brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  千葉県  -  習志野市  -  新津田沼歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
047-478-8841

新津田沼歯科クリニック

所在地
千葉県 習志野市 津田沼1-10-40 ダイワビル3F
最寄駅
津田沼駅北口2分 新津田沼駅1分
津田沼駅・新津田沼駅すぐ! 地域の皆様に安心と快適な歯科治療を提供します
①洗練されたサロンを彷彿とさせるクリニック内観②クリニック内観の様子③新津田沼歯科クリニック精鋭スタッフ
①洗練されたサロンを彷彿とさせるクリニック内観②クリニック内観の様子③新津田沼歯科クリニック精鋭スタッフ
①洗練されたサロンを彷彿とさせるクリニック内観②クリニック内観の様子③新津田沼歯科クリニック精鋭スタッフ
出典:新津田沼歯科クリニック
①洗練されたサロンを彷彿とさせるクリニック内観②クリニック内観の様子③新津田沼歯科クリニック精鋭スタッフ
津田沼駅・新津田沼駅すぐ!
新津田沼歯科クリニックは、習志野市津田沼に位置し、津田沼駅北口から徒歩2分、新津田沼駅から徒歩1分の便利な立地にあります。
当クリニックでは、日曜日も診療(休日診療)を行っており、多忙な日常においても通院しやすい環境を提供しています。

私たちは幅広い世代の患者様が気兼ねなく治療を受けられるように心がけており、キッズコーナーの完備や訪問歯科診療などのサービスも提供しています。地域の皆様にとって生涯のかかりつけ歯科医院となることを目指し、丁寧な対応と高品質な治療を心掛けています。

当クリニックでは、最新の設備と技術を活用して、精密な診断と治療を行っています。マイクロスコープや歯科用CTなどの機器を使用し、可能な限り天然歯を削らずに治療する低侵襲治療に取り組んでいます。私たちは患者様の歯を大切にし、その保存を最優先に考えています。

当院は、地域の皆様の安心と快適な歯科治療を提供することを使命とし、患者様のご要望に寄り添ったサービスを提供し、歯の健康を保つお手伝いをいたします。
習志野市津田沼で低侵襲な治療をお求めの方は、ぜひ新津田沼歯科クリニックへお気軽にご相談ください。
インプラント治療のこだわりポイント
治療計画を説明する際も、患者様にご理解いただけるようにわかりやすく丁寧に対応しています 治療計画を説明する際も、患者様にご理解いただけるようにわかりやすく丁寧に対応しています
新津田沼歯科クリニックは、インプラント治療に特化した歯科クリニックです。私たちは患者様の咬み合わせの回復を目指し、高品質なインプラント治療を提供しています。当院では、インプラント治療において以下のこだわりを持って取り組んでいます。

精通した医師による治療: インプラント治療は外科的な処置が必要なため、経験豊富な歯科医師が担当します。当院の院長(ICOI国際インプラント学会フェロー・IPOI近未来オステオインプラント学会専門医・DGZI国際インプラント学会認定医)はインプラント治療に精通し、患者様の要望や口腔内の状態を考慮し、リスクを最小限に抑えながら的確な治療を行います。

最新の設備と技術: 当院では最新の設備と技術を導入しています。マイクロスコープを使用することで、細部まで精密な診断と治療が可能となります。また、3D歯科用CTスキャンを利用して、正確な骨の状態を把握し、インプラント治療の計画を立てます。

個別の治療計画: インプラント治療は患者様一人ひとりの状態に合わせた計画が必要です。当院では患者様の咬み合わせや顎の骨の状態を詳しく評価し、最適な治療プランを提案します。

安心・安全な治療環境: 患者様の安心と安全を第一に考え、衛生管理に細心の注意を払っています。感染症予防対策や術後のケアにも力を入れており、患者様が快適な治療を受けられるように配慮しています。

インプラント治療に関するご相談や治療の予約は、いつでもお気軽に徳壮会新津田沼歯科クリニックにご連絡ください。私たちの専門医が丁寧にご対応いたします。患者様の咬み合わせの回復と笑顔の復活をサポートします。
医院としての理念・方針
お気軽に何でもご相談ください お気軽に何でもご相談ください
私たちは、私たちに関わる全ての方に対してポジティブな影響を与える存在となることを目指しています。そのために、以下のような考え方や行動指針を持っています。

感謝の気持ちを持つ: 私たちは常に感謝の気持ちを持ち、患者様やスタッフ、地域社会との関わりに感謝の意を示します。お互いに思いやりを持ち、お互いを尊重する関係を大切にします。

責任ある行動を取る: 私たちは自分自身と他者に対して責任ある行動を取ります。患者様の安全と健康を第一に考え、適切な診療を提供します。また、スタッフ間のコミュニケーションやチームワークも重視し、円滑な運営を図ります。

一人ひとりに向き合った診療: 私たちは患者様一人ひとりとしっかり向き合い、個別のニーズや要望を尊重します。患者様の声に耳を傾け、信頼関係を築きながら最適な診療を提供します。

病気の原因の改善を目指す: 私たちは病気の原因に対して根本的な改善を目指します。予防に重点を置き、患者様の口腔の健康を維持するための情報やアドバイスを提供します。

地域に密着した医療: 私たちは地域に密着した医療を担い、地域の方々の健康と笑顔の維持に貢献します。地域の特性やニーズに合わせたサービスを提供し、地域の皆様との絆を深めます。

思いやりのある診療とサービス: 私たちは患者様のニーズや想いを受けとめ、思いやりのある診療とサービスを提供します。歯科医療だけでなく、患者様がより良くなるためのプラスαのサービスや付加価値を提案します。

私たちはこれらの診療理念を大切にし、日々の診療とサービスに反映させています。
院長について
院長の小澤宏徳
院長の小澤宏徳
◆略歴
平成7年3月:千葉日本大学第一高等学校卒業
平成13年3月:日本歯科大学卒業
平成14年3月:日本歯科大学臨床研修医修了
平成14年11月:不二見会 ふじみ歯科医院浦安勤務
平成15年4月:同院 津田沼診療所所長就任
平成20年11月:徳壮会新津田沼歯科クリニック開院
平成26年9月:新津田沼歯科クリニック奏の杜開院

ICOI国際インプラント学会 フェロー
IPOI近未来オステオインプラント学会 専門医
DGZI国際インプラント学会 認定医
顎咬合学会 認定医
WCLI国際臨床レーザー学会 認定医
臨床研修指導医
アスク奏の杜保育園嘱託医
衛生検査技師免許
新津田沼歯科クリニックでは、精密治療を実施しております
マイクロスコープを使用した診療風景 マイクロスコープを使用した診療風景
精密治療とは、マイクロスコープを使用した高度な診断と処置を行うことで、治療の精度と効果を向上させるアプローチです。マイクロスコープは20倍までの視野を提供し、細部の歯の状態や組織を拡大して確認することができます。この精密な視野の下で、歯の問題や治療計画をより正確に評価し、最適な治療を提供することが可能です。

精密治療のメリット:

詳細な診断:マイクロスコープの使用により、微細な歯の異常や病変を見逃さずに確認することができます。これにより、早期発見と早期治療が可能となります。

高度な治療精度:拡大された視野の下で処置を行うため、細部の調整や補綴物の適合性を確実に評価できます。これにより、優れた仕上がりと長期的な耐久性を実現します。

低侵襲治療:マイクロスコープを使用することで、できるだけ削らない治療や抜かない治療が可能となります。歯の組織を最小限に削り込み、自然な歯の機能や美しさを保つことができます。

歯周病治療の向上:マイクロスコープは歯周ポケットの内部も視認できるため、歯周病の改善にも効果を発揮します。細部の状態を把握し、適切な治療を行うことで、歯周病の進行を防ぎます。

新津田沼歯科クリニックでは、マイクロスコープを駆使した精密治療を行い、患者様の口腔の健康と美しさを追求しています。精密な診断と処置により、より高品質な治療を提供し、患者様の満足度を向上させることを目指しております。

マイクロスコープを使用した治療によって、歯をできるだけ削らずに治療を行うことができます。歯の組織を最小限に削り込むことで、自然な歯の機能や美しさを損なうことなく、優れた治療結果を得ることができます。さらに、精密な処置により治療の耐久性も向上し、長期的な健康維持が期待できます。

患者様の個々のニーズや状態に合わせて、最適な精密治療を提供しています。私たちは患者様の口腔の健康と美しさを第一に考え、最新の診療技術と温かい対応を通じて、安心して治療を受けていただける環境を整えています。お気軽にご相談ください。
天然歯の保存に重きを置き、なるべく歯を削らない治療や抜歯を最小限に抑える低侵襲治療に取り組んでいます
治療風景 治療風景
当院では、患者様の歯をできるだけ保存するために、以下のような治療方針を徹底しています。

なるべく歯を抜かない治療: 歯の内部に神経に達した状態や細菌感染・炎症による膿の溜まりなどの症状に対しても、できる限り抜歯を回避するための対策を行います。当院では、根管治療や内科的な治療法など、様々な手法を駆使して歯を保存することに努めています。

なるべく歯を削らない治療: 歯を削ると元に戻ることはありませんし、歯の寿命も残存歯質と比例します。そのため、できるだけ歯を削る範囲を最小限に抑え、健康な歯質を保存することを重視しています。また、従来の削り方にとらわれず、最新の技術や材料を活用して効果的な治療を提供しています。

痛みを抑えた歯科治療: 当院では、治療に伴う痛みを最小限に抑えるための配慮を行っています。麻酔の使用や痛みの起こりにくい方法を選択し、患者様の不安や痛みを軽減するよう心がけています。痛みに敏感な方や歯科治療に不安を抱える方も、安心して治療を受けることができる環境を整えています。

当院はそれぞれの患者様の状況に合わせた最適な治療プランを立て、一人ひとりのニーズに応えることを重視しています。診療の際には丁寧なカウンセリングを行い、患者様のご希望や不安をお聞きしながら、共に治療の方針を決めていきます。

最新の医療技術や設備を導入し、質の高い治療を提供するために努めており、また、定期的な検診やメンテナンスの重要性もお伝えし、患者様の歯の健康を維持するためのサポートも行っています。

さらに根管治療においても高い精度と技術を提供しています。根管治療は歯の内部に存在する神経や血管を取り除き、感染や炎症を抑える治療法です。

当院では、マイクロスコープを使用することで、肉眼では見えにくい細かな部分までしっかりと観察し、治療を行っています。マイクロスコープは歯科医師が歯の内部を拡大視することができ、根管内部の感染物質の取り除きや根管の形状の確認などに役立ちます。これにより、より精密で効果的な根管治療を行うことが可能となります。

患者様の快適な治療体験を重視し、院内は清潔で落ち着いた雰囲気を提供し、患者様のリラックスした状態で治療を受けていただけるよう心掛けています。また、スタッフ一同、丁寧な対応と明るいコミュニケーションを大切にしております。

患者様の歯の健康を第一に考え、なるべく負担の少ない治療を行うことを使命としておりますので、ご希望や不安な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
私たちは患者様の笑顔と健康な歯をサポートするために全力で取り組んでいます。
【美しく長持ちする審美修復治療】新津田沼歯科クリニックがお届けする、あなたの笑顔を輝かせる方法
当院では見た目の美しさだけでなく、長持ちや低侵襲な治療を重視しています 当院では見た目の美しさだけでなく、長持ちや低侵襲な治療を重視しています
審美修復治療において、当院では見た目の美しさだけでなく、長持ちや低侵襲な治療を重視しています。

患者様のご要望や予算に合わせた素材や治療法の提案: 当院では保険適用から自費診療まで幅広い素材や治療法を取り扱っており、患者様の個別の状況に応じて最適な選択肢をご提案します。

適切な修復法の選択: 歯の欠損の程度や位置に応じて、クラウンやインレー、ラミネートベニアなどの修復法を適切に選択します。それぞれの方法の特徴や適用範囲を詳しくご説明します。

審美性を追求するためのポイント: スマイルラインやゴールデンプロポーション、エステティックラインなど、美しさを追求するためのポイントにこだわります。

精密なつめ物・かぶせ物の作成と長期維持: 歯科技工士との連携により、精度の高いつめ物・かぶせ物を提供します。また、初期治療や印象採得にも細心の注意を払い、治療の持続性を追求します。

歯肉圧排や診断用ワックスアップの活用: 歯肉圧排を行い、より正確な歯型を採得します。また、診断用ワックスアップによる詳細な診断を行い、治療計画を立案します。

当院では、審美歯科治療において最新の技術と丁寧なカウンセリングを組み合わせ、患者様の美しい笑顔を実現するためのお手伝いをしています。ご希望や不安、予算に合わせた治療プランをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
美しく自然な歯並びへ導く、新津田沼歯科クリニックの矯正治療の魅力
日本矯正歯科学会認定医が治療を担当します 日本矯正歯科学会認定医が治療を担当します
子供から大人まで幅広い年齢層に対応した、審美性に配慮した矯正装置を取り揃えた矯正治療を提供しています。歯並びや咬み合わせにお悩みの方は、ぜひ当院の矯正治療相談をご利用ください。

【新津田沼歯科クリニックの矯正治療の特徴】

日本矯正歯科学会認定医の担当:当院の成人矯正・小児矯正治療は、日本矯正歯科学会認定医が丁寧に治療を担当します。専門知識と経験を持つ認定医が、歯並びや咬み合わせの改善をサポートします。

審美性に配慮した矯正装置:目立ちにくい装置を選びたい方のために、徳壮会新津田沼歯科クリニックでは審美性に配慮した矯正装置を取り揃えています。白い素材を使用した装置や舌側矯正装置、マウスピース型矯正装置など、患者様の希望や症例に合わせて最適な装置を提案します。

非抜歯矯正の実施:当院では、できるだけ歯を抜かずに歯並びを改善する「非抜歯矯正治療」にも力を入れています。遠心移動やIPR法(エナメル質削り)を活用し、健康な歯を守りながら効果的な治療を行います。

小児矯正治療にも対応:お子様の成長を利用した小児矯正治療も行っています。床矯正装置やマウスピース型矯正装置(インビザラインティーン)などを使用し、お子様の歯並びの発育を促します。取り外しが簡単な装置を選び、お子様の負担を最小限に抑えた治療を提供しています。

専門知識と経験を持った日本矯正歯科学会認定医が、美しい歯並びと健康な咬み合わせを実現するために、丁寧にサポートいたします。
当院では、患者様一人ひとりの症例や希望に合わせた最適な矯正治療を提案し、美しい笑顔と健康な歯を実現するために全力でサポートいたします。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 19:00
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 15:30
休診:祝日
アクセスマップ
基本情報
医院名 新津田沼歯科クリニック
所在地 〒275-0016 千葉県 習志野市 津田沼1-10-40 ダイワビル3F
電話番号 047-478-8841
最寄駅 津田沼駅北口2分 新津田沼駅1分
ホームページ https://www.shintsudanuma-dc.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 予防治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 41102
047-478-8841
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。