brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  埼玉県  -  志木市  -  医療法人志文会 ファミリー歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0517 (通話料無料)

医療法人志文会 ファミリー歯科医院

所在地
埼玉県 志木市 本町5-24-18 川島屋ビル3・4F
最寄駅
志木駅 徒歩1分
「かかりつけ歯科医」として、将来を見据えた総合歯科医療を行い、患者様の健康を長く守っていきたいと思っています
出典:医療法人志文会 ファミリー歯科医院
「かかりつけ歯科医」として、将来を見据えた総合歯科医療を行い、患者様の健康を長く守っていきたいと思い、当院は下記の3本柱を据えて治療にあたっています。

①知る(教育)
正しい知識を身に付け、治療を理解し、ご自身が受ける治療を納得して選択することが大切です。丁寧なカウンセリングと患者様向けセミナーでサポートします。
②治す(治療)
十分な検査を行い、患者様一人ひとりにあった治療法をご提案し、経験豊富な医師のもと良質な治療を提供できるよう努めています。
③防ぐ(予防)
治療が終わったらメンテナンスのスタートです。継続的なメンテナンスによって再発を防ぎ、治療後のベストな状態を長期的に維持します。
インプラント治療のこだわりポイント
インプラント治療の風景 インプラント治療の風景
【当院インプラント4つの特徴】
1.実績 
2018年実績 手術数175件以上(2018年以前の実績は下記に記載)
2.技術 
当院は、骨造成にも対応。骨量が足りず治療を断念したという方にもインプラント治療可能。
3.体制  
当院は、様々な症例に対応できるよう、設備・機器を積極的に導入。
4.保証 
定期的にメンテナンスを受けていただいている方への保証制度。

インプラント治療は、外科手術が必要となるため、治療環境や治療技術が大きく治療の質に影響すると考えています。
当院では、インプラント治療の成功はもちろん、長期的な健康維持につながるインプラント治療に向けて、全スタッフが日々研鑽に励み、努力を続けています。
医院としての理念・方針
診療室は患者様のプライバシーを守れるよう半個室となっております 診療室は患者様のプライバシーを守れるよう半個室となっております
当院はコミュニケーションを重視し、心の通った診療によって、患者様との信頼関係を築いていきたいと願っています。

お口の健康を長く診つづける「健康パートナー」であることが、患者様の長期的なお口の健康維持につながると考えています。
痛みや腫れに配慮した治療に努め、診療環境を整備するのはもちろん、お悩みや治療に対するご希望を理解し、患者様の立場に立って治療を行うことが大切だと考えています。

「歯医者が苦手」という方、ネガティブなイメージをお持ちの方にも、安心して通っていただける医院であるよう、そして、お子様からご高齢の方まで、幅広い患者様にお越しいただける医院であるように努めてまいります。
院長について
TBIセミナー(歯磨き指導のことです。詳細は下記を参照)の様子
【髙田院長の経歴】
H16:日本歯科大学卒業
H17:医療法人慈晧会波多野歯科医院にて勤務
H24:ファミリー歯科医院院長
H28:東北大学大学院歯学研究科口腔病態外科学講座口腔病理学分野所属
   日本歯科大学生命歯学部附属病院総合診療科 非常勤講師
R1:医療法人志文会設立
R2:東北大学大学院歯学研究科口腔病態外科学講座口腔病理学分野 歯学博士取得
R2:東北大学大学院歯学研究科口腔病態外科学講座口腔病理学分野 非常勤講師
インプラント実績の詳細とオペ室(②治すのこだわり)
オペ室 オペ室
【インプラント手術の実績】
2013年 手術件数82件
2014年 手術件数91件
2015年 手術件数104件
2016年 手術件数93件
2017年 手術件数111件
2018年 手術件数116件

【オペ室】
インプラント治療など、外科的処置が必要な場合には、設備が整ったオペ室で治療を行います。
徹底した衛生管理により、院内感染対策を重視し、安全性の高い治療をご提供できるよう、治療環境の整備にも力を入れています。
正確にインプラント治療を行うために、歯科用CTとサージカルガイドを使用しております(②治すのこだわり)
CTルーム CTルーム
インプラント治療において、手術前のシミュレーションは安全・安心な治療を行う上で大事なポイントとなります。
そこで当院では、歯科用CTとサージカルガイドを使用し、事前にシュミレーションを行っております。

【歯科用CT】
歯科用CTは、インプラントや親知らずの抜歯など、外科的処置が必要な治療の際に使用します。
平面的な撮影しかできないレントゲンとは違い、撮影した部位を立体的に把握できるため、より正確な診断や治療計画の立案につながります。

【サージカルガイド(手術補助装置)】
歯科用CTによるシュミレーションを行ったとしても、手術は人が行うものなので、技術や経験によって誤差が出てしまいます。

サージカルガイドはインプラント埋入時の位置、角度、埋入深度をコントロールするためのアシスト装置で、シュミレーションどおり正しい位置にインプラントを埋入するサポートをしてくれ、担当医による技術や経験の差を無くしてくれます。

その他にも、サージカルガイドを使用することで、正確な位置へインプラントを埋めることができるため、手術におけるトラブルを防ぐことができ、安全な治療ができます。
また、インプラント治療のオペ時間を短縮することができたり、余計な切開や切削を無くすことができ、患者さんの負担軽減に役立ちます。
TBI(Tooth Brushing Instruction)セミナー(①知る③防ぐのこだわり)
セミナーの様子 セミナーの様子
当院はインプラントを強みにもっていますが、患者様にとって一番良い状態は虫歯にならないこと、歯が抜けない状態を維持することだと考えております。

その為、当院では健康寿命と歯の話ついて歯科医師が定期的に無料セミナーを実施しております。
そのセミナーで歯を知ることが、虫歯を防ぐことの第一歩になると考えております。
その上で予防のプロである歯科衛生士から歯磨き指導(TBI)をさせて頂き、歯磨きのコツを学び、正しいブラッシングの維持を確認させて頂くことで患者様にとって歯の良い状態が保てると考えております。

当院では①知る③防ぐ仕組みを整えております。
噛み合わせを意識した矯正治療
インビザラインのためのiTero element インビザラインのためのiTero element
多くの患者様が、「口元を変えたい」という審美的な理由で矯正治療を希望します。
しかし、矯正は見た目だけでなく、正しい噛み合わせを作ることが大変重要です。

噛み合わせとは、歯と歯の接触のことを言いますが、お口の中だけの問題ではありません。
咀嚼に関わる筋肉や顎関節など、さまざまな組織と関係していて、噛み合わせのズレが招く悪影響は、全身に及びます。

当院は、美しい歯並びをつくるのはもちろん、長期的な健康につながる正しい噛み合わせをつくるため、ドーソン咬合理論に基づいた噛み合わせ調整を行っています。

患者様に「治療して良かった」と思っていただけるよう、多くの効果につながる矯正治療に努めます。
自由診療のリスク・副作用、その他
■インプラント治療は保険適用外です
■インプラント費用(税抜き)
インプラント治療 400,000~500,000円
オールオン4 2,500,000円
骨造成(GBR法) 100,000円
骨造成(サイナスリフト) 100,000円
静脈内鎮静法(税込) 50,000円
サージカルテンプレート 50,000円
■リスク・副作用
【リスク・副作用】
・インプラント手術に関する処置、薬剤、材料は全て自費扱いになります。
・局部麻酔または鎮静併用局所麻酔下にて手術を行います。
・術後は一時的に出血、腫れ、痛みなどを生じることが予想されます。
・今回の手術では知覚鈍麻が生じる可能性は否定できません。痺れが認められた場合は、知覚の回復に一定期間かかり徐々に改善していきますが、程度によってビタミン剤投与や神経ブロックなどの治療を要する場合があります。
・術後感染は否定できません。
・感染が重度な場合は材料や移植材の除去などの追加処置を要する場合があります。
・感染予防目的に抗菌薬(抗生物質)を使用致します。また、術後性疼痛に対しては消炎鎮痛剤を使用致します。
・手術後翌日の消毒処置と術後7~14日目の抜糸処置を要します。
・骨延長術の場合、一定期間の後に骨延長を行います。
・ソケットリフト、サイナスリフトなど、上顎洞に及ぶ手術の場合、術後感染により上顎洞炎を起こすことがあります。その場合、投薬や手術などの処置を要することがあります。
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 19:00
休診日:日曜日・祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 医療法人志文会 ファミリー歯科医院
所在地 〒353-0004 埼玉県 志木市 本町5-24-18 川島屋ビル3・4F
電話番号 0037-6007-0517
最寄駅 志木駅 徒歩1分
ホームページ https://www.familyshika-shiki.com/
診療内容 インプラント治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 43096
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。