brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  北海道  -  苫小牧市  -  千秋歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0144-38-6480

千秋歯科医院

所在地
北海道 苫小牧市 三光町2-2-7
最寄駅
苫小牧駅より車で7分
「歯を削らず抜かない治療を重視」患者様の歯を長く健康に保つお手伝いを致します
①患者様の笑顔と健康を大切にする歯科医院です②クリニック外観③受付
①患者様の笑顔と健康を大切にする歯科医院です②クリニック外観③受付
①患者様の笑顔と健康を大切にする歯科医院です②クリニック外観③受付
出典:千秋歯科医院
①患者様の笑顔と健康を大切にする歯科医院です②クリニック外観③受付
千秋歯科医院は、患者様の健康と笑顔を大切にする、信頼と実績のある歯科医院です。私たちの理念は、「癒し」と「ハートビル」をテーマに、患者様に心地よい経験を提供すること。患者様一人一人の個別のニーズに寄り添いながら、最適な治療を提供しています。

【千秋歯科医院が選ばれる7つの特徴】

①金属を使わないセラミック治療が得意な歯科医院
当院は、金属を使わないセラミック治療に力を入れています。日本メタルフリー歯科学会に所属する院長のもと、金属アレルギーの方にも安心して治療を受けていただけます。治療後には、思い切り笑っていただけるような結果をお約束いたします。

②金属を使わない入れ歯や気づかれない入れ歯治療が得意
入れ歯の悩みを抱える患者様にも、金属を使わない入れ歯治療を提供しています。入れ歯の見た目に不安を抱える患者様にも、自然な見た目で気づかれない入れ歯を提供し、自信を取り戻していただいています。

③安全なインプラント治療が受けられる
インプラント治療前には、CT撮影を行い、患者様の個別の状況に合わせた綿密なシミュレーションを行っています。安心して治療を受けていただけるよう、院内の設備も整えております。

④歯をできるだけ削らない治療を行う
当院では、できるだけ歯を削らない治療を心掛けています。虫歯治療には『ドックスベストセメント』を導入し、負担の少ない治療を実施しています。

⑤安心のキッズスペース
育児中のお母さんにも安心して治療を受けていただけるよう、キッズスペースを完備しています。お子様を見ながら、リラックスして治療を受けていただける環境を整えています。

⑥バリアフリーな環境
車いすやベビーカーの方も安心して利用できるよう、バリアフリーの環境を整えています。特定建築物の建築の促進に関する法律「ハートビル」や「バリアフリー新法」の基準に基づいた施設を整えています。

⑦訪問歯科診療を行っています
通院が難しい患者様のために訪問歯科診療を行っています。患者様の立場に立ち、利便性の高いサービスを提供することを心掛けています。

千秋歯科医院は、これらの7つの特徴を持つ、患者様の笑顔と健康を大切にする歯科医院です。私たちは患者様一人一人に寄り添い、最適な治療と心地よい経験を提供することに努めております。どうぞお気軽にご相談ください。
歯冠修復、欠損補綴のこだわりポイント
患者様のニーズに応じて、最適なかぶせものを提供します 患者様のニーズに応じて、最適なかぶせものを提供します
当院では、患者様のさまざまな状況に合わせて様々なかぶせもの(差し歯)の種類をご用意しています。患者様のニーズに応じて、最適なかぶせものを提供し、自然な見た目と機能性を実現しています。

①陶材ジルコニアクラウン
限りなく天然歯に近い色と透明感を持つ、最高級の差し歯です。生体親和性が高く、金属アレルギーの方にも安心して治療を受けていただけます。

②陶材プレスセラミック
再現性に優れた差し歯で、天然歯に近い美しい見た目を実現します。金属を使用しないため、金属アレルギーの方にもおすすめです。

③プレスセラミック
美しさを追求した差し歯で、小臼歯に適しています。自然な見た目と適切な強度を兼ね備えています。

④ホワイトクラウン(ジルコニア)
強度を重視した差し歯で、大臼歯に適しています。色合いは厳密に合わせることは難しいものの、金属アレルギーの方にもおすすめです。

⑤オールセラミック
金属を使わないセラミックだけでできた差し歯で、より自然な色合いと形を表現します。長期間変色せず、美しい白い歯の輝きを保ちます。

⑥プレスセラミックインレー
金属を使わないセラミックだけでできた詰め物です。自然な色合いと形を再現し、美しい見た目を実現します。

⑦ファイバーコア
天然歯と同じくらいの硬さと弾力性を持つ、グラスファイバーを使用した土台です。歯根を保護し、透明感のある天然な色調を再現します。

⑧メタルボンド
金属フレームにセラミックを焼き付けた信頼性の高い差し歯です。金属を含むセミプレ(ハードタイプ)とコバルトクロム(スタンダードタイプ)の2種類があります。

保険適用のかぶせもの(差し歯)としては、硬質レジン前装冠と銀歯があります。それぞれ適切なケースに適しています。

当院のかぶせものには、定期検診を受診している場合、5年保証が付いています。定期検診をお受けいただくことで、より長くお口の健康を保つことができます。ご不明な点やご相談があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
医院としての理念・方針
患者さんの笑顔と満足が私たちの最大の喜びです 患者さんの笑顔と満足が私たちの最大の喜びです
当院では、患者様の笑顔と心地よい経験を大切にしています。私たちの理念は、「癒し」と「ハートビル」を基盤に、患者様が安心して治療を受けられるように心掛けています。

痛みを抱える患者様や歯医者が苦手な方々に対して、私たちのスタッフは常に優しい対応と丁寧なサポートを心掛けています。患者様が安心して治療を受けることができるよう、最善のおもてなしを提供しています。私たちの目標は、最後には患者様が笑顔で帰っていただけることです。

また、私たちの歯科医院は他とは異なる独自のサービスを提供しています。患者様にとって特別な雰囲気を感じていただけるよう心掛けており、他では味わえない価値を提供しています。私たちの理念は、患者様にコピーできない特別な経験を提供することです。

どんな些細なことでも、ご不明な点や不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。私たちは患者様との信頼関係を大切にし、納得いただけるよう丁寧にご説明いたします。

患者様の心と体が癒される温かな場所であり続けることを目指しています。患者様の笑顔と満足が私たちの最大の喜びです。地域の皆様に信頼され、愛される歯科医院であり続けるため、私たちは日々努力を重ねてまいります。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。
院長について
〈略歴〉
1998年
北海道大学歯学部 歯科矯正学講座入局
2002年
北海道医療大学歯学部小児歯科学講座入局
2007年
千秋歯科医院 開業
〈略歴〉 1998年 北海道大学歯学部 歯科矯正学講座入局 2002年 北海道医療大学歯学部小児歯科学講座入局 2007年 千秋歯科医院 開業
院長の千秋 宜之
入れ歯治療で悩みを解消!当院の多彩な選択肢で快適な入れ歯を手にしませんか?
患者様一人ひとりのニーズに合わせて入れ歯治療を提供しています 患者様一人ひとりのニーズに合わせて入れ歯治療を提供しています
当院では、金属を使わない入れ歯や、入れ歯と気づかれない入れ歯治療が行えます。多くの患者さんが入れ歯にまつわる悩みを解消し、快適に使える入れ歯を手に入れています。

【バネのない入れ歯について】
入れ歯に対するマイナスイメージを払拭するため、最新の入れ歯技術を取り入れています。歯科医師と歯科技工士が協力し、咬合(咬み合わせ)から考えた入れ歯を作成しています。残った歯への負担が少なく、見た目にも目立ちにくい工夫がされており、金属アレルギーの心配もありません。

【スマートデンチャー(部分入れ歯)】
自然に見える部分入れ歯で、プラスチックのバネは歯茎の色と同化し、目立ちにくくなっています。金属アレルギーの心配もなく、歯ぐきを優しく保護します。

【金属を使用しないデンタルコスチューム「バルプラスト」】
従来の金属バネ式とは異なり、金属を使用せず、弾力性に優れた入れ歯です。金属アレルギーの方も安心して使用できます。噛む力を通常の入れ歯の2倍にまで向上させ、食事の選択肢を広げます。

【コンフォート入れ歯】
硬い入れ歯の裏面を生体用シリコーンで覆う技術で、歯ぐきをやさしく保護します。噛む力が通常の入れ歯の2倍になり、食べ物をすり潰せるような強い力を実現します。剥がれにくく劣化しにくいので長期間にわたってご使用いただけます。3年間の保証も付いています。

【金属の入れ歯】
金属床義歯は義歯床が金属でできており、薄くてしゃべりやすい入れ歯を作ることができます。金属をコバルトクロム、チタン、白金のいずれかから選ぶことができます。

当院では患者様一人ひとりのニーズに合わせて入れ歯治療を提供しています。入れ歯に関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
【安心と信頼のインプラント治療】- 当院の院長が提供する安全な治療
安全性を最優先にしたインプラント治療を提供しています 安全性を最優先にしたインプラント治療を提供しています
当院では、安全性を最優先にしたインプラント治療を提供しています。患者様が治療前に安心して選択できるよう、CT撮影を行い、綿密なシミュレーションを実施してから治療に取り組んでいます。これにより、インプラント治療が適切であるかどうかを確認し、治療の成功率を高めています。

インプラントは、乳歯や永久歯に続く第3の歯とも呼ばれており、噛む力は自然な歯と同程度であり、違和感を感じることがほとんどありません。また、ブリッジと比較して前後の歯を削る必要がないため、残っている歯に対しても負担が少ない治療法として知られています。

治療の前には、患者様の状態に応じて慎重な評価を行い、インプラント治療が適切であることを確認します。そのため、治療に際してのリスクを最小限に抑え、安全性を確保しています。療にあたっては、CT画像解析を使用し、インプラント手術を安全に行っています。特に解析・シミュレーションソフトBioNaを活用することで、患者様に負担の少ない治療を可能にしています。オペ時間を短縮することもでき、患者様の快適な治療環境を整えています。

当院では、患者様一人ひとりに合わせた丁寧な治療を行っています。患者様の個別のニーズや状態に合わせて治療計画を立て、最適なインプラント治療を提供しています。私たちは患者様の健康と満足を第一に考え、常に最新の技術と情報を追求しています。インプラント治療に関心をお持ちの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
削らない治療の選択肢「ドックスベストセメント」で安心・効果的な虫歯治療を提供しています!
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
当院は、なるべく削らない治療を重視した虫歯治療のために『ドックスベストセメント』を導入しています。この特別な治療法により、患者様の歯をより効果的に保護し、歯の健康を長期間にわたって維持することが可能です。

『ドックスベストセメント』は、虫歯治療の際に使用する特殊な薬剤で、虫歯になった歯を修復するだけでなく、再発を防ぐ強力な効果があります。通常の治療に比べて、治療後の歯の耐久性が向上し、歯の寿命を延ばすことができます。

当院のドックセメント治療の特長は以下の通りです:

強力な保護効果:
『ドックスベストセメント』は歯の表面に強固な保護層を形成し、虫歯の再発を防止します。虫歯になりやすい箇所に適用することで、歯をより確実に守ります。

長期間の効果:
従来の治療法に比べて、『ドックスベストセメント』の効果は長続きします。虫歯を予防し、歯の寿命を延ばすことで、患者様の口腔健康を維持します。

安心と信頼:
当院のスタッフは、ドックセメント治療に関する専門知識と経験を持っており、患者様のニーズに合わせた最適な治療を提供します。安全性と信頼性に配慮した治療を行うことで、患者様の満足度を高めています。

当院では、『ドックスベストセメント』を用いた虫歯治療により、患者様の口腔健康をサポートしています。虫歯に悩んでいる方、歯の健康を長期間にわたって保ちたい方は、ぜひ当院にご相談ください。丁寧に対応し、安心して治療を受けていただけます。
「訪問歯科診療」で通院が難しい方に対応します!ご自宅や施設で口腔ケアを提供!
通院が難しい方々も安心して歯科治療を受けることができます 通院が難しい方々も安心して歯科治療を受けることができます
当院では、「訪問歯科診療」を通院が難しい患者さんに対して提供しています。身体的な制約や高齢によって通院が難しい方々のために、歯科医師や歯科衛生士がご自宅や施設に訪問し、治療や口腔ケアを行っています。

訪問歯科診療では、専用の機器を使用することで、通常の外来で行える診療をほぼ問題なく実施できます。虫歯治療、歯周病治療、根管治療、入れ歯の作製・修理・調整、抜歯(難症例でないもの)、口腔ケアなど、幅広い治療が可能です。ただし、自費診療等については、できるものとそうでないものがあるため、事前にご相談ください。

訪問歯科の対象として、以下の条件に当てはまる方々を対象にしています。

・身体的または精神的な障害で、歯科医院への通院が困難な方
・病気や怪我のために自宅や施設を離れることが難しい方
・介護を受けているために外出が困難な高齢者の方
・お一人での通院が困難であると歯科医師が判断した方

訪問範囲は原則として、当院より16km以内のエリアを対象としています。主な地域としては苫小牧市を含み、個人宅や医療・介護施設などに伺うことも可能です。エリア外でのご要望もお気軽にご相談ください。

訪問歯科診療は、患者様のご都合に合わせて柔軟に対応し、快適な治療環境を提供いたします。通院が難しい方々も安心して歯科治療を受けることができるので、お気軽にご連絡ください。当院の訪問歯科診療が、患者様とその家族の健康をサポートいたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 12:30
14:00 ~ 19:00
13:30 ~ 17:00
休診日:日・祝
アクセスマップ
基本情報
医院名 千秋歯科医院
所在地 〒053-0042 北海道 苫小牧市 三光町2-2-7
電話番号 0144-38-6480
最寄駅 苫小牧駅より車で7分
ホームページ https://sensyu-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 訪問診療
医院ID 78944
0144-38-6480
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。