brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  鹿児島県  -  鹿児島市  -  永田デンタルクリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
099-259-4432

永田デンタルクリニック

所在地
鹿児島県 鹿児島市 上荒田町20-10
最寄駅
鹿児島中央駅より車で5分
お年寄りからお子様まで安心して通える歯科医院として。患者様一人一人に対して個別のケアを提供するために、歯科人間ドックを導入しています。
①お気軽にご相談ください②クリニック待合スペース③完全個室診療ルーム
①お気軽にご相談ください②クリニック待合スペース③完全個室診療ルーム
①お気軽にご相談ください②クリニック待合スペース③完全個室診療ルーム
出典:永田デンタルクリニック
①お気軽にご相談ください②クリニック待合スペース③完全個室診療ルーム
「永田デンタルクリニック」は、鹿児島市上荒田町に位置する歯医者です。私たちは患者様一人一人に対して個別のケアを提供するために、歯科人間ドックを導入しています。

歯科人間ドックを受けていただくことで、患者様のお口の悩みや問題点を明確化し、最善の治療を共に模索していきます。もし歯やお口に何か異常や不安を感じた場合は、お気軽にご相談ください。

私たちの診療目標は、「いつまでも楽しい食生活ができるようにすること」です。当院では、その場限りでなく、将来の5年先や10年先を考慮した治療計画を立てます。これにより、お口のトラブルが少なく、持続性のある治療を提案しています。その結果、さまざまな食べ物をスムーズに噛み続け、楽しい食生活を送ることができます。

このためには、歯科医学的な見地からの治療が必要です。当院で行っている歯科医学的な治療には以下が含まれます:

歯科ドック: 全体のレントゲン診査(場合によってはCT撮影)や歯周病検査を行います。
全顎治療: 一本だけの治療ではなく、お口全体の治療を行います。これにより、軽度な部位の問題も解決し、症状の悪化を予防し、治療の持続性を高めます。
安定した噛み合わせ治療: 噛み合わせは治療の持続性にとって非常に重要です。当院では、半調整津咬合器や顎機能検査などを用いて、適切な噛み合わせを確認し、治療を行っています。
徹底したメンテナンス: 治療後のメンテナンスは重要です。定期的なメンテナンスにより、虫歯や歯周病の再発を防ぎます。専任の衛生士がお口のケアとクリーニングを行い、ドクターが噛み合わせのチェックや調整を行います。また、健康や食生活のサポート・アドバイスも行っています。
インプラント治療のこだわりポイント
快適な噛む力と美しい笑顔を取り戻すお手伝いを致します 快適な噛む力と美しい笑顔を取り戻すお手伝いを致します
失った歯を諦めていませんか?入れ歯で硬いものが噛めないとお悩みではありませんか?そんな方には、インプラント治療がおすすめです。

インプラント治療は、失った歯の部分にチタン製の人工歯根(歯の根っこ)を埋め込み、その上にセラミックなどの素材で作られた人工の歯を装着する治療法です。インプラントのチタン合金は、顎の骨と強固に結びつくため、会話や食事に制約のない生活を取り戻すことができます。

インプラントは、埋入直後に上顎なら1か月半、下顎なら3か月で顎としっかりと結合し、安定します。

美しいインプラントで噛む力もアップ!上部構造(人工の歯)もセラミックなどの美しい素材で作られ、審美的にも素晴らしい仕上がりになります。当クリニックでは、安価で危険なインプラントは使用しません。

インプラントも通常の歯同様、メンテナンスが必要です。インプラント自体は虫歯にはなりませんが、周囲の歯肉は通常の歯と同じく歯周病にかかる可能性があります。そのため、定期的なメンテナンスが不可欠です。最近では、メンテナンスを怠ることにより、歯周病が悪化し、数年後にはインプラントが脱落するケースも増えています。

当クリニックでは、患者様のかみ合わせや治療後のメンテナンスに重点を置き、インプラントを通常の歯と同様に長く快適にご使用いただけるよう努めています。また、以下の特徴がございます:

かみ合わせを重視: インプラントの埋入だけでなく、かみ合わせの調整も行い、適切なインプラント処置を行います。

正確な検査: デジタル断層レントゲンやCT撮影、かみ合わせ診断などにより、正確な診断を行います。

上顎奥歯にも対応可能: 上顎奥歯とされる処置困難な箇所にもインプラントを施すことができます。

品質にこだわり: スイス製のストローマン社のインプラントを使用し、安価で危険なインプラントは使用しません。

定期的なメンテナンス: インプラントの長持ちをサポートするため、定期的なメンテナンスを行っています。

インプラント治療にはリスクや副作用もありますので、詳細な情報や対応策については、お知らせしています。

硬いものが噛めない、入れ歯が不自由な方は、ぜひお気軽にご相談ください。当クリニックでは、インプラント治療を通じて、快適な噛む力と美しい笑顔を取り戻すお手伝いをいたします。
医院としての理念・方針
私たちの理念は、「患者様中心主義で診療します」です。 私たちの理念は、「患者様中心主義で診療します」です。
私たちの理念は、「患者様中心主義で診療します」です。

患者様中心主義とは、患者様が自身の口腔の状態を理解し、治療提案を理解し、治療方針を判断していただけるよう、スタッフが専門的なアドバイスとサポートを提供することです。

私たちは、患者様一人一人の口腔の状態が異なることを認識し、歯科ドックを行います。その結果を基に予防プログラムを実施し、患者様に口腔内の理解を深めていただきます。
院長について
院長の永田 眞一
院長の永田 眞一
私たちは、患者様のお口の健康と美しさを守るために、最新の歯科技術と心温まるケアを提供しています。

私たちの理念は、「患者様中心主義で診療すること」です。つまり、患者様のニーズやご要望を最優先に考え、一人一人に合わせた個別の治療プランを提案しています。患者様が自身のお口の状態を理解し、治療に納得していただけることを目指しています。

私たちのチームは、経験豊富なスタッフで構成されており、最新の医療技術を駆使しながら、患者様のお口の健康を維持し、美しい笑顔を実現するお手伝いをしています。また、院内の清潔さと快適な環境づくりにも力を入れています。患者様がリラックスして治療を受けられるよう、心地よい空間を提供することを心がけています。

私たちは単なる歯の修復や治療だけでなく、患者様の総合的な口腔ケアを重視しています。予防歯科の重要性を伝え、患者様が健康な歯を一生涯にわたって保つことを目指しています。定期的なメンテナンスや適切なケアのアドバイスを通じて、患者様の口腔の健康をサポートしていきます。

私たちは常に患者様の立場に立ち、信頼関係を築くことを大切にしています。ご質問や不安な点があれば、どんな些細なことでも遠慮せずにご相談ください。私たちが全力でお手伝いさせていただきます。

最後に、私たちのクリニックを選んでいただき、心から感謝申し上げます。皆様の笑顔とお口の健康を守るために、最高の治療とサービスを提供できるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
歯科人間ドックでお口の健康をサポート!当クリニックの総合歯科アプローチ
お気軽にご相談ください お気軽にご相談ください
当クリニックでは、歯やお口の相談や悩みを解消するために、歯科人間ドックを設けています。

1. 問診: 初めに問診を行い、現在の歯や体の状態を把握します。ストレスの有無など、かみ合わせの不調に関連する要因もお聞きします。

2. 歯・顔の写真撮影: 治療前の状態を撮影し、患者様の歯の状態を診断します。

3. 培養検査: 虫歯菌や歯周病菌の強さを検査します。

4. 噛み合わせの機械(咬合器): 噛み合わせや顎の位置を特定するために、咬合器を使用します。

5. レントゲン写真: レントゲン写真を撮影し、骨格のパターン(受け口など)を分析します。

6. 顎の動きを見る機械(キャデアックス): キャデアックスを使用して、関節の動きを観察します。三次元で噛み合わせのズレを分析することができます。

当クリニックでは、アメリカ最大の歯科教育機関であるL.D.パンキー財団の歯科医学哲学を学び、それを基に診療を展開しています。患者様の利益を第一に考え、歯科医師の利益ではなく、患者様が幸せになり、歯科医療に満足していただけるよう心掛けています。

当クリニックでは、一般的なパブリック・プラクティス(大衆画一医療)から離れたプライベート・プラクティス(個別的医療)を実践し、患者様一人ひとりを大切に考え、卓越した技術により生涯健康で美しい、快適な生活を送るお手伝いをしています。

お口のお悩みや相談事がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。当クリニックでは、歯科医療を通じてあなたの健康と幸福を追求し、最高のケアを提供いたします。
長期にわたる再発予防治療でお口の健康を守ります
健やかな口腔環境を維持しましょう 健やかな口腔環境を維持しましょう
当クリニックでは、単なる対処療法(削る・詰める)ではなく、病気の再発をおさえるための予防システムを導入しています。

ご自身が「すぐに詰め物がとれた」「違和感がある」といった経験をされたことはありませんか?これは対処法の違いによるものです。歯は常に噛む力や衝撃を受けるため、単純な削ったり詰めたりでは不具合が生じやすくなります。

当クリニックでは、表面的な治療ではなく、ベストな歯の状態を維持する治療を目指しています。かみ合わせ、虫歯、歯周病、顎関節症などを総合的に診断し、治療を行います。削った後に詰める「冠」も、他の歯とのバランスやかみ合わせを考慮し、虫歯や歯周病の再発を抑えるための冠を使用します。

また、再発予防のために定期的なメンテナンスを行います。歯や口の症状が再発しないよう、定期的なメンテナンスは非常に重要です。軽い虫歯や歯肉炎は適切な歯磨きで予防できる場合もありますので、健康な歯やお口の状態を長く維持するためにも、メンテナンスをおすすめいたします。

当クリニックは、「8020(80歳になっても健康な歯を20本残そう)運動」を応援しており、小さなお子さまからご年配の方まで、将来の快適な食生活のために予防治療やアドバイスを提供しています。

当クリニックの再発予防治療の特徴は以下の通りです:

・単なる対処療法ではなく、病気の再発をおさえるための予防システムを導入しています。
・かみ合わせ、虫歯、歯周病、顎関節症などを総合的に診断し、治療を行います。
・冠の選定においても他の歯とのバランスやかみ合わせを考慮し、虫歯や歯周病の再発を抑えるための冠を使用します。
・カウンセリング室や個室診療室を設置し、患者様の希望に細かく対応できる環境を整えています。
・病状をご本人が理解し納得できるよう、専任衛生士が指導を行います。
・メンテナンスを定期的に行い、再発予防に努めます。

当クリニックでは、予防歯科を通じて患者様の健康な歯やお口の状態を維持し、80歳になっても20本の健康な歯をお持ちいただけるようサポートいたします。予防歯科治療の重要性を認識し、日常のケアと定期的な検査・メンテナンスを行うことで、健やかな口腔環境を維持していただけます。

診療の流れやメンテナンスの詳細については、お気軽にお問い合わせください。当クリニックで再発予防治療を受け、お口の健康を守りましょう。
未来の歯のために、抜歯を行わない矯正治療
患者様の未来の歯の健康を守るお手伝いをいたします 患者様の未来の歯の健康を守るお手伝いをいたします
当クリニックでは、「歯を抜かない矯正治療」を提供しています。歯並びの良し悪しは、印象を左右するだけでなく、様々な不調を引き起こすこともあります。矯正治療は、矯正器具を使用して正常な歯並びとかみ合わせを修正し、虫歯や歯周病、顎関節症の発病を防ぐ治療方法です。

通常、矯正治療は歯を抜くことが必要とされるイメージがありますが、当クリニックでは「歯を抜かない矯正治療」を行います。この治療法により、通常の矯正治療よりも早く治療を終了することができます。さらに、食事や会話、審美面でも機能的な治療を行うため、頭痛や肩こり、顎関節症の発生もありません。また、術後の「歯の後戻り」も少なく、体への負担も軽減されるため、お子様にも安心して治療を受けていただけます。

当クリニックでは「シークエンシャル矯正治療」を行います。シークエンシャル矯正治療は、オーストリアのウィーン大学で発案された治療方法であり、通常の矯正治療と比べて治療期間が短くなります。この治療法では、抜歯を行わずに矯正を進めるため、より多くの患者様に適した治療方法となっています(ただし、親知らずの抜歯は必要な場合があります)。

シークエンシャル矯正治療の特徴は以下の通りです:

・「抜歯」は行わない矯正治療です。
・通常の治療よりも早く終了することができます。
・会話や食事、審美面での機能的な治療を行うため、頭痛や肩こり、顎関節症の発生がありません。
・矯正後の「歯の後戻り」が少ないため、安定したかみ合わせを保つことができます。
・スポーツや楽器演奏も治療中に続けることができます。
・目立たない装置も選択することができます。
・年齢に関係なく、大人になってからでも矯正治療が可能です。
・矯正装置に慣れるまでの適応期間は通常1週間程度です。治療の進行に合わせて通院が必要です。

正しい歯並びとかみ合わせは、虫歯や歯周病、顎関節症の予防にもつながります。当クリニックでは、抜歯を行わない矯正治療を通じて、患者様の未来の歯の健康を守るお手伝いをいたします。治療の詳細やご相談については、お気軽にお問い合わせください。
子供の歯を大切にするための小児歯科治療
お子様の笑顔あふれる豊かな人生を応援します お子様の笑顔あふれる豊かな人生を応援します
当クリニックでは、子供たちの歯とそれに伴う顎の成長に関わる問題に対応する小児歯科治療を行っています。

子供の歯は大人の歯とは異なり、虫歯ができやすくかみ合わせも変化しやすいです。
そのため、子供の歯を大切にすることは将来の歯の健康につながります。

当クリニックの小児歯科治療の特徴:

・子供の成長に合わせた治療を行います。
・正しい歯並びとかみ合わせを促進する処置を提供します。
・子供に優しい環境で治療を行い、安心して受けてもらいます。
・歯の健康状態を定期的にチェックし、早期に問題を発見します。
・歯磨きや口腔衛生の指導を行い、予防に力を入れます。

子供の歯の健康を維持し、正しい歯並びやかみ合わせを育むために、定期的な歯科検診と予防指導が重要です。当クリニックでは、子供たちの未来のために最適な小児歯科治療を提供し、笑顔あふれる豊かな人生を応援します。お子様の歯の健康に関するご相談や予約について、お気軽にお問い合わせください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:30
【月〜木・土】 9:00〜13:00 /14:00〜18:30 休診日/ 金・日曜・祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 永田デンタルクリニック
所在地 〒890-0055 鹿児島県 鹿児島市 上荒田町20-10
電話番号 099-259-4432
最寄駅 鹿児島中央駅より車で5分
ホームページ https://nagata-shika.net/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 77105
099-259-4432
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。