもとに噛み合わせの治療に取り組んでいます。
プラズマレーザーとの組み合わせで歯を強くしながら美白!痛みの少ないホワイトニング
当院では歯を痛めることなく、“しみにくい”ホワイトニングを行っています 当院では歯を痛めることなく、“しみにくい”ホワイトニングを行っています
ホワイトニングは、歯を白く輝かせるためのさまざまな方法がありますが、一般的にはホワイトニング後に歯がしみることがあります。しかし、当院ではそれを改善し、歯を痛めることなく効果的なホワイトニングを行っています。

私たちのホワイトニング方法は、プラズマレーザーシステムと組み合わせて行うことで、歯を強くしながら白くすることが可能です。この組み合わせにより、歯の内部の色素を分解し、歯を美しく白くする効果が期待できます。

さらに、プラズマレーザーシステムは、歯の表面に微細な溝を作り、ホワイトニング剤がより効果的に浸透することを可能にします。これにより、より均一な白さを実現するだけでなく、歯の表面を保護し、感度を軽減する効果もあります。

私たちのホワイトニングは、歯を痛めずに効果的に白くすることを重視しています。安心して施術を受けていただけるよう、患者様の状態や希望に合わせたカスタマイズされた治療プランを提供しています。

ホワイトニングによって、明るく白い歯を手に入れ、自信と笑顔を取り戻しましょう。お気軽にご相談ください。私たちは、患者様の歯の健康と美しさを大切にすることをお約束します。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 12:30
14:30 ~ 18:00
休診:土曜午後、日曜、祝日 ※水曜はその週で祝日、その他休みがあるときは午後も診察します。
アクセスマップ
基本情報
医院名 よしだ歯科医院
所在地 〒033-0034 青森県 三沢市 東町1-1-10
電話番号 0176-52-4433
最寄駅 青い森鉄道線 三沢駅より車7分
ホームページ https://ydc330.jp/
医院ID 79469
0176-52-4433
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。