brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  神奈川県  -  横浜市西区  -  横浜駅前歯科・矯正歯科 【渋谷矯正歯科グループ】
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0120-418-139

横浜駅前歯科・矯正歯科 【渋谷矯正歯科グループ】

得意治療: 矯正歯科
所在地
神奈川県 横浜市西区 北幸1-5-4 横浜アバックビル3階
最寄駅
横浜駅西口より 徒歩3分
【横浜駅徒歩3分】【矯正専門歯科】 横浜駅前歯科・矯正歯科は全国に11院展開している『渋谷矯正歯科』の直営グループクリニックです。当グループでは、目立たない裏側タイプの舌側矯正治療を提供しています。
①レセプション②診療ルーム③ロビー
①レセプション②診療ルーム③ロビー
①レセプション②診療ルーム③ロビー
出典:横浜駅前歯科・矯正歯科 【渋谷矯正歯科グループ】
①レセプション②診療ルーム③ロビー
横浜駅前歯科・矯正歯科は、総合矯正歯科クリニックとして、矯正歯科医と一般歯科医がチームで治療に取り組んでいます。
矯正治療を得意得意とし、「裏側矯正」を中心に「マウスピース型矯正(デザイン矯正)」や「セラミックを用いた審美治療」、「一般歯科治療」、「歯周病治療」などを提供しています。私たちは歯並びやかみ合わせだけでなく、口元の美しさや歯の健康を総合的に考えた治療を目指しています。

当クリニックはデジタル設備を導入しており、治療内容をわかりやすく共有しています。カウンセリングルームや治療室では、患者の治療データをネットワークで管理し、口腔内スキャナを使用して歯型のデジタルデータ化を行い、コンピュータ画面上でシミュレーションをご覧いただけます。また、平日は午後8時半まで診察を行っており、忙しい方でも治療をスムーズに開始することができます。

当院の特徴は以下の通りです

①経験豊富な矯正を専門とする歯科医師による治療:渋谷矯正歯科は矯正を専門とする日本矯正歯科学会所属の歯科医師による治療を提供しています。定期的な研修とトレーニングを行い、高い水準の治療を実施しています。

②勘や経験に頼らないデジタル矯正治療:ワイヤー矯正に加えてデジタルシミュレーションを活用し、ムダやムリ、ムラを排除した治療を提供しています。また、マウスピース型矯正もフルデジタルで行っています。

③矯正治療専門の全院直接経営:全医院を直接経営しており、安全性と治療品質に妥協せず、適正な費用での治療を実現しています。

④グループ技工所での矯正装置製作:舌側矯正の装置を専門に制作する歯科技工所を運営しており、クリニックとの連携を図りながら、矯正治療の効率性と品質を高めています。

⑤矯正治療に特化したスタッフの専門性:矯正治療に特化した矯正専門クリニックであり、経験豊富なスタッフが患者さんのお口の状態や悩みに寄り添いながら、最善の治療手段を提案し解決に向けてサポートします。

⑥渋谷矯正歯科グループ内で転院可能:全国11院、各クリニック間での転院が可能であり、治療を中断することなく継続することができます。患者のカルテや治療計画のデータはスムーズに引き継がれ、患者様の利便性と治療の連続性を最優先に考え、高品質な歯科医療を提供しています。

横浜駅前歯科・矯正歯科は、患者さんの利便性と快適性を追求しています。駅チカの立地や長い診療時間、休診日のなさなど、忙しい日常生活に合わせて通院しやすい環境を整えています。

また、私たちは矯正治療だけでなく、美しい歯と口元を保つためのケアやアフターケアにも力を入れています。定期的なメンテナンスや適切なケア指導を通じて、治療の効果を持続させるお手伝いをします。

渋谷矯正歯科グループは、長年の経験と専門知識を持つスタッフが、患者さんの個別のニーズに合わせた治療プランを提供します。
お悩みやご希望に真摯に向き合い、信頼と安心の環境の中で、最高の矯正治療を提供することをお約束します。

私たちは渋谷矯正歯科グループとして、皆さまの美しい笑顔と健康な歯並びをサポートすることを心からお待ちしております。
矯正に関するお悩みを何なりとご相談ください。
矯正歯科のこだわりポイント
矯正治療の最高の品質と効果を提供します 矯正治療の最高の品質と効果を提供します
横浜駅前歯科・矯正歯科では、大人の矯正治療において「目立たない舌側矯正」をスタンダードとしています。舌側矯正は別名「舌側矯正」や「リンガルブラケット矯正」とも呼ばれ、大人の矯正治療の選択肢として人気があります。

当院のグループ医院は、初期の段階から舌側矯正に注目し、患者様のことを考えた治療方法として採用してきました。

舌側矯正では、矯正装置が歯の裏側に取り付けられるため、見た目の気になる点が少なく、人前での活動が多い方でも気兼ねなく治療を受けることができます。

舌側矯正治療のメリットは以下の通りです:

普段の生活で装置が見えない:目立つ矯正装置を嫌う方や、職業上目立つ矯正装置を使用できない方も、舌側矯正で治療を受けることができます。

食事でのストレスが少ない:装置が裏側にあるため、食べ物が装置に付着しても他人には気づかれず、食事中に気を使う必要がありません。

早く効果を実感できる:舌側矯正では、治療開始から半年ほどで前歯が揃ってきます。治療の途中で目に見える変化を実感できるため、モチベーションの維持につながります。

表側のエナメル質を傷つけない:矯正装置を外す際にエナメル質が傷つく「エナメルクラック」のリスクが低く、歯の裏側は表側に比べてエナメル質が厚いため、傷つきにくいです。

前歯を引き込みやすい:舌側矯正では、奥歯を固定源として前歯を引き込むことができます。奥からの引っ張り力を利用して、前歯を効果的に引き込む治療が可能です。

アクティビティやスポーツに制約が少ない:舌側矯正は唇を傷つけにくい利点がありますので、サッカーや他のボディコンタクトのあるスポーツなど、治療中でもアクティビティやスポーツを楽しむことができます。

横浜駅前歯科・矯正歯科では、舌側矯正に特化した治療を提供しています。患者様の個別のニーズや状態に合わせて最適な治療プランを作成し、丁寧なケアとサポートを行います。

舌側矯正は、矯正装置が見えにくいため、見た目に気を使いたくない方や特定の職業上での制約がある方にとって理想的な選択肢です。私たちは患者様の美しい歯並びと満足のいく結果を追求し、舌側矯正治療を通じて自信と笑顔を取り戻せるようサポートいたします。

舌側矯正治療の詳細やご予約については、公式ウェブサイトをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。

渋谷矯正歯科グループは、皆さまの歯の健康と美しさを大切にするため、心からお待ちしております。
医院としての理念・方針
横浜駅前歯科・矯正歯科精鋭スタッフ 横浜駅前歯科・矯正歯科精鋭スタッフ
「横浜駅前歯科・矯正歯科」は、渋谷矯正歯科グループの一員として、裏側矯正治療やデジタル歯科治療を中心に、患者さんの歯の健康と美しさを追求しています。経験豊富なドクターとスタッフが最新の技術と設備を駆使し、個別の治療計画を立て、丁寧に治療を行います。

私たちは患者さん一人ひとりのニーズに合わせた最適な治療を提供し、常に最高の治療品質を追求しています。横浜駅前歯科・矯正歯科の無料カウンセリングにぜひお越しください。私たちは患者さんのお悩みに真摯に向き合い、丁寧な説明と最適な治療プランを提案いたします。

渋谷矯正歯科グループの一員として、全国11院の矯正歯科・一般歯科で成り立つグループとして、治療の継続性と利便性を重視しています。各クリニック間での転院が可能であり、治療を中断することなく最適な治療を受けることができます。

横浜駅前歯科・矯正歯科は、あなたの歯のお悩みを解決し、美しい笑顔と健康な歯並びを実現するために全力でサポートいたします。私たちの理念に共感し、一歩踏み出してみませんか?心からお待ちしています。
院長について
総院長の 東海林 貴大(しょうじ たかひろ)
総院長の 東海林 貴大(しょうじ たかひろ)
(略歴)
1999年3月 北海道医療大学歯学部を卒業後、同大学歯学部歯科矯正科に入局
2007年3月 表参道 青山通り矯正歯科医院 開業
2009年8月 表参道 青山骨董通りに移転し、青山骨董通り矯正歯科に改名
2010年3月 医療法人社団青山骨董通り矯正歯科へ
2013年10月 渋谷に移転し、渋谷矯正歯科に改名
2014年12月 日本矯正歯科学会専門医(現臨床指導医)取得
2016年3月 横浜に横浜駅前歯科・矯正歯科を開院
2016年6月 池袋駅前に池袋駅前歯科・矯正歯科を開院
2016年8月 新宿駅前に新宿矯正歯科を開院
2017年2月 福岡博多に博多矯正歯科 KITTE博多院を開院
2018年1月 一般歯科、新宿駅前デンタルクリニックを開院
2018年3月 東京駅八重洲北口に東京八重洲矯正歯科を開院
2019年7月 大阪難波に難波矯正歯科を開院
2020年8月 福岡天神に天神歯科・矯正歯科を開院
2020年10月 大阪梅田に梅田歯科・矯正歯科を開院
2020年12月 札幌中央区に札幌大通歯科・矯正歯科を開院
2021年04月 仙台に仙台歯科・矯正歯科を開院

日本舌側矯正学会 認定医
日本成人矯正学会 認定医 専門医
世界舌側矯正学会 認定医
ヨーロッパ舌側矯正学会 認定医 専門医
部分矯正で美しい歯並びを実現!八重歯・すきっ歯の改善に効果的な治療方法
部分矯正は、前歯部分の見た目を改善したい方や治療期間を短くしたい方、予定のイベント前に治療を終了したい方などに適しています 部分矯正は、前歯部分の見た目を改善したい方や治療期間を短くしたい方、予定のイベント前に治療を終了したい方などに適しています
部分矯正とは、目立つ前歯の矯正に特化した治療方法です。八重歯やすきっ歯など、前歯の1本から数本の歯の傾きや隙間を矯正する簡単な矯正治療です。

部分矯正では、全体の歯列にブラケットを付ける必要はありません。必要最小限の装置を使用し、前歯の動きを調整することで治療を行います。そのため、治療期間を短くし、費用も抑えながら口元の印象を改善することができます。

部分矯正の特徴として以下の点が挙げられます:

前歯だけを動かす治療:部分矯正では、主に前歯部分の歯列を整える治療を行います。舌側矯正ならば、ブラケットとワイヤーを前歯部分に装着します。基本的に抜歯を伴わず、前歯部分の歯並びの改善に焦点を当てた治療方法です。
短期間での治療:部分矯正は、比較的軽度の症状に対応しています。歯並びが乱れているが重度ではない場合や、八重歯や隙間がある場合などに効果的です。治療距離が少なく、治療期間も短くなるため、早い段階で目に見える変化を実感できます。
美しい歯並びの改善とメリット:部分矯正により八重歯やすきっ歯の改善が可能です。前歯の整列によって、笑顔に自信を持つことができます。また、歯磨きがしやすくなり、白く健康な歯を保つこともできます。口の開閉もスムーズになり、滑舌や口呼吸の問題にも効果があります。
部分矯正は、前歯部分の見た目を改善したい方や治療期間を短くしたい方、予定のイベント前に治療を終了したい方などに適しています。具体的な治療方法としては、舌側矯正やマウスピース型矯正などがあります。

舌側矯正は、歯の裏側にブラケットとワイワイヤーを装着する方法です。舌側に装着されるため、目立ちにくく他人に気づかれずに治療を受けることができます。

マウスピース型矯正は、透明なマウスピースを使用して矯正を行う方法です。マウスピースは取り外し可能であり、食事や歯磨きの際に外すことができます。矯正中のストレスを軽減する特徴があります。

また、部分矯正においては、セラミックの歯や銀歯があっても治療が可能です。詳細については「セラミックの歯があっても矯正できる?」という矯正コラムをご覧いただくことをおすすめします。

部分矯正は治療期間が短く、費用を抑えながら前歯の見た目を改善することができます。八重歯やすきっ歯、歯のねじれなど、軽度の症状に対応する効果的な治療方法です。渋谷矯正歯科では無料カウンセリングを実施しておりますので、お悩みや疑問点があればお気軽にご相談ください。
マウスピース型矯正の魅力と可能性 自然な歯並びと快適な治療
矯正専門の歯科医院で自身のニーズや治療目標に合った最適な治療方法を選択してみませんか? 矯正専門の歯科医院で自身のニーズや治療目標に合った最適な治療方法を選択してみませんか?
当院ではマウスピース矯正も提供しております。
マウスピース型矯正(インビザライン)、外科+マウスピース矯正(サージェリーファースト)は、現代の矯正治療における新たなアプローチとして注目されています。それぞれの治療方法は、患者に快適さと効果をもたらす独自の利点を備えています。

まず、マウスピース型矯正は、透明で薄いマウスピースを使用することで、目立たずに歯列を矯正することができます。この透明なマウスピースは、他人に気づかれずに日常生活を送ることができます。特に前歯の矯正においては、見た目の変化が少なく、治療中の自信を保つことができます。また、マウスピースは取り外し可能であるため、食事や歯磨きの際には装着を外すことができます。これにより、食事の制約が少なく、口腔衛生の維持が容易になります。さらに、通院頻度も比較的少ないため、忙しいスケジュールを持つ人にも適しています。

一方、外科+マウスピース矯正は、矯正治療と外科手術を組み合わせることで、より複雑な矯正症例に対しても効果的な治療を提供します。外科手術によって顎の骨格や輪郭の問題を改善し、その後にマウスピース型矯正を行うことで、より正確かつ効率的な治療結果を得ることができます。外科手術による骨格の改善は、歯並びの修正だけでは解決できない場合に有効です。このアプローチによって、見た目だけでなく、噛み合わせや顔のバランスも改善され、総合的な美しさを追求することができます。さらに、外科+マウスピース矯正は、治療期間を短縮する利点も持っています。外科手術によって骨格の問題を事前に改善することで、マウスピース型矯正の治療期間が短縮され、患者の負担も軽減されます。

ただし、外科+マウスピース矯正(サージェリーファースト)は、患者の状態や治療目標に応じて適切な治療方法を選択する必要があります。外科手術は専門的な技術と経験を要するため、矯正専門のクリニックでの治療が推奨されます。また、外科手術にはリスクや回復期間が伴うため、慎重な検討と患者の理解が必要です。

どちらの治療方法を選ぶにしても、正確な診断と治療計画が重要です。矯正専門の歯科医院である当院は、患者様の状態を評価し、最適な治療プランを提案いたします。マウスピース型矯正は、軽度な歯の歪みや前歯の矯正に効果的ですが、重度な骨格の問題や複雑な矯正ケースには外科+マウスピース矯正が適しています。専門医のアドバイスを受けながら、自身のニーズや治療目標に合った最適な治療方法を選択してみませんか?

マウスピース型矯正と外科+マウスピース矯正は、それぞれ異なる利点を持ちながら、患者様の個別の状態や治療目標に合わせた治療方法を提供します。マウスピース型矯正は目立たず取り外し可能な装置であり、通院頻度も比較的少ないため、忙しい生活を送る人に適しています。一方、外科+マウスピース矯正は骨格の改善や複雑な矯正ケースに効果的であり、治療期間の短縮も可能です。個々の状態に応じた最適な治療プランを立て、美しい笑顔と健康な口腔状態を実現しましょう。
最適な治療結果を追求する舌側矯正とマウスピース型矯正のコンビネーション治療
信頼できる治療計画を提案します 信頼できる治療計画を提案します
矯正専門クリニックとして、より患者さんに快適な治療を提供するために、渋谷矯正歯科では「舌側矯正」と「マウスピース型矯正」を組み合わせた「コンビネーション治療」をご提案しています。

「舌側矯正」は歯の裏側に装置をつけるため、見た目へのストレスが少なく、歯を動かしやすい治療方法です。しかし、一方で装置の脱離や口内炎などのデメリットも存在します。これに対し、「マウスピース型矯正」は透明で目立たず、取り外し可能な特徴がありますが、歯の動きに制限があり治療期間が長くなるというデメリットもあります。

そこで、渋谷矯正歯科では「コンビネーション治療」を提案しています。治療の前半は「舌側矯正」を活用し、さまざまな症状に対応しながら歯の動かしやすさを最大限に生かします。おおよそ治療プログラムの2/3程度で、「マウスピース型矯正」に治療を切り替えます。

「マウスピース型矯正」は治療の微調整を行うために活用されます。食事の時には取り外せる利便性や透明で目立たない審美性を享受できます。このように、「コンビネーション治療」では両者の利点を最大限に生かし、デメリットを補い合う治療方法を追求しています。

渋谷矯正歯科では完全院内技工を活かし、きめ細やかな治療プログラムを提供しています。クリニック専用の歯科技工所を持ち、院内に歯科技工士が在籍しているため、臨機応変な治療方法の選択が可能です。通常、他の歯科医院では外注される技工所との連携に制約があり、スムーズな対応が難しい場合もあります。しかし、渋谷矯正歯科ではドクターと歯科技工士がコミュニケーションを保ちながら、患者様の状況に合わせた丁寧な治療を提供することができます。この院内技工の特徴を活かして、「コンビネーション治療」によりさらに質の高い治療を実現しています。

「コンビネーション治療」のメリットは、舌側矯正とマウスピース型矯正の良いところを組み合わせることで、より快適で効果的な治療を行うことができる点です。舌側矯正により初期段階の治療を進め、歯の動かしやすさを最大限に活かします。そして、マウスピース型矯正に切り替えることで、治療の微調整や最終段階の仕上げを行います。これにより、食事の際にマウスピースを外せる利便性や透明性を享受しながら、より正確な治療結果を得ることができます。

また、「コンビネーション治療」は個々の患者様の状態に合わせたきめ細やかな治療プランを立てることが可能です。患者様のニーズや治療目標に基づいて、最適な治療方法を選択し、最良の結果を追求します。矯正専門のクリニックとして、豊富な知識と経験を持つ専門医師が患者様とのカウンセリングを通じて、信頼できる治療計画を提案します。

「舌側矯正」と「マウスピース型矯正」のコンビネーション治療は、よりスマートで快適な矯正治療を実現する方法です。個々の患者様の状態や要望に合わせて、最適な治療プランを提案し、美しい歯並びと健康な口元を実現します。
ガミースマイルの悩みにも 歯科矯正用アンカースクリューを活用した舌側矯正でより広範な症状に対応
歯科矯正用アンカースクリュー取り付け イメージ 歯科矯正用アンカースクリュー取り付け イメージ
歯科矯正用アンカースクリューを利用した舌側矯正で、より広い範囲の症状に対応する治療法をご提案します。従来、重度の出っ歯や受け口などの難しい症状には時間がかかったり、外科矯正が必要でした。しかし、歯科矯正用アンカースクリューの登場により、舌側矯正治療と組み合わせることで、よりスピーディーに広範囲の症状に対応できるようになりました。

歯科矯正用アンカースクリューは、チタン製の小さなネジであり、矯正治療の期間中のみ口腔内に設置されます。これにより、歯を効果的に動かすための安定した支点を提供します。舌側矯正では通常、奥歯を固定源として使用しますが、大きな歯の移動を必要とする場合、奥歯自体も動いてしまうため、歯の大規模な移動が困難でした。そこで、歯科矯正用アンカースクリューが解決策として活用されるのです。

歯科矯正用アンカースクリューは、骨格部分に埋め込まれます。これにより、歯を動かす際のしっかりとした固定源を確保し、歯の効果的な移動を実現します。設置は電動トルクドライバーを使用して行われます。これにより、一定のスピードでブレずに設置が可能であり、安定した結果を得ることができます。

また、歯科矯正用アンカースクリューを利用した舌側矯正は、ガミースマイルの治療にも効果的です。ガミースマイルとは、笑った際に上顎の歯茎部分が多く見える状態を指します。一部の方はこの状態を気にされ、自信を持って笑うことができない場合もあります。歯科矯正用アンカースクリューを活用することで、骨格や歯並びに起因するガミースマイルを改善することが可能です。

以上のように、歯科矯正用アンカースクリューを利用した舌側矯正は、広い範囲の矯正治療に効果的です。従来の舌側矯正治療では難しかった大規模な歯の移動や骨格の改善を実現することができます。これにより、より正確な治療計画を立て、患者様の治療期間を短縮することができます。

歯科矯正用アンカースクリューを活用した舌側矯正では、個別の患者様の状態に応じた治療プランを立てることが重要です。矯正専門のクリニックでは、歯科医師と歯科技工士が連携し、患者様のニーズに合わせたオーダーメイドの治療を行います。また、クリニック内に歯科技工所があるため、設置時の精密な調整や治療経過の管理もスムーズに行うことができます。

舌側矯正と歯科矯正用アンカースクリューの組み合わせは、正確な歯の移動と骨格の改善を同時に行うことができるため、より効果的な治療結果を得ることができます。また、治療期間の短縮や治療の負担の軽減も期待できます。

歯科矯正用アンカースクリューを利用した舌側矯正は、患者様にとって魅力的な治療法です。個々の症状に合わせた治療プランと専門的なアプローチにより、より正確な歯の位置修正と骨格の改善を実現します。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
12:30 ~ 20:30
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
平日 12:30〜20:30 土 10:00〜13:00, 14:00〜18:00 休診:日・木 ・祝日(※土曜の場合、翌診療日を休診とする) ※ 土曜の午前中は13:00まで、午後の診療は14:00からとなります。 ※休診日は不規則になることがございます。
アクセスマップ
基本情報
医院名 横浜駅前歯科・矯正歯科 【渋谷矯正歯科グループ】
所在地 〒220-0004 神奈川県 横浜市西区 北幸1-5-4 横浜アバックビル3階
電話番号 0120-418-139
最寄駅 横浜駅西口より 徒歩3分
ホームページ https://www.yokohamakyousei.com/
診療内容 矯正歯科
医院ID 37450
0120-418-139
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。