brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  長野県  -  長野市  -  たかみさわ歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
026-226-5228

たかみさわ歯科医院

得意治療: 矯正歯科
所在地
長野県 長野市 南千歳2-12-4
最寄駅
JR長野駅より徒歩5分
【長野駅より徒歩5分】一生の歯のパートナーとなる、安心・確かな歯科医療をご提案します
①クリニック内観②カウンセリングの様子③クリニック外観
①クリニック内観②カウンセリングの様子③クリニック外観
①クリニック内観②カウンセリングの様子③クリニック外観
出典:たかみさわ歯科医院
①クリニック内観②カウンセリングの様子③クリニック外観
たかみさわ歯科医院は、昭和23年に長野市で開院しました。当院は一生のお付き合いができる歯科医院を目指し、患者さんの個別のニーズやライフスタイルに合わせた治療を提供しています。以下に当院の特徴をご紹介します。

アクセスの良い立地:当院は長野市南千歳に位置し、JR長野駅から徒歩5分、長野電鉄市役所前駅から徒歩1分の便利な場所にあります。公共交通機関やお車でのアクセスにも配慮しています。

セカンドオピニオンに対応:患者さんの理解と納得を大切にしており、他院の診断や治療の提案に納得できなかった場合にはセカンドオピニオンを提供しています。お気軽にご相談ください。

担当医制度:当院では患者さん一人につき同じ歯科医が治療を担当します。治療方針が一貫しやすく、細かい経過も把握できるため、安心して治療を受けることができます。

高倍率治療用ルーペの使用:全治療で高倍率治療用ルーペを使用し、より正確な治療を提供しています。ルーペを使うことで、むし歯の除去や詰め物・被せ物の仕上げなどにおいて、高い精度と安全性を確保しています。

マイクロスコープ治療・CT撮影の活用:マイクロスコープとCT撮影を積極的に取り入れ、患者さんに合わせた治療を行っています。CT撮影による正確な診断やマイクロスコープを使用した治療により、質の高い治療を提供しています。

保険診療を中心とした安心安全な治療:当院では保険の範囲内で安心・安全な治療を提供することを心がけています。保険診療で可能な範囲での治療を中心に行い、自費治療は必要な場合や患者さんのメリットがある場合にご案内しています。

また、設備面では歯科用CTを活用し、立体的な情報を提供しています。歯科用CTはスキャンして3次元データを取得し、骨の幅や密度などを確認することができます。このような設備を使用することで、より確実な診断と治療を行うことが可能です。

当院では、患者さんのニーズや状態に合わせた治療を重視しています。カウンセリングを通じて患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんの理解と納得を得ながら治療計画を立てています。また、セカンドオピニオンや担当医制度を導入することで、患者さんが安心して治療を受けることができる環境を整えています。

保険診療を中心に、安心・安全な治療を提供することを心がけています。保険の範囲内での治療に加え、必要な場合には自費治療もご案内しています。保険治療でも高品質な被せ物やインプラントなどの選択肢がありますので、患者さんのご希望に添えるよう努力しています。

たかみさわ歯科医院は、地域の皆様に信頼される歯科医院として、一生涯にわたるお付き合いを大切にしています。歯科治療でお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。丁寧なカウンセリングと最新の設備・技術による治療を提供し、ご自分の歯で食事を楽しんでいただけるようお手伝いいたします。
矯正歯科のこだわりポイント
最新の技術の活用を通じて、患者さんに最高品質の治療を提供します 最新の技術の活用を通じて、患者さんに最高品質の治療を提供します
美しい歯並びを実現するたかみさわ歯科医院の矯正治療:認定医による確かな技術と美しさ

当院では、矯正歯科認定医が、患者さんの初診からアフターケアまで責任を持って治療を行っています。私たちの矯正歯科認定医は、厳しい審査をクリアした経験豊富な専門家であり、長年にわたる臨床経験と研究に基づいた高度な知識を持っています。

当院の矯正治療では、審美的なブラケットを使用しています。これは見た目に配慮されたブラケットであり、金属製のメタルブラケットよりも目立ちにくくなっています。患者さんが装置をつけていることを気にせずに、自然な笑顔を取り戻すことができます。

さらに、舌側矯正という方法も提供しています。この方法では、装置を歯の裏側に取り付けるため、外からはほとんど見えません。見た目に気を使いたい方にとっては理想的な選択肢です。ただし、舌側矯正は技術的に難しく、治療期間や費用にも影響を及ぼすことがありますので、詳細な相談が必要です。

私たちは患者さんの個別の状態や希望に合わせて、最適な矯正治療計画を立案し、美しい歯並びを実現するお手伝いをしています。治療期間を短縮し、高品質な結果を追求するために、最新の技術や装置を積極的に取り入れています。

たかみさわ歯科医院の矯正治療は、認定医の専門性と経験、患者さんとの信頼関係を基に、確かな技術と美しい仕上がりを追求しています。ぜひ、私たちの矯正歯科専門チームにご相談ください。あなたの理想的な歯並びを実現するため、お手伝いさせていただきます。や疑問については、いつでもお気軽にご相談ください。私たちは患者さんの個別のニーズや目標に真摯に向き合い、丁寧なカウンセリングを通じて最適な治療プランを提案します。また、治療の進行状況は定期的にチェックし、必要に応じて調整を行います。私たちの目標は、患者さんが理想的な歯並びを手に入れるだけでなく、治療中も快適で安心感のある環境を提供することです。

矯正治療は個人の状態や治療目的によって異なるため、短期間の矯正から複雑な矯正まで幅広いニーズに対応しています。私たちは一人ひとりの患者さんに合わせた矯正方法を選択し、最良の結果を追求します。矯正治療は時間と忍耐が必要なプロセスですが、私たちは患者さんと共に歩み、美しい歯並びと健康な口腔状態を実現するために全力でサポートします。

たかみさわ歯科医院の矯正治療は、認定医の高い専門性と経験、最新の技術の活用を通じて、患者さんに最高品質の治療を提供します。私たちは患者さんの笑顔を大切にし、自信と幸福感を与える美しい歯並びの実現に貢献したいと考えています。ぜひ、たかみさわ歯科医院にお越しください。私たちが心を込めてお手伝いいたします。
医院としての理念・方針
患者さんと一生のお付き合いができる歯科医院を目指しいます 患者さんと一生のお付き合いができる歯科医院を目指しいます
『たかみさわ歯科医院』は、長野県長野市に位置する歯科医院で、昭和23年に開院しました。これまで数多くの患者さんにご来院いただいております。

当院では、その場限りの治療ではなく、患者さんと一生のお付き合いができる歯科医院を目指しており、長期的な視野を持って、常に患者さんにとってより良い治療をご提案いたします。歯のことでお悩みの方は、ぜひ一度当院までご相談ください。私たちの理念は、患者さんとの信頼関係を築きながら、最善の治療を提供することです。

当院では、最新の歯科技術や設備を活用しながら、患者さんの個々のニーズや希望に合わせたオーダーメイドの治療プランを作成しています。予防歯科にも力を入れており、定期的な検診やクリーニングを通じて、歯の健康状態を維持するお手伝いをしています。また、虫歯や歯周病などの治療も行っており、患者さんが快適に通院できるよう、丁寧なカウンセリングと説明を心がけています。

私たちのスタッフは、経験豊富な歯科医師や衛生士からなるチームであり、患者さんの安心と信頼を第一に考えています。予約の柔軟な対応や待ち時間の短縮など、患者さんの利便性も重視しています。

『たかみさわ歯科医院』では、地域の皆さまの健康な歯をサポートすることを使命としています。お口の健康に関するお悩みやご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。私たちは真心を込めて、最高の歯科医療を提供いたします。
院長について
1966年 長野県生まれ
1985年 県立長野高校卒業
1991年 日本大学歯学部卒業
1996年 日本大学大学院(歯科補綴学)卒業
1997年〜 上北沢歯科(東京・世田谷)勤務
”審美治療”の第一人者 行田克則先生に師事
1999年〜 たかみさわ歯科医院

3iインプラント 認定医
アストラテックインプラント認定医
日本顎咬合学会・咬み合わせ 認定医
インビザラインGo ドクター
高倍率ルーペでより正確な治療を提供!保険治療治療にも取り入れ、敵殺な治療法を提案します
ルーペは、拡大鏡の一種であり、治療時に医師が目視で確認するよりもはるかに細かい部分まで観察することができます ルーペは、拡大鏡の一種であり、治療時に医師が目視で確認するよりもはるかに細かい部分まで観察することができます
当院では、全ての治療において高倍率治療用ルーペを使用し、より正確な治療をご提供しています。保険診療の範囲ではルーペの使用は義務づけられていませんが、私たちは精度の高い治療を実現するためにルーペを活用しています。

ルーペは、拡大鏡の一種であり、治療時に医師が目視で確認するよりもはるかに細かい部分まで観察することができます。特にむし歯を削る際には、悪い部分をしっかりと除去しつつ、健康な部分を残すことが重要です。高倍率治療用ルーペを使用することで、微細なむし歯の除去や詰め物・被せ物の仕上げを段差なく行うことができます。これにより、再発を防ぎながらより長持ちする治療結果を提供することができます。

一般歯科においても、むし歯や歯周病の治療に対応しています。もし歯に痛みや違和感、詰め物や被せ物のトラブル、歯肉の腫れや出血、歯のぐらつきなどの問題がある場合は、どうぞお気軽にご相談ください。私たちは患者さんのお悩みを真摯に受け止め、適切な治療方法を提案いたします。

また、当院では自由診療の範囲においても幅広く対応しています。セラミックなどの高品質な素材を使用した治療や、美しさや耐久性に優れた補綴物の提供も行っております。ご興味がある方はぜひお声掛けください。

むし歯は初期段階では痛みを感じにくいため、気付きにくい病気です。しかし、放置すると症状が悪化し、神経を抜く処置や歯の抜歯が必要になる場合もあります。そのため、早期のむし歯治療が重要です。当院では痛みを最小限に抑えながら、なるべく歯を残す治療を心掛けています。
当院では、むし歯治療においても患者さんの快適性を重視し、痛みを最小限に抑えるための配慮を行っています。麻酔や局所麻酔などの使用や、丁寧な説明とカウンセリングを通じて、患者さんの不安や疑問を解消することに努めています。

私たちは患者さんの口腔健康を真剣に考えており、予防歯科にも力を入れています。定期的な検診やクリーニングによる歯のメンテナンス、適切な歯磨き指導などを通じて、むし歯や歯周病の予防に努めています。予防的なケアを重視することで、お口のトラブルを未然に防ぎ、健康な歯と美しい笑顔を長く保つことが目標です。

患者さん一人ひとりに合った最適な治療を提供し、お口の健康と美しさを守るためのお手伝いさせていただきます。
マイクロスコープ導入。精密で安心な根管治療で健康な歯を取り戻しましょう
マイクロスコープを導入し、根管の内部を拡大して確認しながら治療を行います マイクロスコープを導入し、根管の内部を拡大して確認しながら治療を行います
当院では、根管治療に特に力を入れており、最新の技術と設備を使用して精密な治療を行っています。根管治療は、むし歯や感染によって損傷された歯の神経や血管(歯髄)を救うために行われる治療方法です。

むし歯が進行して歯の中心にある歯髄が細菌感染を受けると、歯の根に炎症が生じる可能性があります。また、過去に根管治療を受けた歯でも、残留した細菌が再び痛みや他の問題を引き起こすことがあります。

根管治療では、感染した組織を丁寧に除去し、根管を清掃してから封鎖することで、歯を救うことができます。しかし、根管は非常に細く複雑な形状をしており、以前は内部の清掃が難しいとされていました。

そこで、当院ではマイクロスコープを使用して根管治療を行っています。マイクロスコープは根管の内部を拡大して確認することができるため、治療の精度が大幅に向上しました。これにより、細菌の再発を予防し、持続的な歯の健康を実現することが可能です。

根管治療は難しい治療の一つであり、アメリカでは根管治療専門医が存在するほどです。当院では、根管治療に専門知識と豊富な経験を持つ歯科医師が対応しており、安心して治療を受けていただけます。

歯の健康は美しい笑顔とともに重要です。当院では、根管治療を含めた高度な歯科治療を提供していますので、お悩みの際にはぜひ一度ご相談ください。他院で治療中の場合でも、引き継ぐことができますので、安心してご来院いただけます。

当院の根管治療は、精密さと安全性を重視しており、患者様の歯の健康を最優先に考えた治療を提供いたします。私たちは根管治療を通じて、お口の健康と快適な生活の向上に貢献したいと考えています。

当院では、根管治療において以下の取り組みを行っています。

①最新の技術と設備の活用: マイクロスコープを導入し、根管の内部を拡大して確認しながら治療を行います。これにより、より精密で正確な治療が可能となります。

②経験豊富な専門医のチーム: 当院の歯科医師は根管治療において専門的な知識と経験を持っています。患者様のお口の状態を的確に判断し、適切な治療計画を立てます。

③患者様の安心と快適さの追求: 根管治療は繊細な治療であり、患者様の快適さと安心感を重視しています。治療中は痛みを最小限に抑えるため、麻酔や鎮静法などの適切な方法を使用します。

④丁寧な説明とカウンセリング: 根管治療について、患者様にわかりやすく丁寧に説明します。治療の進行や予後についてもしっかりとお伝えし、患者様のご納得と安心感を得られるように努めています。

私たちの目標は、患者様が健康な歯を保ち、美しい笑顔を取り戻せることです。根管治療を通じて、歯の機能を回復させ、お口のトラブルから解放されるお手伝いをさせていただきます。

お困りの方、または根管治療についてご相談や疑問がある方は、お気軽に当院にご連絡ください。最適な治療プランをご提案いたします。健康な歯と心地よい口腔環境を取り戻すために、ぜひ一度ご来院ください。
自然な噛み心地と美しい笑顔を手に入れる:インプラント治療の魅力
当院の経験豊富な専門医が丁寧に対応いたします 当院の経験豊富な専門医が丁寧に対応いたします
当院では、インプラント治療に対して慎重かつ適切なアプローチを行っています。インプラントは、むし歯や歯周病、事故などで歯を失った方の歯の修復方法として利用されます。この治療では、義歯を顎の骨に固定し、取り外す必要がなく、自然な噛み心地と見た目を実現します。

当院のインプラント治療の考え方には以下のポイントがあります。

インプラントメーカーの選定基準:

インプラントメーカーの選択には慎重な検討が必要です。
当院では、安定して会社が存続し、部品の供給が可能なメーカーを選ぶことを重視しています。
長期的な視点での治療:

インプラントは数十年後にも機能し続けることを考慮して治療を行います。
当院では、埋入手術が成功した場合、インプラントの脱落(失敗)は稀であり、患者さんが数十年後も安心して使用できるような治療を目指しています。
患者さんの個別の状態に基づく治療提案:

インプラント治療には適切な候補者となる方もいれば、適さない方も存在します。
当院では、患者さんの骨の状態や体の状態などを総合的に評価し、インプラント治療が適切な場合にのみ提案しています。
インプラント以外にも適した治療方法がある場合には、それを選択することもあります。
当院では、適材適所の考え方に基づき、最小限の本数でインプラント治療の利点を最大限に生かせるようなアプローチを取っています。インプラント治療を希望される方は、個別の状態に応じた最適な治療プランを提案いたします。

お口の健康と機能の回復を目指し、当院の経験豊富な専門医が丁寧に対応いたします。お悩みやご相談がある場合は、お気軽にご連絡ください。
フィット感と調整の精度が生み出す当院の入れ歯について
患者さんのご要望に合わせて、多様なタイプの入れ歯を取り揃えています 患者さんのご要望に合わせて、多様なタイプの入れ歯を取り揃えています
笑顔を取り戻すための素晴らしい選択肢としてインプラント以外に挙げられるのが義歯(入れ歯)です。
歯を失った場合、入れ歯は自信を取り戻し、快適な生活を送るための頼もしいパートナーとなります。当院では、入れ歯の作製と調整において、最高の品質と丁寧なケアを提供しています。

入れ歯の装着感について心配されるかもしれませんが、私たちは熟練の技術で入れ歯を調整し、一人ひとりの口腔状態に最適なフィット感を実現します。さらに、定期的なメンテナンスを通じて、歯茎の変化にも柔軟に対応し、長期間快適にお使いいただけます。

入れ歯には保険診療の範囲内と外の選択肢があります。当院では、患者さんのご要望に合わせて、多様なタイプの入れ歯を取り揃えています。保険診療の入れ歯は、プラスチックのレジンで歯肉に接する部分を作製します。このタイプは費用を抑えられる上に、丁寧な調整によって違和感を最小限に抑えることができます。また、部分入れ歯では、金属のバネを使用して残存歯にしっかりと固定することも可能です。

当院では、保険診療の入れ歯にも細心の注意を払い、違和感のない状態でお渡ししています。初めて入れ歯を作製する方、費用を抑えたい方、または短期間で入れ歯を手に入れたい方にも最適です。
保険外であるスマートデンチャーは、見た目や金属アレルギーの心配がある方におすすめです。スマートデンチャーは金属のバネを使用せず、自然な見た目と快適な使用感を実現します。金属アレルギーのリスクもなく、少数の歯を補う際に最適な選択肢となります。私たちは患者さん一人ひとりに合わせた最適な解決策を提案し、笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

インプラント、入れ歯、何を選択すればよいかお悩みの方も是非ご相談ください。違いや、メリット、デメリットに関しても詳しくお伝えさせていただきます。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
口コミ 1
予約がとりやすく,待ち時間もありません。被せ物の完成度も高く,おすすめできます。費用は安くありません。 もっと見る
オススメ度 : 8
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 19:00
14:00 ~ 17:00
火曜午後・土曜午後 14:00~17:00【休診日】木曜、日曜、祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 たかみさわ歯科医院
所在地 〒380-0823 長野県 長野市 南千歳2-12-4
電話番号 026-226-5228
最寄駅 JR長野駅より徒歩5分
ホームページ https://www.takamisawa-dental.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 55280
026-226-5228
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。